元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569769141/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/29(日) 23:59:01.48 ID:v54v3kh4pNIKU.net
それとも一から作り直すの?
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/29(日) 23:59:26.51 ID:ciGmPowX0NIKU.net
完全新作だし
作り直すのでは?
作り直すのでは?
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:01:08.83 ID:HwB4Z+OV0.net
地上は一部流用して、地下は新規じゃね
設定を考えても、地上がそんなに大きく変わってるわけないだろうし
設定を考えても、地上がそんなに大きく変わってるわけないだろうし
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:01:26.17 ID:/SM5Asew0.net
PV見る限り
同じような風景だったような
同じような風景だったような
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:02:52.47 ID:TrulgVMi0.net
当然新しいマップだろうが、問題は前作のハイラルも歩き回れるのかどうか、映像には出てきたけど
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:07:33.32 ID:fUpWjkH30.net
>>5
インタビューでこのマップを使って新しい遊びがしたい
DLCでは無理なもっとシステムの根っこから作り直しが必要なアイデアが沢山出てきた
だから新作にした言うてたから
前回のマップは基本的には全部動き回れるはず
それ+αだろう
インタビューでこのマップを使って新しい遊びがしたい
DLCでは無理なもっとシステムの根っこから作り直しが必要なアイデアが沢山出てきた
だから新作にした言うてたから
前回のマップは基本的には全部動き回れるはず
それ+αだろう
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:03:58.43 ID:UFJSlmD40.net
大まかなマップは同じだがムービーの大地震で少し地形が変わってる程度には違いがあるでしょ
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:09:58.02 ID:k2AfTleCd.net
“Botw”の続編なんだからマップは同じでしょ
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:11:36.64 ID:P8UvAMim0.net
1のマップを流用しつつ
復興や整備が進んでる場所がちょくちょくあるってのがプレイヤー的にも製作者的にもベストやろ
復興や整備が進んでる場所がちょくちょくあるってのがプレイヤー的にも製作者的にもベストやろ
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:12:26.34 ID:HGWybFrM0.net
容量が不安だな
祠とか扱いどうなるか分からないし地上に出れるかどうか
祠とか扱いどうなるか分からないし地上に出れるかどうか
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:14:26.32 ID:Ac6+uYwK0.net
うーん。あの山の向こうには何があるんやろ。っていうあのワクワクをまた体験したいんだけどなあ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:17:40.05 ID:9GI28r2d0.net
同じ舞台でも闇の世界とか何千年前に移動するとかやってくれるかもしれん
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:18:52.11 ID:mmYYM8oh0.net
地形デザイナーを募集しまくってるから
コピペのままとかは絶対ない
コピペのままとかは絶対ない
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:18:53.33 ID:xk1b52S50.net
同じというかベースは同じで地殻変動とか街ができたとかそういう変化+新マップって感じなんじゃね
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:21:42.96 ID:jc6rizOT0.net
地形デザイナー大々的に募集してるから
前作よりも凄い規模の新マップが出てくるのは間違いない
マップの規模は前作を越えてくると思う
前作よりも凄い規模の新マップが出てくるのは間違いない
マップの規模は前作を越えてくると思う
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:27:16.66 ID:jc6rizOT0.net
そんなことより気になるのは新システム関連やダンジョン関連だよ
シーカーストーンの続投はあるのかどうか、大型ダンジョンはどうなるのかとか
ガノンドロフがラスボスたいうアタリマエをいつ見直してくれるのかとか
シーカーストーンの続投はあるのかどうか、大型ダンジョンはどうなるのかとか
ガノンドロフがラスボスたいうアタリマエをいつ見直してくれるのかとか
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 01:32:52.68 ID:TrulgVMi0.net
>>22
リンク、ゼルダ、ガノンのお話であることはゼルダの「見直さないアタリマエ」
それを見直して「遊び」が面白くなるなら変更もありうる、ってのが任天堂らしい回答かな
リンク、ゼルダ、ガノンのお話であることはゼルダの「見直さないアタリマエ」
それを見直して「遊び」が面白くなるなら変更もありうる、ってのが任天堂らしい回答かな
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:27:37.88 ID:qq5a1AZC0.net
ピクミン2方式だろ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:33:47.72 ID:XjKWc3ZY0.net
時のオカリナとムジュラの関係だろ
全編新マップにしてくれるよ
全編新マップにしてくれるよ
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 00:34:15.30 ID:yM5FGqCXa.net
地下、地底はありそう
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 01:00:39.10 ID:lXADOjkX0.net
あのブレワイを作った実績、モノリスががっつり協力してるって要素もあるし期待はしてる
