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【速報】Nintendo SwitchでVRゲーム体験が出来る『Nintendo Labo: VR Kit』4月12日(金)に発売決定!!

178 件のコメントがあります
ニュース
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1551920628/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:03:48 ID:yZ0OEtNDa
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:04:52 ID:EshH1xJsd
きたー
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:04:12 ID:17D5JcN40
カメラきになる
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:05:01 ID:Qu2Hue79a
これで最初のラボPVであったトイコンは全部出たのかな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:05:19 ID:YVVH13+q0
4月ファースト何もないかと思いきやのまさかの伏兵
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:05:35 ID:k0K6p88N0
SwitchにVR用の〜って噂されてたけどこれだったか
【噂】Nintendo SwitchがVR対応?今年初頭に発表があるとの海外リーク!
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:06:25 ID:uT2Trh7kp
このタイミングで発表するならダイレクトに間に合わせればよかったのに
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:07:59 ID:FqSwGBOQ0
>>8
ラボはゲーマーの反感を買われかねないと思ってるのか
一貫してダイレクトとは別でいつも告知してる
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:08:09 ID:wj1c8nalp
>>8
ラボってダイレクトで紹介したことなくね?
多分既存のゲームとは路線が違うから分けて考えてるんだと思うが
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:10:50 ID:YVVH13+q0
>>21
03のドライブキットも急だったな…しかしこれは映像ないと
面白いのかどうかさっぱりわからない
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:06:37 ID:17D5JcN40
トリとカメラのセットだったら欲しかったかも
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:07:14 ID:nEk4xANu0
エスコンだそうぜ面白そう
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:07:13 ID:Lv9FIZbD0
予想は出来すぎたけどついに本命来たか
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:08:55 ID:5CDzLt2V0
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:10:14 ID:Q1cowlana
>>24
なんでジョイコン付いてんのかと思ったけどジャイロ使うからか
コードレスなのはいいけど重そうだな
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:12:53 ID:lSkpmm+fr
>>36
ジャイロは本体にも付いてるぞ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:09:13 ID:5CDzLt2V0

30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:09:20 ID:yUvWsfu40
これでVRゲームの参入もくる!?と思ったけど片手は支えるのに埋まるから厳しそうだな
やっぱり重さはどうにもならんか
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:11:47 ID:e2l8TcJM0
>>30
だから、支えることを自然にできる遊びに絞ったんだろう
パケに書かれてるの全部そうじゃん
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:10:24 ID:5CDzLt2V0




46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:11:38 ID:dzdViUG90
>>37
落としにくいように両手で持つデザインにしてるのか
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:11:02 ID:kAckPT8W0
相変わらずバズーカ好きだな
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:10:38 ID:M1V6W/pD0
特別サイト来たな
https://www.nintendo.co.jp/labo/index.html
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:11:59 ID:BJXLDdKNd
DOAX3のVRモードが来るかもしれんな
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:13:32 ID:K71tY0uQa
>>50
カメラトイコンならアリかもな。お触りにならんし
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:11:16 ID:5CDzLt2V0
Nintendo Labo: VR Kit
7,980円(税抜)


Nintendo Labo: VR Kit ちょびっと版
3,980円(税抜)
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:10:46 ID:u/G2gxgRM
やっすw
これはだれでも買って試しますわw
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/07(木) 10:10:56 ID:lSkpmm+fr
カメラは初期PVで一番気になってたがVRとは思わなかった

コメント

  1. バズーカやカメラはともかく、ゾウは何して遊ぶねん

  2. これはポケモンスナップ出るでしょ

  3. マリカーやりたい

  4. 手持ちタイプは考えなかった
    気軽に出来そうなのは良いな
    売れるかは分からないけど

  5. まぁスマホvrとかあるしそういう系やろね
    問題はソフトでどう魅せてくるかだわ

  6. う~~ん。俺はパス。パパさん子供さんにプレゼントしてあげてくれ。ただこの値段なら駄目でも試しに買うのは躊躇しないな。

    PSVRでさえもっと画質上げてほしいのにスイッチだとどうなるんだろう。
    こればかりは確認しないとわからんな。カメラのはいいなと思ったがその他が・・・

    DOA・エスコンのVRのスイッチ版を期待している人は素直にPSVRを買うべきだぞ。

  7. カメラのやつ楽しそう
    そこまで画質は求めないから、ピカブイみたいな路線でポケモンやぶつ森キャラと戯れられるなら嬉しいけどどうなるかなー

  8. どういう感じの遊びになるかが気になるなぁ〜
    雰囲気的にいえばアーケードゲームに近そうだから結構気になる、まぁクオリティの面は不安があるが…
    でもまぁとりあえずこういう形でも出てくれるのは嬉しいね!
    上手くいけば任天堂のキャラとかの専用ソフト的なの出して欲しいな

  9. ViveとオキュGO持ってるけど結局それで何が出来るかだからなー
    任天堂なら面白いもの見せてくれるとは思うけども…

    普通のVRはほとんど一人で遊ぶしか出来ないけど任天堂ならラボだしそうじゃないものも作ってくれるかもとかいう期待はある

  10. VRでマリオカートやりたい

  11. いやちょっと待て風トイコンってなに?

