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【雑談】『ゼルダBotW』『ゼノブレイドクロス』のフィールドデザインだけ群を抜いてね?

7 件のコメントがあります
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元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597105925/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:32:05 ID:bQTFyFO30
ゼノブレイドやゼノブレイド2も当然すごいけど

ブレワイゼノクロはもはや異次元の領域にいる感じ
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:32:48 ID:8ccwT8vR0
ゼノクロはオンリーワンって感じ
異世界感がすごい
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:32:55 ID:sM9NXq96M
5年と3年前のゲームに
世界が未だに追いつけていない現実
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:33:12 ID:C6vsXAFf0
クロスを作れるからこそのブレワイって感じがする
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:33:44 ID:O++3fEHq0
ゼノクロの夜光の森はワクワク感がヤバかった
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:41:35 ID:mXN38E0LM
>>6
個人的には白樹の方が好きだった
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:41:13 ID:sAsv1D8Ca
クロスのフィールドデザインは同意する
何が凄いって、あのフィールドで、ドールで自由に飛べるところよな
それのせいで探索が狭くなるのは功罪だけれど
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:41:41 ID:qTs54JFzd
ゼノクロは複雑で高低差あってデザインも唯一無二で
良くも悪くも全く現実感がない
あれは海外じゃまず作らない


ゼルダは逆に様々な点で現実味あるんだが
あれの凄いところはゲームデザイン
あの広さであの自由度で絶妙にバランスとれてる意味不明すぎるマップ
職人技の極致
任天堂にしかできない
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:41:55 ID:OrY2jy/+0
クロスはやべえよなぁ
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:41:57 ID:wu5Qgeora
てか他のオープンワールド遊んでないとゼルダbotwは絶賛できないだろ
他のオープンワールドと比較して初めてゼルダbotwの圧倒的なマップデザインがわかる
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:42:06 ID:zdNWQ7YQ0
ブレワイは西側がスカスカでこんなもんか感が若干あったな
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:44:47 ID:+YCtLfkBa
>>19
最後に砂漠回ったが同じこと思った
案外狭かったなと
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:44:21 ID:d6sdyKiD0
クロスは知らんけど、ブレワイは何でもありな感じと土地から見えるストーリー性が弱かったのが残念、エリア毎の繋がりが唐突過ぎる
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:45:51 ID:duFI4wy4a
ビジュアル的なデザインならモノリスがユニークなのは事実だけど
ゲームバランス含めたフィールドデザインの話ならゼルダは本当に群を抜いている
次元が違う
4年かからず作ったとか頭おかしい
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:46:32 ID:FlAKXXIl0
クロスは白と黒も歩けるように作ってあるのに行く頃には飛んでるのが勿体ねえ
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:49:41 ID:GQJRK14m0
クロスのマップ探索のワクワク感はすごかったな
WiiUであれ作ったのはまじで頭おかしい
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:51:15 ID:sAsv1D8Ca
ゼルダBotWにもゼノクロにも言えるが、偶発的なバグが殆ど存在しないのは凄い
デバッグどんだけ金掛けたんだってなる
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:52:36 ID:IVWbUEBYr
まあフォールアウト3、NVやスカイリムはsteamでやってたが
ゼルダで先に進んだ感はあったな
ていうか海外のオープンワールドは揃いも揃って
アクション性がしょぼいしクエストが旧世代
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:57:36 ID:Kw906M/q0
ゼノクロはほんと凄かったな
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:58:19 ID:81UvlUJF0
Switch版ゼノクロまだー?
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:59:21 ID:u1C87QEk0
今までのただ広いだけのマップより
ゲームとしてデザインされてるマップって感じ
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 10:01:22 ID:Y8dzBXC2a
ゼノクロは文字通り惑星を作ってあった感が凄かった
ただフィールドで燃え尽きて中身がなかったのが残念だった
中身もしっかり用意されたのがBOTWだな
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 10:07:03 ID:CQLWuqYLM
こう言っては何だが
ゼノブレ1よりゼノクロをリマスターして欲しかった
もしくはゼノクロ2を出してくれ
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 10:08:51 ID:4nkmhe/Sp
>>60
まあWiiUの時点で目玉飛び出るくらいのデバッグ費用だったらしいし、移植でもデバッグは必要だから採算取れる見込みないと厳しそうだ
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/11(火) 09:50:30 ID:7j1o3eZM0
ブレスオブザワイルドの物理エンジン+ゼノクロのフィールドデザイン=最強

これな。

コメント

  1. ゼノクロのフィールドは全ゲームの中でも一番良く出来てると思う

  2. 両方とも前世代機で実現してるってのが凄いよね

  3. ゼノクロ最高だけどフライトユニットON/OFF欲しかった
    ジャンプボタンが強制飛行になっちゃうのがな

  4. >ゼノブレ1よりゼノクロをリマスターして欲しかった
    ほんそれ。ゼノブレ1と2はシナリオに比重を置いたゲームデザインだから繰り返して遊ぶ意義がなかった。その点ゼノクロは純粋に遊ぶことが楽しいゲームだったんだよな。

  5. 移植欲しいけど、まず赤字必至だからなぁ
    ドール周りはプローブ建ててない領域はエネルギー効率悪化とかで適度な制限を付けて欲しかった
    飛べるなら飛んじゃうよね

  6. どっちもモノリススタッフが噛んでるからな

  7. 澤野の曲聴きながらフィールド歩くためだけに起動してたな。

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