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【議論】『星のカービィ』って割りとガチでオープンワールドとか向いてそうだと思うんだが……

93 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518517330/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:22:10.05 ID:lIyhYNMT0.net
それでアニメのキャラも出してさ?
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:22:39.91 ID:D2VeFr2I0.net
ゼルダのエンジン使ってな
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:23:44.51 ID:HFdDms3Ca.net
オープンワールド合うだろうけどさ
作るのはゼルダ以上に厳しいやろ
惑星から惑星への移動とかどうすんねん
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:26:32.73 ID:lIyhYNMT0.net
>>4
これ
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:28:30.35 ID:Eh24kxtG0.net
>>4
エリア制にすればいいじゃん
エリア制のゼノブレやウィッチャー3もオープンワールド扱いされてんだから一エリアがそれなりの広さを備えてれば問題ない
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:25:28.86 ID:nCASqiTl0.net
コログの代わりにコピー能力持ってる敵置いときゃそれだけで探索する動機付けになるしな
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:26:46.74 ID:a8AFkHLFM.net
>>5
めっちゃいいやん
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:29:14.36 ID:lIyhYNMT0.net
ゼルダのエンジン貸してもらって作ったら化けそう
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:29:25.60 ID:m0d6IHVYM.net
オープンワールドと言うかマリオデみたいなのは十分できると思う
また飽きずに横スクでしょ?
もったいないよ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:30:14.92 ID:9l8oK+nk0.net
カービィで探索ものは正直怠い
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:35:57.16 ID:GuiVGP/vd.net
カービィボール(オープンワールド)
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:36:48.08 ID:Eh24kxtG0.net
正直多彩なコピー能力を前提とするならカービィとオープワールドは相性悪いけどな
BOTWはあれだけキーアイテム制限しながら氷の柱はフィールドではやや持て余してたのに、コピー能力に対応する遊びをフィールドに逐一仕込み、自然に誘導しなくちゃならない
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:36:30.63 ID:C9DkeT2AM.net
横スクじゃないとカービィちゃんの顔が見えない
吸い込みも分かり辛い
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:37:25.54 ID:VG8YWOYgd.net
カービィが疲れるからダメ
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:38:31.78 ID:cOD/Yp9bK.net
オープンワールドはともかくカービィを3Dアクションにしたらどうなるか気になるな
マルクの攻撃とかとんでもない広範囲なイメージ