  12. いずれVRキット的なものは出るだろうと思ってたが、LABOと組み合わせて出てくるとは思わなかった。まぁVRは現時点では一過性のものなので、このくらいの扱いで丁度いいとは思うんだけど、LABOと組み合わせるのはうまくない気がする
    LABOがいまいちだった理由として、アイデアは良いけどプレイ終わった後の段ボールが嵩張るってことがあったんじゃないかと思う。どうせ飽きた後で邪魔になるからというだけで敬遠された気がするんだよね。スペースに余裕のない日本家庭にとって、邪魔というのは大きいんだよね。これVRヘッドセットが売れない一因でもあると思う

  13. ジャイロでJoyコン使っちゃうなら、あまり本格的なVRゲームは出来ないだろうね。
    これが色々な人のVRへの入り口になって欲しいから、頑張ってほしい。

  14. ※13
    本体にもジャイロあるやんけ、適当ぶっこいてしまった。

  15. ※6
    子どもにプレゼントもどうだろ 年齢制限もあるし任天堂も使用に注意を促している
    ぶっちゃけそんな面倒なソフトプレゼントするぐらいなら他のソフトを選ぶわな

    VR、LABO共に世間から求められていないもの同士のソフト+知育玩具としては欠陥となる子供の使用に制限が必要という事を考えても100パー失敗するな
    夏休みにクリスマスと2回長期休暇を迎えても伸びなかったのに諦めていなかったとはね

  16. ※11
    足元のペダルを踏むと、上にあるうちわ部が動いて自分に風があたるんだろ

    VRZONEみたいな専用施設だと映像に合わせて風が吹くのは結構あるけど、家庭用ではまだ殆ど出てないから、ある意味一番斬新なトイコンかもしれんなw

    風を受ける+ペダルを踏んでるのが違和感ないような映像が出れば面白いかも
    ぱっと思いつくのは自転車かな

  17. ミリオンヒット狙ったソフトじゃないのは明白なのにやたら売れそうにない売れないって奴いるよなw
    他で1000万ヒットしてるのがゴロゴロあるからこそこういう実験的かつ挑戦的な面白ゲーム(ツール)出せるんやで。

    初報で鳥はどんな遊び方させるのかさっぱり想像付かなかったけどまさかVRとはなあw
    しかもこれ自分で色々また弄れるんだろ?野生のプロに期待だな

  18. ラボが成功したか失敗したかとかコメント良く見るけど
    「ラボ」って名称どおり任天堂にとっては実験的な位置付けなのかもな
    任天堂がVR機器を本格製造して販売したら成功、失敗とか騒がれるけどラボの一貫としてならアリかもね

  19. ポケモンスナップこれでできそう

  20. ラボが成功しなかった所為で「2000万台未達!」というネガティブニュースが世界を駆け巡って株価が大幅下落(下落は修正前からだけど)したんだから失敗だろうよ
    んでVRラボは知育玩具としても欠陥を持っていて前作のように学校に導入なんて無理なのに売れなかったら成功する道ないじゃん

  21. 「ちょびっとセット」の割安版と分けて出すのは大きい。
    これの売れ方次第で
    「ちょびっとSwitch本体」も
    ありうるか?

  22. 手で支えるタイプじゃないと12歳以下は使用禁止になるからなぁ

  23. 感想としては「え、あ・・・うん」
    あくまでVRっぽいものが体験できるってだけで、あまりクオリティには期待できんな
    それよりもこれを皮切りに今後任天堂がVRに参入していくのかが気になる

  24. トリは羽ばたいて飛行体験
    ゾウは鼻を伸ばして果物を取る
    風は足でうちわを操作して物を浮かせる
    という感じかな

  25. ラボはあんな感じのにしては売れたなって思ってるけど、まぁ任天堂が本体促進にならなかったって言ってるしそういう意味では失敗してるな
    VRKitにしても仕込んでたのはとりあえず全部出しとけ的な

