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【議論】『バイオハザード7』のクラウド版って今後のソフトリリースの方向性を大きく変える実験になりそうだよな?

84 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
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元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526876939/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:28:59 ID:tqFOhICGM
クラウドによって性能差を埋め、ストレージの制限やパッケージコストの問題を解消
中古対策にもなり、それでいて安価にソフト提供できる可能性を秘めている
今回の実験的試みが成功するかどうかは業界も注目してるだろう
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:27:59 ID:CXlV6gD40
>>1
そもそもSwitchって最初からヘビーなゲームはカバーするつもりない構成だからな
ミドルクラスまでをカバーしつつ、ヘビーなのもクラウドでカバー
Switchはクラウドで一番特をするポジションだからね
PS4やXboxOne等の据置機でクラウドやる意味はあんまり無いもんな
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:30:38 ID:gQrPO1fZ0
>>87
それはあるな
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:31:04 ID:+ntIEDuOa
容量での制限がなくなりスイッチで出せないっていうことがなくなるからなw
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:30:37 ID:Jc+S1Bi90
成功はしないだろうけど実験作みたいなもんだろ
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:31:26 ID:jrzxuQt20
上手く行かないだろ
というかクラウドで遊びたいって客が多くない
客の優先度としては
無理矢理劣化版>過去作移植>クラウド版
…だろ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:35:14 ID:tqFOhICGM
>>4
新しい試みだし、上手くいくのかなぁ?とは誰もが思うに決まってる
しかしこういうのが実験的にでも行う事が可能な時代になりつつあるのだ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:33:34 ID:AXIcnZCI0
据置ならともかく、携帯性を重視するSwitchではデメリットでかいと思う
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:36:59 ID:tqFOhICGM
>>5
その意見も多いが
スイッチには多様なプレイスタイルがあるのに
携帯だけと決めつける事もなかろう
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:39:39 ID:0i6KSLvCM
マルチ前提のソフトにはキツそうだな
ラグでゲームにならん
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:40:15 ID:csx7raxc0
すでにサービスの始まってるPSO2のクラウドのやつはどうなんだ?
遅延とか気になる
196: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 16:39:30 ID:6HZx6Ily0
PSO2クラウド実機プレイ検証動画

15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:40:16 ID:TJ6onvqv0
5G回線が使い放題とかなら変わるかもねw
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:43:09 ID:csx7raxc0
>>15
5G回線じゃなくて5GHzな
wifiの周波数だ
こういう勘違いする人も多いからクラウドもまだまだ敷居が高いだろうな
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:13:21 ID:+krqctoPa
>>21
いや>>15は次世代移動通信の5Gの事を言ってるんじゃないの?
オンラインゲームも遅延無くみたいなふれこみもあったし
なんでそんな的外れな指摘してるん?
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:40:51 ID:PSKalg0w0
操作する実況的な立ち位置に収まれば
クラウドも有りなんだろうけどクラウド用に作られてない
ソフトそのまま持ってきても悲惨な結末になる気が
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:46:49 ID:iN1nwg6D0
時期尚早だ

クラウドってソニーもスクエニもやってたじゃない
共に失敗した
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:49:16 ID:tqFOhICGM
>>25
今でこそオンラインゲームも当たり前のゲームサービスのひとつになってるが
最初の頃はこんなの上手く行くわけないとか言われてたな
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:48:52 ID:YIRh4lMX0
クラウドゲーは本体持ち運びできないのが
かなり致命傷
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:49:13 ID:m+fneKw70
今後アクション性の低いゲームならなんでもクラウド化出来ちゃいそうな気がするな
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:50:46 ID:w/kplVDo
これよりも、Steam Linkに対応してくれたほうが面白そう
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 13:59:58 ID:Rq1gZru+0
ほぼ自宅限定だとしても、携帯機として色んなゲームが遊べるのは大きい

