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【スプラトゥーン2攻略】今作のフェスって同じメンバーで続けてナワバリができなくなってるよな……気に入ってたんだがお前らどう?

27 件のコメントがあります
スプラトゥーン2

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1501826395/

594: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/04(金) 15:47:15.38 ID:ugRbb2NF0.net
今作のフェスって同じメンバーで続けてナワバリ出来なくなったのか
フェスで一番気に入ってた仕様なのに…
641: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/04(金) 15:50:38.15 ID:lOy0asDK0.net
>>594
それなー
607: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/04(金) 15:48:12.82 ID:pynA175F0.net
>>594
むしろそこがフェスで唯一評価できる部分だったのにな
617: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/04(金) 15:48:51.96 ID:3TqtHeSTd.net
>>594
唯一好きなところだったのに奪われたわ…サーモンみたいこれ
630: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/04(金) 15:49:59.35 ID:vW8A0Jxx0.net
>>594
いい仲間と組めると楽しいよな
ナイス連打してさ・・・
なんで無くしてしまったんだ
638: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/04(金) 15:50:21.82 ID:SynHs8U3d.net
>>630
害悪だからだろ
642: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/04(金) 15:50:39.32 ID:W3vz78XM0.net
>>630
役割分担ができてくるんだよな
何も言わなくても阿吽の呼吸で
651: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/04(金) 15:51:02.33 ID:vW8A0Jxx0.net
>>638
これじゃただのサザエもらえるだけのナワバリバトルじゃないですか・・・
657: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/04(金) 15:51:48.67 ID:SynHs8U3d.net
>>651
最初からそうだよ
676: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/04(金) 15:53:54.06 ID:vW8A0Jxx0.net
>>657
だんだんとチームになっていく感じが楽しかったっていう話

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コメント

  1. それが無くなるからチーム作れるようにしたんじゃない?

  2. バグ発生してないか??
    自分はマヨチームなんだけど敵チームもなぜか「マヨチーム」って表示されてる

  3. インクの色が白と赤じゃなかったら同じマヨネーズチームとの対戦だぞ

  4. 勢力が一方に偏り過ぎてると数が合わないので同チーム対戦が起こる
    海外の前夜祭でも同チーム対戦が頻発してたぞ

  5. メンバーのバランスを出来るだけ揃える為だろ
    そういうチームでやりたい人にはチームマッチもあるしな
    ただ、徐々にチームになっていく感が楽しかったのは事実だが

  6. 確かに楽しかったけど強いやつと組んじゃうとフェスパワーが機能しないからな
    まぁしゃあない

  7. スナイプしてボイチャして・・・っていう連中がいたから今回はフレ同士でチーム組んでやってくれってことなんだろう そのせいで公平性の欠如があったしな

    ただ寂しい気持ちはわかる
    知らない奴と突発的に出来たチームでボイチャも無いのにプレイが噛み合うってのが妙に気持ちよかった

  8. 連戦しないと思ったらそれか
    なんかがっかり

  9. あまり強すぎるの固まるのもキツいしな
    しゃーないけど寂しい

  10. 例えば離脱しない限りは3試合までレギュラーと同じように固定、みたいな感じだったらよかったかもね。
    まぁその3試合ってどこから?っていうのが謎だしまぁ俺は毎試合組み直しでもいいや。

  11. そもそもチーム戦はできるのにフレ戦少人数で出来ないのが不満だわ…
    身内でやりたいのに4人とかそんな簡単に集まるかよ
    チームでマッチングするのが重いのかバトル後に固まるしなかなかマッチングしないし。
    1の初期からフェスマッチングだるい、フレ戦出来ないってヘイト集めてたのに、ずっと変わってないんだな…
    イカ研究所もうちょいがんばれよ。

  12. スナイプとか連戦とかガバガバな不公平さが逆にスプラトゥーンの面白さにも繋がっていたような気がする
    今気づいても取り返しがつかないのだが

  13. 2作目で既に懐古廚かよw もう新規も大量に入って来て「前作ガー」とか言う奴は害悪なんだよ
    任天堂GJ

  14. ブキガーメインガースペシャルガーマップガーテンタクルズガーフェスガー

    もう前作に引きこもってろ

  15. 前作と比較されるのはシリーズ物の宿命よ

  16. インク踏み影響し過ぎ、マップデザインゴミ、回復遅すぎ等々、2はいろいろ足りないところが多すぎる
    見てみないふりは誰でもできるしな
    アプデで改善する気あるのか

  17. 前作で好評だった部分を消したら色々文句が出るに決まってるだろ
    毎回前作のファンを切り捨てていくって方針なら別にいいけどそれで次作やさらにその次はどれだけ売れるんでしょうかね?
    アプデ対応があるだろうからあまり悲観はしてないけど

  18. 連戦は別に好評じゃねーよ強いやつらで固まれる連中にとってはよかったかもしれんが

  19. 自分は今作からなんで気にはならないですが、そういった要望は任天堂に送ればいいんじゃないですか?
    変わらないかもしれない、変わったとしても皆が100%納得する形にはならないかもしれないですが、ここでグダグダ言ってるよりはマシでしょう。

  20. 確かにフェスの楽しい要素だったけど、関係ない人にとって迷惑な行為があったのも事実だし、対策されて仕方なし。

  21. 新しさに適応しようとしない人たちが上から目線で文句垂れてるようにしか見えん

  22. フェスつまんね

  23. 2からの人にもフェスをきっかけにフレンドができたり毎回開幕や終戦間近でナイス押し合う嬉しさを体験してほしいわ
    好評じゃなかったってじゃあこのスレの書き込みは全部少数派なの?
    それにツイッターで「フェス 連戦」で検索してみてよ
    どんなに新しい環境でもそれが楽しければ適応するさ
    サーモンランはめちゃくちゃ気に入ってるしジェットパックは使ってて楽しいよ
    でも1で出来た面白さがなくなっててそれを嘆くことがそんなに悪いことなのか?(あと公式には意見も出してるよ)

  24. 記事タイトルよりの立場のレスを抜き出しているのがまとめサイトだろうし(記事のレスにある連戦好評側意見は5人だけだし)、「フェス 連戦」で検索して出るツイートは当然無印仕様の方が良かったという意見に偏っているだろうし。嘆くことは当然自由だけどチームで潜れるようになった以上、「どちらでもいい」が多数派だとは思うわ。

  25. 懐古厨ってか普通にそっちの方が面白いぞ
    バランス過剰重視しすぎるより、皆で連帯感を楽しんだ方が良くないか?
    フェスに関してはフレ戦も4人居なきゃできないし、その割に結構時間とられるから楽しみは重要でしょう
    懐古厨ではなく改善して欲しいところだと思うよ

  26. そもそもフェスの現状で「めちゃくちゃ楽しい」って思う人どれくらいいるのか謎。
    フレンドは4人居なきゃできない、連戦できないことで連帯感もない、現状見た目の変わるナワバリバトル固定になるだけじゃん。
    この仕様に不満に思う人はいると思うが、いいと思う人ってそんなにいるの?
    これは前作から感じてたが、フェスの時に出来なくなることが多過ぎる。
    ネガキャンじゃなくユーザーの声なんだから、無下にしたらいかんよ。公式にも意見は色々送ってる。

  27. 今回は「ソロ」部門ってくくりになってて、勝率が判定されてるから…
    毎回解散になってもしかたないかなと思うけど

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