  26. 今出てるマリカやマリオデもVR対応しちゃいなさい

  27. 相変わらずバズーカ好きだなで笑ってしまった

  28. 「おてがる」って微妙にハードル下げておきながら、実際に蓋を開けてみたらめっちゃやり込めるものが飛び出したら素敵ね
    という意味でも楽しみに待っとく
    子の年齢的にも大丈夫そうだし良かったわ

  29. ※20
    任天堂っていつも多めに目標立てるんだよ
    株価は現金アホほど持ってるから影響ほぼなしなんで
    高めの時に売り抜けたい連中が都度買ったり売ったりするから変な上がり下がりがある

  30. バーチャルボーイみたいなスタンド付きならまだしも
    流石にコレ持った状態でマリカプレイはねーわw

  31. 任天堂は昔からギミックハード好きだよな
    スーファミではスーパースコープやマウスとかいろいろやってたし
    サテラ、通信ケーブル、すれ違い、タッチパネル、リモコン、ジャイロ
    いろいろ出して成功したものもあるし

    だが毎回製造してたら金かかるし対応ソフト充実させないといけないし
    って点で手軽に実験できるラボは任天堂側にとっては魅力かもな
    だけどユーザー側やメディアは成功か失敗かって所に注意が行くことも考慮する必要あるかもね

    switch出る前は成功するわけないと言って、ラボは成功すると断言してた有名人もいたしね

  32. ポケモンスナップ出るなら欲しい

  33. とりあえずVR参入の噂はホントだったと

  34. 零シリーズ来い、来い

  35. このVRは俺たち向けじゃなくて、VRがとのようなものなのか知らない子供たち向けだろうな

  36. VRを「なりきりごっこ遊び」ってところに
    着地させたのはさすがの采配。

  37. ラボに親を殺された連中はしつこいな

  38. ※21
    ちょびっとSwitchはもう出てるんだよなあ
    https://store.nintendo.co.jp/customize_dockless.html

  39. ※34
    このVRで零めっちゃ楽しそうだよな
    ホラー度もすごく上がりそうだけど

  40. 意外な取り合わせだが、さすが任天堂だなあと思う。
    VRは『後付け機器としては値段が高い』『プレーしている本人以外は面白くない』『周囲の安全確保が自己責任』…と言う大欠点があって難しい。

    ラボならば値段は大した事ないし。子供に買う親御さんも作る手伝いと言う形で参加も出来る。バズーカだのカメラだのやる事を限定できればより安全だし。
    好評ならば、後継機で標準採用を検討しても良いし、今後も使い捨てでも良いし。
    只ハードを作って、後はサードに丸投げの誰かさんとは大違いw

  41. いつでも脱着できるようにしたことで
    視界を奪われることによる危険もないし、
    配線の煩わしさも解決。

    誰が見ても気軽さ優先の仕様なので
    画質を追求する必然性もない。
    うまいわ。

  42. このコメントは、削除しました。ご了承ください

  43. そして何と言ってもゾウと風のクレイジーさに
    任天堂イズムを感じる

  44. VRはメガネよりコンタクトの方がいい

  45. ラボは場所とりそうなんで買ってなかったけど、これは買うかも。価格もちょうどいい。

    ※34
    ほんとそれな!
    ポケモンスナップとか簡素な作りでもいいから後から出ないかな

  46. まあ安く体験できるならおもちゃとしてはアリだな。
    本格的なVRは1080p、60fpsでも全く足りないレベルの廃スペック要求ガジェットだからな。
    リアル系のグラフィックは期待しない方が無難。

  47. どんな風に見えるのか体験はしてみたいな

  48. ※20
    ラボが失敗で株価大幅下落…?
    もしかして日経新聞の人?

  49. 他のラボは何だかんだで買ってないが、今度こそ買うわ。
    とりあえず安い廉価版買うわー

  50. 昔のおもちゃでのぞき込んで映画だか見れる奴合ったじゃん
    あれ思い出した

  51. ラボでVRか…
    やはり捻ってきたなあ

  52. ちょびっと版は過去3作の反省を活かして作ったんだろうな
    この手のゲームは触ってもらわないと魅力が伝わらないが、その前段階で値段や片付けのことを考えて敬遠する人がいる
    だったら、必要最低限に絞って安く提供しようって考えだろう

  53. ラボは散々「失敗だ」って言われてるけど、それでもまだシリーズを続けてるんだから、少なくとも何らかの手応えは有るんだと思うよ。

  54. 美少女観賞ゲームがメインになってるVR業界に
    遊びのVRゲームを広めて欲しい所だな

  55. このToy-conのガレージは何ができるのか気になるなぁ

  56. うーん、全年齢対応は不可能なのかな

  57. ラボでは無理かもしれないけどメトロイドプライムVRやってみたいな

  58. これだけでは買う気にならないな
    象やら鳥はともかくバズーカやカメラは
    他に対応するゲームが欲しいところ

  59. ちょびっと版やって面白かったら普通のを買おう、とはなりにくそうな値段設定だな

  60. アンチが悔しがってるこれは朗報だ

  61. VRは他のゲームにも対応させるみたいなリークあったけど
    このトイコンでできるゲームってなんだろ

  62. ん?確かVRは年齢制限ありましたよね???

