元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642421212/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 21:06:52 ID:xeEdTHZV0
他のハードはPCもみんなつけてるのに
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 21:10:25 ID:t/zX9oxa0
欲しいユーザー少ないんじゃないの?
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 21:23:13 ID:QXlnAzVC0
>>2
でもゲーム内実績はあるよ?
でもゲーム内実績はあるよ?
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 22:02:26 ID:royZun4+p
>>4
?
だからこそ、ハード実装の実績が欲しいと思う人は
少ないんじゃないの?って感覚なんだが
?
だからこそ、ハード実装の実績が欲しいと思う人は
少ないんじゃないの?って感覚なんだが
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 21:15:56 ID:bWcJdWgGM
そもそもメーカー側の都合で付けただけのものだからユーザーはある無し関係なくやりたいゲームがある方を買うってだけ
実績では売上は左右しない
実績では売上は左右しない
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 21:23:53 ID:9j1kz9Tx0
プレイ時間は嬉しい
他の称号は要らんわ
他の称号は要らんわ
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 21:33:25 ID:5tw4q6wy0
実績ってなんだろうな
あつ森はマイルもらえるけど
あつ森はマイルもらえるけど
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 21:34:01 ID:12okpPfo0
やるならゲーム内てやれって事やろな
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 21:43:38 ID:2k8TVwwNM
あるゲームとないゲームを
ないゲームが不利にならないように共存させるには
ゲーム側で持たせるほうがいいんだろうね。
ないゲームが不利にならないように共存させるには
ゲーム側で持たせるほうがいいんだろうね。
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 22:01:27 ID:fjoVfjG8a
必要ないから
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 22:10:07 ID:0TzQcjR/0
ゲーム内実績以外のものはアカウントを管理するプラットホームフォルダーを
介してメーカーが消費者のプレイ状態を記録するためのもの
正直ないのがおかしい
ユーザーから見えていないだけで実際はあるのかもしれんけどね
介してメーカーが消費者のプレイ状態を記録するためのもの
正直ないのがおかしい
ユーザーから見えていないだけで実際はあるのかもしれんけどね
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 22:45:04 ID:h741h7IX0
実績なんて大して気にしないな。好きなソフトなら勝手に埋まってるが
収集癖はあるからWiZ系なら大概アイテムコンプまではやるけど必然性も必要性も怪しい用意された実績なんて意味ある?
収集癖はあるからWiZ系なら大概アイテムコンプまではやるけど必然性も必要性も怪しい用意された実績なんて意味ある?
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 23:41:40 ID:x9NEH8OP0
あってもいいけど無くても全く困らない
コメント
ゲーム内実績は積極的に埋めてくけど、ハード側のは全く興味ないな
ゲーム中にいちいちトロフィー獲得しましたって出してくるのはうざいからやめろ
トロフィーなんて気にならないし他人のを見たいとも思わない
無理にゲームを遊び尽くさなくてもいいんだよという意図もある
ゲーム共通のルールは要らないって考え方なんじゃない?
ソフト側で思ったけど邪魔臭えわ
無意味で必要ないから
ルイマン3は回数系にオン関係めんどくさ過ぎで萎え投げした
スマブラはハンマー要素入れてまで遊ばせようとするのもなぁ
開発者の意図通りに動かされるのはウンザリ
好きなゲームはコンプリートしたいから
スイッチにもあればいいのに、とは思うな
あって困るもんでもないし、見られるのが嫌な人は非表示に出来るし
まぁ任天堂なりの考えがあるんやろね
自由にゲームを遊べ、という方向性と逆だからってのと、
実績を埋めるには時間が掛かるのが大概だが、全てのソフトにそんなに時間かけられるか?という話。
言い換えれば、1つのゲームに囚われやすくなって新作が売れにくさに繋がり、衰退まで連鎖しにかねない諸刃の剣だろ
実績そのもの、と言うか解除時の事について言うと、
ホラーゲーとかで「ピロン♪」ってのが雰囲気ぶち壊し問題ってのがあるからな…
最近の知らないから、実績解除のサウンドがゲーム毎に変えられて「デロレロ~」みたいのがあったりするの?
他のハードから後発で移植される時は付けて欲しいなぁ
※1
PSエアプか知らんけどあの通知は切れるぞ
実績埋めないからつけてもつけなくてもどっちでも良いけどソフト側で通知のデフォルトはオフにしてほしい
普通にプレイしていて実績解除の音が鳴るの萎える
実績でなんか得することあるのならほしい
ないなら別に
全体の実績解除率とか見られると面白いから個人的にはありだな
任天堂が不要と思ってるから
俺たちはその考え方に賛同してついていくだけだ
それに実績なんか作ったら本来のゲームの楽しさを殺してしまうのでは
※16
寒い成りすましはやめとけ
ブレワイには絶対要らないから必要なゲームだけ各々つければいい。
※12
いや知っとるしオフっとるわ
デフォでオンにしてるその神経が嫌って話
これだけは絶対につけないでほしい
これがもしあったらスイッチ買わなかった
それくらいライトユーザーにはしんどい機能
昔インタビューで誰かが実績があるとやらされてる気分になるから付けなかったみたいなことを言ってなかったっけ?
実績解除でアイテムがもらえるとかならそのゲーム内で実装すりゃいいし、逆にゲームに何の関与もしない実績とかくだらないからそんなん作るくらいならバグの1つでも潰してくれた方が嬉しいわ。
どれだけ遊びこむかはプレイヤーにゆだねるべきで必要ないから。実績取りが目的になったプレイは遊びから外れると思う。
Twitter見てるとコンプしやすい実績のあるゲームばっかり選んでやってるやつおるし
ゲームやる目的がズレてんのよ
実績あるとゲーム機側からゲームに対して実績つけることを請求することになってゲーム内容を制限することになる
トロフィー機能自体が不要。
特にセンスの無いやり込ませさせられるのは本当に勘弁。
ゲーム内実績でもしょうもない項目があったらイライラする。
XBoxの実績をパクったのがPSのトロフィー機能なのに実績いらないじゃなくてトロフィーいらないって言ってる人って
あっ(察し)
とくに必要性を感じないなぁ。
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/01/17(月) 22:10:07 ID:0TzQcjR/0
ゲーム内実績以外のものはアカウントを管理するプラットホームフォルダーを
介してメーカーが消費者のプレイ状態を記録するためのもの
正直ないのがおかしい
ユーザーから見えていないだけで実際はあるのかもしれんけどね
なんでプレイ時間以外にプレイ状態まで記録する必要があるの?
PSユーザは3回失敗するとそのゲームは遊ばなくなる
って言われてるじゃない
そういうのを見てるんじゃないの
そういうユーザになんとかして遊ばせるにはどうすればいいか、なんて
xbox360の時実績解除でポイント貯めて任天堂で言うとゴールドポイントと同じ様なのがあったけど、oneから無くなって実績がホーム壁紙として使える位 。
※29
もう言われてるけどクリアまで挫折しなかったかどうかは重要なデータだろ
マリオとかカービィとか絶妙なバランス考えないといけないし
※32
アンケートで詳しく集計してるからいいんじゃない?
メーカーに言われんでも
そのケームが素晴らしけりゃ、こっちでとことんやるっての
ゼノブレイド、ブレワイ、マリオ3Dなんてまさにそれ
実績とかチーターの大好物じゃん
一般ユーザーにとっては百害あって一利なしだわ
逆になんでそんなに欲しいの?
PS持ってるけどプレイ中にピコピコ鬱陶しいし覚めるんだが
埋めなきゃとか思うのも、埋めてる人間のドヤ聞くのもしんどい