19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:40:47.13 ID:yzB7LhTD0.net
64みたいにホバリングに制限つきそう
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:40:52.35 ID:VlU5g7nrd.net
鏡の大迷宮がオープンワールドじゃないけど、探索型って意味でゲーム性が似てる
俺は好きだったけど、評価別れる作品だったよね
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:42:34.45 ID:FacZVWlV0.net
マリオ3Dワールドやらカービィ吸い込み大作戦みたいに見下ろしにしたらいいねん
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:46:38.76 ID:SvJNDbY9a.net
鏡の大迷宮を10倍ぐらいの広さにして発売して欲しいけど絶対飽きる自信がある。
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:47:45.60 ID:wE0GLQwoK.net
カービィはもっと一風変わったゲームが向いてる位置
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:55:22.60 ID:HFdDms3Ca.net
でもカービィのプレイ層って女性結構おるから
オープンワールドにしたら食い付かんかもね
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:53:49.25 ID:atlKLpANa.net
カービィは常に初めてカービィやる人の方向を向いてなきゃダメ
オープンワールドだの3Dアクションだの言い出すオタクの声聞いたらあっという間に滅ぶ
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 19:57:23.89 ID:0MicI6kOH.net
初めてカービィやる人の方向を向いてない部分も結構ある気がするんだが
スパデラはコピー毎にポーズボタンでいちいち操作を確認しないといけないくらいには煩雑だし
カービィ3の真エンドは当時ビデオ録画しないと無理なほど
ミニゲームが難しい
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 20:10:08.84 ID:BS04u1DS0.net
何でもオープンワールドにすればいいってもんじゃないぞおじさん「何でもオープンワールドにすればいいってもんじゃないぞ」
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 20:21:28.67 ID:1wbFLVIza.net
カービィも当たり前を見直してほしいところやね
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 20:21:53.76 ID:u8Jpv23v0.net
カービィ無双で
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 20:30:50.86 ID:l4Njb1Xi0.net
誰も望んでないと思う、ウン
ロボポプラネットみたいな見るからに楽しそうな感じでいいわ
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 20:35:30.94 ID:DEHRtjgy0.net
>>33
その路線もターゲット層のけっこうな割合を占める女児にまったく響いてないじゃん
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 20:39:04.87 ID:yr71BtdXd.net
オープンワールドが合うとは思わんけどコースクリア型より探索形のデザインが合うとは思う
洞窟大作戦とか鏡の大迷宮とか昔は実際あったし、実際面白かったんだけどなあ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 20:52:55.69 ID:BGf/KY+g0.net
カービィには本編作品と外伝作品があってだな…
それをうまく利用すればワンチャン
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 21:01:16.80 ID:4jNya9360.net
カービィの顔見えないカービィは女が買わないだろう
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 22:13:22.22 ID:PeXxG7Z4K.net
星から来た黴に侵食された世界で人類の存亡を掛けたサバイバルアクション
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 23:09:08.46 ID:mWLfWniad.net
オープンじゃないけど半ばシームレスなのがFC版じゃね
あと鏡
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/14(水) 01:01:50.51 ID:HEHypAz00.net
64で横スクを脱する機会を逸した
エアライドは悪くなかったんだがな
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/14(水) 08:38:52.57 ID:WvPZuFG0aSt.V.net
エアライドってオープンワールドだよな
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/14(水) 17:37:31.17 ID:udezMQk3rSt.V.net
>>45
正確にはシティトライアルが
あれはもう一回やりたいわ
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 21:06:46.92 ID:ezW3DxAA0.net
カービィは俺らが思ってる以上にライト層に特化してるタイトルだから
3Dとかオープンワールドは本当に厳しい
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/13(火) 21:52:29.56 ID:5ieajX4td.net
最近はカービィもいくつか3D系の作品出してるし頑張ってるよ
カービィよりドンキーやヨッシーの方が3D展開しやすそう

コメント

  1. またオープンワールド病患者か。
    どうせカービィやったことないくせに。

  2. 鏡を3Dにするだけでも買う価値あるわ

  3. 何でもオープンワールドにすればいいってもんじゃないぞおじさんに完全同意

  4. カービィをオープンワールド化すると吸い込みとか調整が大変じゃないか?

  5. でも次のカービィはまるで逆で、扉入ると(いつもよりは長めの)ロード入るようになったしなぁ…
    カービィはほぼ一本道だと思うし、次のエリアも先行して読み込むぐらいできないもんかねぇ

  6. オープンとは言わなくても、3Dのカービィはやってみたい
    横スクアクションも嫌いじゃないけど、それしかないやん

  7. オープンワールドっていうか3D操作とカービィの吸い込みが合わないみたいな事を桜井がいってた気がする

  8. ていうか吸い込み大作戦で答えでてんだから待ってれば出るでしょ

  9. この中で何人がすいこみ大作戦やったのやら

  10. オープンワールドよりカービィ無双の方が欲しい
    歴代プレイアブルキャラとラスボスだけでも十分人数いるだろ

  11. オープンワールドにするのはやり過ぎだがそろそろカービィも当たり前を見直してもいいと思う

  12. 任天堂IPのアクションゲームを全部オープンワールドにしたら、似たようなゲームばかりになるだろ。

  13. シティトライアルみたいに奥行きありのステージはやって欲しいな
    3DSのDLのやつに一応あるけどこじまりとし過ぎてるし

  14. 吸い込み大作戦やった=オープンワールド化行けると思わないとおかしい というキチガイ思考w

  15. もう「僕の考えた」はたくさんですw

  16. カービィは箱庭ゲーならありかも…
    それよりスマブラかスプラの対戦ではなくハクスラか狩りゲーみたいなのを…

  17. オープンワールドじゃなくて普通の3Dアクションがやりたい。

  18. >>4
    むしろ惑星から惑星に冒険してる作品の方が少なくない?