PS4もVitaがあれば〜って言うけど、そもそもボタンが足りない、解像度が足りないという物理的な問題以外に
金額的にも全然違うからな
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:00:14 ID:8XiBERSF0
単に容量の問題じゃないのか?
カード使うとコストがかかりすぎるし
DLさせるにもHDDのないSwitchじゃ容量でか過ぎっていう
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:01:25 ID:1FZGdwpC0
psoクラウドは無料だっけ
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:03:16 ID:90SzjTUv0
画質下がるのだけは勘弁して欲しいわ
VHSの焼き増しみたいなので遊べるかって
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:08:48 ID:W61RKAF/0
カプコンにクラウドの設備なんかあったのかな。
任天堂が提供?
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:11:52 ID:dhiQI00V0
>>62
NVIDIAの機能じゃないの?
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:11:00 ID:9f0Bei6ld
よく分からないけど携帯モードじゃオンでもプレイできないって事?
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:20:02 ID:Rq1gZru+0
>>65
PSO2は携帯モードで遊べてるし、普通にやれるんじゃね
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:22:40 ID:mxs1tuPB0
>>65
クラウドゲームを外でゲームしようとしたら
ポケットwifiみたいな外でネットとつなぐ回線が必要
要求される回線速度がどのくらいになるかも問題
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:14:35 ID:02LbnwJBa
ロープレみたいなソロゲーはクラウド化していきそうね
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:22:56 ID:KyUeBh6c0
そもそも買い切りじゃないって時点でな
セールよりひどいってことだよなぁ
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:26:41 ID:Y7EDfzDRp
>>78
ぶっちゃけ、クリアしたら売るって
スタイルの人からすれば
売りに行く手間が省けてアリなのかも
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:26:59 ID:jUMRA8HQ0
>>78
買い切りにするとサービスを赤字でも続ける責任が出てくるから無理だろ
レンタルなら利用状況次第ですぐやめることもできる
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:27:14 ID:eLZsGM9k0
これからスマホとか性能関係なくマルチできる機体を増やしたいだろうからクラウドの実験は増えると思う
ただ成功するかは別だがね
ついでにクラウド必要ない機体までクラウド化されるようになりそう



86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:27:55 ID:ks0DES6+a
実際どんなもんか、三日後に分かるだろ
15分間は無料で遊べるんだから、みんなどんなものか試せるぞ
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:31:24 ID:TXpd5D9mx
クラウドに金掛かるから採算がとれるかどうかが一番の問題なんだよな
あまり性能を必要としないゲームがメインになるんだろうな
94: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:33:21 ID:n/RMTzap0
衛星通信とかそこら辺の段階になった時にクラウドゲームがまともなもんになるんじゃね?
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:34:22 ID:wiLy4K/Aa
クラウドかー
レイテンシーとか大丈夫なのかね
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:35:18 ID:mxs1tuPB0
クラウドは性能のいいマシンじゃなくて
性能のいい回線が必要になるのがハードル高いな
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:35:10 ID:NwKNKYYFr
3DSのドラクエ10ですでに炎上してたような
気がするが
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:37:45 ID:Gqnjhh+Lp
>>100
あれは文字が潰れて読めなくて炎上じゃね
それが酷過ぎたせいなのか分からんけど当時回線については特に目立って批判は無かった気が
104: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:38:39 ID:NwKNKYYFr
>>103
いや、つながらなくて
無料期間が伸びたはずだが
117: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:48:25 ID:puW6PUCAa
オンラインに繋がってないと遊べないタイトルの時点で持ち歩けるSwitchに合った仕組みとは思えないな
VITA3Gみたいなタイプが出るならまだしも、現状だとユーザー数はかなり絞られる=頓挫すると思うわ
123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:52:36 ID:BPIGyKXq0
>>117
無線でのストリーミングサービスってのは、かなりきつい気がするけどなあ
PSNowのお試しのときは有線でしかやってないから、PSNowの有線・無線の違いはちょっと分からんけど
PS4のリモートプレイをノートPCでやったときは、有線ならプレイにそれほど支障はなかったが、
無線だとブロックノイズが出まくるわ、途中でコマ落ちすることがあるわで、プレイに支障がかなり出た
125: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:53:38 ID:b/tR4pzZ0
テザリングでクラウドゲーやったら速攻で通信制限来るなw
144: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 15:06:13 ID:90SzjTUv0
>>125
そんなでかいのけ?
180: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 15:51:18 ID:J6qjLHed0
>>144
pso2は20分くらいで1G位使うらしいよ
126: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:53:39 ID:Rq1gZru+0
うちなんて時代遅れのADSLだけど
スイッチのPSO2は速度安定という判定だからな
まあたまにラグるけど

