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【雑談】レベルアップ時にどのステータスを強化するか選べるゲーム

12 件のコメントがあります
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元スレ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574038511/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 09:55:11.04 ID:/m2dJXQ50.net
すき
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 09:55:39.35 ID:DmT3LTpcd.net
苦手
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 09:55:49.65 ID:12I7xiXga.net
選べるけど結局一択なゲーム嫌い
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:13:02 ID:uPwCaNDe0.net
>>3
企画のときにくっそ揉めるらしいな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 09:56:42 ID:8tLri9s+0.net
結局攻撃か素早さやん
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 09:57:22.56 ID:v32FEP1ad.net
火力極振りが絶対正解になるからいや
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 09:57:36.65 ID:YnWTK9h10.net
wikiで調べてから全振り
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 09:57:46.52 ID:6fZ8oIqF0.net
クリティカル正義や
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 09:57:49.05 ID:Pd/LEMIGd.net
好きやけどSTR全降り最強は嫌い
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 09:57:58 ID:NpRgBLbD0.net
そんなん力こそパワーやし攻撃全振りやろ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 09:58:29.66 ID:mH1s/zqla.net
マリオストーリーでHP上げないとかね
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 09:58:53.50 ID:B2lg8fBR0.net
HP 攻撃 素早さのどれかやろ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 09:59:47 ID:+K05luGl0.net
主人公強化すると敵も強化されるから主人公強化できない仕様嫌い
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 09:59:49 ID:pYw5ifoU0.net
極振りしか正解ないから嫌い
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:00:25 ID:1+bK1I+00.net
攻撃力ばっかり上げるわ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:00:56.20 ID:SY0uEFqJ0.net
役割によって最適解があるから意味ない
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:01:16.67 ID:xn/71FrLa.net
スカイリムみたいに選択肢が多すぎると悩みすぎて上げる権利がたまっていくわ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:01:21.03 ID:ypug/P4P0.net
レベルアップ時ステータスがランダムで上昇するゲームは?
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:01:33.82 ID:NIYUV2w80.net
速度と攻撃に全振り

24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:03:10 ID:G/y1Ug7HM.net
痛いのは嫌だから防御に全振りするヤツおる?
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:03:54.18 ID:B2lg8fBR0.net
>>24
防御と特殊防御分かれてたらHPに振るよね
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:06:02 ID:mH1s/zqla.net
>>24
アルテリオス式なら防御大正義や
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:05:30.65 ID:nOaczUSUp.net
防御に意味あるゲームええよな
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:03:35.81 ID:67KeeO3Rd.net
命中もある程度ないと火力でなかったりする
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:05:31.86 ID:YTMfSt6Ld.net
グラそれなりにあるならヒーラーにあえてアタッカーやらせるとかは嫌いじゃない
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:05:42.13 ID:LU9EZoAip.net
火力極フリで詰んだら嫌やから常に2Lv分ぐらいのポイント余らせとくわ
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:05:57 ID:J3+tiN5o0.net
メガテンは毎回運一択だわ
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:06:26.12 ID:2lLWMd+N0.net
これ自体はええけど計算式的に明らかに格差があるステを用意してるゲームはイカン
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:08:40.64 ID:8tLri9s+0.net
FF10のスフィア盤って特許取った方が良いレベルの発明だったよな
今のゲームだいたいあの方式やん
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:09:44.50 ID:mlAOh6t+0.net
魔速型が一番多く降ってるわ
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:09:51.57 ID:k3MFftTed.net
リセット出来る仕様にしてくれ
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:10:43.48 ID:mNveLkKKa.net
フォールアウトみたいなのが好き
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:12:00 ID:s9D0NBue0.net
最初はHPの伸びる割合がデカイ
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:13:21 ID:ZCDwsaszM.net
ワイ陰キャ
素早さと攻撃にガン振り
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/18(月) 10:14:22 ID:1v81XoMN0.net
見た目僧侶とか魔法使いの大人しい系キャラの力ごりあげすこ

コメント

  1. ダクソRはステ振り直し追加して欲しかったなぁ… 
    斧槍・槍や弓使うのに技術メインでしたわ
    後は魔術師の商品購入や照らす光使うのにちょい上げ

  2. お金とかで振り直しできるようにしておくべきだわ
    気軽に出来ないと結局最適解待ちになるし

  3. 東方蒼神縁起はいつでも振り直し可能かつ相手に合わせて最適な振りをするのが必須な戦闘でパズルみたいで面白かった
    まぁ、あまりにもパズル的過ぎて純粋に戦闘の難易度が高いコマンド式RPGとしては歴代最高峰なんじゃないかという鬼難度だったけど…

  4. 人それぞれだな
    俺はダクソで意味のないステ振りしてたことに途中で気づいて萎えた
    ステ振り直せるならいいかな

    ステ振りよりもジョブ、武器と防具と組み合わせの方がやり直しきくのが好きかも
    ドラクエ11のスキルパネルとか

  5. 自分自身が器用貧乏で何やっても平均的みたいなところあるからバランサーにした結果終盤脱落していくキャラ見てるとリアルなロールプレイしてる気分になるわ(白目)

  6. 聖剣伝説3で素早さ上げて敵の攻撃避けまくってやろ!と思ったがほぼ関係なかった
    リメイクでは直ってんだろうな?

  7. ダクソはどのステータスが有効なのかゲーム中でほぼヒントなしで
    (せいぜい武器ごとの必要ステータスくらい)
    振り直しもできないのがつらすぎたなあ

  8. ※6
    聖剣3は 運にだけはステ振りしなくて良いゲームだったなぁ~
    素早さはホークアイの技に影響する

  9. 正直好きじゃない
    パワー系の行動をしていたらパワー系が上がるとかステータスの意味をプレイヤーにちゃんと分かるようにして欲しい
    どのステータスがどう影響するかはWikiで仕様を確認しろとか萎える
    ばっさり切ったディアブロ3は英断だった

  10. 初期のマビノギでDEXSTR最強主義時代にHP防御保護極振りしてたわ。
    装備も理論値限界までガチガチにしてた
    稼いだ金は全部HPDEFのエンチャと装備に消えた
    上級ダンジョンが実装されて1vs1が崩れた時に周囲が全滅してても自分だけ生き残る快感が味わえた
    まぁそんだけガチガチでも死ぬときはすぐ死ぬゲームだったがw

  11. 本スレ24
    アニメ化が決定した作品に

    「防御全振り花子」

    と呼ばれる少女がおってやな……?
    防御って何!?ってなるから見てみ?

  12. 大体この振り方が優秀っていうの決まってるから嫌いやな
    振りなおしできればまだましだが できないゲームとできるのにやたら時間かかるゲームはイラっとする

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