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【スプラトゥーン2攻略】バトル中、攻め時と自陣を塗るベストなタイミングっていつ?

21 件のコメントがあります
スプラトゥーン2

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1501040321/

731: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:43:57.12 ID:WW77Q1zC0.net
自陣塗るのってだめな行為なの?
一度、攻められて殆ど相手の色になったから塗り直した事とかあったわ
736: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:45:19.42 ID:tnKAF0EUp.net
>>731
塗り続けるってあるし攻めてる時も攻められてる時もずっと塗ってたんだろ
737: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:45:23.40 ID:lcrI5qqPM.net
>>731
何時なんどきでも自陣塗りしかしてないってことしゃね
742: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:46:45.16 ID:WW77Q1zC0.net
>>736>>737
そんな奴いんのか…
C帯なのかな 勝つのむりじゃん
763: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:51:26.21 ID:42uMHdcQ0.net
>>742
いるんだよそれが。もちC帯
もっと早くガチやっとくべきだったわ・・・いまのC帯マジでキチガイばっかり
770: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:52:29.76 ID:Wn/fTBG1a.net
>>763
Bでもナワバリバトルやってるホクサイいたから大差ないぞ
791: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:57:29.82 ID:42uMHdcQ0.net
>>770
比率の問題かな。C帯はエンカウント率高すぎ
829: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 15:06:49.72 ID:lf6IV2K0d.net
>>791
ガチパワーで似たようなのが集まるからな
お前が雑魚なだけだぞ
838: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 15:08:14.22 ID:42uMHdcQ0.net
>>829
ガチパワー関係ないやんw
890: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 15:16:59.05 ID:lf6IV2K0d.net
>>838
同じウデマエでもその中で似たガチパワーで集まる
マッチングする時のガチパワーいくつよ?
751: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:48:50.49 ID:VcDH4LJd0.net
>>737
べつにいいけど下手するとガチホコで塗り始めるやついるからな
757: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:50:28.54 ID:qsKVcpHg0.net
>>751
それは敵の防衛ポイントや前線の進行ルートを塗ってるのではなくて?
797: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:58:53.89 ID:VcDH4LJd0.net
>>757
違うよ
例えば駐車場マップでガチホコやガチエリア
その状態で脇のスロープのところから塗ってく
748: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:47:47.86 ID:RvevhPb5d.net
>>731
打開のためには大事
スペシャルが溜まって打開の鍵になるし、中央で戦う時に退路になる
あと自陣塗らないとチャージャーとか近距離弱いブキがビビって前に出にくくなる
自陣塗らずに突っ込む方がダメな行為だと思うよ
758: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:50:29.41 ID:WW77Q1zC0.net
>>748
やっぱり放置は駄目だよね
このゲーム打ち合いも塗り状況で変わってくると思う
残り時間で違ってくると思うけど自陣塗ってないチームが勝つとは思えない
752: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:49:02.07 ID:PzICjR+Q0.net
>>731
スペシャルがーとか言うやつ居るけどそれはもう全員まともに動けるレベルでの話だよ
塗りひどくて味方チームの進行遅れたりルートバレバレだったり敵有利になる事の方が遥かに多いから塗ってくれ
ザコが最前列ジャンプと死ぬの繰り返すとかいるけど単なる人数差もだけど塗り状況も不利になってるから糞なの
753: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:49:36.05 ID:Gl1WEzfMd.net
>>731
開幕塗ることが大問題なんだよ
基本的にこのゲームは中央が開けてて中央の取り合いで試合が決まる上に
ゲームの使用上一度情勢が決まると逆転し辛い
そんななか中央をより自陣に時間かければどうなるかは明白だろ?
もっと言うと押し込まれたとき味方がSPを安全に貯められる余地を奪うことにもつながる
あとは同じインクを同じ時間打つなら
塗られていない場所を塗るより敵インクがあるところを塗ったほうが効率的にポイントを上げられるということもある

