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【雑談】『Dragon Marked For Death』が面白いんだけどオンラインマルチに人が少ない・・・

77 件のコメントがあります
ソフト情報
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549008665/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:11:05.34 ID:kkOybcBb0.net
のにマルチに全然人が居ない…
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:13:32.55 ID:rABuT56Oa.net
面白いだろうなぁ、面白そうな臭いがプンプンしてたもんな
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:14:10.11 ID:kkOybcBb0.net
マジで神ゲーだからお前らも買え
キャラクター二人のやつなら2000円しないから
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:15:26.33 ID:zPRD37Z/0.net
敵固すぎ以外は面白い
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:16:22.98 ID:+LNnv1LT0.net
マルチ前提のレベルデザインなのにマルチに人がいないから買えよ
マルチでクリアできないクエストがソロでも出て辛いわ
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:17:31.50 ID:V61Ptx6za.net
これオンゲだったのか
186: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 21:33:48.86 ID:T6fmdr2G0.net
>>16
モンハンみたいにいろいろな遊び方選べるけど
レベルデザインが周回かマルチ前提なのか、
普通レベルのゲーマーを自称する私が
キャラによってはチュートリアルの次のステージで
クリア不可能な状況に陥るね。
他のキャラではクリア出来るから、
アイテム集めて弱いヤツに与えればクリア出来そう
だけどダウンロード版で2キャラだったら面倒なことになりそうだな。
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:17:41.87 ID:kkOybcBb0.net
ストーリーとか世界観も結構しっかりしてるしマルチで役割考えながらステ振るのも楽しいぞ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:18:38.97 ID:d/Py3G7B0.net
ドット横スク職人インティクリエイツ製作のARPGだ
アートワークがすごいロックマンゼロ感
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:21:54.85 ID:kkOybcBb0.net
本当に面白いんだけどマルチ前提
マルチ前提なのに人が居ない
なーんでもっと広告頑張らなかったんや
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:22:28.95 ID:LnN5nL6L0.net
ソロとマルチで敵の強さ同じだからソロの難易度バカみたいに高い
255: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/02(土) 01:10:50.11 ID:BO0cUhNn0.net
>>27
なんでソロを半分にしないんや…
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:24:29.77 ID:KxfThn8sa.net
PV見た感じ面白そうだったが敵固いのは嫌だなぁ
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:31:04.42 ID:p7s3JjVJa.net
忍者と魔女が強いとか
スタンダードパック地雷かよ
190: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 21:38:26.20 ID:T6fmdr2G0.net
>>41
魔女は唯一セルフ回復があるけど、いろんな魔法覚えてとっさに出せるようになるまで雑魚。
ボス戦では逃げて回復もできないし、、、
忍者は俺つえー、カッケー出来る
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:34:03.41 ID:SqzPsB1v0.net
製品版には壁蹴りモーションあるの?
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:38:47.32 ID:Wwch0Yg3M.net
>>46
忍者だけ
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:42:29.24 ID:3i8Fmr2V0.net
アクション部分はもっさりしてるかどうかだけ気になってるんだが
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:49:58.32 ID:SRsZTI/JM.net
>>62
もっさりはしてないけど、やれる事が少なくて増えても行かない
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:44:47.54 ID:mZzNPgYo0.net
2Dロックマン風ファンタジーRPG
発売日にパッケージ版探したけどなくてダウンロード版買ったけど面白いよ
難易度高いけどマルチなら難易度が下がるって表現が適切かも、まだ序盤だけど敵が硬いって言っても一匹に十秒かからんし
マルチはロックマン風モンハンやってる感覚になる
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:52:14.67 ID:QuZgVTkq0.net
でもチマチマやっていけばレベルも上がるし装備も揃うんだろ?
バランスがMMORPGみたいな2Dアクションってところか?
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 18:01:02.57 ID:ZGXfx0A90.net
マルチから人が居なくなると辛いゲームだが
セールの度にボチボチと人は増えるだろうね
94: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 18:03:23.13 ID:NO8aInHw0.net
忍と魔女は結構操作面白い
95: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 18:04:34.69 ID:wAATnIJKa.net
皇女戦士セットは地味ながらも適切に武器振っていくタイプでらく
忍魔女セットは個性が強く楽しいめっちゃボタン押す
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 18:07:45.47 ID:ldIn4FHy0.net
やっぱソロ楽しめないとねぇ・・・マルチは強くなってからちょこっとやろうかなと思ってた程度だし
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 18:09:16.63 ID:2w+Wn3+Cd.net
RPG的な育てる要素とかハクスラ要素あるの?
ほんとどの会社でもいいから和絵な斜め後ろ視点のディアブロライクなハクスラゲー作ってくれないもんかな
キャットクエストが近いっちゃ近いが
117: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 18:21:09.46 ID:kkOybcBb0.net
マルチ特に戦士がいない
戦士だけは圧倒的に供給不足だからお前らやれ
121: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 18:23:03.27 ID:a8iZtM3A0.net
現状だと忍者魔女セットのが楽に遊べてストレス無い
皇女戦士セットはベーシックという名の玄人向け
129: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 18:36:55.89 ID:pv6rX7I2a.net
マルチよりソロの方が効率良いってきく
151: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 19:56:33.95 ID:xAoIkqGN0.net
戦士のパックDLしたけど2000円分は余裕で楽しんでる感じだわ
今レベル34 今から苦痛期間かもしれないけどw
マルチはそれなりに楽しいな バリアする場所とかタイミング覚えるのも楽しい