  63. 「自分で作る」ってプロセスもラボの遊びのうちだから、全年齢はちょっと無理でしょ。遊ぶだけなら5歳くらいからでも問題ないだろうけど。

  64. CEROAやね。頭に固定できないから長時間見れない前提なんじゃない?

  65. ドライブキットやロボキットにも対応してほしいね

  66. 確か12歳未満?辺りの子供は視覚障害のリスクがあったはず、子供の目がどうなろうが知ったことで無いと言うことでしょうかね?これは問題になりそう…

  67. 設定されてる対象年齢に関しては専門家からの監修受けてるって記述あるし大丈夫
    ってか、これで問題を抱えてたら第2のポケモンショックになりかねん

  68. VRの欠点であるゲーム性の皆無をnintendo laboで外付け補完してしっかり体感型ゲームに落とし込んだところが面白い。価格設定も抑えてきたし、敷居の高さも問題ないだろう。
    あとは魅力あるソフトが出るかどうかだけど、今はVRに挑んでくれた勇気を賞賛したいね。

  69. 失敗かどうかはさておき、色々な挑戦が許される環境って大事よ。
    カメラはサンムーンにもあったし新作のポケモンと関連してたらかなり楽しそうなんだが。

  70. 3DSで散々言われもないネガキャンされてたんだから、そのあたりの対策はバッチリだろうよ。
    まあ、※66みたいな奴が、またデマ拡散していくんだろうけどな…うんざりだわ。

  71. 相変わらず発想が凄いわ。
    スイッチとVRの特性を生かして、非常に合理的に遊びを提供してる。

  72. なんか普通のゲーム期待している人いるけど、この両手で支えるポーズは絶対的に必要なんだが…
    必ず特殊な操作方法を要するという制限がつく中で出るわけないじゃん
    物理的に

  73. ちょびっと版は差分追加用の別売
    (カメラ&ゾウ、トリ&風)も用意するみたいだし
    VRゴーグル対応ソフト出た時に8千円も払えねー
    って人(と対応したいメーカー)にも朗報だね

    それにしてもゾウトイコンがどう見ても溶接工な件

  74. バズーカついてる398買うわ
    ゴールデンアイとかパーフェクトダークのVR出して2500円ぐらいで

  75. ※72
    VRゴーグルトイコンは普通に携帯モードと変わらない
    持ち方みたいだよ?

  76. バズーカあるなら
    戦隊のゲームや
    ドッキリ系に応用できるな

  77. これは売れる
    他機種のVRはすでに空気だけど任天堂が甦らせるとは思わなかった
    VRと相性良さげなメトプラとかバイオ2リメイクを対応させてほしい
    あとマリオVRとか年末だしたら凄いことになる予感

  78. 普通のラボはスルーしたけどこれは欲しいな。

  79. だがまってほしい。
    廉価版買って、やっぱり全部ほしいとなったら、通常版買わなければな、ないのか?
    それなら、廉価版分無駄になる…。そうならないように拡張版も欲しい。

    あと、任天堂ならやってるかもだが、Switch複数で一つのVR画像を連携させて複数方向で見てる的な要素もあるといいなわ。
    子供さんは花の写真を正面からとっているけど、父親は真後ろから撮っているってなことが出来たら、コミュニケーションツールとしては最高だと思うんだが

  80. ※75
    だからその持ち方で体験系のもの以外が出来ると思う?
    普通のゲームみたいにボタン操作してさ
    完全にトレーニングの域だよ

  81. ※79
    ちゃんと追加Toy-con「カメラ&ゾウ」「トリ&風」を出すと書いてあるぞ
    当然セットで買うより割高にはなるだろうが

    ピンポイントでカメラだけ欲しい、とかだったらあきらメロンw

  82. ついにワイもVRAVデビューやあああ

  83. 子供用にとかちらほらいて笑えるなww 任天堂自身が年齢制限設けて注意喚起しているのに無邪気だなぁ
    子供は年齢制限 大人にはこれよりしっかりしたVRも売れなかった というのにどこに向けて商売しようとしているのだろうね…
    まあ小売りに押し付ければ任天堂自身は儲けられるんだろうけど

