元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1587813502/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 20:18:22 ID:ig7BizkS0.net
スマブラ
スプラ
ポケモン
あつ森
マリカ8DX288万本
スプラ
ポケモン
あつ森
マリカ8DX288万本
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 20:29:22.26 ID:GSntfWjs0.net
>>1
Switch持ってる人は、その5本のソフトどれか1本以上は購入してる割合になるな
Switch持ってる人は、その5本のソフトどれか1本以上は購入してる割合になるな
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 20:26:12.14 ID:1EJEOr7k0.net
リングフィットは発売からずっと品薄だな
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 20:29:11.96 ID:fbBhNQqj0.net
化物だな
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 20:30:10.51 ID:vxcGkAtI0.net
5本とも持ってる
そしてこの5本回すだけで他のゲーム遊ぶ時間ないっていうね
そしてこの5本回すだけで他のゲーム遊ぶ時間ないっていうね
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 20:32:48.68 ID:elea3ezva.net
任天堂だけゲーム業界全盛期みたいだな
全盛期以上か
全盛期以上か
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 20:33:28.08 ID:jQYz8rSia.net
あつ森は暫くの間10万は毎週積んでいきそうだし、クリスマスブーストに正月お年玉ブーストも控えてるんだよな
パケのみで500万も余裕で狙えるけど、ポケモンやスマブラはいけるかな?
あつ森の売れるペースほんと頭おかしすぎる
社会現象になってるゲームはやっぱ桁違いだな
パケのみで500万も余裕で狙えるけど、ポケモンやスマブラはいけるかな?
あつ森の売れるペースほんと頭おかしすぎる
社会現象になってるゲームはやっぱ桁違いだな
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 20:35:59.77 ID:UQUiLGS5p.net
マリカーは体感?的にもっと売れてる気がするけどDLランキング上位だからDL版が売れてるのかな
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 20:39:20.22 ID:XT7jdKqA0.net
>>21
マリカ間口が広いので2本目、3本目需要が来るのにタイムラグがある
ゼルダでSwitch購入→後からマリカ購入
イカでSwitch購入→後からマリカ購入
スマブラでSwitch購入→後からマリカ購入
ポケモンでSwitch購入→後からマリカ購入
あつ森でSwitch購入→後からマリカ購入
マリカ間口が広いので2本目、3本目需要が来るのにタイムラグがある
ゼルダでSwitch購入→後からマリカ購入
イカでSwitch購入→後からマリカ購入
スマブラでSwitch購入→後からマリカ購入
ポケモンでSwitch購入→後からマリカ購入
あつ森でSwitch購入→後からマリカ購入
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 20:48:44.54 ID:Ja9rVmYjp.net
>>21
マリカは毎年度世界ミリオンなので決算資料で数字を追える
2019/12まででDL含む国内が325万
マリカは毎年度世界ミリオンなので決算資料で数字を追える
2019/12まででDL含む国内が325万
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 20:42:06.76 ID:wTgT/4cNM.net
スマブラ剣盾あつ森スプラはDL込みで400万軽く超えてる
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 20:48:44.97 ID:R0FuosrVa.net
あつ森以外は対戦ゲーばっかやな
対戦て精神削られるけど若い子は対戦好きやねぇ
対戦て精神削られるけど若い子は対戦好きやねぇ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 20:54:13.69 ID:mvkLFgji0.net
決算だとスマブラ、ポケモンは400万超え、スプラ2も次で400万行ってそう
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 21:22:46.83 ID:SIObw0Us0.net
トリプルミリオンじゃなくてもう400万突破なんだけどね
5本は100%400万突破、その中でポケモンは500万コース、ぶつ森は600万コース
桁違いの化物据え置きハード爆誕したな
5本は100%400万突破、その中でポケモンは500万コース、ぶつ森は600万コース
桁違いの化物据え置きハード爆誕したな
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 21:30:12.06 ID:Az/YoUkj0.net
任天堂が強力すぎる
ホントとんでもないメーカーだな
ホントとんでもないメーカーだな
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/04/25(土) 23:59:51 ID:XJoKQK2q0.net
あつ森でSwitch手に入れた超ライトな人達はゼルダは買わないかも知れないけど
マリカは買うんだよなあ
運動不足の人はリング買うかも知れないな
マリカは買うんだよなあ
運動不足の人はリング買うかも知れないな
コメント
マリカーは他と違って勢いないよな
いや毎年度100万売れてるのは勢い強いから表現としてはおかしいんだけど他のタイトルは初週なんかで大量に売れたりしてるのにこっちはずーっと売れ続けてるって言うか
日本においての任天堂は、右に出るものなしって感じだね。これ以外でトリプル級なのはドラクエぐらいかな。
任天堂もサードも、これらに追随して頑張ってほしい
トリプルミリオンなんて国内のPSWではもう失われた現象でんがな。
リングフィットは需要を完全に満たす数を供給出来てたら、口コミの連鎖反応でガチでWiiFitレベルのブームになったと思う
でもまあ、これこそいつ買っても良いソフトの代表みたいなもんだから、これからキチンと供給出来たらマジで延々と売れ続けてトリプルミリオンの仲間に入るんじゃないかね
※1
要は、「初週勢い良く売れたわけじゃないのに、ここまで売れてるよな」ってこと?
確かにこの中で初週売上はワーストだねマリカ。
発売時期的に少なくても仕方ない感あるが、
そこを踏まえても、初週勢いよく売れる部類のソフトではないだろうね
にもかかわらずここまで売れてるのは、別の意味で勢いがあるからこそなんじゃない?
