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【話題】『ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜』フィールド探索が大幅に変更か?調合もかなりシンプルになってる模様!

17 件のコメントがあります
ソフト情報
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530017608/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/26(火) 21:53:28.53 ID:tsGabgxzr.net

http://ryokutya2089.com/archives/11638
調査や探索を行うフィールド探索画面は4人のパーティキャラが同時に表示されていますがドラゴンズクラウンのような奥行きのある横スクロール方式に?


調合も単純化

PS4/PSVITA/Switch「ネルケと伝説の錬金術士たち」 フィールド探索が大幅に変更?
http://ryokutya2089.com/archives/11647
新たに公開された調合シーンではパズル形式や品質、特性、効果といったものはなく
完成品に必要な材料を必要な数揃えて調合し出来上がりは全て同じ完成品になる(モンハン等)シンプルな形になっています。
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/26(火) 21:56:03.12 ID:MM9cHjs/0.net
シンプルになっていいじゃん
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/26(火) 21:56:21.97 ID:WItGTnlg0.net
単純に売り上げ悪いから予算削っただけやん
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/26(火) 21:58:02.32 ID:TgXyyaNT0.net
言うほど探索したくなるフィールドとアクションを持ち合わせてるわけでもないけどな
コエテクは予算の配分厳しそうだな
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/26(火) 22:01:50.76 ID:XXKw1A/n0.net
手抜きじゃないなら2Dでもいいぞ
2Dのほうが疲れないし
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/26(火) 22:10:08.16 ID:HOtYpPi40.net
アトリエのごちゃごちゃしたややこしい調合嫌いだったからアルトネリコみたいな調合になってるのなら興味あるな
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/26(火) 22:15:31.52 ID:BtOD4hwd0.net
おお、こういうのを望んでいたんだよ。これでイベント、フラグ管理でギリギリ賢者の石が作れる難易度なんだろ。
バグがなければ買うぞ(UDのアトリエ以来)
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/26(火) 22:18:23.64 ID:jJ0HPBA10.net
子供でも分かる仕様にしたって事かな
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/26(火) 22:19:33.23 ID:qg6RIlXI0.net
むしろ2Dのほうがいいっていう
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/26(火) 22:20:46.41 ID:jc6sXqNu0.net
2D(ドット)なら嬉しい
アルトリネコみたいなグラのアトリエやりたい
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/26(火) 22:34:25.23 ID:jOZIqjbS0.net
2Dになっても雰囲気が大切だな
127: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/26(火) 23:05:55.60 ID:ce+r5Vum0.net
そもそも今回の新作が従来のアトリエとジャンル変わってるの知ってる奴いるのかな

175: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/27(水) 01:12:06.41 ID:i2MD0s4A0.net
アトリエの3Dフィールドが評価されてたことに驚き
そこはどうでもいい部分だと思ってた
177: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/27(水) 01:15:23.30 ID:sdoX+us90.net
>>175
なんと最近ではカメラが回転できるようになったんだゾ
好きな角度から女の子を眺められると評判だったんだゾ
323: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/27(水) 14:04:01.33 ID:pj+a8NdRd.net
キャラゲーだから3Dでグリグリ鑑賞しながら動かせた方がいいだろう
204: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/27(水) 03:14:51.92 ID:qoFzC56p0.net
アトリエってやったことないけどおもろいん?
231: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/27(水) 08:13:42.71 ID:JMWaUeL7d.net
>>204
面白いよ
221: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/27(水) 06:44:47.35 ID:JxgoGB+p0.net
ちなみに最新作はなかなか好きだ
244: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/27(水) 08:46:23.18 ID:BgoU88p/0.net
正直言うとリディースールは割と面白かった
215: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/27(水) 04:34:09.86 ID:K40OcVHe0.net
これでスケジュール管理が重要なゲームになったら俺が喜ぶ
281: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/27(水) 10:19:05.17 ID:Qxa1E9qdd.net
フィールドやキャラモデル戦闘に関しは制作側の負担の割に微妙なだけだったから簡素化した方がいい
調合システムはソート周りを頑張ればパズルシステムで十分面白かったからベースは変えなくていいと思うんだがな
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/26(火) 22:45:24.89 ID:hqK5jGqY0.net
マリーのアトリエ並みに探索簡略化しててもええよ
街づくりシステムが練りに練られてて面白いんだったらな

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コメント

  1. Vitaの容量縛りがあるし節約出来た分他が優秀になれば文句ないんだけど、さてさてどうなるかな

  2. vitaとPS3はもうマルチ発表されるとはぁ・・・ってなるハードになってるな

  3. 超強気女の子ウルリカちゃんがはやく見たい!

  4. カイロソフトが近年展開遅いから、顧客食えるかもね。

  5. リディ&スールくらいになって、やっと3Dフィールドがまともになったって印象。
    奇跡の一作だと思うから2Dにするのは大歓迎

  6. 調合の単純化はダメだろ…
    発動する効果や特性でゲームバランス崩壊するほどの超強力アイテムを使って裏ボスとか難易度ベリーハードを攻略してきたのに…
    調合はアトリエシリーズの醍醐味なのに今作大丈夫か?

  7. まぁ不満が出るのはわかるよ

  8. エリーよりもマリーが好きだった俺得なのか?
    進化しすぎてる調合が、凄いと思うと同時にきつかったんだよなぁ

  9. Vitaのせいでペッラペラやん

  10. vitaはダメなハードではないけど、型落ちしてる感は否めない

  11. むしろ最近のアトリエは調合パズルだったんだ?

  12. ※10
    VITAを持ってるオイラ的にはダメなハードとしか言いようがないな…
    KT・ガストゲーとか特に処理落ち等やばかったし

  13. エリーマリーみたいな選択式マップでええやん
    それよりシナリオ頑張って

  14. 探索はマリーみたいに簡略化されるって第一報の時点でファミ通のインタビューで書いてあるんだが…
    いやほんと腐っても情報誌なんだからそういうとこを買って読みなよ、情報って無料じゃないんだぞ

  15. とりあえず、今回は開発しっかり頑張ってバグの悪い評判を覆せるように頑張ってほしいかな

  16. 流石にps4switchと同じものを映すにはさすがにvitaは役不足だろうね…紙芝居ゲーならともかく
    結果他を下げるしかなくなってる。

    つーかなんか今作テイルズのマイソロジーみたいになっててますます新規さんお断り仕様になってるな…

  17. ※16
    関係ないから消えろって言われるかもだが、役不足の誤用を他でしないように、今すぐネットで調べようぜ

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