    VRが流行らなかった一番の理由が継続的なキラーソフト供給の不足なのに任天堂はどうする気なんでしょうね
    ソシャゲ VR ノーマルスイッチでリソースの奪い合いとかたまったもんじゃない
    そして出すだけならそら流行る訳がない ロンチ前から詰んでる

  84. 多分全年齢対応なのは立体視にしてないんじゃないの ただ覗き込むってだけで
    いい意味で馬鹿っぽくて好き

  85. ※72
    それな
    まあここはVRゲームを体験したことない人も多いだろうから、過度な期待をしてしまいがちなのかも知れないけど、PSVRやOculusなどで出来るゲームは基本的に両手を使うからね。

  86. ※84
    VRモードの映像には、3D映像(立体視)の技術が用いられています。3D映像の見えかたには個人差があり、左右の目の視力差や、瞳孔間距離(左右の瞳孔の間の距離)などにより、立体に見えにくい場合があります。

    って書かれてるよ。
    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/vr/notice/index.html

  87. いいね。
    値段が安いから枯れた技術なんだろうし、それでユーザーを驚かせてほしい。
    DSiの内側カメラを使った奥行き立体映像を利用したソフトを出したときも思ったけど、さりげない驚き体験をもったいぶらずにさりげなく提供してくれる任天堂の余裕とセンスはカッコいいと思う。
    勝手にラボを社運を賭けたもののように捉えて、売上を見て失敗を書き立てるメディアと任天堂では見えてるものが違うだろうね。

  88. この前みなとみらいのゲームセンターに行ってきたが、viveを使ったマリオカートVRがあって、物珍しさにやってみたけどめちゃくちゃ面白かった
    任天堂はとっくのとうにVR業界に参入していたんだなと、VRラボのニュース見て思ったわ

  89. ※83
    これは元々スイッチでVRを流行らせようと思ってはいないと思う。
    本当に流行らせたいならダンボールで自作なんてさせず、
    しっかりした耐久性のあるモノを発売するだろうし。
    携帯モード専用という事で本体液晶の解像度の事もあり
    PSVR(+PS4)でも性能不足と言われてるんだから、
    あくまで体験出来る程度だろう。
    俺としてはカメラやゴーグルは他のゲームにも対応させて欲しいけどね。
    視界が遮られる事による危険を抑える為に、見るだけ、でも良いわ。
    スプラやアームズにリプレイ保存機能を付けて、それをキャラ視点で
    見れたり、写真撮れたりしたらうれしいんだけどね。
    あと、ブツ森みたいにゆるいゲームにも合いそう。
    クオリティが低くてもその世界を感じられそうで楽しめそう。

  90. カメラはアミーボ対応だと嬉しいんだけど、どうだろう。
    そのアミーボキャラがどこかに隠れてるとか、
    スプラみたいに一緒に写真撮れるとか。

  91. なんでPSファンボーイ達はこんなに発狂してるの?

  92. 重くなるから手で支えることを前提にした遊びにしたのは
    さすが任天堂って感じ
    顔に固定しないですぐ目から離せるようにしたのも酔い対策だろう
    で、その分本格VRでなく
    あくまで「遊び」というライトなもんに絞って値段も安くすると。
    やりますねえ!

  93. 正直、なに言おうが一万円以下という破格の値段に敵わないと思う。

  94. VRは敷居が高すぎる
    気軽に体験するレベルなら少しは売れるかも
    まあ10万本も売れないでしょ

  95. ラボが失敗したから期待薄なのはわかるけど
    ソフト次第で化ける可能性はあるよな
    ブレワイだって散々画質に文句いってたわけだし
    手持ちだから頭の重さ、邪魔なコード、ヘッドホンも解消してるし

  96. ラボ失敗もブレワイ画質も一部のアレが騒いでるだけだろ

  97. 象でルイージマンションができたら・・・・・・無理か

  98. PSファンボーイズはどこにでも生息してるなぁ……本当にアレみたい

  99. まぁ色を塗ったり色々カスタマイズすれば「自分だけのはじめてのVR」が作れるからそこらへんが売りになるかもな

  100. VRやったことないからマジで興味ある

  101. ※91
    これ成功されたら、
    「わしらのVRは何だったんだ?」って事になるから。

  102. VRはスマホでやるレベルのキット買ったクチだけど、正直この程度で充分だと思うわ。
    ぶっちゃけ、AV見る程度のことですげー酔ったし。ゲームどころじゃないだろうなぁとは思った。
    それに、VRは金と技術持ってるメーカーしかまともなソフトが作れない時点で、流行らすのは厳しそうだなと思った。
    それでこそ、一部のステージにしか対応してないとかあるわけで、昨今のインディーズへ流れてる現状と、ベクトルが正反対なんだよね。
    それこそ、ポケモンスナップやバーチャルボーイの見た目のキットが出るなら、結構売れそう。