ポケモン以外は持ってるな、意外とゼルダやマリオデ売れてない?
ブレワイはダブルミリオンじゃなかったかな?
歴代ゼルダの中だとぶっちぎりトップで売れてる
5本目はなんだろなー
マリカー9かダイパリメイク辺りかな
まあ出るかもわからないけど
マリカ新作じゃないのにこんだけ売れてるのが異常だよ
※6
ゼルダはSwitch版が150万、マリオデは200万くらいだね
意外と言うかゼルダはここんとこハーフに届かないタイトルだったし
マリオ本編はいつもマリカよりは売れないからね
あと俺はトリプルミリオン勢だとスプラ2しか買ってないな
まんまと全部持ってたわ
そしてもれなくおもしれぇ
もう単一ハードでトリプルミリオン出せるメーカーは任天堂しか存在しないのな
任天堂が神なのか他が不甲斐ないのか
解らんけど
国内で可能性あるとしたらスイッチ独占のドラクエ12かモンハン新作か?
ダブルは行くだろうけど、う~ん
まずは来年出そうなモンハンが指標になるかな?
DL込だと本当に400万本こえがゴロゴロし始めてきて怖い
任天堂のゲームはライト層取り入れてるから売れるんだろうけど、一回ライト層切り捨てて完全にコア層向けに作った任天堂のゲームとかやってみたい
マリオデは3Dマリオでは国内一番の本数よ
国内での剣盾は去年の298万から、今年だけで59万伸びて現在パッケ357万で、DL含めて430万は確実に超えてる。で、今3DSのXY(445万)が射程圏内。
世界累計だと、去年の1か月半で1606万だから、もう1700万は超えてるはず。
国内はともかく、もうDP抜くペースだよなぁ、抜ければシリーズ3位に踊り出る。更に金銀以来の2000万も夢じゃない
※14
昔のメトプラとかそんな感じなんかな
でも敢えてわざわざ売れないゲーム作る意味は無いと思った
※14
Wiiでも結構出てたけど、64とGCはコアゲーの宝庫
※17
アメリカ人からそれなりに支持を得てるよ
※14
アスチェとかベヨネッタがコア向けだよね
任天堂パブだと
こないだ、コアゲーの定義を任天堂機のゲームとスマホゲー以外って言ってたコメントがあったなー。
たぶん、そんな感じ。AAAタイトルとかも。
ゲーム業界に限らんが
コア向けはライト層を切り捨たもの、みたいなオタクの選民思想キモい
64、GC時代の任天堂パブのコアゲーといえば、FPS系が中心かな。あとはエターナルダークネス、バテン、F-ZERO、メトプラとかかな。FEは今でもコアな層が買ってるイメージ
※12
任天堂ゲーは単に
楽しい、見た目の癖がない、知名度が高い
の三拍子そろってるからね
楽しいだけなら他の会社でもいくらでもある。
でもその他の要素がそろってないから任天堂ゲーが売れるんじゃないかな
※24
見た目の癖っていうのはデザインとかキャラのビジュアルってこと?
※12
言っておくが、ポケモンやスマブラ、カービィ含めて、任天堂パブでも開発元が任天堂じゃない作品は7割だぞ
※22
コアもライトも楽しめるゲームはあるけどライト層完全に切り捨てたゲームってのもあるよ
ダクソとかがそうだけど
マリカは前世代ハードのベタ移植タイトルとしちゃ任天堂自身でも更新できない売上になっただろうなあ
そもそもWiiUがああならなきゃ起こり得ないことだから起きない方がいいんだけど
※28
当たり前な事だけど
ハードが普及するかしないかで、ここまで結果が変わってくるってことを表してるよなこの5本
マリカはわかりやすく、オリジナル版がWiiUな訳だけど
ミリオンは乗っけても、その先があるとは到底思えない世界だったんだし
※27
ダクソって…
それは開発のフロム側がライト層を完全に切り捨てた訳じゃなくて、一部のファンがダクソはライト層切り捨てたゲームだから!ってカッコつけてるだけでしょ
5年後には日本大手メーカーは任天堂しか残ってなさそう
SIEとスクエニとカプコンとセガはgoogleに吸収され、残りのメーカーはMSかテンセントの傘下
そんな気がするぜ
自社だけで戦えるのは任天堂だけだし、日本は絶対に手放さない
※30
フロムの宮崎がわざと高難易度にしてるって言ってたからライト層切り捨てる気満々でしょ
※24のはどのゲームのこと言ってるの?楽しいけど見た目癖があって知名度がないのって例えば何?
※33
ちょうど今やってるんだが
DbD
世界とかコアとかどーでもえーわ
俺らがいる日本国では任天堂が天下、そんだけ
なんせ任天堂のゲームは日本で売れるけど世界では圧倒的に売れるからな
※24
見た目の癖っていうのは血しぶきが出るとかキャラデザとかかな。
※33
本当に個人的なんだが
Doom(出血表現とキャラデザ、その上日本じゃ知名度がない)がぱっと思いつくかな?
たしかHalf-Lifeもそんなこと言われてたし。
※12
単一ハードにこだわる必要ないだろ
ユーザーが重複して二重にカウントしてるってなら話は別だが、普通は別の人が買うもんなんだから
DL含めると全部クアッドミリオン行ってるんやろなあ