【2023年】エロゲーおすすめランキング|オレオシ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【雑談】『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』Switch版の体験版が来てるけどどんな感じ?

17 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562676479/

114: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 03:43:33.37 ID:On2PDD77.net
スイッチの体験版来た
凄いクオリティだな
120: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 09:00:34.73 ID:rQr3hazQ.net
決意表明演説もうちょい打ちやすくして良かったんじゃないかな
そんでじゃんけん勝ったほうがレベル上昇するとかで良かった気も
126: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 14:05:00.17 ID:8Hw3wZWx.net
>>120
所詮じゃんけんなんだし、逆転要素にすべきだったと思う
劣勢側が決意を固める方が自然だし
121: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 09:04:01.77 ID:vkG/e6Lw.net
マコの決意表明はハレルヤになるんかな
というかなってほしい
123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 10:45:08.10 ID:EH+soyDc.net
対戦アクションとしては面白いけどちょっとでもバランス悪かったらクソゲー化しそうだしそのバランスの調整も難しそうなゲーム
体験版ですらあいこから必殺技まで繋げられるコンボ見つかってるし
124: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 11:58:04.93 ID:fw/rxJFy.net
荒い要素はあるけどバランス取れてるよ
初心者もワンチャンある
125: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 13:38:20.33 ID:FSvSJ6W2.net
じゃんけんまったく勝てないんだが
132: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 17:43:11.35 ID:N31nkY9X.net
マコ使いてぇ
弱くても使い続けるかもw
133: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 17:45:50.60 ID:/K2M6Bqz.net
アニメのマコと蝦蟇の絡みが好きだったからそこら辺掘り下げて欲しいけど無いだろうなぁ
134: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 18:52:44.00 ID:8Hw3wZWx.net
ifなんだから原型留めてないくらい無茶苦茶やって欲しいけどな
136: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 22:27:49.54 ID:rDX2e/rw.net
バースト当ててから演説に入る流れが不自然だからなんとかして欲しい
それ以外はあんまり不満ない

137: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 22:29:17.69 ID:6Rl/nLRS.net
決意表明は専用ゲージが良かった
139: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 23:11:34.70 ID:jn4ZVvBc.net
決意表明のテンポ悪さはいただけないよな、決意表明演説開始!は1回目だけで2回目移行はカットでいいのと選択肢も3秒じゃなくて2秒くらいで
140: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 23:24:52.79 ID:6Rl/nLRS.net
>>139
とにかく出した方が有利なんだよな決意表明
そしてゲージ2と安いので頻繁にじゃんけんする事になる
じゃんけんに勝つか引き分けてレベル3まであげれば繊維喪失技ゲットで通常打撃ヒットから一撃死を狙える
このゲーム、回避すら攻撃の初手でしか無い感じなので実質防御行動がガードと決意表明くらいしかないんだよな
こちらが地面に居る時に相手が甘えた空中ダッシュしてきたらキャンセルが無いので決意表明が必ず決まる
細かい読み合いと素早い反射神経と判断力の求められるゲームだと思うけど決意表明のせいで荒くなってると思った
141: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 23:30:51.38 ID:6Rl/nLRS.net
初心者相手の空中ダッシュは強いけど、お互いが空中ダッシュの不利さに気付くと面白くなる
スピーディな攻撃の避け合い差し合い
ガード中に相手のガードブレイクを見てからキャラのガードブレイク範囲に合せて回避orジャンプからの反撃と中々面白い
回避以外で浮くと基本不利なので地味な差し合いを繰り広げる事になるけどやっぱり2ゲージで出せちゃうバーストじゃんけんの決意表明がテンポの悪さと荒さを演出しちゃう
142: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/19(金) 23:32:22.94 ID:6Rl/nLRS.net
格ゲーで言うとこの中断がガードブレイクに当たるんだよね
でも予備動作もキラキラしてて反応し安いから決して防御側が不利とは言えない
寧ろ防御した方が強いかもしれん
156: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/22(月) 05:52:09.16 ID:ewGWN1U9.net
体験版は4キャラしかいないから判断しようがないかもだけど流子はこの中だと最下位なのかな?
157: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/22(月) 06:17:12.07 ID:ioWhMkvw.net
でも流子のガードブレイク発生速いよ
無敵付いてるし
147: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/20(土) 02:42:03.78 ID:u5r4D4fL.net
このグラフィックやアクションの感じだと
後に売るかもしれないGUILTY GEAR Xrd REV 2も期待が膨らむ

[amazon_link asins=’B07PV85G9Z,B07Q1Q83BD’ template=’test’ store=’ns-sokuho-22′ marketplace=’JP’ link_id=’e1960a91-2735-4196-84f7-12fb07e0bb24′]

コメント

  1. ロード長いし多い
    ダメだこりゃ…

  2. 結構評価高い感じだな

  3. キャラゲーだしファンしか買わないだろ

  4. タイトルにPRって入れた方が良いんじゃないのってまとめだな

  5. 体験版はcPUがじゃんけん強いこと以外は不満なし。
    ド派手なアクションで動きも速いがちゃんと公式の言っていた三竦みは体現できていると感じた。
    キャラクターも個性があり過ぎるぐらい戦法違うから現時点の12キャラでも楽しめると思う。

  6. リアルタイムで楽しんでたけどなんで今さらキルラキルなんだ

  7. ぶっちゃけ放映時でもそんなに話題にはなってないし、今更とかもないと思う
    なんか趣味が合ったんだろうな

  8. >>6
    海外人気が高いから
    リトルウィッチアカデミアもそうだったけど日本での売上はぶっちゃけ見込んでないと思うよ
    キャラゲーとして見るとifストーリーなのは面白いけどマコがDLCで初期から使えないのが痛いな

  9. そう言えばリトルウィッチアカデミアの海外売上聞かないな
    まあPS4で和ゲーは厳しいか

  10. ※9
    海外でもペルソナ売れてるから和ゲーは厳しいは甘えだ

  11. PS4版もやったけど30fpsでもあまり気にならない感じ。キャラクターがアニメのフレーム準拠だからかもしれないが

    それよりもキルラキルの知名度がな。海外狙いならRWBYのほうが受けると思うけど。

  12. 露出度の高さに引いた

  13. まあ、普通につまらなかったかな

  14. なんで今更としか言いようがない
    海外人気あっても出ないキャラゲーなんていくらでもある

  15. ロード長い
    紙芝居で長々とロードするぐらいなら止め絵でよかったのでは?
    PS4は早いの?

  16. ごく単純に考えればPS4の方が長そうだが、どうなんだろう?

  17. バトル部分はなかなか面白そうに感じたけど
    ストーリーモードは演出ぎこちないうえにめっちゃテンポ悪いな

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。