  103. マリカーとか対応すれば買うかな

  104. ラボ失敗とか頭悪い奴らが湧いてますなぁ

  105. まーたリークが当たってしまったかw
    さすがエミリーやで
    https://www.resetera.com/threads/switch-rumor-archive-rebirth-read-posting-rules-in-op.90045/

  106. リーカー(笑)連呼厨イライラw

  107. リーカーとか刑務所に行ってほしいのだが

  108. 零VRある?

  109. ※103
    一応、2画面表示で60fpsいってるからできないことないと思うが、ジャイロによる視点変更対応、レンズの歪み補正機能追加などプログラムの大改修が必要になりそう

  110. ハコスコに八千円は…
    ソフト次第だけどセカンドやサード
    にはもてあます可能性高そう

    任天堂が継続してゼルダボウガン
    的なソフトを出せばあり

  111. TwitterでTeyon Japanが食いついたなw

  112. 別にこれが成功したからって他社のVRがダメになったりはしないでしょ
    むしろ導線にすらなり得る
    連中はいつもずれてるんだよねえ

  113. ※2
    やっぱポケモンスナップやりたいよなぁ。俺は剣盾に対応しないかなぁと思っている。撮影モードとか

  114. このコメントは、削除しました。ご了承ください

  115. 俺はカメラにしずえさん一人突っ込むだけでハーフは硬いとおもうんだけど。
    ポケモンとどう森のSwitch版にはカメラ対応してほしいなぁ

    カメラさ、これ水中カメラだよな?背景海だし。水中カメラちょっと面白そうじゃね?

  116. ※114
    PSVRと解像度ではたいした差はないよ、16kとかいかない限りFullHDにも満たないし
    要するにゲームの中にいるような動きの連動のが大事、好評になればVRの活性化に繋がる
    psはpsでVR16Kでも作って店舗に置いておけば売れるぞ、問題は値段だけど

  117. ※114
    PSVRで技術革新?
    オキュラスじゃなくて?

  118. ※15
    任天堂は儲けそこまで気にしないで、革新革命にリソース割く余裕があるから任天堂はいいんじゃないかな?
    それこそこういったものは任天堂にしかできない。

  119. 他のゲームにも対応してほしいって意見があるけど
    おそらくトイコンを持つのに両手を使っていて操作方法の制限があるから
    ほぼ専用ゲームしか出来ないんじゃないかな。

  120. ※59
    追加で他のちょびっと版出るからそれを買い足すんやで

  121. ※83
    小学生は十分子供だぞ。親から見れば中学生も子供だ。
    対象年齢6歳以上だから今まで購買層的にも大した差はないと思う。
    LABを買ってるのが未就学児だけと思い込んでるのは認識が甘いな

  122. ※110
    わかってるからこそ ちょこっと版もある。
    このちょこっと版が今回台風の目になりそうな予感

  123. ※83
    典型的なゲハカスやなこいつw
    はちまに帰れよw
    もう何もかも悲観的に捉えて戯言抜かすしか出来ることないんだろうなw

  124. 素人がちょっと考えてわかる程度の事は、プロなら当然考えてる
    本当にちょっとでいいから想像力働かせてみて欲しい

  125. 今あるVRを夢の技術のように語ってる人はエアプか体験して日が浅い人のみ
    作って遊ぶって付加価値が楽しめるならこれもありだし
    VRを体験したいならスマホゴーグルで十分なまだまだ未熟な技術

  126. どうしてもLaboを失敗にしたい、失敗なんだと世間に印象づけたいって人がいるね
    おかしいね? 挑戦的なタイトルってだけなのに
    失敗かどうかなんて任天堂じゃないと分からないし、そこに何の意味もないのにね
    自分はLabo好きだよ シリーズ全部買ってるし遊んでるよ
    だからね、いろんなまとめで同じような言葉で何度も何度もネガティブなことを書き込んでる人がいるなって、分かるんだよ 見てるからね
    遊んでる側からしたらシリーズが出続けてるのに失敗?へぇ?ふーん?って感じなの
    ほんとうに、無様な人たち