ソロだと微妙かなぁ・・・
155: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 20:04:12.37 ID:kYH9DFll0.net
あの…始めた結果面白いんですけど…
キャラによって当たり外れとかあるのかな…
166: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 20:19:45.63 ID:5pFiw2B+0.net
戦士は最初ソロゲー無理かと思ってたけど
良い斧拾って世界が変わったわ
まだ序盤だがタメ切りで1000ダメくらいでるのはつおい
183: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 21:23:44.55 ID:jAjcv3Saa.net
マルチでやるかソロでやるかで全然評価変わると思うわ
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/01(金) 17:38:01.52 ID:VM0XbOZB0.net
ドットくっそ綺麗だし敵硬いけどめっちゃ面白い

コメント

  1. これガンヴォルトを楽しめた人ならありかな?

  2. 体験版出そうよ…

  3. まあ こう言うの ある程度ソロでクリアしてからオンラインで遊ぶ人多いからなぁ

  4. 某所でマルチ前提だからソロ中心ならやめたほうがいいって聞いてので買うのやめた
    マルチ>ソロじゃなくてマルチ=ソロっていうバランスなら買うんだけどね

  5. ゲハなのに面白い面白いって言い聞かせてるように見える
    これまじで心底クソゲーだぞ
    爽快感なし、アクションの底は浅い、ステージ構成適当、敵固すぎ
    今の所Switchで買ったゲームで2番めにクソだわ

  6. これ良い評判あんま聞かないからまだ買えず
    アプデで調整入ったら買いたいけど

  7. 発売の0時から感想観てたけどあんま評価は高くないね
    1回アップデートきてから決めるかな

  8. Vtuberにバラ撒きとかいいからオクトラみたいに体験版出してフィードバックするべきだったな
    いい素材を味付けで台無しにした料理みたいな感じ
    勿体ねー

  9. ちょっとした細かい気遣いに全然手を回せてないのと、レベルデザインが残念。
    それが調整できたらそこそこ面白いゲームだと思う。

  10. やっぱりコメント欄は不評の方が多いのな 記事もよくよく読めば絶賛ではなく微妙なところも沢山あるって感じだし
    正直この状態でお勧めされても困るわな

  11. 皇女興味あるんだけど、やること少なそうなのが。
    対して魔女はなんかすげえ忙しそうで。
    未完成とかじゃないよな?このゲーム。

  12. ぱっと見すごい面白そうなんだけどリア友と一緒にやるのも微妙な感じなんかな?
    米欄見る感じそもそもゲームとしの出来があんまり良くない感じ?

