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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』最新動画の正直な感想を言ってこう

27 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
1:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:27:22.30ID:uEnavI/md

大して驚きはなかった
グラがやっぱり微妙だから次世代機がよかった


【予想】『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は祠(ミニダンジョン)が数百個も存在する模様

3:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:28:12.92ID:ANUqLLCb0

見てないから今から見るわ
なんか5月まで観ない方が良い気がするんだが


4:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:28:20.33ID:vfbPxijG0

控えめに言って神ゲー確定でした


5:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:28:58.08ID:DgzepH3V0

普通に面白そうでワクワクした


7:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:29:28.87ID:4WXx8C1f0

これ絶対面白いやつ


8:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:29:54.28ID:9z4Adlm8a

Switchの高性能版でやりたい


9:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:30:13.84ID:DQVyakdPp

マストバイやな、ただ忙しくなる時期だからやれるのはちょっと先になりそうだが。


10:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:30:31.17ID:XPSUuDLt0

いやー普通のマイナーチェンジかなって

やっぱ待たせすぎた。これがブレワイの3年後ぐらいだったら感動したかも


14:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:30:46.01ID:9MdfhGMJ0

絶対面白いなって思ったわ


24:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:32:58.03ID:ammZ+GxG0

クラフト要素が確定して良かった


38:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:34:40.13ID:Wvnof4RDd

ていうか空島から大地そして地下も?
こんな壮大なフィールドのオープンワールドは今までない


51:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:37:01.05ID:3KKDOjUg0

ドラゴンボールじゃん🐲


63:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:38:15.40ID:sGF2dgaU0

>>51
Fortniteだよ


93:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:41:33.83ID:r16YIPzr0

早速ハードのスペックが足引っ張ってそうと言う印象やな


97:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:41:47.01ID:oWtmS/7vp

面白そうだったのではよやりたい


126:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:46:44.03ID:4TS7m+ira

空島絶対いらんやろ…
空島のリソースを他のモンスターやら武器の種類やらダンジョンやらに使った欲しかったわ


140:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:48:11.44ID:r5LvHnLFd

>>126
あからさまにモンスターの種類少ないよな
PVけっこう長いのに同じモンスターしか出てきてないんだが
またコピペゴブリンの再来か


152:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:49:12.28ID:ESKcxB2v0

>>126
モンスターも増えてるし武器の幅もスクラビルドで大幅に広がってるやん


128:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:46:48.75ID:qiV/jMAN0

クラフト保存できて、家とか作りたい。


156:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:49:43.92ID:A+DxbGLN0

なんかせっかく武器クラフトしても結局リーチと攻撃力と耐久性が違うだけっぽいのがなんとも…


175:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:51:42.08ID:Wjz3AICM0

>>156
リーチ増加攻撃力耐久性属性付加特殊機能追加
他に何か欲しい要素あるの?


181:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:52:27.26ID:eUd6O7SY0

>>156
わざわざうちわで吹っ飛ばされるシーン見せてるのにこの理解力w


157:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:49:47.03ID:eaWhJ+M9d

この動画見た後でFF16の方が面白そうなんて言えるやつ存在しないだろ


171:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:51:22.60ID:ANUqLLCb0

トーレループは存在する意味がどこにあるのかも少し不明だった
目に見えるあの高い丘や崖の上に何があるか分からないから登りたいと思わせて
その登るだけの行程がブレワイは面白いという神ゲーだったけど
トーレループがあると、楽して登るために洞窟をまず探すという無駄な手間が発生してストレスが逆に増えるんじゃないかなって思ってしまった


184:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:52:36.64ID:ESKcxB2v0

>>171
あれ地下の大洞窟ある伏線だと思うな
トーレルーフあれば地下から地上へ簡単にアクセスできるわけだし


201:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:54:14.58ID:A+DxbGLN0

>>171
普通に考えてリーバルトルネードの方が絶対いいんだよな


222:5ch名無し民2023/03/28(火) 23:56:35.39ID:H9KwnzUia

マイクラ要素とか求めてないんだがな


269:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:02:58.73ID:59GIvdFd0

でかい車に巨人のせて崖から落としたい


270:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:03:00.68ID:aCR/thrqd

俺はスカート姿のゼルダ姫にしたから扇風機あてたい


280:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:04:04.99ID:QdlIE9vz0

ウルトラハンドで密閉空間作って、扇風機の方向を下にしたら潜水艦にできないか


290:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:05:15.68ID:k6Mr2+nwd

「このまま地上に戻りましょう(超高高度から落下しながら)」

ちゃぷーん…(しょぼい水しぶき)

これかなり萎えた人多いと思う
あ、高さの概念もないのねと


298:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:06:50.07ID:YoMNvNTk0

>>290
リアルにしたら川底に激突して死ぬだろw


302:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:07:02.06ID:YEEds7cba

>>290
わかる


338:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:13:16.67ID:7MfoOST+0

なんでみんなそんな煽り散らさんと語られんのだ…😢


450:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:34:17.36ID:9QyZSR1d0

暗くないからみんな画面内の情報見て色々考察してて面白いなって思いました


455:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:35:29.14ID:TTDcl29Ia

これが受けるならマイクラをRPGにするだけで売れるのでは


463:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:37:37.54ID:lfEDy6AV0

>>455
そもそもマイクラは世界一売れたゲームであり方向性としては正解なのがわかりきっているんだ
マイクラとの違いを出せるところがこれまで出なかっただけで


465:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:37:54.89ID:cAiHr+Jua

>>455
どんなゲームか詳細は不明だが今度のマイクラレジェンズで結果がわかりそう


474:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:39:05.03ID:HJDRDklL0

>>455
どんなRPGにするかが重要では


488:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:42:25.76ID:IJWgptHZr

クラフト要素って他のゲームが散々通ってきた道だよな
ブレワイのオープンワールドの時もそうだったけど他より遅れてパクってるだけじゃない?ってのは禁句?


499:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:44:46.91ID:a4pzeOAA0

>>488
パクってても面白ければそれでよくね?
ブレワイの遊びの方向を拡張できるんだったら既存のアイデアいくらでも取り込んでいいわ


518:5ch名無し民2023/03/29(水) 00:50:05.72ID:Kli/BtuT0

デバッグで3年かかってそう


560:5ch名無し民2023/03/29(水) 01:01:29.96ID:HLROGPzna

クラフト要素はクラフトピアの方が面白そうではあるな


566:5ch名無し民2023/03/29(水) 01:02:19.35ID:VrO/FzyP0

正直今回のゼルダやるとグラフィック綺麗にしただけのゲームで喜んでる奴らが可哀想になってくる


657:5ch名無し民2023/03/29(水) 01:21:12.74ID:UChYFYDRd

いちばんガッカリだったのが時間を戻す能力
20年前にブリンクスタイムスイーパーでやってることしかできない
発生地点と落下地点がもう決まってる岩をその軌道のとおりに戻すだけ
初代XBOXでできることしかやってない


669:5ch名無し民2023/03/29(水) 01:22:45.07ID:Nxb9/UJM0

>>657
アレ途中で止めれるみたいだがその後ドーすんの気になってんだよね


700:5ch名無し民2023/03/29(水) 01:28:54.99ID:EpUDzP6u0

リンクがドラえもんじみてきたが面白そうではある


701:5ch名無し民2023/03/29(水) 01:29:12.90ID:TNPcPvjb0

ゼルダの前後に特に大作ないからバカ売れしそうだな


719:5ch名無し民2023/03/29(水) 01:33:06.87ID:cgNFFC29M

クラフト要素あっても見た目全然変わってないからすぐ飽きそうな気がする


833:5ch名無し民2023/03/29(水) 02:04:40.77ID:nCuWjbYv0

ブレワイ越えるのは難しそうと思ったら軽く超えてきやがったww


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
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コメント

