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【雑談】『スプラトゥーン2』のサーモンランってオオモノシャケを倒すことに重点を置くべきだよな?

20 件のコメントがあります
スプラトゥーン2
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元スレ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552913323/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:48:43.84 ID:v6S9aDYqa.net
どうなん?
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:49:15.22 ID:rd3Svo1va.net
そらな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:49:24.29 ID:2D0orrmo0.net
コモノにやられる
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:49:34.64 ID:9/BtqzA+0.net
武器による
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:49:48.56 ID:v6S9aDYqa.net
武器による役割はあるとしてだ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:50:21.70 ID:bv8hkeUl0.net
対処しきれる程度に大物は誘導するのとイベントの定石は覚えとけばええぞ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:50:45.14 ID:v6S9aDYqa.net
>>11
定石とかあるんか…いまだに間欠泉わからん
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:51:19.03 ID:bv8hkeUl0.net
>>13
Youtubeとかにいくらでも解説動画上がっとるやろ それ最低限見とけや
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:50:57.18 ID:vEmj0WYox.net
ドンブラコ右下マンだけは許さない
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:51:13.86 ID:v6S9aDYqa.net
>>14
右下になんかあるんか?
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:52:37.11 ID:vEmj0WYox.net
>>17
右下回収しにくいから基本行かない
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:51:10.50 ID:Z0J95i/r0.net
というか引き付けられるシャケは全部引き付けるのが絶対条件だわ
モグラとかテッパンを遠くで倒してる馬鹿見るとコントローラー殴りたくなる
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:51:27.67 ID:v6S9aDYqa.net
>>16
もぐら鉄板蛇は基本引きつけたいな
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:51:32.70 ID:bbw434do0.net
ワイにサーモンランについて教えてくれ
何するのか何が得られるのか楽しさとか
ウデマエxやが触ったことない
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:52:11.33 ID:Z0J95i/r0.net
>>21
ドリンクチケット

のみ
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:52:37.88 ID:bbw434do0.net
>>26
たいしていらなくね?
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:52:52.29 ID:v6S9aDYqa.net
>>34
ガチマみたいなストレスがないんや
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:51:37.20 ID:BmGxFIJM0.net
カンケツセンは遠い順に開けるんやで
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:51:58.11 ID:v6S9aDYqa.net
>>23
遠く開けて 飛沫が高ければ近いんだよね
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:52:11.55 ID:8q9Ex/Aca.net
たまにグリルの子ジャケに殴り殺されるわ
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:52:19.34 ID:m2P/IZ1B0.net
蛇はいつでもええよな?
邪魔やし
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:52:25.45 ID:v6S9aDYqa.net
なんでワイ以外大物狙わんのや😡
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:52:27.85 ID:XJ9yGwTp0.net
タワーとカタパッド以外で対岸に渡る奴は死ね
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:52:47.49 ID:afcy8FFk0.net
毎回370くらいまであげてもなぜか300に戻ってるんやが
なんで?
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:53:47.14 ID:Z0J95i/r0.net
>>35
そういう仕様やから
端数切捨て
400以上はいくらあげても400から 
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:53:37.71 ID:BFkqbkio0.net
オオモノしか狙わんガイジの介護でシャケ倒して回ってる人がいるのを忘れたらアカンで
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/18(月) 21:53:21.58 ID:v6S9aDYqa.net
つかうまいやつは動きが違うな…学びたい

コメント

  1. リッター持ってオオモノ専用の砲台になるの楽しい

  2. 大前提のルールで金の納品が必要で、
    それを得る為にオオモノ処理が必要で、
    多く納品する為に誘導が必要で、
    それを安全に納品する為に雑魚処理が必要なんだぞ。
    キャラコン不足とかガバエイムはしゃーないにしてもヘタクソは上記のどれかが絶対的に欠落してる

  3. オオモノを倒すことに固執しすぎるとノルマが足りなくなることがある。危険度MAX普通>干潮>満潮の順くらい
    満潮は逆にオオモノを殲滅しきる勢いでないと金イクラが落ちてても納品できず失敗なんてこともある。
    満潮>普通>干潮の順くらい
    夜の場合は霧以外はセオリーを覚えればほぼクリアまで持ってける。
    でも、湧き運やSPの有無や味方の実力次第では例外もある。そこでどれだけクリアまでもってけるかで上手い下手は分かると思う。
    どっちにしろ本人が上手くなりたいという意志と自分で考えることをすればきっと上手くなれるから頑張って。