今年でADSL終わるらしくて来年から強制的に光になるから、それでさらに安定しそうだ
130: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:57:42 ID:EffhvEU80
>>126
最低回線速度を満たしているなら
ネトゲをプレイするに当たって重要なのは回線速度じゃなく回線の安定度の方だからな
ADSLはもう使ってる人が激減してるから専用回線みたいになって快適なんだろう
光は専用回線を引かないと近所で奪い合いになることもよくあるから
ADSLよりも安定するとは一概には言えないはず
139: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 15:02:12 ID:Rq1gZru+0
>>130
うちのADSLは回線細い上に
家族や自分が複数回線同時に使ってるってのも大きいからな

単純に光になれば回線が段違いに太くなるから
快適になるのは間違いない
150: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 15:12:45 ID:a+4AIKnX0
クラウドはかなり通信安定してないとまともに遊べないからな、必要な通信速度くらい書いておかないと
128: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 14:55:01 ID:9DKeOdpId
180日で2000円は、めっちゃ安いと思った
多少ラグがあっても許せるRPGやADVみたいな一回クリアしたら満足系ならありだろ
135: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 15:00:53 ID:6sxP0jQK0
詳しくないけどこの料金で儲け出るんか
140: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 15:03:07 ID:vR5U23bY0
>>135
必要なのはサーバーの維持費だけだからな
ゲームの開発コストも発生しないし
142: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 15:04:03 ID:7lv+Blx40
スマホゲームもそのつどデーターをDLしてる一種のクラウドゲームみたいなもんかな?
Switch版バイオ7も似たようなもんだと思えば手軽に遊べるのは良いな
しかも半年レンタルで2000円は安い
PS4のパッケージソフトにDLC代を考えれば格安だよ
出来ればSwitchのマイチェンでモバイルデーター通信のSIMスロット付けてくれたら最高なんだけどね
146: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 15:09:35 ID:c8g9P9Pwa
>>142
クラウドのゲームってキー入力を鯖に送信してそのプレイ内容がストリーム配信で帰ってくるようなタイプじゃないの?
普通に蔵鯖でデータ通信してアプリ自体はスマホで動いてるスマホゲーとはちゃうやろ
147: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 15:09:51 ID:EffhvEU80
>>142
全然違う
スマホゲーム=普通のゲームと同じ
クラウドゲーム=ネット回線の向こうにあるPCの画面情報を定期的に送信してもらいながら遠隔操作してる感じ
156: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 15:22:55 ID:2+u3dp1YH
セーブデータくらい本体に保存させろよな
期限過ぎたら本当になんにも残らんのか
161: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 15:32:42 ID:CXlV6gD40
>>156
保証の有無であり残らないなんて言ってないぞ
オンラインゲームにもPS plusにも同じような文言が書いてある
194: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 16:32:03 ID:UC37S4Ex0
ゲームマニア向きなら別だがswitchならバイオなら手軽に安価にやりたいっていうユーザーもいるんじゃないの
160: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 15:32:08 ID:quIW/R/4p
5Gがロードマップ通り整備されると想定しての先行投資てとこかな
とりあえず自社ゲームの配信でノウハウ積んでゆくゆくはクラウドプラツトフォーマーとしての地位を確立くらいは考えてそう

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コメント

  1. 価格2000円DLC全部付き発表から三日後にプレイ可能
    これがちょっと怪しんだよな。カプコンもクラウド試すためやってるんだろうけど安すぎだろ
    鯖代だって普通のオンゲーより高くつくだろ

  2. パッケージ買うほどではない一度プレイ出来りゃ充分、て人にはいいかもね

  3. クリアしたらもう二度とやらないゲームとかあるし、こういうのも有りかも。

  4. まだまだDL版にも抵抗ある人多いしな
    そこを飛び越えてクラウドが流行るかというとう~ん

  5. 今後選択肢が増えるって意味ではいいんじゃね

  6. うまくいったらいいなぁ
    成功したらそのうち日本一とかにも来るかしら

  7. バイオ7がクラウドで売り上げ的に成功したら、各メーカーもこぞって追随しそう
    というよりスクエニなんかはFF15、キンハー3、ニーアなんかすでにクラウドで準備してる気がする(ドラクエ11もクラウドバージョンとして先行で出るか?)
    それにしてもスイッチって携帯向けから大体の据置向けまでカバーできる凄いハードだったけど、AAAの重量級ゲームまでクラウドでカバーできることになるんだよな
    真面目な話、史上最強ゲーム機の誕生となったかも知れない
    中途半端な性能のPS4やXBOXは立場的にかなり苦しくなったんじゃないか?存在意義がなくなったというか・・・