  1. 画質画質いう奴は最初から見なきゃいいのに
    前作と同じハードである以上向上することはないのは見る前からわかってるだろう
    魔法の力で高画質にでもなると思ってんのか

  2. 高さの概念については着地の直前にパラセール開けばノーダメージとか、ゲーム性のために都合よく作ってる部分は多々あるよね
    あくまでもありふれた地形とか自然物をギミックとして成立させてるところがこのゲームなんよな

  3. 空から落ちる時のはどう見てもスカイウォードソードだろ

  4. ※3
    最新作の話だから前作でも現実的にはおかしいやろって点を例に出しただけだよ

  5. 批判意見はゼルダ信者が自ら蒔いた種やと思う
    他のゲーム煽る時に言ったことまんま返されてるだけ

  6. やはり出すのが遅すぎた
    その間にクラフトピアなどのゲームが出てきて
    クラフトピアの丸パクリだろと言われる始末

  7. 攻撃力で序列されがちだった武器に選択の幅が出るしまだまだ面白い使い方がありそう!
    ほんの少ししか情報出してないのに、分かった様な批判する人が多いなあ…

  8. あの映像がゲームの全てだと思ってるんだろうな
    PVの段階で使い回しと叩いてるやつと一緒で叩く理由を探してるだけ

  9. すげー面白そうだったぞ!

  10. ※5
    どこが?
    なにも返ってきてないだろ?

  11. めっちゃ面白そう!って感覚しかなかった
    早くやりたいなぁ

  12. GOTY決定

  13. これはやらないと面白さ伝わらない感じだよな
    触ってみないと何とも言えない

  14. ブレワイの時もこんな感じだったから発売されたら手のひらクルクルするんだろうなって感じ

  15. 最近になってこのブログやたらソフト下げしてない?なんかトップ変わったの?
    露骨な批判的意見とかは元リンクか他まとめでどうぞで、基本真っ当な感想とか纏めてくれる良ブログだったのに
    最近まとめ批判ばっかやん

  16. ただ前神作の実績から販売本数は凄まじい事になるのは確実
    初週からこれくらいの推移で売れそう、どれくらい凄いかは、そうだな同時期に出るFF16を比較対象とするとこんな感じか?
    ティアキン 125万→60万→45万→20万・・・・
    FF16 17万→8万→2万→ランク外・・・

  17. ※15
    確かにな、民度高かったよな
    ゲハに毒された子供がここに来てから雰囲気悪くなったよな
    任天堂をバカにするの面白いと思ってんのかな?
    つまらんしネットの中でも最下層やと思うんだけど

  18. ここアンチも荒らしもおらんかった様に思ったけど復活してから露骨な対立煽りみたいなレスもまとめてんな

  19. ゲーム全体のテンポ良くしたり 色々な遊び方ができるゲームってやっぱ必要やな それらがないゲームは分かってない

  20. ティアキンは、前作であったシーカータワーや祠が跡形も無く消えてることが映像や今回の青沼プレイデモから分かってる。(その代わり、別の場所に別の塔が生えてるケースはある)

    前作の遊びの決して小さくない部分が、祠を見つける・塔を見つける→そこを目指していく→その途中で別のものに目を引かれそっちに寄り道しようとする→その途中で別の…
    というエンドレスルーブで形作られてたのに、その重要な構成要素であった塔や祠が地上からマルっと消えてるわけだ。
    この時点で、今作は前作とまた全然異なる遊びが用意されていること、そしてその内容は今でも隠されてることが容易に想像できる。
    だから、現時点で今作を前作の延長線とかDLCみたいなものとか言ってるのはお門違いだと思うわ。

    あと、前作にしても、4つのシーカールーン(ビタロックとか爆弾とか)を見せられた段階では、その先にあんなに広大で豊かな世界が広がってるとは想像しきれなかった。
    今回明かされたスクラビルドとかウルトラハンドも、既にめちゃくちゃ遊びの幅が広がりそうであると同時に、その能力だけからあのハイラルの大地や空や地底でどんな冒険が待ってるかを勝手に小さく想像して勝手に残念がるのは早計だと思う。

