元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615819014/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/15(月) 23:36:54 ID:Q75ZIb2H0
4年前に販売したソフトが総合5位
再再販のフィギュア予約瞬殺
サントラ売り切れ
スマブラ効果何て無いとは何だったのか
再再販のフィギュア予約瞬殺
サントラ売り切れ
スマブラ効果何て無いとは何だったのか
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/15(月) 23:38:59 ID:2tF6DH7Wd
アートワークも売り切れてる
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/15(月) 23:39:33 ID:RXdrdYOV0
桃鉄やブレイブリー抜くとは・・・
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/15(月) 23:39:49 ID:HooZ0/GQd
春セールやってたもんな
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/16(火) 07:10:59 ID:aJpQSa4ka
>>4
春セールより年中やってるチケットの方が安いけどな
春セールより年中やってるチケットの方が安いけどな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/15(月) 23:42:03 ID:rxEtxBYqM
DLCはようできとる
てかもはや一本のソフト
てかもはや一本のソフト
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/15(月) 23:47:25 ID:D4pEDBpX0
何処もパケが売って無くてDLカードしかないからな
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/15(月) 23:51:18 ID:zGZeJi5F0
ニアフィギュア予約早よ〜
【朗報】『ゼノブレイド2』よりシリーズ4体目「ニア」がスケールフィギュア化決定!!
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/15(月) 23:59:13 ID:+C4KbX2ea
サントラとアートワークはそもそも品薄だったから
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/16(火) 00:07:07 ID:uEsXIPyaa
サントラは知らんけどアルストレコードはスマブラ前は普通に売ってたぞ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/16(火) 00:36:27 ID:t1eXT+ck0
ソフトはもちろんだけどアートワーク集やらサントラやら二万円のフィギュアやら売り切れ続出でゼノブレ2ユーザーやたら金払い良いよなw
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/16(火) 00:54:39 ID:GB5H/jUu0
ゼノブレグッズに飢えてるからなー
もっとバンバンフィギュアとかファングッズ出してくれてもいいくらい
もっとバンバンフィギュアとかファングッズ出してくれてもいいくらい
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/16(火) 00:57:57 ID:8ihKJONH0
メリアチャンのフィギュア予約受付中だからちゃんとポチれよ
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/16(火) 01:01:54 ID:TemAAdDB0
この順位保てるなら週辺り万単位で売れる計算になるな
何気にパケの方も少しは売れてたりするし
冗談でなく中堅JRPGとしては既にトップ格になってるし
覇権ハード独占で出る次回作に期待が高まるな
何気にパケの方も少しは売れてたりするし
冗談でなく中堅JRPGとしては既にトップ格になってるし
覇権ハード独占で出る次回作に期待が高まるな
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/16(火) 06:50:37 ID:A2ZeI4ty0
パッケージの方は数字出てこないな
カタチケかセールでDLで買った方が安かったしそんなもんか
カタチケかセールでDLで買った方が安かったしそんなもんか
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/16(火) 07:02:50 ID:16ZZZVpe0
パッケは続行で売り切れて品薄だったからな
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/16(火) 07:05:56 ID:Z2/hvtbUr
スマブラ効果はあるがサード作品の違いが分からんわ。
ドラクエは参戦してなかったら今より売れなかったんかな?
ドラクエは参戦してなかったら今より売れなかったんかな?
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/16(火) 07:23:34 ID:IuYf+6X10
ここまで注目されるならブランドイメージ付いたかな?
次の新作次第で国内ハーフ越え常連となるれるかどうかって感じ
次の新作次第で国内ハーフ越え常連となるれるかどうかって感じ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/16(火) 01:07:50 ID:Q54KgZhD0
今はRPGの時代じゃないとは思いつつも
ブレイブリーデフォルトはジャンル的に対抗馬はいないと思ってた
こういうのを伏兵と言うのだろうか
ブレイブリーデフォルトはジャンル的に対抗馬はいないと思ってた
こういうのを伏兵と言うのだろうか
コメント
ゼノブレ2カラーのプロコン再販してくれないかな
ゼノブレはもっとグッズを出してほしいも。
>スマブラ効果何て無いとは何だったのか
ここまで劇的なの今までなかったよ…
※2
ほんこれ
最近の任天堂は特にグッズ攻勢すごいからゼノブレもその波に少しぐらい乗ってもいいのよ?