  8. 実際お試し目的でかなり割安にしてる感じがあるよね
    βテストではないけど、これで反応がよければ今後もこう会う方向性でマルチもできる
    ただどうしたって回線が混んだりしたら不安定になるだろうし、心配要素はあるね。
    できれば購入のがありがたい

  9. 面白い試みではあるけど、正直微妙な結果になると思う
    30分に1回でも遅延を感じれば不満は出るだろうし
    ゴールデンタイムに回線絞ってるプロバイダは多いから昼は出来たのに!ってのも出てくる

    そもそもPS Nowが失敗してるからな

  10. スクエニは一回クラウドやって失敗してるんだよなあ
    DIVE INってやつでFF13も出てたんだけど

  11. シムシティ(5)がPCでも重いのでクラウド化して、EAの方で演算処理してスペック足すって方式で展開してたな。

    結局、事実上のオンライン義務化が不評で、後にオフラインモードが出たけど。

  12. rpgとか未だしも一応アクションだしね、どうなる事やら

  13. 容量がないSwitchに安価でソフトを提供となるとこの苦肉の策しか無いからなあ。
    TVモード専用でいいから大容量HDD出ねえかな

  14. これはこれで面白い試みだと思うけど、バイオ7は環境が許すならぜひVRで遊ぶべきタイトル。

  15. ゴミカスプロバイダと夜間の速度大幅減、モバイルデータ通信の速度規制が絶滅しない限り、クラウドゲームに未来はないと思う

  16. ソフトメーカーのRPGとADVはレンタル式でいいな。元々クリアしたら売るだけだし

  17. ※13
    ?同じぐらいの容量のゲームのバイオハーザードリベレーション2がDL専用だけどカプコンさんから出てるけど
    価格も安いよ

  18. クラウド関係ならnvidiaがそこそこ強いと聞いたんだがどうなんだろうか
    そもswitchの電波受信弱いからなぁ
    スマホやPCがwifi余裕で繋がる部屋でもswitchのニコニコやeショップの動画いつも読み込みアホみたいに遅いし

  19. ※7
    散々出てるが容量問題をSwitchは抱えてるからHDD機はまだ存在意義あるよ
    今後クラウドにそれなりの結果が出ても今世代では浸透しきらないと思う

  20. ※18
    ほんとにな。Switchの電波受信は弱い。なぜか5GのWifi使うと安定するけど。
    外に持ち運んで他所のWifi使うこともあるから改善して欲しい。

  21. これ、成功したら業界に革命を与える素晴らしいものになるとは思うけど、
    やっぱりパケ版が欲しいよ俺は…

  22. 360Pの解像度30FPSプラス0,5秒の操作の遅延が関の山です。カプコンさんドンマイ‼

  23. 体験版やってみてだな
    15分できるならいい判断基準になりそうだし

  24. 移植やエミュレートの手間がかからない、やめたくなったら即サービス終了できる
    多少ラグっても低価格だから許せというエクスキューズがある
    今回に限ってはクラウド版のメリット大でしょ

  25. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  26. なんでスイッチの受信は遅いだのと嘘つくんだろうね そりゃ個人の回線にもよるだろうが普通にいい方だわ
    おま環を端末のせいにしてはいけない(戒め)

  27. なんでスイッチの受信は遅いだのと嘘つくんだろうな そりゃ個人の回線にもよるだろうが普通にいい方だわ
    おま環を端末のせいにしてはいけない(戒め)

  28. ※27
    すまんコメントできてないと思って2回書いちゃったわ

  29. >本格的にやりたい人はpcとかps4とかでやったほうがいい。
    本格的にやりたい人はもう遊んでるでしょ

  30. 選択肢が増えるのは結構だけど、オンライン専用とかDL版のみとか制限されるのは勘弁

  31. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  32. なんと言うかバイオ7もスイッチ入りで
    マジでネガキャンにブースト掛かってるな

  33. カサカサ

  34. ID:a2c8fc754
    こいつはクラウドを理解してないんだろうなぁ

  35. ※31
    個人の回線が影響するものじゃなぁw

  36. てか本格的に言うのにPC版まで例に上げるなら
    PS4は言わなくて良くね? アレはアレで読み込み遅いし
    PC版有るゲームのCS版はPS4もオブジェクト削減等した上でfps低いし