  13. ゲームバランスが悪くてつまらない、ってのが正解じゃないかな
    メタスコアも65
    未完成とは言わないけど改善は必要

  14. とりあえず移動が少ない客船の護衛でちまちま経験値上げしてる
    最大の敵は毒だな

  15. ※13
    メタクリ見てきたけど人が少ないのも納得だわ。
    ユーザーレビュー3件しかなくて、平均値が出てない状態だった。
    メディアレビューも少ないし、宣伝不足だな。

  16. しゃーないな
    買ってから開封しとらんがやってみるか

  17. 確かにオクトラみたいに体験版配信してフィードバックしてもらったら違ってたかもね
    インティのゲームは好きだから予約して買ってるけど今回のはちょっと酷すぎる
    頑張ってほしい

  18. これを神ゲー扱いするのは無理あると思う

  19. マルチの戦士は本当に重要。
    忍者は探索、皇女は安定した火力、魔女は回復と瞬間火力特化。
    その中で戦士ができるのはボス含む敵の攻撃妨害。
    ガードしてる間はその中にほとんどの攻撃が来ないので魔女が安定して呪文を唱え、
    皇女がブレス連射して高DPS叩き出す。
    事故りやすい忍者も安全地点にすぐ移動できるので戦略のかなめになるが、
    いかんせん本人が地味な為使う人が少ない。

  20. 皇女20成ったし、戦士やってみるか。

  21. インティの新作だ!
    て同居人が楽しみにしてたのにお裾分けできないってどういうことなの…
    マルチ前提のゲームバランスなんでしょ?
    2つ買えってことなの?

  22. 今日はCoop人居たのでレベル上げしてきた

  23. それなりに楽しんで50まで上げたけど色々と不親切でかゆい所に手が届かない感じ
    雑魚固いし倒しても経験値1しかも時間制限があるため倒すだけ無駄なのはちょっとな

  24. >>21
    一応ソロでクリアできるし、ラスボスはソロのほうが安定する。
    まぁソフト一本で自宅で大冒険×4したいのは分かる。

    ここから余談、悪い点は探索が長いのと探索したメリットが固定配置された宝箱だけなのよね。
    マルチにしては長いダンジョンも倒すメリットが皆無な雑魚敵ばかりだと、
    一直線にボスに行きたい人が多くなって魅力が薄れる。(雑魚敵は経験値1,2その場で使う回復アイテム落とす)
    当然1プレイ時間が長くなるため同じクエストを受ける動機も低く、
    マルチは特定のクエストのみ集中する。(「姉と弟」がボスまでの道のりが短くて人気)
    あと拠点マップも広く、クエストを増やすためにマルチではあまりしない通行人のセリフを聞いてフラグを立てないとラスボスと戦えない。
    フラグが無いステージもあるため攻略サイトほぼ必須で面倒。

    ボスとのバトルは本当に楽しいからそこはおススメできる。

  25. インティの名前はよく聞くけど
    発売後も調整やらアップデートしてくれるところなの?
    いや、過去がそうであれ今回も同じとは限らないけど

  26. 序盤が異常に固いのが一番ダメ。爽快感が薄いんだよ
    あとマルチ前提っていう人もいるが全部ソロでいける
    一番雑魚扱いされてる皇女で実際にいけた。アクション苦手な人にはちっと辛いかもだが
    ラスボスの難易度最強もマルチでやるよりソロのが早くなったり、色々バランス悪いね
    ちょっと今のままでは未完成感強くて人に勧め辛いかな。アプデで改善されるといいんだが

  27. もう少しバランスを調整できてればねぇ・・・・・・
    ソロとマルチのバランスは絶対分けた方が良かったよね
    ホントに敵が固すぎる・・・・・
    自分もちと心折れかけたから取り敢えずアプデで修正はいるまで放置予定

    今はネルケばっかりやってるわ

  28. ※18
    地味にストレスフだよなル

  29. ※4
    オフラインソロプレイだと、悪いけどクソゲー。すごく面倒で嫌になる
    誤解のないよう言いうとゲーム自体はとても丁寧に作られている。しかし元々PSPに出すゲームだったためかゲームの設計思想がとても古く、プレイヤーをただただ不利不便な状況にするのがバランスであると勘違いしているような部分がある。
    オン/オフラインプレイのあるゲームの場合(例えば初代PSO)だと、オフライン一人用モードの敵の固さを基本として、パーティーメンバーが増えるオンラインではパーセンテージで敵を強化する仕組みで、難易度のバランスをとったりするが、このゲームにはそれが無い。