  19. ドンキーも3D行ったけどすぐ横スクに戻って来たやん
    そういうことだよ

  20. Wiiのカービィ出すまでの試作の中に3Dアクションとかもあったみたいだけど、結局無くなったのはあまりおもしろくならんかったからなのかな

  21. いやもう普通にカービィエアライドでええやん

  22. こういうやつらってコーエー馬鹿にしてそうw

  23. カービィってリンクと違って最初から何でもできるからね。
    大抵の高い所には行けて、ほぼほぼ自分の力で乗り切れる。
    障害がないゲームはゲームにならず、障害を設けるためにステージを狭く作ってるカービィと相性が悪い。
    オープンワールドの主人公は人間が一番いいのよ。

  24. カービィはゲーム初心者が出来るゲームでいいよ

  25. カービィのエアライドに「シティトライアル」というモードがあってだな・・・

  26. カービィはもうボスバトルゲーとして進化してるから
    もし進化するならベルトアクションくらいがよい

  27. カービィバトルデラックスとすいこみ大作戦プレイ済みならこんな事は言えない
    3Dにしただけであんなに操作が難しくなるんじゃオープンワールドとか到底無理
    例を挙げると2Dアクションでの星型弾は攻撃範囲が初心者でも簡単に扱えるほど大きいけど、3Dになるととたんにものすごく狭い攻撃になる

  28. カービーはオープンワールドより不思議のダンジョン系で遊びたいかな

  29. オープンワールドのカービィとかやりたくないんだけど
    ステージごとに分けられてるからこそ、いつでもまったり出来るのに

  30. 見下ろし型ならワンチャンあるけど、そうでないなら一方向にしかできない吸い込みの問題もあるし、敵に囲まれたときの対処策の全方位攻撃(ゼルダで言う回転斬り)を各コピー能力に付けたりしなきゃいけないし、そもそもプレイ層を考えると目的と行き先とルートがはっきりしたものじゃないといけないしでハードルかなり高い

  31. 箱庭ゲーなら普通に合ってると思う。なんにせよ色々挑戦してほしい。
    可能性があるなら。

  32. 平和なままのプププランドでのんびり過ごすゲームがやりたい
    所謂ラブデリック系みたいな

  33. 思ったのだけど3Dゼルダみたいに敵にロックオンできる機能付けたら吸い込みとかも案外楽に出来るだろうし、オープンワールドは無理でも3Dゼルダやマリオなどのような視点の3Dカービィももしかしたら行けるのでは?

  34. ほとんどのヤツが吸い込み大作戦を引き合いに出さなかった事が答えだと思うがね
    パッとせず、いつものでいいとしか結論が出ないってことだろ

  35. ファンが求めてるのはオープンワールドじゃなくてエアライド2なんだよなあ
    というか2Dから3D化に失敗してシリーズ死亡したアクションゲーなんてたくさんあるのになゼルダマリオはむしろレア

  36. オープンワールドとかじゃなくても、カケラを集めてなにかアイテムなりコピーなりを買って冒険を進めるみたいなのやってみたい

  37. 仮にカービィがオープンワールド化したとして、横スクロールアクションでカービィの代わりが務まるゲームがあるのか?

