元スレ: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1543470697/
405: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/03(月) 22:08:05 ID:uluidoDma
最近DLゲー追えてないんだけどなんか爽快なアクションやりたいです
ただアクションがありえないくらい下手で(ショベルナイト中盤で詰まるくらい)
グロいのはちょっと避けたいです
イメージとしてはインプロージョンみたいな感じで、ただ横スクとかでも良いです
ただアクションがありえないくらい下手で(ショベルナイト中盤で詰まるくらい)
グロいのはちょっと避けたいです
イメージとしてはインプロージョンみたいな感じで、ただ横スクとかでも良いです
408: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/03(月) 22:19:06 ID:ZXtvWLf+0
>>405
ICEYはどうかな
ICEYはどうかな
411: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/03(月) 22:24:22 ID:CvCiCQBF0
>>405
基本無料のWarframeとかどうでしょ
あとはディアブロ3とか
基本無料のWarframeとかどうでしょ
あとはディアブロ3とか
412: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/03(月) 22:27:06 ID:O8aDC9BI0
>>405
アニメ絵に抵抗なければクロワルール・シグマをおススメしたい
アニメ絵に抵抗なければクロワルール・シグマをおススメしたい
413: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/03(月) 22:37:29 ID:yTK35fMh0
>>405
爽快なアクションといえば横スクのデッドセルだなあ
switchのインディーで操作が楽しいって感じた横スクはデッドセルだけ
操作感がとにかく軽快なんだよ
キャラクターの鈍重さや足場の悪辣さで難易度調整してるゲームとは真逆
ひょいひょい移動してジャンジャン切り刻める
難易度もまあフレンドリーだよおすすめ
爽快なアクションといえば横スクのデッドセルだなあ
switchのインディーで操作が楽しいって感じた横スクはデッドセルだけ
操作感がとにかく軽快なんだよ
キャラクターの鈍重さや足場の悪辣さで難易度調整してるゲームとは真逆
ひょいひょい移動してジャンジャン切り刻める
難易度もまあフレンドリーだよおすすめ
416: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/03(月) 22:50:22 ID:ewf2ta8V0
>>405
ガンヴォルト
十字キーの下連打してれば無敵
ガンヴォルト
十字キーの下連打してれば無敵
406: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/03(月) 22:13:17 ID:6s5Js0sc0
古いゲームだけど
カプコン ベルトアクション コレクションは?
カプコン ベルトアクション コレクションは?
409: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/03(月) 22:20:02 ID:opSj3V1hM
ベルスクって爽快か…?
どっちかってーと判定を突き詰めてヒットアンドアウェイするゲームな気がするけど
爽快感ならとりあえず無料忍者やればいいんじゃね
ステルスキル要素あるけどマルチだととくに意識せずにヒャッハーするゲームだよ
どっちかってーと判定を突き詰めてヒットアンドアウェイするゲームな気がするけど
爽快感ならとりあえず無料忍者やればいいんじゃね
ステルスキル要素あるけどマルチだととくに意識せずにヒャッハーするゲームだよ
414: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/03(月) 22:39:43 ID:6s5Js0sc0
>>409
ベルスクは爽快感のあるゲームだと思っているけど普通は違うのかな
爽快感のないベルスクは残念なベルスクだと思ってる
ベルスクコレクションではファイナルファイトと天地を喰らうとパワードギアが好き
ベルスクは爽快感のあるゲームだと思っているけど普通は違うのかな