  30. 29続き
    オフソロでも敵は固く、しかも時間制限ありで、時間内にクエストクリアしないといけない。これがどういうことかというと、出現した敵を悠長に一体ずつ倒すのは悪手で、どうしても倒さなければならないもの以外は無視して、クリア報酬の経験値でレベルを上げるプレイが必須となるということ。つまり周回プレイだ。
    自分の感覚では、敵レベル5のクエスト(最初に挑戦する)に対してPCレベル10くらいで「普通のゲーム」の敵の堅さになる
    しかしゲームデザインは周回プレイを拒絶する作りになっている。ステージには面倒な事に様々なギミックがあり、これによってスピーディな攻略ができず必ず足止めをくらう。
    このギミックによるイライラは最初のクエストをクリアして現れる次の3つのクエストから始まり心を折ってくれる。
    あきらかにガンヴォルトとか普通のアクションゲームのノリでデザインされたステージを、敵がほどほどの堅さと感じられるようになるまで(5レベル差が望ましい)クリア報酬の経験値のために何度も周回する必要があるんだ。

  31. 30続き
    敵から受けるバステが影響時間が長く、毒にいたってはアイテム以外で回復しない。敵からは碌にアイテムは出ず、武器防具は設置されてる宝箱からしか出ない。ちなみに出る内容はあらかじめ決まっている。ハスクラ要素は低い(一応+1などのレアはある)
    操作も疑問符がつく部分があり、Lアナログスティックの上でNPCとの会話なのだが、感度が緩く、進行方向押しているつもりがやや斜め上に入れてた場合、クエスト中のNPCに勝手に話しかけてしまう時が多くストレス。その一方で綱渡りアクション(↑+X)はしっかり↑を押していないと動かずしょっちゅうミスして落ちる。(アイテムを拾うのは↓だが、斜め下押してれば勝手に拾う)

  32. 31続き
    Rアナログがカメラの拡大縮小になっており、指がしょっちゅう触れて誤爆するので不愉快。ZL/ZRにするべきだ
    装備は街の宿屋/武器/道具屋でのみ行われる。薬草などのアイテムも同様で、クエスト中、拾ったらすぐに使えるということはない。これも腹が立つ。さっき薬草を拾ったのにアイテム欄にない!と最初意味が分からなかった。
    店に入るのはXボタン。これは↑入力でいいだろ!と思う。サブ画面は+ボタンで、こっちをXボタンにしろよ!と叫びたい。ささやかだが本当にやりにくい。
    ちなみにキーコンフィグでこれらは再設定できない。できるのは攻撃アクションに関するもののみ。(溜息
    これでも一応短くまとめたが、不満はほかにもある。とにかくストレスのたまる仕様と思ってほしい。一人ではやるな。マルチ専門タイトルと考えろ。このゲームのソロプレイは仏僧の修行かなにかだと思え

  33. ソロだと敵が固すぎるのはアプデでなんとかして欲しいよな。マルチ前提な作りが強すぎてな

    ただ個人的にはそれ以外で大きな不満はないかな。ダークな世界観とストーリーそれから音楽が素晴らしい。2Dアクションもしっかり出来てるし

  34. ※5
    ここはswitchのまとめサイトでゲハじゃないぞ、そのつもりで来てるならやめてくれ

  35. ※33
    アクションは及第点だが、例えば姫のばあい
    通常攻撃/隙の大きい強撃/火炎ミサイル(貯めで火炎放射)とあるけど、これも「普通のアクションゲーム」ならいいんだ
    でも敵の配置が嫌らしく攻撃が多彩で、しかも堅いとくると、これだけでは「ただ叩いてるだけ」になるんだよね
    コンボ攻撃みたいなのがあれば、HPの高い敵でも楽しく倒せたと思うが(一応自分の場合、強撃でふっとばし、火炎ミサイルで遠隔攻撃しつつ近づき、その後通常か強撃どちらかっていう疑似コンボみたいなことやって敵を倒す時間を短くしてるけど、それくらいしか工夫できないし、ボスには無意味なので、ボス戦はほんと隙をみて叩くだけ)

  36. ※34
    元スレ: ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549008665/
    の抽出見ての感想でそれはおかしいわ

  37. ※35
    あーその点魔女はええね、攻撃ちまちま当ててゲージ貯めルーム。
    大きな隙がある場面ではAで魔力解放して全力で特大魔法(RYYYY+RYBXBAB+RBXBXBXBX)ぶち込むとか最高。
    状況次第では仲間回復専念したりと選択肢がある。
    戦士も仲間の場所と敵の攻撃から一番多く守れるポジションを見極めるのが大事。
    この二人ぐらいかなチーム戦で考えるのは。
    忍者もR体当たりでどうしても動くから攻撃当たらない動きを考えなきゃいけないから、
    やはり皇女だけの問題かもね。

