元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642076505/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:21:45 ID:8ob9
最高球速の上限が175キロまで上がってる
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:22:13 ID:UClw
まだある
これに尽きる
これに尽きる
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:23:08 ID:8ob9
>>3
野球ってスポーツがある限り死なないやろ
って思ってたがウイイレはほぼ死んだな…
野球ってスポーツがある限り死なないやろ
って思ってたがウイイレはほぼ死んだな…
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:24:40 ID:UClw
>>4
パワプロの売上って年々下がってもうアカンってラインまできてたやろ確か
パワプロの売上って年々下がってもうアカンってラインまできてたやろ確か
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:26:03 ID:hdke
能力上限が15じゃなくて100
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:26:51 ID:fXlb
>>8
能力がAの上のSが追加されたもそうか
能力がAの上のSが追加されたもそうか
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:26:37 ID:dhQp
ミートに関しては7やったっけ
エラー回避は隠してあったような
エラー回避は隠してあったような
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:30:46 ID:2U9U
ミート7パワー255走肩守15
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:31:55 ID:fXlb
そういえば昔ってパワー140にすればAやけど
それ以上上げても効果あったんかね?
それ以上上げても効果あったんかね?
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:37:42 ID:2U9U
>>14
パワーヒッターを覚えたら
パワー上げても差がない印象やったが
実際どうなんやろな
パワーヒッターを覚えたら
パワー上げても差がない印象やったが
実際どうなんやろな
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:37:51 ID:mcOF
試合中のキャラが全員パワプロくんじゃない
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:39:31 ID:2U9U
>>16
髪が生えたのは
当時は衝撃的やったわ
髪が生えたのは
当時は衝撃的やったわ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:38:15 ID:Lsuc
キャラが喋る
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:41:05 ID:mcOF
>>17
今回は猪狩友沢にもボイス付く可能性高いという
今回は猪狩友沢にもボイス付く可能性高いという
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:38:54 ID:mcOF
サクセスの数が減って短くなっている
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:42:33 ID:jbkM
>>18
サクセスのお陰でパワプロは成功したけど
その後サクセスの比重が短くなったのは当時のファンからしたら本当にビックリやろうな
冥球島・するめ大学系統のパワフェスとか
サクサクセスとか栄冠ナインとか
たくさん増えたよなあ・・
サクセスのお陰でパワプロは成功したけど
その後サクセスの比重が短くなったのは当時のファンからしたら本当にビックリやろうな
冥球島・するめ大学系統のパワフェスとか
サクサクセスとか栄冠ナインとか
たくさん増えたよなあ・・
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:42:56 ID:jbkM
>>24
比重が「小さくなった」 やった
比重が「小さくなった」 やった
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:48:47 ID:Wdl6
>>24
今更長い時間のサクセス無理や
パワポケRなんかそれが転けた理由の1つやん
今更長い時間のサクセス無理や
パワポケRなんかそれが転けた理由の1つやん
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:42:16 ID:2U9U
体当たりやブロックとか
消えた特殊能力
消えた特殊能力
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:43:12 ID:mcOF
キャラが世代交代しなくなった
猪狩友沢辺りがいまだに現役とは思わないやろうな
猪狩友沢辺りがいまだに現役とは思わないやろうな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:44:45 ID:TtEx
お前ら2022買うんか?
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:46:31 ID:mcOF
>>28
高いからちょっと様子見やわ
サクセスは良さげやけど他が微妙そう
高いからちょっと様子見やわ
サクセスは良さげやけど他が微妙そう
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:47:50 ID:TtEx
>>29
ワイも様子見するわ
ワイも様子見するわ
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:48:09 ID:Wdl6
女選手だらけ
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:49:34 ID:Wdl6
戸井がわりとご無沙汰
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:52:53 ID:oAAF
あきらめるを選んでも継承選手化しない
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/01/13(木)21:42:34 ID:dYUY
サクセスは1年しかない
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コメント
>パワプロの売上って年々下がってもうアカンってラインまできてたやろ確か
何のメリットがあるかしらんけど最近までプレステだけに出してたもんな
そりゃ下がるよ
捕球とか弾道って能力値も無かったよね
※1
パワプロはWiiで売れなかったんだよ
マジで
それでWiiUでマルチ切ってSwitchで出したら嘘のように売れまくってる
自分で応援歌作れる
※2
弾道はパワポケに無いだけでパワプロには20年前からあって、それ以前も表示されないだけで存在自体はしていた
捕球も名前が違ったり(エラー回避って名前)表示されてないだけで出たのは割と前。表示されない頃でも説明書とかには載ってたりしてて、特定のイベントで上下することもあった。少なくともパワポケ初代の頃には存在してたはず
ゲームキューブの12で止まってるから驚くこと多いわ
シリーズ自体は昔からやってるが、大体3,4作に一回位の購入、2020買ったから次買うのは2028辺りになりそう。
久々にやって驚いたのは、ステータスが100になったこと、内角を流し打ちすると詰まる事、ピッチング時にキャッチャーのミットが動かない事、スライダーとシュートの表示向きが逆、なことかな。
最速165km/A15の時代で止まっているなぁ。特殊能力とかも増えたんだろうね。
※3
久しぶりに任天堂ハードに新作出したのが2020販売への布石?とはいえファンにすら9の劣化リメイクと言われるレベルのパワプロSwitchで21万近くも売れてるしすげぇと思ったよ
逆にパワポケRは口だけだったなぁとしか
ミートカーソルが四角くない
なんか色々と変更されてるみたいね
下手くそだからやりたくてもやれないけど(笑)