  127. トリToyコンのくちばしがジョイコンになってるw

  128. VRって今の技術だとこういうおもちゃとしての活用が一番良いのかもね
    PSVR見て家庭用ゲームとして楽しむにはまだ色々と足りてないと思ってたし

  129. 超有名KPDのまうが来訪してたのかよ
    やだなぁ

  130. バズーカにスプラが対応とかしないかなぁ

  131. >130
    それあるかもな、だが一日中その武器使ってる人ならいいけど色んな種類つかってるひとがいるってことかんがえるときびしいな

  132. 任天堂がVRを出すことに意義があるんだけどな
    PSVRでオタクがハァハァ言いながらサマーレッスンとかやってるのを見れば一般の親は絶対に子供にやらせない、しかも実質DMMのアレがメインときたもんだ
    任天堂ハードなら絶対にその手のゲームは出ないから親も安心
    この違いな

  133. これにもトイコンガレージはあるよね?
    なら自作で簡単なVRの何かが作れるのかな?

  134. >>132
    任天堂ハードじゃなくて任天堂が作るソフトは、の間違いでしょ

  135. ※132
    おいおい、任天堂はエロには寛容だろ?
    勝手に厳格なイメージ植えつけるなよ

  136. ※107
    イライラしてくれたようでなによりです笑

  137. パソコンのVRとかPSVRと比較するのは大分見当違い。
    キッズ向けで方向性の違うVRと考えた方が良さそうだから今後叩くなら注意しようね??

  138. ※135
    少なくともDMM(というかFA○ZA)のアレは絶対門前払いだろ
    サマーレッスンぐらいなら寛容だろうけど、そこは見守りスイッチの出番さ

  139. 俺はVRを体験した事が無い。
    PSVRなんて試遊は無かったし、どんな物か分からない物に数万円も出す気になれなかった。ラボなら4千円で体験できるから買って試してみようかな?

  140. だから、任天堂はエロとかそう言うのはCEROに任せてるので、寛容も厳格も無いのよ

  141. VRのためにゲーム作るんじゃなくてゲーム作ろうとしてVRが必要になったって感じだろうな
    「任天堂のVR」ってだけでもう面白そうだしこりゃ楽しみだ

  142. 大手のゲーム企業2社がVRに取り組んでくれるのは非常に嬉しい。
    VRコンテンツを更に世界中に広めて頂きたい。
    MSの方もこれに便乗してくれてもいいのよ?

  143. 脳に電気刺激を与えて任意の感覚を生じさせるくらいになってからが本物のVRやから、それまではドングリの背比べよ。

    PSVRもPC用もswitch用も、どれが上とか下とか気にせず、経済的に可能な範囲で遊んだらええんや。
    それぞれ得られる体験相応の価格になっとるはずやし。
    実際PSVRのエスコンはかなり高クオリティやったし、VRのマリカは早く家庭で似たようなのやりたいくらい楽しいし、ラボも楽しみやで。

    PCのはやっとらん。金ないからな!

  144. ゾウと風を組み合わせたら耳で空飛べるようになるの?

  145. 個人的にはVRよりも、ローカル通信での3面モニターに対応したゲームが欲しい。

    Switchは1人1台、1家に数台有ってもおかしく無いゲーム機だから、環境整えるハードルは高く無いし、視野が狭まるVRよりも臨場感有る体験が出来ると思うんだ。

  146. 早くPV見たいな
    今のままじゃただのハコスコVRとなんら変わらん
    てか今回は発表から発売まで1ヶ月って早いな

  147. う~ん、スマホのVRと大して変わらんレベルになっちゃうか…
    本体性能高くないし仕方ないとはいえ残念

  148. PCVRやPSVRへの導線どころか、人生初のVRでこれやって「なんだVRってたいしたことないじゃん」と思う人が続出しそうなのがVR好きとしては一番悲しい

  149. VR好きw
    導線の意味を考えてみて

  150. VR好きがPCVRとPSVRを同列に語るかよw

  151. インディゲームに他機種でVR対応のあるけど
    スイッチ版でもVR対応してくれないかなぁ

  152. そもそもPSVRよりOculus GOのが近いんでない?
    知り合いにちょっとやってみる?って持ち出せるんだぞ

  153. 任天堂は「面白いと思ったらやってみる」にどんどん挑戦するから地力が強いんだよな。
    こういうところで培われた技術が10年後、20年後に生かされてくるから面白い。
    DSが発表されたときは「タッチパネルとかwwATMでゲームすんのかよwwwww」とか煽られてたのに今じゃ当たり前になってるし

  154. すごいよなー
    DSやswitchて予測つきにくいものを立ち上げて
    さらに商業的に大成功させてしまうなんて

    変わりばえしないもの出す方が楽なのに

  155. 任天堂のVRは良いVR

  156. カイジVR移植待ったなし!