    あればいいが、そうでないならシリーズの立派な個性なんだから捨ててはいけないしカービィの存在する価値はそこにあると考えるべき

  38. 当たり前を見直すってばかがつかうことばになってきてるやんあ

  39. カービィの可愛さをもっと前に出した外伝ほしい

  40. オープンワールドな3Dのジャングルを上へ下へ縦横無尽に駆け回るドンキーコングならやってみたいかも。

  41. ※38
    当たり前を見直すより「ゼルダのシステムでオープンワールド」の方がバ カのトレンドじゃねw

  42. バカは「当たり前を見直す」=「ブレスオブザワイルドみたいなオープンワールド作れ」って思考だからな
    当たり前を見直してほしいんじゃなくてブレスオブザワイルドをやりたいだけ

  43. ゼルダがアタリマエを見直して成功したのを見て他のも後追いしろ!って言ってるってことだからね
    Splatoonが流行ったからパクリ商品作れ!って言ってるダメな会社の上層部と同じ思考で任天堂の考え方が全く理解できてないよね

  44. GCの時点で3Dは挫折したぞw
    オープンワールドなんて夢のまた夢の泉だろw

  45. でもまあwii以降似たような感じのばっかりなんでそろそろ変化はほしい

  46. 物理演算とは相性良さそうだけどね。面白く調整するの大変だろうなあ

  47. ゼルダはなんとか成功だったが、既存シリーズの特徴を大きく変えて出すくらいなら新規IPにしたほうが実験としてのリスクは小さいと思うな。マリオやゼルダほどのパワーはカービィにはないし

  48. カービィ=女児向け という概念が間違い。今のカービィユーザーの半分以上は大人の女性やぞ。
    カービィのコンサートとか行ったけど、女性率めっちゃ高いからなぁ。
    メインターゲット層が、女児&男性大人のプリキュアの女性版くらいに考えてちょうどいい。

  49. 「カービィはマンネリ化してきている!」とかよく言われるがむしろ新要素などで過去作と差別化しながらもテンポの悪さ等の問題点を着実に改善している今がカービィのベストだと思うぞ
    しかもカービィの3D化なんて既に断念した過去があるんだから慎重にやらんと

  50. そのうちリズム天国もオープンワールドにしろとか言いそう

  51. ※22
    馬鹿以前に恥ずかしすぎて直視出来ないレベルでしたね。
    ※47
    ゼルダはなんとか成功って言いたいだけのとってつけた文章が面白いと思いました。
    カービィほどのパゥワー!も無いのにオープンワールドオープンワールドして散っていったゲームへのブーメランはやめたげてよお。

    ま、PS3時代のオブリ・スカイリムでやったオープンワールド連呼の擦り付けがやりたいだけでしょ。
    それにまんまと引っ掛かった国内サードはあんなことになったけど。
    任天堂はサードみたいなオープンワールドありきの作り方なんてしないから妄想膨らませてギャーギャー言っても無駄だぞ。

  52. スターアライズ買って様子見するけど、このままWii路線と変わらずやっていくなら今作でやめそうだわ。オープンワールドとは言わないけど大きな変化は欲しい。

  53. ※47
    新規IPで実験するって売れない事前提に考えてるようなら新規IPで開発するわけないだろ

    しかもゼルダって一作目の時点でオープンワールドだったし
    今までも3dで蓄積したノウハウがあるのになんとか成功ってまぐれ当たりしたとでも思ってたのか

  54. なんか勘違いされてるが俺はゼルダめっちゃ楽しませてもらった側だぞ。言葉が悪くてうまく言いたいことが伝わらず気を悪くさせたのは悪かった

  55. ああ、ID変わっちゃったけど※47です

  56. ※55
    まあゼルダはファミコンの頃から宮本がオープンワールドにしたかったタイトルなんだよね
    WiiUでやっと出来そうって事で満を持してオープンワールドゼルダ発売
    つまり構想30年近くのタイトルに「なんとか成功」とか言われたらファンだったら怒っちゃうよね。反省してるならいいんだけど

