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『スマブラSP』のオンラインマッチングは優先ルールよりも対戦者同士の距離の方が重要視されてるっぽいな!専用部屋を立てたらプレイしたいルールでやりやすくなるぞ!

33 件のコメントがあります
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1544413937/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 12:52:17.28 ID:Y9BYeri60.net
自分のやりたいルールとはかけ離れたルールでマッチングさせられる・・・
いったいどうしてこんなことに・・・
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 12:57:19.46 ID:AMRlJtak0.net
専用部屋作れよ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 12:57:57.47 ID:Y9BYeri60.net
>>4
戦闘力ないから同じくらいの腕前の人と当たらんよね
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:00:07.46 ID:kvOS+uzeM.net
俺戦闘力8000なのに35万のやつと当たって何もできずにボコられたわ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:00:56.39 ID:Y9BYeri60.net
>>11
たまにとんでもないマッチングになるよな
チーム戦で雑魚と組まされると萎える
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:01:30.32 ID:f7I1Euj/a.net
せめてタイマンは乱闘に連れてくんな
終点・戦場どっちでも良いし、たまにはアイテムあっていいから
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:02:54.40 ID:Y9BYeri60.net
>>14
いろんなステージやりたいのに終点だとイラっとするわ
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:02:16.90 ID:0UMOSFX8M.net
チーム戦になってる事気づかなかって味方に必死に攻撃してた
味方サーセン
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:03:51.72 ID:Y9BYeri60.net
>>15
俺もなったわ
仲間透明にしたのと、開始画面注視するようにしたから改善したけど
ただ、たまに仲間が勘違いしてることあって嫌になる
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:05:50.70 ID:ptjyy6yd0.net
「大乱闘」「チーム乱闘」「1 on 1」
↑他はいいけどこれだけは確定で選んでくれよ
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:06:42.97 ID:Y9BYeri60.net
>>20
それな
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:05:59.44 ID:WCgHnXyud.net
乱闘希望しててもタイマン放り込まれる時あるけど
あれ相手側はタイマン希望してるわけだからどう考えてもタイマン希望側がガン有利になってるよな
まぁ逆もあるが乱闘ならある程度誤魔化せるし
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:06:22.68 ID:yQHsOyJyd.net
forのオンラインってそこまで叩かれてたか?
ここまで弄る必要ないよね
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:14:11.78 ID:WCgHnXyud.net
>>22
選べるルールは少なかったけど対戦に適切なルールではあったからね
今作で乱闘終点ストックに突っ込まされると3人になった時点で
積極的に触りにいきたくないという塩試合が勃発するからなぁ
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:43:19.68 ID:bs2HqHc9d.net
>>22
forは主に「名前欄煽り」と「誰のせいでラグいか分からない」といった理由で叩かれてたかな
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:07:52.41 ID:EkuAnr44r.net
早くアプデで修正しろ
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:12:32.11 ID:AMRlJtak0.net
部屋作れよ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:15:22.40 ID:Y9BYeri60.net
>>31
世界戦闘力測れないし
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:15:21.18 ID:5LLC7pWC0.net
距離優先でマッチングしてるから
修正はないよ
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:16:27.83 ID:Y9BYeri60.net
>>34
過疎地域ではマッチングしにくいんだろうか
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:18:50.41 ID:jSzY7BvE0.net
考えは良かったんだが全然期待通りのマッチングにならないのがな
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:19:51.85 ID:zFyD0joE6.net
野良乱闘が過疎りにくくなったし良システムやん。
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:23:47.81 ID:9z4pRcurr.net
>>39
タイマン希望してて乱闘になるくらいならいいけど、
野良オンラインで乱闘ストック制アイテムなし終点戦場は嫌だ
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:24:45.25 ID:Y9BYeri60.net
>>39
やりたくないルールやらされるならダメやん
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:26:07.64 ID:WCgHnXyud.net
>>39
forすらsp前まで常にマッチングはしてたからスマブラに関してはそういう心配しなくていいと思うんだがね
つかマッチング速度遅くて良いから希望ルール同士で集まらせるくらいしろと
ながらプレイできないくらいの高速マッチングして望まないルールとか笑うしかないぞ
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:21:13.50 ID:9z4pRcurr.net
言ってること通りになるならよかったが回線速度や距離に重視しすぎて他の優先度が低くなりすぎたな
日本国内レベルの距離で有線同士なら孤島でもない限り快適だと思うけどなぁ
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:22:11.58 ID:jokbH+hqa.net
タイマン希望が乱闘になるだけじゃなくて乱闘希望がタイマンやらされるのも問題っていうのがいつになったら分かるんだろうか
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:28:05.81 ID:P0GaBoilr.net
優先ルールの問題はただ乱闘に放り込まれるんじゃなくて
中途半端にルール採用されて終点アイテム無し4人乱闘になるところ
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:28:39.60 ID:Y9BYeri60.net
>>48
タイマンアイテムありギミックステージのクソになることもあるぞ
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:35:29.90 ID:b4o8zSpj0.net
まぁゲームが上手い奴が現場監督(ディレクター)をやった時に起こる典型的な問題点だとは思う
青沼とかみたいに決してゲームプレイ自体は上手くない人が上に居た方が良い気がする
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 14:11:30.58 ID:Ua6wKhMfa.net
ランダムなのはいいんだけど最初に何のルールなのかデカく表示してくれ
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 15:10:14.56 ID:Y9BYeri60.net
>>66
ルール見逃すときあるよな
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 14:30:32.17 ID:8ROV+Pb9r.net
人が増えてきて、戦闘力も適正に差がついてくるようになれば
想定したようなマッチング状況になるんじゃないの
わからんけど
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 14:43:26.27 ID:VgUxSadPM.net
タイマンやりたいのに4人部屋入れられるとちょっとモニョる
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 16:04:23.90 ID:EnP1YWCDd.net
とりあえずタイマン、乱闘、チーム戦の3つに分けときゃ良かったのにな
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 18:05:43.22 ID:sgs48mTlr.net
エンジョイ勢がいきなりガチ勢とのタイマン部屋に放り込まれて、しかもタイマンのタイム制だった日にはただのサンドバックだよ
これはもはやハラスメント行為
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 18:09:34.22 ID:sgs48mTlr.net
サレンダー機能でも付けとけよ
臨まない試合は即サレンダー
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/10(月) 13:48:05.96 ID:VpjIB1tjd.net
自分好みのルール決めてステージも自由に変えられる専用部屋が楽しいからそっちばかり遊んでるな

