スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【話題】『スプラトゥーン2』のアクティブユーザー数がとんでもないことになってる件www今でも増え続けてるってスゲーな

38 件のコメントがあります
スプラトゥーン2

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524793676/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 10:47:56.61
また、ご購入済みのタイトルを長く遊んでいただけるよ
う、ネットワークを使ったコンテンツ配信や、ゲームを盛
り上げるイベントを充実させ、お客様に新鮮な気持ちで遊
び続けていただけるようにしていきます。ゲームソフト側
での取り組みが、ハードウェアの稼働に貢献している1つ
の例として、国内の『Splatoon 2』のプレイ状況について
ご紹介します。グラフの縦軸がアクティブユーザー数を、
横軸が時間の経過を示しています。ハードウェアの稼働
は、通常、ホリデーシーズン後に一定の落ち込みを見せる
傾向にありますが、『Splatoon 2』では、年明け後も週間
アクティブユーザー数は高い状態が続いています。日本が
先行する形で高まった『Splatoon 2』の稼働ですが、海外
でもその傾向が徐々に見えてきており、今後も力を入れて
いきます。

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180427_2.pdf


34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 13:22:50.13 ID:iPXbSXbX0.net
>>1
こんなに中毒性の高いネットゲーム今までに無いわ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 12:01:40.15 ID:yrS4unkK0.net
これすげえな
CSではこの伸びって異常だぞ
普通発売日から1か月で90%減とかなるのが当たり前なのに
増えていくとか数字が異常すぎる
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 12:21:05.54 ID:ed4pUC/30.net
これマジでやばすぎだろ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 12:23:06.09 ID:ZEg2tbbP0.net
で何人?
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 15:13:07.76 ID:pcsAPM0Oa.net
>>7
発売後第1回フェスの時点でスプラトゥーン1のアクティブ最高記録(90万人)を大きく上回ってるとのことだから
あとはそれと図を比べてみればいい
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 15:23:11.71 ID:+WGdsfFXd.net
>>69
超・雑に計算しても150万ぐらいはいってんな・・・
アクティブ増えるオンゲーってだけでも既に常識の通用しないゲームだがこうして改めて見ると化け物だね
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 12:42:40.74 ID:q+xMol8Ua.net
減ってないならいいわ
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 13:15:05.64 ID:gy0/PFX60.net
そりゃ毎週ちょっとしたオンゲ並に新規が増えてるからな
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 13:24:53.37 ID:tOPJJbl90.net
マッチングできない事って殆ど無いよね
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 13:27:31.49 ID:wZd/C2hP0.net
>>35
1の頃からある長い事待たされる時はエラー
っての以外はすぐマッチングするね
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 13:52:08.23 ID:RihCFoDF0.net
今プレイしてるけど
マッチングに30秒かからんぞ
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 13:26:29.47 ID:7LSCed/U0.net
こりゃネット代取るわな
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 14:14:05.43 ID:gy0/PFX60.net
てかソフトが毎週数万単位で売れてるからその分ユーザーが増えてるんだよな
普通のオンゲだとほぼじわ売れしないから初動からどんどん落ちていくのは当然だろうけど
売れ続ける限り大きく減ることもないんじゃね
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 14:33:15.36 ID:plVBsxMm0.net
増えてんのかよw
こりゃすげーな
ちゃんと軌道に乗ったな
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 14:57:03.09 ID:vriBpBTl0.net
wiiuのほうもわりとマッチングはやいんだが
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 16:02:31.06 ID:Zql9GStf0.net
S+に淘汰値してそれ落としたくないっていう理由でサブ垢作ってる人けっこういるからそれも含まれてるとかじゃないか?
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 16:03:09.47 ID:Zql9GStf0.net
↑到達、ね
間違えた。誤字
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 16:41:55.81 ID:nbh1XAp1p.net
>>74
その理屈だとs+のキャラはアクティブにならなくなる
というかs+到達できるのなんて1割もいないし、その中のごく一部がサブ作っても誤差の範囲内だろう
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 16:44:48.60 ID:AtV7jCe4p.net
>>74
>>1の画像によるとスイッチ本体ごとにカウントしてるからサブ垢は含まれない
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 16:47:47.34 ID:ajZJj/160.net
>>81
逆に言えば1台のスイッチを家族や兄弟で使ってる人もしばしば見るから、実数はやや多いことになる。
まあどのみち誤差の範囲だろうが。
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 16:44:30.92 ID:boVHngus0.net
今でもうちの息子が1日1時間の使い道が7時からのスプラ。
友達と時間を決めて遊んでるみたいで、7人〜12人位が集まるらしい。
109: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 18:19:34.63 ID:cyRcKT6H0.net
>>80
12人だと微妙に遊び辛いなw
110: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 18:22:17.49 ID:ioQQohjW0.net
12人だと3vs3 x2で出来るから行けるだろ
問題は奇数
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 16:49:06.75 ID:yX1cuC+Sp.net
チート対策ってどーなってる?
明らかにチートじゃんってのとは
遭遇してないから対策奏功してんのかな?
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 17:00:38.79 ID:KPanVeUt0.net
>>87
バックアップも取れないし、ブラウザも無いし
色々やりにくそうだろうとは思う
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 17:48:20.09 ID:ioQQohjW0.net
ガチは楽しいけどなんかストレス貯まるわ
ウデマエのせいなのか試合時間が長いせいなのか
108: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 18:07:01.17 ID:g059nyFYd.net
中毒性がやばいから、アクティブ増えるのも分かる
マリオデもカービィも買ったけど、ガチのルールステージでやりたいのがなかった時に進める…という、スプラ中心でプレイしている
133: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/27(金) 21:36:02.64 ID:+yiodEqC0.net
ウデマエXで上位勢のガチマ盛り上がってるしなー
スプラトゥーン2
「おもしろい!」と感じたらシェアよろしくお願いします!
この記事のURLとタイトルをコピー