  57. カービィはBotWよりマリオデの路線の方があっているような
    本編と遠い作品ならありかな

  58. お前らちゃんとすいこみ大作戦買ったのかよ

  59. なんでもかんでもオープンワールドにすんな

  60. ここ見てるとドヤ顔で語ってる奴がいかに最近のカービィをプレイしてないかどうかわかるなw
    3Dでの吸い込みやコピー能力の相性を確認したいんだったらとりあえず吸い込み大作戦とバトルデラックスの動画でも見てこい それで3D化行けると思うかどうかは人次第だが
    あとGCで断念した3Dカービィの焼き直しが吸い込み大作戦だと言うことは知っておけ
    それに惑星から惑星へ移るカービィは64やスパデラとかそこら辺だけで、殆どはポップスターが舞台
    *30は既にコピー能力に敵に囲まれた時用の技が沢山用意されてる事すら知らない
    とりあえずにわかは語る前に安いから吸い込み大作戦買うかプレイ動画見てこいよ

  61. あと昔のカービィしか知らないドヤ顔で語ってるような奴らも、最近のカービィはファンサービスてんこ盛りだしBGMのクオリティも相変わらず高いし主にボス戦の演出も凄いから買うと絶対面白いぞ

  62. 3D化したって2Dシリーズが終わるわけじゃあるまいし是非挑戦してもらいたいわ 個人的には吸い込み大作戦やバトルデラックスを見ても3Dカービィ行けそうと思った
    てかカービィの3Dチャレンジ→吸い込み大作戦→バトルデラックスとHAL研は3D化の試行錯誤は絶対にしてるけどね

  63. *60
    *30は既にコピー能力に敵に囲まれた時用の技が沢山用意されてる事すら知らない

    分かりやすいところで行くと定番で人気のビーム、パラソル、カッターなどにはそんな技は無いし、ここで言ってるのはいつものような初心者に優しいカービィを3Dで出すなら全部のコピー能力にそういうのを用意しなきゃいけなくなるということ

  64. あとぶっちゃけ言うと、カービィはマリオですらクリア出来ない人アクション初心者向けに作られたというコンセプトは守り続けてはいるが、クリア後に解放されるモードや強化ボスや真ボスはそれなりにゲーム上手い奴がやってもそれなりに苦戦する
    カービィ=女児向け=ヌルゲーみたいな考えはやめた方が良い 辿り着くまで普通にやったら30分かかる真ボスが最後の最後に初見殺しの体力の90%を削る攻撃を使ってきて30分やり直しにさせるとかいう鬼畜ゲーだったからな
    しかもそこまでのボスも普通に強いという

  65. *63
    コピー能力は個性を持たせて欲しいし全部のコピーに範囲攻撃なんて要らない
    そもそもコピー能力が沢山用意されてるのに一つのコピー能力でどの場面にも対応出来るようにすること自体が間違いじゃないのか
    敵に囲まれる場所があるなら、そこにそれに簡単に対処できるようなコピーをさり気なく置いておくのが昔からのカービィのレベルデザインの傾向だろ

  66. 洞窟大作戦や鏡の大迷宮みたいな
    エリアとエリアが繋がったシステム再度採用するなら
    吸い込み大作戦の延長線上の系統でやるのは見てみたい

  67. 3D化するとカービィの顔が見えなくなるうえに
    吸い込み吐き出し攻撃が超難度化する訳で…
    鏡の大迷宮路線ならすごくやりたいんだけどな
    2Dメトロイドはもう当分出そうにないし
    ロックマンZXは死んじゃったし

  68. ※65
    オープンワールドでそれ難しくない?
    というかやっぱりどう考えてもカービィをオープンワールドにするのは難しいというか向いていないにも程があるよね

