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【話題】『帰ってきた魔界村』ではその場で復活できる機能や難易度変更もあるもよう

7 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608367830/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 17:50:30.68 ID:HC7TkWrDM.net
アイテムを取れば死んでもその場で復活できる模様
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/20(日) 08:18:51.70 ID:HskfwdNB0.net
>>1
何でこんなもっさり移動なん?
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/20(日) 23:56:34.42 ID:nykBXerP0.net
>>57
俺もそこが気になった、足の動きを見てるともうちょい走るスピード早くても良いんでない?
あと浮いてる石から落ちたら即死なのが魔界村だろ、と突っ込みたかった。
でも取り敢えず1面をクリアするまでやってみたいと思う。
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 17:54:03.87 ID:s1+Cwn/60.net
極魔界村もそうじゃなかったっけ
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 18:00:36.02 ID:3XEL4JZH0.net
巻き戻しもつけて欲しい
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 18:09:11.57 ID:H9vV5CpUd.net
その場で復活できるって


一番やばい死に覚えゲーじゃねーの
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 18:20:14.80 ID:CjrNoSVV0.net
親がやってたな魔界村
試しにやってみたけどめっちゃ難しい
ワンコインクリアとかよくできるな
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 18:25:57.42 ID:muuAa0VJ0.net
その分オリジナルより敵が多い

スターフォックスとかボス戦で3回負けると
無敵なりますかとか、聞いてくるからな
ハイ、やりますだろ
ストレスは敵
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 18:35:05.65 ID:aGdV79zf0.net
極のアーケードはその場復活なしだったけどクソゲーすぎた
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 19:00:57.15 ID:DComsrTn0.net
配信映えしそうなゲームだな
見ててハラハラする
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 19:01:27.14 ID:F/0nPIpya.net
イージーモード追加は良いんでない?
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 19:05:09.22 ID:erBfh0Du0.net
IGAの8bitゲーはダメージ受けて飛ばされないモードあるからな。
もう今はやってられないよ。
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 19:06:25.98 ID:LFeSLi0t0.net
セレステ意識してるんじゃない?
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 19:06:26.10 ID:xCFFgxU40.net
魔界村に限らず当時の多くのゲームに言えそうだが
そのまんま画面綺麗にして売ってもクソゲー評価しかされんだろ
難易度そのままでも即再チャレンジ位出来んと駄目じゃね
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 19:17:04.88 ID:Tv8z56IA0.net
つかすぐリトライできるのって死にゲーで割と当たり前にあるだろう
ヌルゲーって言わねぇよww

33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 19:34:59.92 ID:4+CjGiFc0.net
魔界村にも中間地点あったし残機制廃止しただけじゃね?
個人的には鎧上下ある方がヌルゲーになってそうだけど
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 19:37:59.89 ID:JN9dkYXJM.net
>>33
旗みたいなやつは初代からあったの?
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 19:41:16.02 ID:4+CjGiFc0.net
>>34
旗はないしわかりやすいアイコンも特にない
ドンキーコングリターンズみたいなリトライ容易な死にゲーなら概ね満足出来そうではある
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 20:28:35.28 ID:VwHZuBmk0.net
>>33
鎧は難易度設定で壊れる回数が変わるって言ってる
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 19:51:48.85 ID:3XEL4JZH0.net
理想はセレステみたいな感じ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/19(土) 19:54:53.25 ID:arma00qj0.net
極魔界村はその場復活でも普通に難しかった
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/20(日) 05:17:14.35 ID:XnTVTfyn0.net
AC得意な人でもファミコン版は難しいと言われたな
移植が糞だったのもあったが
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/20(日) 05:24:39.73 ID:uLM92wgs0.net
>>52
ACをやりこんだ人達がテストプレイしながら調整した結構、元より難易度が上がったそうな、GCCXの開発秘話で話してた
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/20(日) 07:32:00.63 ID:aoc/fh/+a.net
>>53
ロックマンでもあったなそんな話
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/20(日) 10:57:48.21 ID:uAjO6K5B0.net
>>52,53
一番はナイフの連射速度のせいかなって思ってる>FC版
アーケード版は殲滅速度早いけどFC版は遅いから
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/20(日) 23:43:50.45 ID:4GuqTbZu0.net
確かに難しかったからな
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/21(月) 07:49:04.55 ID:1kh7z27S0.net
ロックマンもそうだけど、元がパターンの少ないドット絵だったのが3Dモデル化などで滑らかに動くようになるとモッサリに感じる
ある程度モーションを省略しないとメリハリがなくなるんだろうな
newマリオも最初は違和感があったけど慣れてしまった
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/12/20(日) 06:21:53.64 ID:UpnsCXyK0.net
超魔界村とかよくこんなの遊んでたな
というムズさではある

コメント

  1. このサムネイルのイラストすごくいいからこのまま横向きのパッケージで販売してほしい。

  2. 鎧が1発で剥がれないから死に難くなった
    これも難易度変更でどうとでもなるみたい
    ヌルくしようと思えば更に簡単に出来るようで

  3. 仕方ないやね。FC~SFC時代は、ACやPCゲーが先達としてあって、それの安価版としてCSが出て来たから、その難易度を基準に考えられてしまってたし。それを承知している小~大学生男子がユーザの大多数だったろうから。

    今はDSやスマホでそこまで深いマニアでは無い社会人や女子までユーザ層が広がっているから、手練れのハードコアゲーマー基準じゃ受け入れてもらえないからね。マリオデみたいに優しいモードや、クリア後のやり込み要素を用意するとかが普通になっていくんだろう。

  4. 昔の魔界村を当時の子供達が皆クリアできてたかって言うとそんなことないからね。年齢にもよるだろうが、正直1面クリアできれば上等って感じ。

  5. ※4
    魔界村ってゲームうまい友達の兄貴みたいな人も2周目クリアまではやってないイメージ

  6. 昔のゲームってほとんどクリアなんかしてないもんなー
    だからGCCXみたいな番組ができたわけで

  7. そこまでやるなら無意味な強制2周こそいらないだろ

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