当然一部マップは例外的に塗らなきゃいけないし(タチウオ)
脳筋で突っ込んで自陣塗らず負けということもあるんだけども
786: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:56:34.17 ID:WW77Q1zC0.net
>>752
ずっと同じところ突っ込んで死んでる人いるよね
結局こっちが複数人と打ち合わなきゃいけないから負けることになる
負ける時って大体気づいたら味方が2落ちしてるし
>>753
開幕は塗ったことないよ
俺のやり方は間違ってないみたいなのかな
塗らなきゃ移動もできないし勝てる勝負にも負けるって事気付いてない人いるよなあ
767: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 14:51:58.86 ID:qsKVcpHg0.net
>>753
ルールによるよな。甲子園みたいなレベルになると後半ほど自陣塗る時間なくなるから痛し痒し
858: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 15:11:33.21 ID:bJhCWxazd.net
>>731
自陣はいつでも安全に塗れるけど
一度支配された中央は取り返すのが大変だからまず最初は激戦区にみんなで走る方がいいとは思う。
そこでの戦いでリスポーンに飛ばされた者が塗ってスペシャルゲージを溜めながら前線に復帰するとか(これがまず一番安定しやすい)
前線を手堅く制圧できるまではとにかく前線への早急復帰を重視して、押してる空気を見て一度ジャンプで自陣に戻るのかなどは判断能力が要る。
前線での人数差をマップなどから観察できる頃には味方に文句言えるようになってるよw
887: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/26(水) 15:16:20.87 ID:WW77Q1zC0.net
>>858
細かい説明ありがとう
参考にします

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コメント

  1. 1

  2. 最近スプラばっかだなw
    まぁ楽しいからいいけど….

  3. さすがにリスポン地点の周りからバカ丁寧に塗ってるの3人とかだとナワバリでも嗚呼ってなるよな

  4. 玉石混交過ぎてきついな
    シャケはほぼ同程度が集まるからやりやすいんだがなー

  5. ナワバリに攻め時なんてない、というかとにかくインクを塗って自分の陣地を死守しつつ相手インクを塗り返すのが基本だが
    で攻めて相手陣地に突っ込んでインクになる先ず塗らないアホばっかで、負けるんだが
    リザルト表記が変わったから特攻野郎も役に立っているような気がしているようで…、あのリザルト表記も良し悪しだな
    とにかく攻める時はあるけど、デスすると致命的になる(優勢な状況から簡単にひっくり返る)から優勢な時に攻めるのは間違い

    優勢な時は全員で守りやすい中央ラインから相手側に少しだけ塗って圧をかけて、リスポンしてくる相手をインクやスペシャル貯めなど有利な状況で各個撃破しつつさらに圧をかけるのが正解
    リスキルとかウラトリとか、そんなことをしなくても勝てるような遥か格下相手にしか通用しない

    劣勢時はとにかく我慢で塗り返さないといけない
    塗ってスペシャルを溜めて、味方全員の集結を待って打開
    これが出来るかできないかで勝ち負けが大きく左右される
    ナワバリで対人が得意でなくても、とにかく塗りつつデスをしないでスペシャルを溜めて、味方の集結を待って反撃の起点となる立ち回りをすると、地雷一人ぐらいなら勝てるようになる

    もちろんガチマッチではオブジェクトにデスを覚悟でガッツリ絡んでいかなきゃいかないんであまり通用しないセオリーだけどね

  6. ・自陣を塗りすぎる
    →味方のSP溜めの妨害になり、負けに繋がる可能性がある
    (SP溜めや打開時は例外。ナワバリ中盤は例外。)

    ・敵陣を塗りすぎる
    →敵のSP溜めの支援になり、負けに繋がる可能性がある
    (有効な裏取りや足止めは例外。有利時のヤグラ・ホコのルート周辺は例外。)

    上記2つにならない範囲での、これらの塗りが有効な場合が多い。
    ・ルールやステージごとに重要な地点の周辺の塗り
    ・自分や味方の退路・進路・復帰ルートの確保
    ・敵の退路・進路・復帰ルートの潰し

  7. 行為の問題ではない そのタイミングを誤るプレイヤースキルの問題なのだ

  8. 長文多すぎw
    気持ち悪

  9. 確かに長文キモ。お前のブログかよw

  10. 場面場面によってするべきことが変わってくるから長文になるのも仕方ないと思う

  11. 聞かれてもないナワバリについて長々と語るのもどうかと思うけどな
    自分のブログでやってください

  12. ※10
    >>場面場面によってするべきことが変わってくる
    これだけでいいんだよなぁ

  13. 初プレイなんだから好きにやらせてやれよ…これだから続編もののオンは嫌いだわ

  14. 教えてやろうおじさん多いからね。仕方ないね。

  15. ※8※9※11
    お前らみたいにクソみたいな気分にさせられるコメントなんかより
    参考になるだけ100倍マシです

  16. お察しの3人は雁首そろえてヘタクソかな?

  17. くだらねえことゴチャゴチャ言うより死なねえようにブッ頃しまくりゃ勝つんだよ

  18. ※15※16
    ブーメラン刺さってるぞ

  19. 知らねぇしくだらね

  20. ※5ありがとう
    参考になります

  21. 初心者ですが、正直、上級者の方の長文がとても勉強になります。
    当たり前のことが難しい段階なので、参考にさせて頂きます。
    教えて頂きありがとうございました。

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