  38. やべー長文かと思ったら普通にためになるコメントだった
    アイテム拾ってすぐ使えないのやべーな

  39. 割と俺は楽しんでるんだが、なんでこのバランスで発売してしまったんだと本当にいろんな場面で思う。
    ちゃんと調整してればいい線いったと思うんだけどな。

  40. ※38
    元々PSP用だったためかモンハンを意識してるらしく、クエスト開始時に角笛が響く
    だけならいいんだけど、クエスト中拾ったアイテムはクエストクリアして鑑定を行わないといけない。このシステム本当にいらない
    これのせいで消費アイテムも装備も拾ってもすぐに使えず、アイテム欄に出てこない
    また拾ったアイテムはクエをきちんとクリアしないと持ち帰れない。失敗すれば何も得られない。
    そしてアイテムは宿屋で「装備」でセットしないとクエスト中に使えない。薬草でもだ
    道具屋で薬草買ったのに、アイテム欄に出てこないので、最初バグかと思ったわ

  41. ※39
    なんか噂だと、ゲームの宣伝するためにVtuberに発売前にゲームプレイ配信頼んだらしいのよ。
    そしたらそいつがやり込み要素込みで完璧にクリアしちゃったらしくて、盛大にネタバレ状態になったらしいのね
    それが悔しかったので、製品版だと敵を固くしてすぐにはクリアできないようにした…って噂がある

  42. サントラ目当てで限定版買ったけど音楽はマジで素晴らしいよ
    ゲーム部分はまぁ…
    一応ソロでもクリア出来ない事は無いけど難しいってよりも面倒臭いって感じの印象が強い…
    個人的にはアイテム使うのにいちいち足止めてメニュー開かなきゃならんのが面倒過ぎる
    そこはモンハンパクってくれよ

  43. ※32
    カメラは固定すりゃいいんじゃねぇの

    皇女でやっているが、ソロは序盤はきついがLV20超えたあたりから普通にやれるようになったな
    まぁ当然マルチでやるほうが楽なんだけども
    アイテムは本当に緊急時のみに使うことにして、道中の回復アイテムで済ませちゃっているな

  44. むしろ今までのインティゲープレイ済みだと色々不便に感じる気も

  45. 古き時代の2D横スクロールMO、MMOとかがこのゲームに近いかな。
    ロックマンとかガンヴォルトとかを思い浮かべてる奴は違うからやめとけ。
    まぁプロモとか公式見ればそうではないと予測つくだろうけど。

    あと人いないって言ってるけど平日深夜とかやってる奴は知らんが、今のところ普通にマッチするよ。今のところはね
    個人的には同等レベルで2人でやるくらいが一番丁度いいバランスだと思った。

  46. 無駄に2つに分けてるのも分かり辛いしマルチ前提で過疎ってもうゲームとしてどうなん
    セールで2つあわせて800円とかなら売れるんちゃう?

  47. 文句いいながら楽しんでるけど、海外の横スクインディーゲーに比べるとキーコンフィグ、ゲームバランス、追加ギミック、追加アクション等が残念ではある

  48. ためになるコメントばかりなのだが読めば読むほど買うかどうか迷ってくるw

  49. クソゲーではないけど不便で不親切な所も多く、チュートリアルをクリアした直後に
    オーガのステージ(つまり武器もレベルも最低限)に行ったらライフバーがいつまで
    経っても減らない地獄がそこにあるよ。

    光る所はあるのだけど、中々ストレスな所も多いし、改善されてからだね…人に勧めるのは。

  50. ※46
    割と人おるし、部屋が無ければ自分で建てれば結構すぐに集まってくれるで

    分けているのは使わないキャラはいらないって人のために安くするためだからしゃーない

  51. ※41
    ちょっと待って。Vチューバー云々は企画があったから事実だけど、
    それが悔しくて製品版の敵を固くしたは初耳だぞ!?

