元スレ: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575887986/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:39:46 ID:fPB
ド低能ワイ「おっこの装備特殊能力ないけど防御力今つけてるものより高いやん!交換したろ!武器も単純に攻撃力高いのつけて行ったろ!」
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:40:16 ID:WTt
ワイやん
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:40:54 ID:ECv
ワイやな
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:41:01 ID:Wrz
おバカワイ「これカッコええやん!これ付けてこ!」
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:41:24 ID:bQd
>>4
これ
やっぱロマンよな
これ
やっぱロマンよな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:41:04 ID:iJF
初見プレイでのボス戦で敵の耐性を見極めるのってどうすればいいんだろうな
無駄行動するくらいならって大体味方の強化か直接攻撃になるんやが
無駄行動するくらいならって大体味方の強化か直接攻撃になるんやが
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:41:28 ID:Vla
見た目悪なるから下半身装備だけ別のやつつけたろ!!!
モンハンのワイ
モンハンのワイ
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:41:34 ID:yqm
ゲームうまいやつはバフの付け方がうまいよね
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:41:37 ID:qfr
仲間が入ったけどステータスの項目が多くて強いのかわからんな…せや!HPだけで選んだろ!
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:41:46 ID:1By
普通そんなもんやろ
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:42:20 ID:fPB
絶対耐性とか行動とか特殊能力とか考慮に入れて戦ったほうが楽しいんだろうけど
脳みそ縛りプレイしてるせいで能力ゴリ押し脳筋ゴリラと化すんだよな〜〜
脳みそ縛りプレイしてるせいで能力ゴリ押し脳筋ゴリラと化すんだよな〜〜
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:42:46 ID:j9B
ガイジワイ「装備……?そんなんあったんか……」
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:43:31 ID:ETw
考えるの嫌い
全部自動編成とかそんなん
全部自動編成とかそんなん
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:43:42 ID:FEL
ステータス振り分け?
攻撃とHPのみに降れば最強やん!!!!
攻撃とHPのみに降れば最強やん!!!!
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:44:00 ID:Vla
>>19
アホワイラック全降りやで!
アホワイラック全降りやで!
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:44:37 ID:FEL
>>23
ボス戦で敵ボスの通常攻撃1発で瀕死にな奴wwwwwwwww
詰みかけたわ
ボス戦で敵ボスの通常攻撃1発で瀕死にな奴wwwwwwwww
詰みかけたわ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:43:55 ID:1×9
有能ワイ「3つ前の街に売ってたやつやけど自動回復ついてる装備使お」
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:44:00 ID:0Bw
らんだむダンジョンで鍛えられたワイに隙はない
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:45:26 ID:wpT
>>24
あれは耐性パズルゲー
あれは耐性パズルゲー
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:44:48 ID:VlJ
頭良い奴はすぐ要点掴むからな
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:45:16 ID:wQO
毎回装備変えるとか面倒やから結局平均的に強いので固定する
パターン設定して一発ですぐ変更できるとかならまあ
パターン設定して一発ですぐ変更できるとかならまあ
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:46:03 ID:nrX
ソシャゲも〇〇キラー強い
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:46:13 ID:Vla
ドラクエ11とか絶対見た目変わるやつにするわ
なおダサ装備は強くても絶対NG
なおダサ装備は強くても絶対NG
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:46:41 ID:ohF
ダクソプレイ中ワイ「本気でも出すか(裸)」
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:47:02 ID:1×9
古いRPGワイ「どうせ敵は闇属性ばっかりやろうし光で固めとけばええやろ」
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:47:49 ID:Vla
>>35
メガテン「これ一番強いからこれでええか(衝撃弱点)」
ピクシー「ザン!!」
メガテン「これ一番強いからこれでええか(衝撃弱点)」
ピクシー「ザン!!」
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:47:14 ID:Z1L
MHPぼっちワイ「仮面ライダーみたいでかっこええから虫頭採用!w トゲトゲがついててカッコいいからイャンクック胴採用!w 小手と膝はメタリックなのが良いからハイメタ?採用!w 脚はなんでもええから防御高いやつ採用w!」
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:50:30 ID:Vla
火力強いやつこそ至高やん
サンキューオルランドゥ
サンキューオルランドゥ
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:51:07 ID:FEL
>>49
申し訳ないがFF界屈指のバランスブレイカーはNG
申し訳ないがFF界屈指のバランスブレイカーはNG
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:52:22 ID:VAy
バフデバフをかける手間が面倒なワイ「回復しながらひたすら物理でどつき回したろ!」
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:52:54 ID:yqm
>>59
男らしくて好き
男らしくて好き
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:53:16 ID:FEL
>>59
ブオーン戦でこれやったら無事Mp尽きて全滅した
ブオーン戦でこれやったら無事Mp尽きて全滅した
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 19/12/09(月)19:54:42 ID:FEL
これ考えるとやっぱドラクエってパワーバランス中々上手く出来てるんやなあって
メラミ連発してればある程度までは無双できるシリーズもあるけど
メラミ連発してればある程度までは無双できるシリーズもあるけど
コメント
属性ジャンケンぐらいなら脳筋でもわかるやろ
属性耐性は装備じゃなくてアクセサリーか魔法にして欲しいかな
鎧は防御力だけでいいわ
らんだむダンジョンとか久しぶりに聞いたな
戦士より魔法使いの方が魔法ダメージ少ない?
魔法使ってくるなら相手は物理弱いやろうし、HPあるから余裕っしょ!
普通1回試しに戦ってみてどんな攻撃してくるか調べてリセットor全滅して対策立てて本戦に入るでしょ
ドラクエ11はスーパーリング着けとけになるよね
ドラクエ11Sの敵強い縛りでも
所見でなんとか倒せる奴多いから
そこまでガチにはやらなかったな
ボウケンシャーワイ
新人発掘の道は遠いことを知り絶望す
無論新作発売の道も遠い
脳死脳筋プレイだろうと楽しそうだから良いと思います
後半の敵とボスの圧倒的即死耐性と、即死でバタバタ死ぬ味方
ダンバン「脱ぐか…」
変な先入観は無く己の直観を頼りにプレイしていたほうがぐう楽しい
記憶を消してブレワイ初見プレイをもう一回したい・・・したくない?
とりあえずwikiよりは楽しそう
モンハンはフル装備とかでスキル発動してないと友人間でも地雷みたいな感じだったから辛かったな〜
プレイヤースキルや知識が異様に求められる稀有なゲームだったわ
デザイン良くしたいんじゃ…(最終的にはどうにか最低限発動させたけど)