元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1502187399/
542: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 20:58:39.33 ID:k7NlwvdF0.net
一緒にホコ割してくれてたかと思ったらふらっとどっか行っちゃう味方多め
道が無いからホコショ撃っちゃうのと敵が視界に入ったら溜めて牽制しようとしてしまう
これじゃ進まんわ
道が無いからホコショ撃っちゃうのと敵が視界に入ったら溜めて牽制しようとしてしまう
これじゃ進まんわ
581: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:06:25.31 ID:33zNjVhs0.net
>>542
ホコは取った奴が得するシステムにしてほしいよな。
ホコで一番進めた奴は負けてもウデマエ落ちないとか。
割った後、何で放置して逃げるのだろうか・・・。
ホコは取った奴が得するシステムにしてほしいよな。
ホコで一番進めた奴は負けてもウデマエ落ちないとか。
割った後、何で放置して逃げるのだろうか・・・。
611: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:10:43.08 ID:AuABI7s30.net
>>581
それだと誰も協力しなくなる
それだと誰も協力しなくなる
757: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:36:35.10 ID:33zNjVhs0.net
>>611
たとえだろ。なんでもいいんだよ。
とにかくホコを持つモチベーションをプレイヤーに持たせろって話。
カウント負けてる状況ですらホコから逃げる奴、いっぱいいるじゃん。
たとえだろ。なんでもいいんだよ。
とにかくホコを持つモチベーションをプレイヤーに持たせろって話。
カウント負けてる状況ですらホコから逃げる奴、いっぱいいるじゃん。
572: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:04:57.87 ID:45ryLSRE0.net
>>542
0.5秒くらいで誰も取らない雰囲気ならまずリスポーン警戒で移動するわ
持っても良いんだがポイントセンサーを撒いといた方が役に立つと思ってな
もちろん押し込んだり押し込まれてたら躊躇せず取るが
0.5秒くらいで誰も取らない雰囲気ならまずリスポーン警戒で移動するわ
持っても良いんだがポイントセンサーを撒いといた方が役に立つと思ってな
もちろん押し込んだり押し込まれてたら躊躇せず取るが
636: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:14:46.93 ID:k7NlwvdF0.net
>>572
0.5秒で思考できるとかすげえ
こっちはシューターだからさすがにチャーやローラーに先行してくれとは言わんが俺は取り敢えず持ちに行ってしまうわ
ポイセン撒いてくれるのもありがたいんだが1カウントでも先に進める道もほしいというゼイタクな願い
0.5秒で思考できるとかすげえ
こっちはシューターだからさすがにチャーやローラーに先行してくれとは言わんが俺は取り敢えず持ちに行ってしまうわ
ポイセン撒いてくれるのもありがたいんだが1カウントでも先に進める道もほしいというゼイタクな願い
644: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:15:59.50 ID:45ryLSRE0.net
>>636
0.5秒で思考してんじゃなくてホコ割る時から織り込んで行動してんの
警戒してないと割り中に裏周りされて殺されるだろ・・・よくガチホコやってられるなお前
0.5秒で思考してんじゃなくてホコ割る時から織り込んで行動してんの
警戒してないと割り中に裏周りされて殺されるだろ・・・よくガチホコやってられるなお前
735: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:33:11.92 ID:k7NlwvdF0.net
>>644
すまんそれは読み取れなかった
というか裏取り警戒も含めてクリアリングと人数優位確認は欠かさんけどな
味方にウラトリマン多めだと割負け機会も多いからその辺含めて意識しとるよ