  52. 戦士で50までしてクリア、エンディングも全部見た。面白かったけど、上記の不親切さやストレスがあるのも事実。それを攻略するのもゲームの一部と思って楽しめないとおススメしにくい。
    あと、確かに値段相応なんだけど期待が大きかった分、クリアだけで考えるとボリューム不足感は否めない。特にパッケ版フルプライスから考えるとちょっと。4キャラでクリア前提だとまぁ相応のボリュームなんだけど、それをしたいと思える快適さが無いから残念なところ。

  53. ※50
    使うか使わないかは試しに使ってみなきゃわからなくない…?
    でも体験版ないよねこれ?
    なんかよくわからんなぁ

  54. ※43
    やってりゃ分かるが、たしかにそういう仕組みはある
    でも、店に入る、クエストをはじめる、クエスト中カメラがアップするイベントが入った場合、ロックは外れるんだよ!
    そのたびにまたロックしなおさなきゃならん…、そしてロックが外れる頻度が多いってのは分かるだろ
    なんでロック状態維持できないんだよ、そもそもタイトル画面やゲーム中のオプションで「カメラ>固定/可動」って選択させろよって思うわ

  55. ※48
    俺から言えることは「今はやめておけ」だ
    ※29のとおりゲームとしては丁寧に作られてるんだ。ただ設計思想が古くて楽しくないだけで

    このゲーム堅い敵を倒してもEXPは鳩の糞同然で、レベルアップはクリア報酬頼み
    周回ゲーなんだけど、短時間で回れるようなクエがほぼない
    いまレベル13で10個のクエが解放されてる。そのうち最初の2つ以外は、仕掛けを動作させて道を開いたり、キーアイテムやNPCを探すクエ内クエをする必要があったり、極めつけは一定時間防衛戦のあとに画面いっぱい攻撃範囲の同時に出現する4体のボスを倒した後にそいつの体内迷宮に入ってクリアアイテムを探すとか、面倒くさすぎて一度しかやりたいと思わない
    LV20までやりたいなんて思わない。苦行なんだもの
    ↑で分かるとおり通常のアクションゲームのつもりで作られてる。周回前提のくせに
    はやければ2週間、遅くても1ヶ月のうちには難易度緩和修正とか入るだろうから、そしたら評価みて買うと良いよ

  56. ※51
    あくまで噂だからな。オフでもなんでこんなに敵かたいの?ってところからの推測だから

    まぁしかし今の状態なら、スマブラのスピリッツボードでレジェンドに5~6回瞬殺されたあげく脳みそ沸騰して「kgknbnm;jk n m nug!@,」とか叫びながらコントローラー床にたたきつけてた方がまだ時間有効利用してるわ。あっちはゲームだもん。こっち修行だもん
    DMDの前後にムーンクレスタとボンジャックとダウンウィルとトラヴィス買ったけど、あっちのほうがずっと楽しいな
    いや、トラヴィスはラーメンブログ以外楽しくなかったわ…

  57. スマブラではACEですらムカついて発狂しそうになる自分には現状では向いていないことがわかったw

  58. ※56
    うん、それは分かってる…大丈夫。

    …ただ2Dアクション物の経験と技量を持つ所が、こんな敵が硬いなんて
    凡ミスをやらかしてると本気で何故?とは思ってしまうね…うん。

  59. ※36
    抽出元がゲハだからといってここで荒らす必要は無いと言いたかった、何のためにゲハコメ避けて抽出してるのか考えてほしい

  60. ※54
    ステージでロック外れる頻度多いってのはわからんなぁ
    そもそも右スティックの使用がカメラ操作でつかうことだけだし、
    たまに指がぶつかってカメラがズームがズレるのはまぁわからなくもないが、
    スティックの押し込みなんて操作は早々誤爆せんし

    街でいちいち外れるから面倒くさいってのも、そもそもメニュー開かずに
    ボタン一個でさっさと切り替えられるあんま気にならんかったな

  61. ※58
    序盤はそうだね。でも本当の終盤になると、ラスボスレベル50(MAX)ですら一瞬で蒸発させることができるほどの火力も出せるほど成長するのよね。
    ようは下から上までの幅が広くって多人数プレイ用に調整取るとどうしても序盤強くしちゃったんだろうね。
    本当なら最序盤は一人プレイ前提の柔らかさでよかったと思うけどまぁそういうことあるよね。

  62. ※56
    トラヴィスは面白かっただろ。
    1本でお裾分けプレイできた時点でこのゲームの何倍も良かったわ!