  157. psさんも自分のVRに自信があるなら砂場の城踏み潰してイキってないでもっとPSVR買ってあげなよ。
    任天堂のVRのせいでガッカリしてVRの売上げが落ちる?
    ならPSのVRでみかえしてやれば良いじゃない、今のVR以上となると最低8k、フルHDなら16K出力できる本体の作成からだね
    自身のVRが不調だからって他機種下げしても好感度得られないよ、野党と同じだね

  158. ※156
    カイジはすでに出てなかったか
    普通にプレイできるやつで

  159. なんかしょぼいな…
    PSVRの劣化だなw

  160. そういえばスイッチ解析陣からスイッチには3D立体視機能が組み込まれてるって言ってたがもしVR3Dが出来たならそれはそれで凄いものが出来そう
    普通のゲームをあえて作らずに斜め上の物を作るから面白いんだよな、スイッチが只の携帯ゲーム機だったら例え今より性能が良くてもここまで売れなかったと思う、それと同じでただのVRじゃ売れないならオリジナリティーぶちこんでしまえってのが凄い
    ラボカメラも良いけどVRで零とか出来たら面白そうだよな、構えたらVR視点に切り替わるみたいな

  161. ※160
    >3D立体視機能が組み込まれてる
    誰がそんな滅茶苦茶な事言ったのよ…

  162. ※161
    確かこのまとめでのコメントか記事流用のやつでも合ったとおもう
    大分前だがはっきりと覚えてる、あくまで解析組が言ったことらしいから公式発表でもないし事実関係までは分からないけども

  163. 昔の学研の付録みたいだな

  164. ※162
    それNXの名称であれこれ推測してた時期のガセ情報でしょ
    今尚、実は3D立体視機能が組み込まれてる可能性を信じるなんて機械音痴しかいないよ…

  165. ※159
    ダンボールと比べられるPSVR…

  166. 皆やっぱラボやVRに興味あるってわかってうれしい。
    そうじゃなきゃこんなに延びないし、ラボで一番売れるかもしれんね。

  167. ※156
    カイジあるよ…VR対応するかとうかはわからん

  168. ※130
    スパショ復活かな

  169. VRの一番のネックは快適さだからね
    ラボVRで物足りなくなかったらOculusGOオススメ
    特に携帯機好きの日本人にはPSVRよりOculusGOのが合ってると思う

  170. そういえばVRの弱点に
    3D酔いってのがあるんだよな

    >日本人は比較的3D酔いになり易い人が多く、日本でFPSがあまり流行らない理由の1つとして挙げられている。

    なんて話もあるくらい
    ラボVRで酔わないか確かめるのはアリかも

  171. 家庭用のVR市場の芽を潰したのはPSVRだろうが
    映画版ナウシカの「早すぎたんだ」ってセリフがこれほど合う状況もない
    強行するならファーストがもっとパワープレイで牽引すべきだったでしょ
    市場を潰したことに悪意や害意があったとか思わないし、純然たる失策に過ぎないって思ってるよ
    それに対して死体蹴りするのは気が引けるけど、LaboのVRで家庭用VR市場が潰れるとか言い出すアホが涌いてくるならしっかり指摘して叩かせてもらう
    理解しろよ 死体蹴りさせてるのはそっちだし、こっちは死体蹴りなんて不快なんだから

  172. ※172
    何言ってるのかワカンネw

  173. 2019年1月開催された世界最大のゲーム開発者会議GDCのアンケートより

    ゲーム開発者として、あなた(御社)が一番注目するVR/ARデバイスは
    HTC VIVE(36%)OculusRift(28%)の2強状態で
    PSVRはOculus Questやhololens、magic leapと並ぶ23パーセントくらいって感じ

    実際の開発は
    HTC VIVE(33%)OculusRift(30%)Oculus Quest(21%)についでPSVR(13%)

    要はPSVRはVR業界では4番手くらい
    ちなみにOculus Questは今春発売

  174. ※170
    多分それやね

  175. ※170
    OSにフラグスイッチ仕込んでるだけなんだけど、それを機能があると誤解したわけか

  176. さすがにジャイロだけでまともなトラッキングなんてできないだろうにどうすんだろう。

  177. ※177
    大神とかやってればジャイロの精確さに驚くと思うんだがな
    Wiiポインターや3DSジャイロとは段違いだぞ

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