コメント

  1. 専用部屋ってフレンド同士でしか作れないやん
    エアぷでポジキャンしようとはなw

  2. どうでもいいけど72体もキャラがあるのにピカ様、シモン、クラウド、マルスばっかなんだけど何なん?
    後遠距離からチクチクキャラ性能ワンパごり押しばっかでつまんねーんだけど。
    あほくさ。

  3. これからも売る気まんまんだから要望さえ出せば放置される事はないだろう

  4. ※2
    リアルで友達と色んなキャラでやれば楽しいよ

  5. なんとしてもラグが起きるのを防ぎたかったんだろうな
    有線にしろよってわざわざ桜井がダイレクトで言うぐらいだし
    まあそもそもスイッチのドックにLANケーブルを直接挿せれば、こんなことにはならなかったな
    間違いなく有線プレイヤーが増えて安定するようになるはず
    やっぱり別売りっていうのは大きすぎる

  6. ※4
    多分そっちの需要で売れてんだろな。わかったわ、そうするわ。

  7. ※1
    すごいブーメラン性能だな…

  8. 時間かかっても良いのなら専用部屋で遊べば良いのでは?
    観戦してる人がいるからいつものガチより緊張して楽しいぞ

  9. ※1
    叩くためにダイレクト流し見して知識付けたんやろなぁ…
    専用部屋は誰でも入れるように設定できるんやで(小声)

    でもまぁそうしないとやりたいルールに当たらない仕様が厄介なのはわかる
    俺もワイワイ乱闘したいのにタイマンでボコられるしチーム戦で仲間の足引っ張るわで専用部屋入り検討してるわ

  10. 50〜60万を行ったり来たり けっこう色んなキャラと闘うけどな 今のところイカの動きが苦手やわ(対戦相手として)
    まあ、近かろうが不安定な回線の相手だとガクガクなんですけどね

  11. ※6
    どうでもいいなら黙ってれば?

