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【話題】『ファイアーエムブレム 風花雪月』従来のマス目状だけではなく3D視点で移動出来るシステムが海外で好評のもよう!!みんなの反応は?

43 件のコメントがあります
ファイアーエムブレム 風花雪月
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1563634718/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/20(土) 23:58:38.87 ID:yPElRrJn0.net
外人ファンにも画期的だと好評な模様
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:01:07.09 ID:8odsoHhBp.net
見てきたけどいいなこれ
より臨場感味わえるスタイルか
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:02:27.39 ID:dVhY5fkW0.net
より戦場感出るな
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:07:54.29 ID:e86m0uUA0.net
使うのは一回だけで、どうせ一手一手に時間かかるから使わない機能だろ
モーションもカットされるFEでどこに力入れてんだか
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:09:23.97 ID:EJM4NGFxp.net
結局いつもの空視点が一番落ち着きそう
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:12:51.26 ID:B7L8rUDS0.net
まあ今回のはマップと戦闘画面分けないで拡大縮小してるだけだしな

だからこそ大したロードも挟まないで戦闘画面に突入出来るんだろうが
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 07:31:32.27 ID:zedYXmvv0VOTE.net
>>13
覚醒からそうだぜ
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 07:38:05.13 ID:J5ue5aIw0VOTE.net
>>13
エコーズの時点でそうなっててやろうと思えば戦闘マップを歩き回れたらしいね
モブ兵がワラワラいるのはコエテクというか無双っぽいけど
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:13:14.65 ID:e16SW60Z0.net
臨場感あるけど見づらいな…。
二三回やったらいつもの俯瞰視点に戻しそうw
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:16:33.19 ID:xJrT63JA0.net
これは…コエテクさんや 実はもうFE無双2作ってるだろ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:20:07.65 ID:pq9GcyAE0.net
もっと記号化されたキャラがMAP上でクレイアニメっぽく動くモードが欲しいな
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:23:42.38 ID:349CF9LY0.net
FEにも使えるとか無双エンジン優秀すぎだろw

23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:25:37.90 ID:oPEc+xbS0.net
このままこの演出を進めていくと
そのうち高低差の概念とか取り入れて複雑化しそうな気がする
適当なところでデフォルメしといたままにしてくれよ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:27:49.51 ID:2f5yqwOC0.net
>>23
それは既にやった
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:29:24.16 ID:yphYXgp60.net
>>23
そこそもこれがゲーム的利点・要素のないただの鑑賞モードみたいなもんだから不要な複雑化はないんじゃないかな
いやこのモード自体工数大してかかってないであろうにしても何回見られるんだって感じはするけど
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:28:14.88 ID:wGbXKMBM0.net
高低差とかSRPGだとそんな珍しくもないような
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:29:57.27 ID:ufvZvQTs0.net
なんかのレビューで既にたまにやる分には面白いけど粗いしほぼ使わんって言われてたぞ
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:37:10.05 ID:EJM4NGFxp.net
新規はこっちの方が好みだったりするのかな
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:39:12.14 ID:A728mNTB0.net
覚醒ifはキャラ固有モーション沢山有ったけどこれはどうなんだろ。モーション多いなら観賞に欲しいけど
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:40:53.39 ID:HMrNpsBr0.net
ちょっとしたおまけだな
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:41:12.00 ID:a8JYr2SH0.net
従来ファンはちょっと試してみるだけで使わないだろうね
まぁ間口を広げるのは良い事
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:53:59.52 ID:LWotpWYY0.net
面白いけど結局右下の上空マップでマスを確認しながら動くことになるから
すぐに意味ねーって気づいてやめるでしょ
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:55:30.80 ID:N/EBOKzK0.net
だからグラ弱めなのかな?
実寸でマップ用意してるから処理の重さの関係で

見下ろしマップと戦闘画面の切り替えだけならもっと綺麗なグラにできるもんな

41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 00:59:48.49 ID:A728mNTB0.net
キャラ毎に固有モーションあんの?それに依って買うかどうか決める
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 01:16:33.53 ID:ufxyquue0.net
>>41
暁とかなら奥義やら何やらで専用モーションやグラフィックになったりはするが
ぶっちゃけあんまり意味がない
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 01:16:44.92 ID:xP6DxOJ80.net
>>41
キャラ毎ってか武器毎っぽいな
主人公とかはどうか知らんが
基本的にfeは職業でモーション作ってる
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 01:01:30.18 ID:QC+8lk+D0.net
風化雪月無双やるきだな
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 06:24:42.72 ID:IC5a4cpq0.net
マス目じゃないと
攻撃範囲の確認適当になって怖くねーか?
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 07:35:04.26 ID:eziuG8Ek0VOTE.net
見てないけど
リンカーンのシステムの一部を
ようやくフィードバックした感じか?
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 07:47:43.94 ID:RKmoYj7laVOTE.net
FEの戦闘画面なんか即オフだろ
何周もするなら余計に
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/21(日) 07:51:17.11 ID:ToCFL5jM0VOTE.net
FEはユニット単位で部隊率いてる設定だったから
こういう感じで視覚的に表現するのは開発が一度はやりたかったんじゃねーかな
ずっとこの路線になるとは思わんけど
海外で売れるシリーズでも有るから外人が喜びそうな要素や描写でもある

コメント

  1. リアルにしろって言ってるくせに簡素化させたがるよなお前らって

  2. 戦ヴァルっぽい画面になるな

  3. コエは決戦の時にこういう群衆戦闘シミュ作ってるからノウハウ自体は既にあった

  4. 移動とかカメラアングルがまんま無双だなw

  5. >>
    使うのは一回だけで、どうせ一手一手に時間かかるから使わない機能だろ
    モーションもカットされるFEでどこに力入れてんだか

    スパロボ「お、そうだな」

  6. ※4
    こう言う有効活用が出来るってのは新鮮な驚きだったな

  7. コエテクってモデルまわりだけかと思ってたけど結構がっつり関わってんのかな

  8. ガッツリと言うのは戦闘システムの根幹とかシナリオとかだが、その辺はあんまり関わってないかも知れない

  9. そのクソレスの青字化はいるの?