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 01:04:47.21 ID:aZ0s5CHq0.net
ムジュラに近いかもな
素材は使い回せるから
素材は使い回せるから
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 01:05:52.16 ID:zvJDXMvC0.net
ブレワイは面白過ぎたからこそ次は不安だわ
任天堂ですらあれはそう簡単に超えられるとは思えない
任天堂ですらあれはそう簡単に超えられるとは思えない
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 01:08:34.84 ID:ZIK0gtNr0.net
素材は流用
マップ設計は一新じゃないの
マップ設計は一新じゃないの
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 01:28:06.27 ID:t0tJg4qd0.net
自機の性能とかアイテムとかが違えば
同じマップでも二度おいしいんじゃないだろうか
バイクを手に入れたらまた違った楽しみ方ができたし
同じマップでも二度おいしいんじゃないだろうか
バイクを手に入れたらまた違った楽しみ方ができたし
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 01:35:25.83 ID:TnznV/jg0.net
十中八九冒頭で違う世界に飛ばされると思う
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 01:44:00.50 ID:zuKsi3uU0.net
同じマップだが復興して見た目が変わっているんだろ
地下世界、水中の追加はあるかも
地下世界、水中の追加はあるかも
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 01:45:57.05 ID:fUpWjkH30.net
水中は欲しい
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 01:47:56.07 ID:TrulgVMi0.net
水中あるかな
あるなら操作性が問題だ、ゾーラリンク以上の機動力が欲しい
あるなら操作性が問題だ、ゾーラリンク以上の機動力が欲しい
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 02:06:07.07 ID:fUpWjkH30.net
>>40
水中もあれだが泳ぎはもうちょい速くして欲しい
せめてゾーラセットでビュンビュン泳げるようにして欲しい
ゲームシステム上困ることは何もないはずだ
バランス壊れるようなことも無いし
水中もあれだが泳ぎはもうちょい速くして欲しい
せめてゾーラセットでビュンビュン泳げるようにして欲しい
ゲームシステム上困ることは何もないはずだ
バランス壊れるようなことも無いし
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/30(月) 01:58:37.60 ID:yb0Vvtvd0.net
城下町復興してたら嬉しい
任天堂 2017-03-01
コメント
単純なbotw+αならあんな大量の地形デザイナー募集しないよな
期待してる
未知なる土地を歩き回る楽しさを無くす訳が無い
当然、新規マップがメインになると思う
個人的には既存マップの方がいいかな
前作と違うところを探し回りたい
いわゆる裏世界作ってるんじゃないかな
ゼルダの定番だしブレワイにはなかったからね
まぁ今回は地下世界かもだが
新旧両方使ってほしいがどうなるやら
もう新規の場所PVで出てるんだからこの場合「既存マップ「も」使用するのかな」だろ
続編なんだから完全な新規マップじゃなかったら落胆するわ。既存マップの方がいいって言ってる奴は続編じゃなくて旧ブレワイやればいいだけじゃん。
舞台別のとこにして、またマップを1から作り直すのは大変だろうなぁ
でもオープンワールドの楽しみの一つはマップ探索だし、BotWと同じか+α程度じゃ魅力半減、やっぱり作り直すんかね
あんまり地下メインはやめてほしい、ずっと空が見えないと気が滅入るw
裏ハイラルなら面白いと思う
最近神トラやったけど、マップがそれなりに広いし闇の世界も変化がすごくて驚いた。
ブレワイ続編も二つの世界を行ったり来たりしたくもあるけど、完全新規ならそれはそれでうれしい
既存のマップだと新しい遊びにも限度がある
それだとゼルダシリーズに課せられた宿命である、ユーザーの勝手な期待度を越えられない
だから既存マップを流用するにしても、新規マップ(新世界)で何かをクリアすると、既存マップ(ハイラル地方)で変化…たとえば地形の変化や建造物の追加が起こり、前作BotWとは違った遊び方ができるようになる…といった感じになるんじゃないかと想像してる
ダークテイストもいいと思います
既存ベースに城下町復興とか地形変動でいいけどなぁ
いつもの種族集落やハイラル城がある既存を捨てて新規に起こすと少なくとも城は置けないし
続編が時系列も続いてるなら見知った土地から再開のほうが続いてる感がある
地上と同じサイズの地下があったらビビる
既存が4割で新規が6割+ダンジョン等
探索が楽しいゲームなのに既存マップだけとか有り得ない
ガノンがラスボスなのってそこまでアタリマエじゃない気がするんだが…
今のマップの破壊される前の過去マップとか行けたりして
※15
だよねw
アクション苦手層にも前作と同じくらいには優しいといいなあ
アクション苦手だけどbotwはやりようでどうにでもなるから間口が広くて遊びつくせて楽しかった
アクションお好きな方々にはマスターモード初めから実装済みでなんとかお願いします
ずっと暗い世界なのは気が滅入る
容量は気にしなくていいからどんどんマップ作って
でも同じ敵キャラばっかりじゃ飽きるから世界に一匹しかいないボスキャラ(キングラジークみたいな)とかもあるといいなぁ
フィールドは新しい方が良いなあ。
昔のゼルダによくあった似て非なる世界がもう一つある奴とか
同じようなマップを二度探索しなきゃいけないの普通にめんどかった。
時オカを使いまわして作られたムジュラみたいに全然別ベクトルのゲーム性にしてほしい。
こいつ神トラやって無さそう
32GBや64GBゲームカード使って、いくらでもマップ入れたらいいじゃない。
既存マップはそのまま流用するにはでかすぎる
前作と共通のマップをさまようのにも膨大な時間がかかってしまうようにはしないんじゃないかな
ハイラル城周辺だけ流用と予想
ハイラル城がガノン城になったり
ハイラル各地の大型遺跡が地に顔を出して大分地形が崩れると思う
例え同じマップでもゲームが面白ければ文句はない
まぁDLCではなく続編にしたってことは、当然それだけの自信がもてたということでもあるから期待はしちゃうね
地下が濃厚だけどそれだけだと暗いから新大陸の方でなんかするんじゃないかなぁ
もうこんな議論してもなーんも意味ない
早よ続編情報くれ!!楽しみすぎて死ねない
本編のロンロン牧場跡やら神トラの遺跡や続編PVでピラミッドらしきものがちらっと写ってたからマジで複合世界なんだな
世界創造のトライフォースがリンク、ゼルダ、ガノンドロフで3つにわかれ3通りの歴史に分岐→複合でブレワイって説好き