元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1513302348/
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 12:48:20.02 ID:xPjwFZ/1K.net
ハコフグの変更はナワバリにも中央の段差追加、くらいか?
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 12:54:42.37 ID:OCpapNKEp.net
ハコフグの実家に帰ってきた感やべー
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 12:44:50.27 ID:Gjp/4HLM0.net
ハコフグステージが迷路みたいで新規だとクソわかりづれえんだけど
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 12:58:07.58 ID:ppjCqdsLd.net
ハコフグ狭すぎだろ
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 12:49:12.04 ID:RZBcFuxt0.net
ハコフグ気持ち程度広くしてくれないかなぁ
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 13:04:06.45 ID:93DxOj/ca.net
ハコフグはエリアホコヤグラどれが1では面白かった?
2からなんでわかりません
2からなんでわかりません
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 13:05:17.23 ID:o0Hv/Ecxd.net
>>30
エリアホコ
ヤグラはうんこ
2もヤグラはハイプレバブルトゥーンだと思うよ
エリアホコ
ヤグラはうんこ
2もヤグラはハイプレバブルトゥーンだと思うよ
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 13:20:09.81 ID:QUCCUUaW0.net
>>30
ホコかな
エリアは完封されやすい(打開がスペシャルの無敵頼み)
ヤグラは開幕全落ちしたほうが負け
ホコかな
エリアは完封されやすい(打開がスペシャルの無敵頼み)
ヤグラは開幕全落ちしたほうが負け
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 13:21:03.12 ID:sy256lln0.net
ハコフグはエリアで輝くからな
465: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 16:29:33.24 ID:ipSeQkASd.net
ハコフグはホコだけ楽しい
あとはまあ…うん…
あとはまあ…うん…
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 13:07:22.79 ID:RVPt2bym0.net
ハコフグ一戦遊んだけど‥何も変わってない気がするw
スプラ1の試写会古参ステージなのに優秀やな
スプラ1の試写会古参ステージなのに優秀やな
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 13:13:05.62 ID:uTRsTRY+0.net
んーハコフグアサリはあまり面白くないな
というかハコフグがめっちゃ狭く感じるがほかのルールは大丈夫かいな
というかハコフグがめっちゃ狭く感じるがほかのルールは大丈夫かいな
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 13:19:38.23 ID:YkAT2NwZd.net
>>62
あの狭さが逆に面白いと思ったけどな
他のルールは嫌な予感するけど
あの狭さが逆に面白いと思ったけどな
他のルールは嫌な予感するけど
113: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 13:33:06.78 ID:LCbTKq2N0.net
えなにハコフグ帰ってきたの?
いよいよ1路線へ回帰してんな、PVでも予告されてたけど
いよいよ1路線へ回帰してんな、PVでも予告されてたけど
128: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 13:40:32.61 ID:LCbTKq2N0.net
ハコフグは右抑えられるやつがいるチームが勝つゲーム
131: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 13:41:59.88 ID:5LRQCmTc0.net
ハコフグやってるとレーザーぶっ放したくなる
145: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 13:54:04.95 ID:ipXuJ2Ta0.net
2の視野角だとやっぱりハコフグ狭く感じるな
まあ見た目だけだからそのうち慣れるか
まあ見た目だけだからそのうち慣れるか
194: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 14:17:32.44 ID:3l/ozath0.net
>>145
ハコフグはザトウと違って横幅無いから
体感で狭いね
ハコフグはザトウと違って横幅無いから
体感で狭いね
259: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 14:53:41.34 ID:4oZRgB5va.net
ハコフグ面白いけどイカスフィア止められねえ
283: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:09:43.12 ID:bAqxK/F90.net
ハコフグ楽しみだー無印と全く変わらないの?
Bバスみたいに中途半端に変えてくるのはやめてほしいな
Bバスみたいに中途半端に変えてくるのはやめてほしいな
288: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:12:54.55 ID:U9++JLib0.net
>>283
プレイ感覚は相当1と同じだな
エリア打開難しい
プレイ感覚は相当1と同じだな
エリア打開難しい
347: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:47:12.32 ID:bAqxK/F90.net
>>288
変わらないのか安心したよ
ホッケもそうだけどああいう構造のステージは打開がしんどいな
変わらないのか安心したよ
ホッケもそうだけどああいう構造のステージは打開がしんどいな
308: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:22:26.21 ID:UFMClbbE0.net
ハコフグたーのしー
303: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:19:35.26 ID:aaLAb5Fd0.net
ハコフグエリアのバブランこえーよ
殺意が3倍増しになってる
殺意が3倍増しになってる
312: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:25:54.95 ID:DdqkVwCs0.net
完全にバブラン倉庫だな
316: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:29:33.29 ID:YkAT2NwZd.net
アメフラシもえぐいよね
315: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:28:25.26 ID:RnaF/IPda.net
ハコフグ倉庫は何が人気だったの?
割と狭い印象なんだけど。
割と狭い印象なんだけど。
317: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:30:24.93 ID:d5qCh7No0.net
>>315
構造が単純で程よい広さと平面だったから
いわゆるクセがなく一番戦いやすいステージ
構造が単純で程よい広さと平面だったから
いわゆるクセがなく一番戦いやすいステージ
321: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:33:34.76 ID:UFMClbbE0.net
ハコフグは真正面からの殴り合いが楽しい
322: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:34:11.97 ID:XYuS5xqra.net
ハコフグカーリング死ぬほどうざそうだけどどんな感じ?