今となっては王道RPGが稀有な存在になってるよね
特にゼノブレは数あるオープンワールドの中でもマップのファンタジー色が際立ってるから、知名度さえ上がればファン層もどんどん拡大してくと思う
ゼノブレ2のプロコンってホムラ色しかないんだっけ?海外だと違うのかな
開発が凄く良いものを作ってくれるからファンの熱意が凄い
3DS着せ替えカバーはネットで予約できなくて電気屋に買いに行ったわ~
ホムコンは毎日使って流石にヘタってきたがまだ現役で頑張ってくれてる
※4
OWはゼノクロだけだよ
これ、ホムヒカのアミーボが出たら凄い争奪戦が起きそうだな………
ゼノブレ2に限らずeショップランキングって市場としての反応が株式市場みたいに敏感だなって感じる。最近だとルンファク4が入ってたり。
活性化したいい市場なんだなって思う。
覇権ハードになってからswitch買った層がスマブラに触発されて一気に雪崩れ込んできたか
ブランド定着への更なる前進を感じて震える
グッズはホント出して欲しいよな
俺はアンソロやゼノブレマガジンといった書籍関連も欲しい
もはや日本の三大RPGはドラクエ、ゼルダ、ゼノブレなのは誰しも認めるし、すでに知名度でもこれを越えるものはない
あ、ポケモンは存在レベルが神で比較対象そのものが違うから除外で
それにしてもドラクエ12はスイッチ独占だろうし、本当にRPGやりたい人はスイッチ一択なんだな
FF?テイルズ?プッープププッ、負けハードに加担して地に落ちたゲームなんて誰も知りませーん!
ドラクエ11sはスマブラに出て興味持って買ったから
他社でも「本編」を出せばそこそこ売れると思う
ゼノブレイド3ds版に興味持ったのもスマブラだし
おー嬉しい!泣
この調子でいろんな人が遊んでくれるといいなあ。
敬遠されるのはもったいなさすぎるゲームだよ。本当にいい作品。自分はブレワイより(ブレワイも相当好きということを前提に)好きだ。
※2
こうやってやる人が増えてくれれば、マニア向けのフィギュアだけじゃなく手軽なグッズももう少し出てくれるかもね
表面的なイメージがどうやら誤解らしいってことがスマブラで伝わってくれたならほんとスマブラに感謝だ
まともな商品があればきちんと売れるというだけなのでは
もしジョーカーが発表されたときにP5が既にSwitchで買えるようになっていたとしたら相当売れたと思うよ
無は売れない
総合5位はヤバいわ。想像以上に伸びがすごい
内容が良いだけにそのまま売れ続けてほしい。できればゼノ1の方も、、
※15
相当に便乗というのか恩恵というのかかなり乗ってるよ、2が瞬殺されたあとにアマランやヨドやeランにも入って来てる、これまでまったくなかったからそれだけでかなり大きい影響受けてるから期待大
※6
OW扱いみたいね特に海外、たしかに個々が独立してあれだけ広大ならエリアの域ではないのかも
それに終盤みると実は繋がってるみたいだし、世界設定的に風のタクトより島すら出せないからあえて分けたんだと思う
それに繋げてたら物語上どんな理由が解明されても絶対に「何もないスカスカ!」言われるの目に見えるし
※17
当初は雲海をリアルタイムに移動って設計だったのはインタビューで語られてる
そうしなかった理由は言わずともわかるね
そもそもオープンワールドの定義って謎だよね
オープンワールドのゲームだって繋がってない別エリアは普通にあるわけだし
エリア性のゼノブレだってマップを裏読みしてからやってることはオープンワールドと変わらないし3Dマリオだってそうやってロード短くしてる
2DマリオのマリオUは最初に一括で読んでるからロードがちょっと長い
前から気になってはいたけど、スマブラをきっかけに遂に買った。ホムラが出てから面白くなった。
ただ複雑なシステムに対して説明が雑すぎるのと、UIが致命的に悪い。正直、任天堂発売のゲームとは思えないレベル。
※20
任天堂ソフトではあるが制作会社が従来の任天堂ソフトでは
手が届かないところを担当させてる印象がある。
良い意味でも悪い意味でも任天堂らしくないゲームかもしれない。
それはさておき発売当時から説明不足と散々言われてるから
敵が堅いと思ったらネットで戦闘システム把握した方が良いと思う。
ついでに迷子になった時は一度見渡しの良い場所まで退いて
地形を把握すると良い。意外な所から上に登れるかもしれない。
※20
すまん、めっちゃ好きだけどUIは開発も急ぎすぎたみたいなコメントあるくらいには悪いのは事実。
モノリスには任天堂の監修って意外とないのかもね。
大部分は慣れたけど、ごく一部は擁護できないものも。。
DEはそういうのなかったから、やっぱりそこら辺煮詰められなかったんだろうな
システムは理解できると面白いという面もあるので(理解できなくても最悪クリアはできるし)気負わず楽しんでくれ
4位になったぜやったぜ!!w
ゼルダと並行して突貫で作ってたからまあ仕方ないかもね
後日社員を結構入れたから次回作はさらに期待できるんじゃないかな