  4. アプリで見れるオオモノ討伐数はあんまりアテにならん
    極端に低かったら流石にひどいけどタワーの根元取られたりカタパ片翼取られたりテッパンの弱点を味方に向けて倒させたりしてたらあんまり伸びないし…中々トップ取れないから伸び悩んでるって人はそこまで気にしなくていいぞ、クリア率が高いならその人はクリアに貢献してる縁の下の力持ちだから誇っていい
    ただ、上手い人は大体毎回オオモノ討伐数が上位だから索敵早かったり仕事量が人より多いんだろな

  5. 大物に夢中で普通のを無視されるのも困るぞ
    というわけで、まとめて殲滅するぐらいの気構えでやってほしいわ

  6. ※2に完全同意する
    ドンブラコ以外は複数回ずつカンストしてるが、殆どの負け筋は金イクラ運ばない奴の存在、次点で運べない状況と化した場合
    正直言って危険度MAXの方が分かってる味方が多い分だけ楽だったりする
    今の自分の持ち武器が雑魚処理型かオオモノ処理型かの把握したり、チャーなどのオオモノ処理型に群がる雑魚を処ってあげたり、カタパやテッパン処理に味方と即座に息を合わせたり、1秒でもヒマを見つけてカタパやタワー索敵したり、おおよそ30カウント毎に残り時間とノルマ数を見比べたり、細々としたコツはやっていけば自然と覚えるが
    とりあえず一番ヘイト買うのは間欠泉片っ端から開けてく奴なw
    二番目が満潮トキシラズで開幕対岸行く奴
    さすがにキャリーする気が失せる
    いや長文になってすまん

  7. クリアできなかったり、クリアしてもキツかったりする場合は
    雑魚鮭をシバいていないやつが多い
    クリアしても赤イクラ500以下は戦犯

  8. wave序盤は大抵雑魚狩りしてるわ
    率先して雑魚に向かえば他のみんな空気読んでオオモノ狩ってくれるから

  9. 全体的に楽勝だったな〜って時はだいたい
    金イクラ納品赤イクラオオモノ退治全部トップのバイトリーダーさんがいる
    自分のような下っ端バイターとは動きが全然違うんだろうな

  10. 俺上手い方だけどドスコイ以外は頼むから最低一人4個は運んで欲しいと思うね
    残りが俺が運ぶから

  11. わかってるヤツはすでに書いてるけどオオモノは倒す位置が大事
    そしてクリアを目指す場合、大事なのはノルマ分の金イクラを確保するのと時間いっぱい生き残る事

    壁塗るのも、金イクラを納品するのも、オオモノ倒すのも、雑魚処理するのも、味方を救出するのも、右下対岸にできるだけ行かないようにするのも、カタパタワーを優先するのも、雨弾はじくのも、全開けしないのもすべてクリアしやすくする為の準備でしかない

  12. ヘビを引き付けようとするな馬鹿野郎
    低ランクでだけやってろ

  13. オオモノ倒すの得意じゃないから、とか、金イクラいれるの楽しい!とか
    そういう動機・行動理念は地雷
    それ以外は尊重されるべき個々のプレイスタイル

  14. ※12
    どんな引き付け方をしてたかによるけどたぶん味方が近くにいるのにとぐろ巻かせるように誘導したのかな?
    ヘビは真っ直ぐになるように誘導しよう。周り見て味方がカバーに入れそうになかったら遠くで巻かせてでも倒す必要がある時もあるけどね。そして満潮ヘビは可能ならリスキル、早めに処理しよう。満潮ではもっとも危険

  15. シャケを倒して大ジャケを倒しやすい状態にしないと苦戦するだけ
    コジャケ処分しっかりしないとチャージャーが真っ先に逝く
    チャージャーは仲間がタワーや肩パを倒しやすくする為に
    威力と貫通性を利用して硬いドスコイ処分

  16. サモランで一番やってほしくない事は
    狙われてない人がモグラを追尾する事
    引き寄せも撃破も狙われてる人に任せて他を倒しに行ってほしい

  17. ※16
    個人的には自分にモグラ来てるのについてくるのは1人だったら許容範囲、2人以上は問題だが
    自分についてるのか他人についてるのか判別しにくい時もあるし、なにより味方がアレな場合前線に行かれるとすぐ浮き輪になってるなんてこともあるから、オオモノ討伐苦手な人はコンテナ周りのモグラだのテッパンだの金イクラを納品しておいてくれる方がありがたい場合もある。
    もちろんモグラは狙われてる人1人で撃破納品が1番効率はいいのだけれどね

  18. テッパンを誘導してる時に攻撃して止めるのやめて欲しいね

  19. カンケツセンは出来れば順番まで学んでほしいな
    基本遠いところからだけどドンブラコなんかはまず両脇から開ける、とか

  20. 一応ウデマエXだけどサーモンランはたつじん200くらいでほんま下手くそ
    AやSのウデマエでも危険度MAXクリアしてる人もいるし、別ゲーとしてうまく機能してる

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