⚠ネタバレ注意⚠
・フィールド広すぎてビビる
・地形変わってて既視感どころか新鮮
・新能力どれも面白い
・難易度上がってるのか難しい
・ボス戦が楽しくなってる
・プルアめっちゃかわいい
・地下世界の雰囲気最高
・動作はほぼ気にならない
・祠がなんか楽しくなったのかブレワイより良い
・コログのうんち集めはやっぱ必要
・シナリオ普通に序盤から気になる
悪いとこそんな見当たらないが無理矢理捻り出すと
・スクラビルドの解除めんどい
・BGMのバランスが悪いところが少しあってうるさい
・クエストが少ない気がするがまだ序盤だし今後どうなのかはわからない
祠がどうというよりもウルトラハンドが無限の可能性があるからブレワイよりも相当考える
それブレワイのDLCでよくね?
ビタロック超えたな
前作の欠点がそのまま続投も不満点に加えとけ
特に武器耐久な
武器耐久なんて一部が騒いでるだけで前作の時点で欠点じゃないし
数千万本売れたから中にはそういうのもいるわな、今回は耐久困らん
クラフトは面倒くさいのあるな
ビズ嫌いやわ
まぁ急がずまったり遊んでくれ
そういう意図で作ってるだろし
ブレワイですら廃人しか遊びきれんだろって物量だったのに軽く超えて来てるしな
全マップ踏破は俺は無理w
いやー武器耐久はめんどくさいだけで要らない要素としか思わんけどなー
スクラビルドのせいか武器チェンジの時に微妙に読み込み入るのもストレスだし
こんな読み込み確か前作はなかったよな?
プレイするだけでワクワクする感じは変わらないし同じマップなのに新鮮味すら感じる
ただ操作性が良くないよね。
ブレワイの時も思ったけどボタン配置変えさせて欲しい
フィールド曲環境音に寄せ過ぎじゃない?
地下とかもはや音楽ですらない
まだ少ししかプレイできてないけど地味すぎる
>>69
ブレワイとそんな変わらなくね?
>>69
ブレワイの時からそうじゃん
環境SEの合間に静かなインプロビゼーションが入る作りで俺はかなり好き
ていうか音の抜き差しまで本当によく考えたなと思う
スクラビルドって解除できるの?
簡単に解除出来るよ
というか序盤は設定的にロクな武器がない
ハート7防御9でイワロックに勝てると思う?
ブレワイは広さの割に敵の種類少ないの気になったけど今作はどう?
なんかモドレコやってジャンプすると思ってたよりリンクの跳躍力が足りなすぎてうーんってなる。
コログなんざブレワイでもそうだけど別に意識せず集めてもそれなりには貯まるよ
地下世界OW一作分の広さあるなこれ
コメント
面白いけど不満な点はあるよ
なのに少し愚痴ったらシュバってくる人、怖い
耐久システム無くなったらスラビルドの意義が無くなってまうでしょ
気のせいかもしれないけど、足音が変わってるよね?
アイテムUIは相変わらず酷いな
矢にアイテムくっ付けるだけで横にズラーっと並ぶとかアホか
せめて幾つかお気に入り登録ぐらいさせろ
やっぱゼルダは安定して面白いわ
モノリスも関わってるだけあってフィールドも凄く良い
クソゲーやった後にゼルダやると
とんでもないゲームだと改めて感じるわ
欠点はあるけど、むしろそれは人間が作ったんだなって感じるレベルというか
ここまでよく人力で作ったなって感心が勝る
※6
語弊がないように言うと
他のゲームって人間が作った感じがするんだよね
あー、開発的に現実的にそりゃそうなるよなって技術者の気持ちが伝わってくるんだけど
ゼルダは人間が作ったってこと忘れちゃうレベル
他のOWやったことあれば分かるけど物理エンジンのレベルが違う
これ気づいてる人いないかもやけど水面の表現に違和感を感じるんよね
波の繰り返しのテクスチャパターンが目立っててまるで大昔の3Dアニメ見てる様だ
ブレワイの時はそんな事なかったのにちょっとそれ見ただけで冷めてしまう…
色目とかちょっと変わってるからその弊害なのかな
※3
あ俺も感じた
個人的には前作の方が自然だった気がするけど
逆に天井の高い場所に行くと反響音があったりと凝ってる
個人的には虫が見つけやすい&捕まえやすくなった様な気がする…
上からのミラクルハンドがほぼ0になる射程と、手を使おうとすると照準が動かなくなるバグが治ったらさらに化ける
上からのミラクルら仕様かもしれないけど
発売から1週間
半分くらいのプレイヤーは20時間突破したと予想してる
この辺から始め圧倒されていたけど能動的な攻略に変わってくる
ティアキンは味噌のようなもんで遊ぶほど熟成されていく感じ
いろんな意見が今後出る事に期待したい