  21. ※6
    ブレワイの時点で、オープンワールドが既に何番煎じって状態だったし、塔の開放はアサシンクリードだとか料理要素は他ゲーにいくらでもあるとか物理エンジンを使ったゲームなんていくらでもあるとか色々言えたでしょ
    それでも既存の要素とゼルダ固有の要素を異常な仕上がり具合で統合することで、誰も体験したことない世界が広がってた

    今作もたしかにその辺のもので乗り物が作れるみたいなこと自体は既に他ゲーでやってるけど、だからといって今作がただのパクリでつまらないことが確定してるとは全く思えないな

  22. 所詮観ただけでそのゲーム(のほぼ全て)を判った気になってる奴もまた多いからな

    「観てる」だけの奴と「観てもいるがそれ以上に、基本的に操作したりそのゲーム内で起こってる事に対してどう操作しようか」に脳の多くの部分を割いてる奴
    とじゃ全然、そのゲームに対する印象が違うからな(実際ゲームをよくプレイしてる奴は当然後者)

    相当数のSwitchゲームのグラフィックって普通のゲームプレイヤーからしたら十分なクオリティになってるが
    ただ観る事しか出来ない奴からしたらグラフィック(の物量やら解像度やらスピードやらロードタイムやら)からしかモノが見れない

    実際ゲームを操作してる事に慣れてる奴ならTotK内で起きてる事の現象から色んな(言語化し難い部分も含め)情報が読み取れるが
    ゲーム動画を観る量だけは多くても実際のゲーム操作経験値が低い奴が同じのを観ても
    「何か変な事が起きてる動画」としか捉えられなくて、それ以上の情報が中々得られないし理解出来ないし
    他はせいぜい「他の何かに似てる部分探し」位しか出来る事がない

    後者のような「ゲームを大してプレイしてない、所詮視聴者」にはTotKの面白さは絶対理解出来なくて
    せいぜい「珍妙な事が起きてる動画」「(類似部分、相違部分とかの)間違い探し」コメントしか出来ない

  23. ※20
    別の視点で言うと、そのエンドレスルーブは空島ステージからハイラルが見下ろせてしまってる時点で成り立たない。また、ダイブでどこへでも行けるから新マップを作る意味もない。(マップ使い回し云々の批判は的外れ) 当然、任天堂はそれを逆手にとった新たなオープンワールドの遊びを入れてくれてると思う。例えば各空島ステージを解放したら下部のあの尖った先から王国のエネルギーが雫となって大地に落ち、波紋となったその周囲だけ1万年前のハイラルにモドレコするとかじゃないだろうか。(迷いの森みたいに外からは見えず大地に降り立たつ必要がある)つまりブレワイは空間に対してのエンドレスループで冒険を構築してたが、ティアキンは時間に対してのエンドレスループを構築してるんじゃなかろうか。

  24. ※21
    つまらないとは言ってない。
    Wii Uの失敗原因でも取り沙汰されるがもっと早く作っていれば
    新鮮な驚きをユーザーに与えれたのは事実だ。
    アイデアは先んじる事が何より重要だ。

  25. ※16
    ブレワイは6年という長いスパンにわたって定量的に売れる事により3000万に到達できた。スイッチの寿命があと2~3年というタイミングのティアキンはそうはいかない。
    いかに初動で爆発的に売れるかが勝負になってくるけど前作を越えるかは微妙なところかも。

  26. ※15
    節度は必要だが、賛同も批判もあって当然だし、むしろサイトとしては健全性を保っていると思うが。自分も任天堂ファンだが賛同だらけのコメント欄は逆にちょっと気持ち悪いと思ってしまうかも。

  27. 鮮度や驚きだけで何とかなるんなら今までのソフトがもっと受けてなきゃおかしいんだよなぁ
    任天堂の枯れた技術の水平思考ってそういう事だろ。

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