    まあこういう工作が実を結んだことはないからな。スプラでもポケモンでも

  12. もちろんみんなは有線でやってるんだよな?

  13. ※11
    別記事でスマブラ売ったって言う人に絡んでる奴見た時も思ったがすぐ工作扱いするのはNG、運悪くそういう目に合う人も居るかもしれないし

  14. ※13
    飛び道具ないキャラとか数体しかいないし数少ない飛び道具なしのマルス使っても文句言うとかどうしろと
    飛び道具一切使わないとかいう舐めプするリンクやダックハントに勝っても嬉しくないんだが

  15. ※13と※2は別人か。失礼しました

  16. ※10
    自分が悪いときもあるけどね

    有線でやってたんだけど、ラグる試合があってな
    もしやと思いパソコンの線抜いたらすぐ改善した

  17. ※16
    どちら側が悪いかは1回の対戦で判断するのは難しいよね
    専用部屋で自分がラグい試合した相手を観戦してみたらその人の試合だけ全部ラグでこいつが原因かとわかった事はあるけど

  18. スマブラに限らず対戦モノである限り強キャラに偏るのは当然だからな

  19. タイトル「優先ルールより距離が優先されるっぽいな!」って…
    いや発売前からダイレクトで距離が優先って明言されてたやん
    何で今更「ぽい」とかつけてんの?

  20. ※19
    皆昨日食った晩飯も忘れるくらい物忘れが酷くなってきてるんだ、勘弁してやれ

  21. 十数戦してもピカチュウやクラウドとは一回とも当たらなんだぞ・・・?

  22. 最近の荒らしは、自分の嘘にツッコミを入れた人を別垢で叩くっていうことするのな。
    このパターン多すぎて不自然だぜ。

  23. タイマン希望が乱闘に投げられてモニョるように乱闘希望がタイマンに投げられてもモニョってるんやで…お互いによろしくないわ
    アイテムあり終点×チーム乱闘or乱闘がやりたい…できればイカ1のフェスマッチよろしくチーム乱闘で野良マッチングして何戦か一緒に戦ってありがとうございましたと言えるのやりたい

  24. 自分は乱闘やタイマンを楽しく遊んでるけど望んでないところに入れられるのはストレスになりかねないから改善してほしいね…
    マッチングに時間かかってもいいからせめて優先ルールは本当に優先にしてあげてほしい

  25. タイマン希望の人のほうがだいたい上手いから乱戦希望のエンジョイ勢がボコられるのは辛いんや
    てか俺が辛い

  26. 初めて昨晩やってみたけど結構ラグがあった。無線使ってる自分のせいだろうな…しかも結局勝っちゃったし、なんかすまん

  27. 知らない人の部屋にズカズカ入って良いもんなの?
    自分が入った瞬間部屋解散されたらそれはそれでモヤモヤする

  28. ※27
    公開設定にしてるんだからむしろ入ってきてくれ。
    来て欲しくなかったら非公開にしてるんだから。

  29. どうやら、いろいろやり方もありそうだけど、優先ルールが優先されないのは割と大変(それでも面白いけど)
    でも、今後、アプデでその辺りも改善されたりしたら、今、対戦ガー、優先ガー、と言ってるやつらは、息出来るのだろうか?
    まぁ、これからの対応次第だけど、これだけ売れてるゲーム
    サポートも半端ないと思うけどな

  30. プロの人が乱闘に巻き込まれてたのはちょっと面白かったけどね
    1対1を希望する人は乱闘は嫌だろうからその辺は優先度が変わるように今後なるといいね

  31. 笑えない現状なんだろうけどこれはもはやハラスメント行為にはちょっとフフってなってしまった

    ラグ対策だったんだろうけど
    乱闘とペアと1on1だけは分けないとね
    これが改善するまではオンラインはやらないかな
    個人的にはありがとうございましたとかの定型でいいからあいさつもしたいところ
    イカはその辺優秀だったなぁ

  32. あ、ごめん※31だけどダイレクトで定型文はあるとかいってたような気もしてきた
    オンラインエアプのくせに変なこと言ってごめんなさい

  33. お気楽リンチ問題はまだ解決してないし(現にSPでも…)、オンはスマブラの永遠の課題

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