元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1494849285/
340: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 13:49:28 ID:/g/69PPO0.net
のんびりプレイしてやっと終わった
ゲームでこんなに心地よい満足感が得られたのは久しぶりだ
唯一残念なのはマップの端っこでこれ以上進めませんになるとこだなあ
あれ出るとせっかくの没入感が冷めちゃうね
海で囲むとか高すぎて登れない壁にするとかで事実上行けない感じにして欲しかった
ゲームでこんなに心地よい満足感が得られたのは久しぶりだ
唯一残念なのはマップの端っこでこれ以上進めませんになるとこだなあ
あれ出るとせっかくの没入感が冷めちゃうね
海で囲むとか高すぎて登れない壁にするとかで事実上行けない感じにして欲しかった
343: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 13:52:11 ID:v0CHuxlb0.net
>>340
海で囲ってもお前らなんとかイカダとかで果てまで行こうとする
だろうし、壁を作っても必死で登ろうとするから一緒だよ
海で囲ってもお前らなんとかイカダとかで果てまで行こうとする
だろうし、壁を作っても必死で登ろうとするから一緒だよ
348: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 13:57:38 ID:deDuYktL0.net
>>340
いや、そうなってるぞ
海は謎の逆風もあるし
それを押して延々と進もうとするとそのメッセージ
諦めて引き返せとの髪のお告げ
いや、そうなってるぞ
海は謎の逆風もあるし
それを押して延々と進もうとするとそのメッセージ
諦めて引き返せとの髪のお告げ
366: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 14:25:15 ID:V2PlAtFR0.net
>>340
むしろ無理矢理地形をおかしくして先に進めない言い訳作りをされるよりは素直に進めませんと言われる方が潔いと思ったけどね
景観も損なわれないし無駄な労力払う必要もないし
むしろ無理矢理地形をおかしくして先に進めない言い訳作りをされるよりは素直に進めませんと言われる方が潔いと思ったけどね
景観も損なわれないし無駄な労力払う必要もないし
405: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 15:11:56 ID:h3l8bskBa.net
>>340
「リンク…リンク…」でよかったんじゃないかな?
「リンク…リンク…」でよかったんじゃないかな?
351: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 14:02:51 ID:MlhOhTme0.net
誰か言ってたけどマップ端のテキストは「ハイラルを放ってはおけない」とかのほうがよかったな
354: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 14:07:53 ID:/g/69PPO0.net
>>343
まあそりゃそうなんだけどね
果てがあまりに近すぎて普通に歩いてたら突然進めないってのがちょっと萎える
パット見だけでももう進めなさそうって作りにするだけでだいぶ気分は違うよ
>>351
ゼルダが語りかけて戻されるとかの演出が一番自然な気がするね
まあそりゃそうなんだけどね
果てがあまりに近すぎて普通に歩いてたら突然進めないってのがちょっと萎える
パット見だけでももう進めなさそうって作りにするだけでだいぶ気分は違うよ
>>351
ゼルダが語りかけて戻されるとかの演出が一番自然な気がするね
358: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 14:11:09 ID:wzSwPS456.net
>>351
それだとリンクのキャラが出ちゃうから個人的には嫌だなぁ
それよりゼルダが呼びかけて来て欲しい
それだとリンクのキャラが出ちゃうから個人的には嫌だなぁ
それよりゼルダが呼びかけて来て欲しい
367: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 14:27:05 ID:FE17pLP1d.net
>>358
お前はダフネス・ノハンセン・ハイラルさんがどんだけ嫌われたか知らんのか
シーカーストーンんメッセージとして認識してるがもう少し上手い言い方があったと思う
お前はダフネス・ノハンセン・ハイラルさんがどんだけ嫌われたか知らんのか
シーカーストーンんメッセージとして認識してるがもう少し上手い言い方があったと思う
355: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 14:08:41 ID:nnYiUJV50.net
マップの北側に行きたくて仕方ない
356: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 14:09:18 ID:Y46NF6Trr.net
ゼルダの怒りで即死
359: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 14:11:24 ID:dOtZHTbvd.net
ゲルド砂漠は橋に行くと砂嵐になってそれでも進むとそこから先へは進めませんってなるな
360: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 14:11:35 ID:deDuYktL0.net
いっそ、最近の流行に従って
システムエラー、管理者権限に従って異常行動するプレイヤーを排除しますとか?
システムエラー、管理者権限に従って異常行動するプレイヤーを排除しますとか?
353: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 14:07:04 ID:86Y8PIeJ0.net
リンク…リンク…
あまり遠くに行かないで
あまり遠くに行かないで
購入はこちらから
任天堂 2017-03-01
コメント
FF6みたいに南行ったら北から戻るとかでも良かったな
ぶっちゃけ毎回ゼルダに呼び止められて戻されるとか正直ダルいから今のあっさりした感じで良いわw
端に行ったら独白で戻されるのはウィッチャー3があったな
砂漠だとかんたんに世界の果ていけちゃうから難しいよね
最後のコメ、なんかヤンデレっぽくなってて草
海はある程度先まで行くと大嵐でイカダが沈む
端の崖は氷で滑って登れない
砂漠は端まで程度進むとアリ地獄みたいなって死ぬ
こうすれば良かったんじゃないか?
※5
それだと永久に挑み続ける馬鹿が多出する
※6
それはそれでネタになって良いんじゃなかろうか
いっそマップ外に出たら国外逃亡したとみなしてガノン復活、ハイラル完全滅亡の特殊エンドにしたらいい
ハイラルを蹂躙する厄災に背を向け歩き出すリンク・・・その道の先にあるのは光かはたまた闇か みたいな
※3
ウィッチャー3は映画的脚本と両立するためにエリア制だからね
ゼルダは「ハイラル」でないといけないしそこら辺はどう足掻いても仕方ないかも
※9 ハイラルじゃないゼルダなら普通に有るぞ?
夢島・ムジュラ・木の実・夢幻・三銃士
ガノン以外の邪悪な存在も普通に居るからそこまで縛られてはない
壁の無いオープンワールドなんて存在せんからな
ああ、ゼルダの声はいいな
俺もあれだけはなんでこんな冷めるシステムメッセージにしたんだ?って思ってたわ
かなりの完成度なのにあれだけ誰も突っ込まなかったのかも不思議
でもゼルダBoWの場合だと
誰も直さなかったって事は俺の方がマイノリティなんだろうなって思っちゃうわw
※11 PC版マイクラはソレに近いと思うw
とはいえRTA組はパラシュートなしで始まりの大地抜け出したり色々やってるからなあ
下手なの作ると画面画に逃げるやつが出てきそう
ゼルダが呼びかけるパターンは多分何度も起こした時だるくなると思うぞ。
海で進もうとすると嵐になるってのはいいアイデアだと思うけど、まぁぶっちゃけ無駄だしアイスメーカーもあるからね・・・
もしするとしてもテキスト変えるくらいかな?
一周ぐるっとなるようにプログラムを組むのはそんなにむつかしいことなのかしら?
※16
あの世界ってハイラルしかないわけじゃないからそれをやると設定上おかしなことになっちゃうんだよな
技術的に可能かどうかは別としてもね
リンク…リンク…
寂しいからそんなに行かないで…