爽快感のないベルスクは残念なベルスクだと思ってる
ベルスクコレクションではファイナルファイトと天地を喰らうとパワードギアが好き
417: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/03(月) 22:50:30 ID:HeADqdYHa
>>414
数字忘れたけどベルスクに限らずアケゲー移植作だとインカムのために〜秒後は殺しに来るみたいな作りがされててガチでやるならシビアなやり方を求められたりーってのがやっぱ片隅にあるってだけだから人それぞれだと思う
あとボッチには辛いかな…
数字忘れたけどベルスクに限らずアケゲー移植作だとインカムのために〜秒後は殺しに来るみたいな作りがされててガチでやるならシビアなやり方を求められたりーってのがやっぱ片隅にあるってだけだから人それぞれだと思う
あとボッチには辛いかな…
410: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/03(月) 22:20:31 ID:4KS0ZnRN0
低めと言える難易度のゲームは少ない気がするなぁ
任天堂がカービィでガッチリ抑えてるけど安くない
任天堂がカービィでガッチリ抑えてるけど安くない
418: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/03(月) 22:53:28 ID:uluidoDma
みんなありがとう
ぼちぼちチェックしてみます
ぼちぼちチェックしてみます
コメント
ガンヴォルトやれ蒼き雷霆ガンヴォルトを
主人公ほとんど無敵みたいなもんだし、残機ないからいくらミスしても構わないし、なんなら死ぬとその場でパワーアップしながら復活する
これは無双オロチ3やね
移動の事考えらオカリナワープがあるゼルダ無双やキャラ移動指定のあるFE無双か
死んでもストレスなく復活できるのは爽快感の重要な要素よな
簡単で爽快となると、無双シリーズの3本しかないな。
ベルトアクションはもう人がおらんのじゃぁ
カービィでいいじゃん
最近でた日本一のラピスリアビス勧めとく
あれはアクションが軽快で探索もバトルもさくさく楽しめるし、ハスクラ要素や育成要素もあるのでけっこうやり込めると思う。
パーティ全滅もペナルティは無く、慣れてくると稼ぎを意識しながらプレイするようになる。良作だ。
「ポリゴンじゃないゲームなんて手抜きだろ」って思想の人にはお勧めしないが
※7
ラピスリアビス気になってるんだが、ボリュームどんな感じ?
日本一は値段とボリュームが釣り合ってないのばかりでいまいち手が出しづらい
>>413
デッドセルズの難易度がフレンドリー…?なんて恐ろしいやつなんだ…
※8
二次絵だってポリゴンと同等の手間かかるのに、何故か低く見られるよね
ボリュームはまだクリアしてないからわからんけど、それなりにあるんじゃないか
というのも、これ上にも書いたけどハスクラでレア掘りとキャラ育成がメインなので同じダンジョンに何度も潜るタイプのゲームだから
ユニットとパーティ全体のステータス強化、武器・防具・装飾などの装備アイテムのレア掘りと強化、その為の金稼ぎと素材集めがプレイのメインとなる
パーティは探索中、敵を倒すと高まる「お宝ポイント」を維持し、フィーバーゲージでフィーバー状態をなるべく沢山起こすことを考える。(どっちもアイテム出現に関与)
一つのダンジョンは8つのレベルに分かれ、2~以上のフロアで構成される。レベル最後のエリアには必ずボスが居り、これを倒せばダンジョンクリアとなる
フロアは5分の時間制限があり、タイムアウトで永久パターン防止キャラが出現。触れるとPT全滅・クエスト失敗となる(ペナルティは特にない)
簡単に紹介するとこんな感じのゲーム。アクションはテンポが良く、武器に付いたエレメントによっては遠距離攻撃を持たないジョブでも遠距離攻撃できるようになったりする。そしてわりかしゴリ押し可能で上記のとおり時間制限があるので、サクッと遊べるのが良い。
一度の探索は短時間で済むが、レア掘りなどがあるので何度もトライしてしまう。
夜帰って寝る前にワンプレイ、移動中にワンプレイできるのがとても良いね。
参考になりましたか。
※10
おぉ、詳しくありがとー!
読んだ感じ結構しっかりとトレハン要素あるみたいですな
トレハンゲー好きなんで買ってみますわ~
アクションて3Dはダメなの?
是非大神を推したいな
ハード違うがKH2もかなりアクションは爽快だったから3に期待してる、ベヨ姉もいいね。
2Dは下手だからあんまり紹介できないけど…それこそスマブラが初めて横スクで爽快だと思ったかな。