この記事が良かったら
いいね!をお願いします!

最新情報をお届けします!

この記事が良かったらいいね!をお願いします!

関連記事

ニンテンドースイッチ速報

コメント

  1. もうすぐ1年でアプデ終わるがどうするんだろう
    これをフェスとDLCだけにするのはもったいないような
    何かE3で発表かな

  2. スイッチが売れるごとにスプラもうれるんだから当然ではないかと
    年末までにスイッチが国内800万台いくからスプラが300万本はいくし
    スイッチが化け物みたいな売れ方するのも任天堂四天王みたいな化け物があるからなんだろうな
    それがライバルにさえなれない弱小ハードとちがうところかな?

  3. これがオンライン有料化でどうなるかだな
    たとえ半減だとしてもマッチングとしては問題ないだろうけど

  4. ※2
    任天堂ファンだけど、最後の1文は余計だったかなぁ

    スプラはイライラしてやめても、またやりたくなっちゃうんだよね…
    合わない人はすぐやめてしまうようだけど、ハマる人はずるずる続けてしまうのが恐ろしいところよ

  5. オンライン有料化はユーザーそんなに減らさないと思うよ
    今は大人はプレイ時間長いガチ勢、大人は有料化入るし
    レスにもあるようにキッズはプレイ時間少ないから最悪キッズタイムだろうし、安いから親も有料化おkするだろうし

  6. 5chとかみてても有線前提でハードル高くてやってない
    ソロモードも充実させてくれ

  7. オンライン有料に入らなかったらスマブラやマリカの対戦も出来ない訳で、今のゲーム事情を考えたらイカが目に見えてユーザー減るようだとSwitch全体の問題になる
    でもまあ、心配いらんと思うけどね

  8. ※6
    有線前提なんて騒いでるのはまさにノイジーマイノリティーの典型よw
    Switch自体が無線ベースなのにそんなもん強制される訳が無い
    ただの雑音だから気にせんでいい
    それにそこまで拘って、ほんとに拘るだけのウデがあるなら今はみんなウデマエXにいってるはずだからゲーム中に会いもしないしな

  9. むしろswitchは有線だとドックから外したときにネット接続がきれるから、無線のほうがいいわ。

  10. ※8
    あの若者カルチャーな雰囲気には惹かれてたから気軽に手を出してみようかな
    返信ありがとね

  11. ウデマエXって何%ぐらいの割合なんだろ?

  12. ※9
    (きれ)ないです 有線つけんでもいいけど意味わからん脚色つけんのやめて、どうぞ

  13. ハイカライブのあった2月10日以降気のせいか増えてね?売上みないとわからんが少なくともあのライブはやめてた人たちを呼び戻したってことじゃないか?

  14. じゃあ遅延で同期ズレ起こしたりバックレたりすんなよ

  15. ※12
    有線LANアダプタはドックについてるからSwitch本体をドックから外せば接続は切れるぞ。

  16. ※15
    え、何有線じゃなくなるって事?そりゃそうだろ

  17. ※16
    それ以前の問題だ。
    一瞬で無線に切り替わる訳じゃなくて接続が一旦切れるからゲームからみて切断扱いになる。

  18. 今年に入ってから全然プレイしてないけど人減ってないのはすごいね。逆に言うとこればっかりプレイしてるんだろうけど。俺はゼルダとゼノブレ2ばっかだわ。

    グラフに人数書いてくれたらいろんな考察できるのになぜ公開してくれないのか・・・
    増えてるんだろうけどグラフが適当すぎだわ。

  19. オンライン有料化の説明には「一部のソフトは除き有料化~~」って書いてあったし、もしかしたらスプラは無料対象になったりするのかな
    それかナワバリは無料だけどガチは有料とか
    スマブラマリカは一人用モードも充実してるけどスプラはヒーローモードくらいしかないしもしかしたら除くソフトの中に入ってるんじゃないかと少し思ってる