323: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:35:38.32 ID:aA5EI3wJa.net
>>322
ウザいよあとローラーも
試しに使ってローラーみたら毎回10キル以上取れて笑った
ウザいよあとローラーも
試しに使ってローラーみたら毎回10キル以上取れて笑った
333: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:40:37.52 ID:pBeHYRD90.net
ハコフグは当時最強だったロラコラの思い出が
328: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:38:15.51 ID:hPRpPiKm0.net
ハコフグ1だとチェイスがめっちゃ強かったからカーリングも強いだろうな
340: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:44:24.06 ID:UFMClbbE0.net
1のハコフグでチェイスは跳ね返りなかったから別にめっちゃ強いてことも無かった
カーリングは跳ね返るから事故死多すぎる
カーリングは跳ね返るから事故死多すぎる
341: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 15:45:11.43 ID:XYuS5xqra.net
>>340
あとスピードもダンチで早いしな
あとスピードもダンチで早いしな
453: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 16:25:53.23 ID:dqxlRcDx0.net
ハコフグアサリは味方と協力できないとかなり辛いし打開もしづらくてちょっと苦手だった
ただアサリ以外ももっとやってみたら慣れるかな
バブルは有用な感じする、後前にも上がってたアメフラシ、プレッサーもかなりうざいな
ただアサリ以外ももっとやってみたら慣れるかな
バブルは有用な感じする、後前にも上がってたアメフラシ、プレッサーもかなりうざいな
648: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 17:33:08.58 ID:dXnBQVjw0.net
ハコフグのジェッパで地形を上手く使って高く飛ぶやつ、片方のチームしかできないみたい・・・
— ギコ.Regen (@gikodayotama223) 2017年12月15日
両チーム同じ条件になるようにマップ改修したほうがいいよねこれ pic.twitter.com/pPhEvUvMnK
ハコフグだめやん
654: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 17:35:07.86 ID:U9++JLib0.net
>>648
あ、これはマジでだめなやつだ
なんで対称になってないんだ?
あ、これはマジでだめなやつだ
なんで対称になってないんだ?
516: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 16:50:18.09 ID:6xDnnWvw0.net
ハコフグは打開したら左右に人置いて
真ん中を2人で守るステージだから前に出るのは止めとけ
真ん中を2人で守るステージだから前に出るのは止めとけ
631: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 17:26:12.36 ID:UFMClbbE0.net
ハコフグはリスポンから見て左側とるのが強い
逆に敵側がそこを占拠すると打開が厳しくなる
正面より左右に振っていかないといけないステージ
逆に敵側がそこを占拠すると打開が厳しくなる
正面より左右に振っていかないといけないステージ
634: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/15(金) 17:28:02.41 ID:6xDnnWvw0.net
ハコフグは中央と右に1人行って敵を引き付けて左から打開のイメージ、
まあ右を抑えられてなければ右でも良いけど右から打開は大変だからな
まあ右を抑えられてなければ右でも良いけど右から打開は大変だからな
おまけ:管理人もさっそくプレイしました!
まずはさんぽでステージを確認したのですがスレ内でも言われている通り、少し幅が狭く感じ「ホッケふ頭」の直進を思い出しました。
管理人も2からの新規勢なのですが、図の部分が塗られていない状況をよく見かけたので新規の方はここまでルートを確認しておくと良いかもしれません!
またステージ内に「ファミ通イカファッションコンテスト2017」でグラフィティ部門 大賞を取った「のしいかグラフィティ」が大きく描かれていて感動しました!
こちらも是非チェックしてみてはいかがでしょうか?
コメント
多少忘れてるかなって思ったけど全くそんなことなく庭だった
ハコフグはやっぱりハコフグだった(良い意味で)
まだ遊んでないルールが多いけど、ここで勝率を上げていきたいなと思った。
あとやっぱりハコフグはチャージャーが強いね。
ハコフグはスプラ3以降でもずっと続投してくれ
ボンバーマンのいつものステージに通ずるものがある
安心感が凄いな
ホコのカウント12も健在だったし
へー、思った以上に「そのまま復活」感強そうだ。なんか安心したw
前作勢だけど、S+帯でハコフグホコを2時間やってみてやけに勝ててるな〜と思ってあとで確認したら勝率100%でびっくりした。(他ステはたぶん50%程度)
だから思ってる以上に2からの人が戸惑ってるんだろうな。
初見でわからないのは当然だけど、そもそも2からのステージと根本的に種類が違うというか戦略が違うから余計に差がついてそう。
しかも1の発売日からやってる人にとっては庭みたいなもんっていうのが。
ハコフグ倉庫は1のステージの中でも人気者だったな
ラストフェスのステージの一つでもあったし
久し振りにやるとめっちゃ狭く感じる
全く変わってなくて安心する
特に狭いとは思わないけどな モンガラとかと比べるとそりゃ狭いけど
攻め込まれても、打開時はスペシャル溜めて、味方と同時にってのを意識すれば十分行ける
全く変わらない1ステいいよ〜ほんと
狭く感じてもここに関してはこれが楽しいステだからいい
ただバリアなくなったからわかばとかだとキツイのかなぁ
1のハコフグシオノメは楽しかったほんと