  63. 皇女はラッキーソード手に入れると一気に楽になるな
    45の姉と弟クエでたまに手に入るけど、短い周回で金稼ぎにもなるから
    野良も多いしレベル25で装備できるから割と入手は楽

    粗はあるが何だかんだで面白いわこのゲーム

  64. 武器で原生生物+50さえゲットできればサクサク行けるけど
    そのためにはレア武器出るまで周回する必要がある

    お金は池浄化クエストのレアドロップ売れば何とかなる

  65. 姉弟クエとか周回作業で楽しめる人なら楽しいゲームなんだろう
    ボリュームも少な過ぎるしTangledeepに乗り換えたわ

  66. どうやらクソゲー好きとマゾゲー好きしかやってないようだな
    そら過疎る

  67. コメント延びすぎぃィイイ!
    ゲハにおっさんが常駐してるのバレバレ~!

  68. 横スク2Dで周回前提はいかんでしょ…
    レベルとか余計な要素はノーサンキュー

  69. 何で急に煽りだすのよ…

  70. オンマルチゲー前提で作ってるのわかってたでしょ
    操作性やグラとかに文句つけるのはまぁわかるが、
    ソロだと敵が固いとか文句つけるのは違うわ、考え方がずれてる
    ソロが効率よすぎるとマルチがもっと過疎るわ

  71. Lv40まで来たけど魔女以外やれることが最初から一切変わらないのが不満かな
    やれることが増えるって単純だけどモチベ上がるからそれだけでかなり違ったとは思う

  72. ※70
    ならばマルチの敵のHPはソロ時の数倍(集まった数で調整)とか出来るワケで
    …マルチ前提のHP過ぎてソロだと実質的な火力が最大4分の1はシャレにならないと思うの

  73. 雑魚は大体戦士で一撃
    いまはマルチだとボスだけ体力多くなってる
    ソロ戦士だとボスでもホームラン3発くらいでおちるぜ
    固いとおもったら戦士やろう
    今はアプデで実装するというネームドモンスとか古龍との再契約とかなんとかがきになってる

  74. ※72
    ちゃんとステ上げているか?
    皇女例に挙げりゃPIEに優先して振っておけば、ドラゴンショットで道中の雑魚敵は楽に粉砕できるぞ
    ボスもゴリゴリ削れる

  75. というか皇女以外は何だかんだで火力あるし強いぞ。
    ボスが固いといってる人は、序盤なために効率よく火力を出せる方法を見つけれなかったパターンの人だろう。
    チュートリアルてある程度言っているが雑魚のHPが少なく伝わらなかった可能性もある。
    忍者は安定してるし、魔女は魔法強化試さない人はおるまい、戦士は強い。
    皇女に限ってはあの高火力ブレスの最大火力を知るすべは少ない。
    多くの人は地道に斬ってる可能性もある。
    初めての敵に長い隙のある技を躊躇した人もいるだろう。
    改善案だと忍者を先頭にするか、通常攻撃の火力上昇だが前者はチャッチではないし、後者はバランスが崩れる。
    これに関しては無理だったと思うな。
    むしろステージの長さと敵の旨味の少なさは一人用マルチどちらの要素も取り入れて失敗したと見る。
    一人用は長く道中のメリットを、マルチではボスまでの距離を短くして、と専用のステージを用意すべきだったと思う。(使い回していいから)

  76. レベル50でカンストしてしまうとか、ストーリーの浅さなど、一人のキャラのアクションのバリエーションや、ボスの種類、ステージなど

    圧倒的にボリューム不足だな。マルチエンドとかする暇あったらもっとステージ増やしてほしかったわ。 DLで片方だけ買った組はまだ軽傷で済んだけど、パッケ版買った奴はかわいそう。

  77. ※76
    パケで買ったけど普通に楽しんどるで
    キャラ変えるとゲーム感覚がらりと変わって攻略方法も変わってくるから結構長く遊べるし
    アクションも少ないというより複雑すぎないことのほうが良いから、感覚的に動かせて敵の処理もやりやすいし
    魔女はちょいと詠唱覚えるのに慣れがいるが

    あと冊子読んだがあの世界観割と奥深くて面白いわ

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