雑魚なのは自認してるからそれは勘弁してくれ
すまんそれは読み取れなかった
というか裏取り警戒も含めてクリアリングと人数優位確認は欠かさんけどな
味方にウラトリマン多めだと割負け機会も多いからその辺含めて意識しとるよ
雑魚なのは自認してるからそれは勘弁してくれ
613: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:10:48.04 ID:nOkrGhtNd.net
>>581
実際ホコは突破力の無い奴が持って、突破力のある奴はホコが殺されないように動くのがベストだからね
野良の7割が自分はキル力あると思ってるから持たない
ちなみに自分も出来る限り持ってないわ
実際ホコは突破力の無い奴が持って、突破力のある奴はホコが殺されないように動くのがベストだからね
野良の7割が自分はキル力あると思ってるから持たない
ちなみに自分も出来る限り持ってないわ
というわけで野良ホコで勝つためのムーブを詰め込んだような試合が撮れたので解説字幕を付けてみました。よかったら参考にしてください。 こういう人がチームに一人いると強いです。逆に二人以上いると大して強くないです pic.twitter.com/ShzELoGw4Q
— ぱうだす (@paudasu) 2017年8月7日
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コメント
進めたもん勝ちだからむしろ俺に取らせろって取りに行くわ
1の時にはホコとっても進もうとせずにホコショで遊んでるアホがA帯だと多かったから自然とそうなった
そうか、じゃあ自分みたいな下手な奴はさっさとホコ持って
上手い奴に道作って貰う方が良いのか
持った方が楽しい
自分がキルレが調子よかったり、仲間が自分より活躍してないと判断したら、持たないようにしてる。それでも仲間が持たなかったら、しょうがなしに自分が持つ。
B帯だけど持っても前いかずにウロウロしてるのばっかだから自分で持ってさっさと進めるようになったわ
チャンス伺ってるのかもしれんがカウント全然伸ばさないから進まなきゃ結局負ける
ゴリ押しでも進めときゃ後は守るだけでも勝てるんだしとにかく進めない理由がないのにな
ホコショでキル取るの楽しい
絶対ガチホコ持たないマンだけは駄目
ホコは最低でも一人塗ってくれる人が護衛でほしい。
ヤグラもそうだけど後は敵の妨害になることならなんでも好きにやればいいよ。
敵を倒すもよし、床を塗るもよし、とりあえずボムピッチャするもよし。
B帯で味方批判はかっこわるいw
今作のホコ強いから余裕で持つほうがいいっしょ
突破力の低いブキ持ちがホコ、1人が護衛兼道づくり、残りが迎撃がベストの気がするけどなぁ
そういやパラシェルターって防御できるから護衛に付いて貰った時助かった
キッズの塗り遊び横目に孤軍奮闘辛い
頼むからナワバリ公園で遊んでて(TT)
ほこもってやってたらパラシェルター使い?が上手くてパラソルでガードしたら倒したしてて助かった。あんな上手いプレーヤーそうそうおらんなー
簡単にまとめると狙われて危ない目に遭いたくないだけでしょ
まだサポートに回った方が逃げやすいし
noob team(迫真)
野良でやってて自分と同じ考えで進めてくれるやつに出会った時の嬉しさ
※14
それに加えて戦犯になりたくない責任回避行動
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道が無いから作るべく行動したり、敵の排除に動いたり
まぁ分かるんだけど、取らずに放置した結果、敵にかっ浚われることもあるから、割った以上は取り合えず持とうや
いやホコはすぐ取らないのが正解だぞ
敵の立場ならホコ割られたらホコ周辺にボムして陣地取ろうとするだろ?
すごくリスクの高い行動だぞ
正解はホコ割って得た広い陣地を利用して相手を押し込むかキルして人数差を作ること
ただし低ウデマエだとルート知ってるやつが積極的に持て
味方は敵だと思え
一人犠牲が出たら動こう、皆そう考えてると誰も持たない
低ランクのホコは持てばたまに超ファインプレー起こせるから楽しいぞ。
自分のなかで一番は劣勢時、ガンガゼ敵陣左高台下からヒッセンが後ろから迫りながらチャージャーが余所見してて高台をジャンプしてチャージャーの横を突破。
空中でホコショ貯めて真下撃ちして一人倒して残り10秒までカウント進めて勝利したときだ。
>>644
何でこんな偉そうなの