  10. 巨大モンスターとの戦闘はこっちでやりたいな

  11. しかしお世辞にもグラが良いとは言えんな、というか悪い
    次世代機のスイッチでこれは・・・
    もうちょっと頑張って欲しかったわ

  12. ※11
    FEのファン達は別にグラなんて関係ないって人達だし別にええやろ

  13. いくらグラフィックが良かろうが、フレームレートが高かろうが、クソゲーじゃ目も当てられない。

  14. ※9
    クソスレを青字化すると反応してくれるからな
    見て貰ってナンボだからネガコメントを取り上げないとダメなんでしょ

  15. 同じ戦争もの作ってるだけにコエテクと相性良いのかな
    これは今後も期待できそう

  16. 少々の臨場感の為に演出的に雑なのを許容してるのは
    かなりアカン傾向な気がしないでもない

  17. でもクソスレ一切排除したらしたで昔みたいに、ここはポジティブな発言ばかり切り取って印象操作してる!って騒ぐ人が現れるんでしょう…?

  18. 称賛コメントしかなくてこわいな、

  19. リンカーン、戦ヴァルもそうだが
    話を聞けばサクラ大戦3〜だわやっぱ

  20. 発売前は前作を貶しながら新作を期待し続ける
    発売後はとにかく叩くか前作が如何に酷かったかを言い続ける
    非常によくあるエムブレマーらしいレスしか見当たらない

    そして売上は何にも変わらない
    何にも変わらないけど都合よくエムブレマーは叩き棒に使う
    それも変わらない

    このサイトは来て日が浅いが
    ファイアーエムブレムについては何にも変わらない
    インターネットできてから何一つ変わってない

  21. 他者の意見をクソ扱いしたりレスとスレを言い間違えてる方が気になるわ
    機能としてはFEとしては新鮮に見えるけどマス目の方がやりやすそうだしそっちに落ち着きそうだなぁって感じはあるかな自分は

  22. 色々機能つけても強制させずにカットできるのはFEらしいけどな グラなんてこんなもんでいいだろ 一番重要なテンポは良さそうだし

  23. 何かを見つけて殴るしかできない
    それがエムブレマー

  24. 覚醒ifの売上とエコーズ比べればあの老.害達の言う事聞いて作るのがいかに愚かしいことかなんて開発も理解してるからいいんじゃない
    もう任天堂に声だけでかいエムブレマー様の言うことを間に受けるような奴はおらんよ

  25. 実際文句言ってるのはほぼ外野で古参エムブレマーほどなんでもこいで
    与えられたものでとことん遊んでるけどな。

  26. 予約して来ました。
    そーいやこのFE、コエテクの無双エンジン使ってあるって、ほんと?

  27. ※20
    売上が変わってないとは一体

  28. ※25
    もうそういうのいいから

    SFCの頃にエンターブレインに名付けられて
    加賀を通してエムブレムサーガにいったのがエムブレマーだよ
    今更古参ぶられてもFCを除外してたのが殆どでしょ

  29. ※27
    わかりにくいね
    すまなかったね

    エムブレマーの魂の叫びは売上には響かない
    ということだった
    まあヒーローズの課金額には響いてるらしいが

  30. 右下に簡易マップ出ているからコレをメインでやっても良いなぁ

  31. ※11
    まぁどんなゲームだろうとグラフィックは良い方がいいよね

  32. グラフィックとゲーム性の相性悪いから苦しいだろうな

  33. ※29
    荒らしはどうでもいいので現れたら、どうか無視して欲しい

  34. 戦闘アニメ切る派が大多数だろうとは思うけど、ずっとモーション見てたい派の自分にとってはこういうの凄く嬉しい
    GBAのドット綺麗だったからずっと見てたし、ifも弓聖やら槍聖やらのモーションかっこよかったから見てたし、エコーズも回避→流れるように反撃ってのがかっこよかったから見てた
    たぶん風花雪月もずっと見てる

  35. 面白ければ何でもいいよ
    早くやりたいなー

  36. 新しい事に挑戦するのは良いことだろ
    ちょっと変わる度にブーブー言うのは老害やでぇ

  37. 老害というかこのブロブがアンチさんの的になってるっていうか

  38. 全部アニメーションをみる、俺には大変ありがたい機能だな
    戦場に立って戦略する難しさを味わえるなんて・・・やったぜ!

  39. 迷惑サイトがなぜ迷惑サイトと呼ばれるのか
    あちこちに迷惑掛けるから
    つまりそう言う事

  40. FEはキャラに愛着湧くからアニメーション見るんだよなあ
    右下のマス目見ながらこのモードでやるかもしれん

  41. 俺はスパロボと一緒で最初は見るけど次第に見ないって感じだなぁ
    シナリオも二周目は飛ばすし

    あとはまあFEでは人の評判あてにならんので
    老害とか迷惑とかはそんな関係ないよ

  42. 老害も迷惑サイトも無視すればいいからな
    きっと暴れるんだろうけど

  43. とりあえず未だ外人呼びしているゲハユーザはやっぱりゲハだと思った

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