  69. フームとブン出して♥

  70. ※69
    あの二人はアニメの世界観に合わせて作られた完全オリジナルキャラだし、ゲームの世界観に合わないでしょ

  71. レベルデザインは開発のセンスによるとしか言いようがないから難しいとかどうとかの意見はナンセンス

  72. コピー能力の限定化したら、持っていくのが怠いだの面倒だの糞だの真っ先に叩くヤツに限って複雑化を望む説

  73. ※71
    まず3Dゲームの制作経験が少なくてまだまだ実験途中のハル研にカービィのオープンワールド作らせようとしている時点でセンスとか以前の問題

  74. オープンワールドに向いてるんじゃね?って話をしてるのにHAL研の3Dゲームの開発力の話をするとか馬鹿なんじゃないのかコイツw
    いつから作れって話になったのか、みんなチャレンジして欲しいって言ってるだけだろw 開発力の話までしたら何にも話せなくなるわw

  75. コピーがどうだから難しいって言っても別に無理に敵だけからコピーする必要無いからな
    スパデラやドロッチェ団で色々工夫してた事なのにそこで詰まる奴らはカービィやってんのかって思ってくる

  76. ワープスターあるし、作れないことはないだろうけどまあ向いてないわな
    エアライドやロボボ見た感じ、マリオデ方式のほうがまだ向いてそう

  77. オープンワールドでなくともマリオデみたいな路線は欲しいな

  78. カービィは顔を見せる事で機能するキャラデザインだし
    吸込吐出は3Dと致命的に相性悪いし
    移動力が無限大だからオープンワールドと相性悪いし
    カービィをOWに最適化していったら最終的に「これカービィの意味無くね?」って事態になる予感

  79. 吸いこみ大作戦はつまらなくはないけどスコアアタックとかじゃなくてもっとのんびりやらせて欲しかった…って意味ではオープンワールドじゃなくてもしっかりした3Dアクションもやってみたいな

  80. 吸い込み大作戦は奥行きのあるカービィでなく手数と連鎖のアクションパズルだから

  81. ※78
    吸い込み吐き出しはともかく
    キャラデザ云々はエアライドやいろんなゲームで後ろ姿のまま進行とかあったしそれ一つで問題にするほどじゃない
    移動力も既存のゲームでも制限つけてるのいくらでもあるんだから同様

    なんて言うか○○だからで諦めたい奴多いけどそういう考え方って任天堂のまっ反対だよな

  82. そもそもHAL研がオープンワールド作るの苦手やんけ
    バトデラでだいぶ頑張ったし最近結構な短期間で作り続けてるんだから無理させんといて

  83. 顔を見せろ厨はちょっと気持ち悪い
    実際大した問題でもないだろ

  84. 残念ながら特にオープンワールドに向いてないだろ・・・・・
    面白い収集要素ないと広大なマップ作ってもむしろゲームとしてつまらなくなる可能性が高い
    ゼルダはパズル要素や武器とかでなんとかそこらへんうまくゲームに落とし込んでたけど
    まだポケモンをオープンワールドにしろっていうほうが賛同できるわ

  85. なんでもオープンワールドにというのもちょっとね
    ゼルダは確かにすごかったけどさ…カービィでもやるとなると話は全然違うべ

  86. カービィじゃなくてキュービィを3D化すれば可能性はあるんじゃね?

  87. バトルデラックスみたいな操作で3DのアクションRPGはやってみたい
    オープンワールドはいらない

  88. バトデラの操作好きだからあれでまたやりたい
    あれで3作は作れる
    でもスタアラでやっとヘルパー2作目という展開の遅さだしなー

  89. ヘルパー2作目って言ったって2P以降もカービィで操作できる作品が夢の泉DX、鏡の大迷宮、Wiiとあったじゃないか…
    ヘルパーの上位互換だぞ

  90. 隠し部屋要素がなくなっちゃうじゃん
    知ってる?特定の場所で86秒ほうって置くとか

  91. むしろカービィでどうぶつの森的なスローライフゲー出した方が売れる

  92. 神トラみたいなカービィがやりたい

  93. カービィの顔が見えないって時点で向いてなさう
    長時間可愛い顔が見れず背中ばっかり見るなんて耐えられない
    でもオープンワールドやってみたいしなあ

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