    ただ、一番ユーザ数が多い以上オンラインの有料化で一番恩恵受けるのはスプラだとは思う…

  20. ※17
    バトル中にわざわざドックから外すことってあるんすか?(池沼)

  21. ※19
    「一部のソフト」は、DQ10やPSO2みたいなクロスプラットフォームのオンラインゲームのことだと思われる

  22. ブラックバイトから抜け出せない…

  23. 好きにすりゃいいけど個人的に1秒単位が重要なゲームで無線はちょっと気持ちよく楽しめませんな

  24. ここまでアクティブユーザーがいるのは素晴らしいこと。
    人々の期待を裏切らないようにしつつ、しっかりと利益を出してほしいな
    PSNは売上一兆円の大台のったみたいだし

  25. ヤグラとアサリ一生X行ける気がしない

  26. PSO2運営陣はスプラ2運営陣の爪の垢を煎じて飲むべき

  27. スレチすいません
    今日の超会議・ハイカライブ現地組ですがメチャメチャ盛り上がってました!
    帰りに普段ゲームやらなそうな若いお姉さんが最高に楽しかったと友達と話してたのが印象的でした

  28. >>27
    生放送で見てたけどほんと現地盛り上がってたよねえ うらやましい
    前回とちょこちょこ曲のアレンジ変わってたりしてまた楽しめた
    それにしてもヒメはライブで光るよなあ ラスト格好良すぎだろw

  29. ※20
    なんでそんなに噛みついてるのか知らないけど、誰もバトル中なんて書いてないだろ?
    有線のTVモードから無線の携帯モードに切り替えると、たとえばスプラトゥーン2だと
    1)「インターネットの接続が切れました」という表示が出て、
    2)ロビーから広場に移動し、
    3)ロビーに入りなおすと「インターネットに接続しています」と表示される
    それぞれにちょっとずつ時間がかかって、それが面倒だと感じるかは人によるとしても「最初から無線ならモード切替がよりスムーズだ」という意見があっても不思議ではない

  30. この間の深夜やけにレベルの低いユーザーとマッチングするから
    煽りイカで垢バン食らったやつ多いんだろうなーと思ってたが
    素で初心者だったのか…驚いたよ

  31. ウデマエXで配信者が盛り上がってるのもいいと思うわ、ガチマの勝敗で一喜一憂してて新鮮だった

  32. 有料化しようが多少落ちるとしても致命打になるほど減らんでしょ
    12ヶ月分買っても2000円強だぜ?主婦のスーパーでの買い物1回分程度だし余裕だろう

  33. 初心者が今からスプラ買ってやり始めると、程良くA帯で勝てるようになるまでには少なくとも1、2ヶ月はやり込まないといけないから、他のゲームのやる時間無くなるのは解る。俺がそうだから。

  34. ※29
    (別に噛み付いて)ないです よく分からん価値観もって被害者ぶんのやめちくり〜

  35. ※29
    ここのコメ欄でも煽ってくる奴が最近湧いてるから、ちょっとしたことでも神経質になる奴もいるんじゃね?って思ったが※34で察した

  36. ※3
    オン有料化してもアクティブユーザが減るどころか増えるんじゃね?
    何しろ安いし、任天堂運営という安心感が絶大だし
    PSNは品質やラインナップで考えると高すぎるし、子供に見せられないソフトが多数・・・
    GOWなどの虐殺ゲーやパンツ・エロゲーばかりの画面なんて親から見たらエロサイトよりひどい
    スイッチオンラインはマリオやスプラやカービィとか子供の教育上好影響ばかりだし
    え~スプラのオン対戦が毎月こんなに安くできるの?子供も自分も楽しめるし入らなきゃ!ってなるのが容易に想像できる
    だからアクティブユーザは増える一方だよ

  37. 無料から有料になると確実にいる「なんでお金とるの」をちゃんと理解させないとね
    今までがおかしかったんだと
    Yahooのコメントに親戚に言ったら親戚から「お金とるの!?」って言われてビックリしたみたいなの書いてる人いたし

  38. 流石任天堂のAAAタイトルだな
    ここまで凄いゲームならBFとかみたいに同接数を常に表示したほうが宣伝になって良いと思う
    やっぱり数字としてちゃんと表した方が箔が付くしね

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。