  37. ※31
    クラウドならクライアントの性能差は関係ない、とまでは言わないけど
    同一の通信環境下ならスイッチだろうがPS4だろうがゲーミングPCだろうがない
    入力からの反応は重たいし通信は切れるときは切れる、クラウドとはそういうもんだ

  38. わざわざ本数の望めないCERO:Z版出してくるところに意味ありそうだね
    多く売りたい、儲けたいってのとは違うところに目的がありそう

  39. 今後全てのソフトをクラウドでとか言ったらクソだけどエンジンとかですぐには対応できないやつはこういうのでもいいんじゃない?
    ただ現物でほしいしパケも欲しいわ

  40. これから数年のうちに日本の通信環境がどのくらい進歩するのか分からないし、今のうちから実験と実績を持っておくのはメーカーも、もちろん任天堂も大事だと思うけどな。

  41. ※38
    本数の望めないっていうか鯖がパンクしないようにCERO:Z版選んでるんやろ

  42. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  43. https://www.iij.ad.jp/svcsol/case/capcom.html
    IIJのサイトを見たら去年から準備は出来てたみたいね

  44. ttps://www.iij.ad.jp/svcsol/case/capcom.html
    IIJのサイトを見たら去年から準備は出来てたみたいね

  45. ※41
    ダカラー 商売よりテスト優先なんだろうなって言ってるんですけどねー

  46. あちこちでネガネガしてんなあと思ったら、そうかクラウド云々の前にバイオ7脱Pか
    大して売れなかったし大目に見てやりゃいいのに。PC版なんか割られたしなあ
    なんか不憫なタイトルだったが、スイッチ版で挽回できるといいね

  47. 陰謀論の前にちょっとは他人の意見ってのを理解したほうがいいよ

  48. 自分の意見が陰謀論にまるっと押し込められる程度の価値だと理解するのはいつかな

  49. カプコンはこの販売形態、なぜバイオハザード7なのか、スイッチでのREエンジン対応について、今後の展望についてなどを公式に説明すべき。

  50. ※42
    PCにPSO2クラウドあったっけ?
    多分そのクソスペPCでやってるのはインストールされたPSO2の筈だけど
    オンラインゲームの仕組みを詳しくは知らないからあんまり言えないけど、インストールされたPSO2は、恐らくPC内で処理を行ってから色んなデータをサーバーに送ってるからレスポンスが早いと感じるのでは?
    PCでも遅延がある理由はサーバーに送信出来なかった場合、次にtickでデータを送ることになるからその間処理が休止するからだと思う
    一方SwitchのPSO2クラウドの場合、Switchでの処理を行わず、全てサーバーの仮想マシンで行われてるから、操作データを毎tick仮想マシンに送って、その仮想マシンがそのデータに従ってキャラクターを操作して、それを画像として圧縮してSwitchに返すことでやっと画面が動くからPCより遅延を感じることは必然だと思う

  51. ※47※48
    わざわざID変えてまで陰謀がどーのって何を言いたいんだ

  52. まぁクラウドはゴミだよ
    一緒にゲームやらんかって誘われてps4仕方なく買った時psnowはいってたけど、仕事の関係で通信会社と直で個人回線引っ張ってるのにブロックノイズ頻繁に発生したし画質も悪い
    それにPC版なら鍵屋でDLC全部込みでグローバル版1600円で今買えるからデジタルデータさえも手元に残らないで2000円は微妙よね

  53. クラウドはゴミだよ

  54. 光速という物理的に越えられない壁がある以上、クラウドゲームなどに期待するだけ無駄だ

  55. ※17
    その容量がswitchには負担がでかいって話なんですよ
    例えばリベ2の容量でパケ版出そうとしたらどうしたって値段は高騰するだろ
    DL版限定で発売したはいいけどその容量で個人の環境によってはストレージを圧迫しただろ、実際自分なんかはSDカードを購入せざるを得なかったし
    そんなこんなでクラウド版てのはある種メーカーからしたら挑戦でもあり苦肉の策でもあるって話なのよ

  56. 来年パッケ出そう ほら64GBカートリッジ来年から出るし

  57. ※52
    いかにも中学生が書きそうな文章だなw

  58. ※51
    邪推からの言い掛かりはみっともないからやめろ

  59. ※58
    で?ここの元スレや某はちまJIN等で行われている猛烈なスイッチ版バイオ7叩きを
    ネガと言うと、それは陰謀論だとおっしゃる?その根拠をお聞かせ願いたいのですが

  60. まだ出てもいないのにゴミクズだ何だって見てきたかのように言うのな

  61. 20分で1GBってうちじゃ制限かかって無理というか
    そもそもそんな速度出ないw

  62. ユーザー側の受信回線の問題だなクラウド云々
    ちなみにPSのクラウドだとこう言う新しい目のソフト出せてない所か
    PS3の中期やソコまで容量食わないソフトしか出せてないねw

  63. クラウドだとswitchのメリットが大きく損なわれるので、switchでやる意味が薄くなるのがなぁ
    switchしか持ってない人には選択肢の一つになるだろうけどさ

  64. ※59
    別にそれらのサイトのswitch版バイオ7叩きは否定してないよ
    コメント欄の流れからそのネガキャンと電波強度云々のコメントを関連づけてるようで、俺にはそれは根拠の無いことのように見えてあのコメントをしたんだ
    というか言い掛かり、それも明らかな勘違いを否定するコメントに「で?」から始めたらダメだと思うよ

  65. オンライン対戦絡まないソフトは支障はないからどんどんくるだろうね~
    そもそも独占のオンライン対戦ソフトがショボいどこぞの陣営はネガキャンに必死みたいだけどww

  66. PS憎さのあまりちょっとでも自分の気に入らない発言があると戦時の非国民論の如く食ってかかる過激派が一定数いるからな…

    それはともかく試みとしては悪くないんでないか?って感じかな

  67. 1Mbpsくらいあれば若干余裕

  68. switch版バイオ7の公式動画もマイナス評価大量に付けられてるしでネガキャン凄いけど何でここまで?
    PS4でVR、switchでクラウドとバイオ7使って新しい技術を試すのは良いことだと思うんだけどな

  69. なりすましがコメ欄を煽る→コメ欄が反応する
    →言い合いになる→※66のようなコメント

    いつもこの流れやな

  70. さすがに画面の描画はローカルでやるんだろ?そうじゃなかったらサーバはとんでもないパワーだぞ。

  71. 色々あるけどとりあえずa2c8fc754←この人はおそらく荒らし目的
    だから削除対応するならこの人かな?

    それ以降は何を言い合ってるのかよく分からん

  72. 少なくともPSO2クラウドは上下10Mbpsの貧弱回線でも普通に動くから、オフゲーなら平気だって安心しろよ〜

  73. 持ち運びって、別に寝床で携帯モードでやるのに何ら差し障り無いだろ
    クラウドで有っても
    出先では今や大概の所にwifiくらい有るし

  74. ※50
    その処理増加分は全部ひっくるめて1フレーム未満に収まる処理だから通信遅延を考えたら誤差みたいな物

  75. 公式動画 10分ほど早い間隔で評価部分見てみたが
    動画再生回数増えずに 低評価だけが10も増えたぞw

  76. ※75
    恐らくE3でPS4→Switchってタイトルが多数発表されると思うけど、その時はどうなっちゃうんだろうなあ。このコメント欄だけでもあからさまな成りすましがいるし、アチラさん達ここまで必死だとは思わなかったよ

  77. 仲裁しようとしてもどっちもどっち君とかいつものとか言われて無視されるのがオチだからもう荒れるにまかせりゃいいんでないの

  78. 公式pv見てきたら高評価約900に対して、低評価が約2000だった。
    カプコンが嫌われてるのか、或いは…

  79. 両方削除した時はどっちもどちなんて言われないけどな

  80. 79だけど
    ×両方削除した時
    〇両方削除するよう指定した時

  81. ※78
    あまりにも不自然な数字だね。これは間違いなく工作に等しい何かだねぇ

  82. 飽きっぽい自分からしたらこういう販売形態がメジャーになるのは嬉しい
    ただセーブデータだけは保持させてほしいな…久しぶりにやりたくなってレンタル権買っても最初からとかは萎えるわ

  83. 新しい試みとか言ってるやつがいるが、G-ClasterやらPS nowやら散々やって全部失敗してるから。

  84. これ深夜1時の空いているWIMAXでもアンテナ3にたまに接続が悪いので終了しますメッセージが出る
    解像度もFPSも落として2Mくらいでプレイできるようにしてくれないと無理だわ

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