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【スプラトゥーン2攻略】サーモンランの大砲に自分を含め3人乗った時は降りる?降りない? あと、3つの内特に重要な砲台も教えてくれ!

11 件のコメントがあります
スプラトゥーン2

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1521873363/

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1521982220/

321: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/24(土) 22:59:11.06 ID:DJQQTVqPd.net
ドスコイ大量発生ノルマ22個で船頭の大砲に乗ったんだけど
下でも2人大砲に乗っていて開始から20秒経っても納品に走る気配がない。
しゃーなしに自分が船頭大砲降りて納品に回ってギリノルマ達成したんだけど、
こういうときおまえらは降りる?
納品役1人でも足りると思う?
326: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/24(土) 23:03:53.55 ID:F0DMg9l70.net
>>321
とうぜん降りる。
船首大砲にこだわるより常に大砲2人、納品2人になるように調整する方が安全だし。
329: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/24(土) 23:08:09.48 ID:0gFACxj10.net
>>321
このパターンは3人キャノンかよ!
って俺は降りて金玉拾いに移るんだけど
暫くするともう1人のキャノンも降りていつの間にか3人になってるな
そして俺はキャノンに戻る
335: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/24(土) 23:17:17.52 ID:Z9tdgu280.net
>>321
降りる
下の左右あれば上はいらない派
330: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/24(土) 23:11:49.25 ID:/8sKkIDK0.net
俺はキャノン取られたから金玉拾いに出たら3人キャノンで納品間に合わないからカモン連打する事が多い
334: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/24(土) 23:17:12.39 ID:lSKIvTuM0.net
3人キャノンでも船首なら絶対おりんわ
346: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/24(土) 23:29:34.05 ID:DJQQTVqPd.net
やっぱ降りる派が多いな
同僚に臨機応変を期待するなってことだな…

今さっきのドスコイ大量発生は4人全員が挙動不審で、全員が交代で乗るわ拾うわの大忙しだった
明らかにセオリー外の動きなのに不思議と安定しててめちゃくちゃ面白かったな
611: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 11:01:17.38 ID:f5cR/Tfs0.net
ドスコイの大群で大砲に乗ったなら責任持って最後までその勤めを果たしてほしい
途中で降りて金玉運びしてカゴ周りがドスコイだらけになること多い
そして最初からドンブラコの船の上から大砲撃つやつまじやめろ

438: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 14:54:38.42 ID:Bp7ZkDKi0.net
ダムの砲台って3つの内どこを中心に使うのがいいんですか?
ここ苦手
439: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:01:50.57 ID:qyJBguJy0.net
>>438
右の砲台は広範囲をカバーできるけど難易度高い(右からヘビ出てくると詰むこと多い)
左の砲台は安全だけど右に対して何もできない
高台砲台は奥のカタパタワーに届かない

って感じでどれも一長一短だからどこから湧いてるかで使い分けていくのが大事
ダムがドスコイラッシュの砲台は一番難しい
440: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:02:32.46 ID:e3UZ9DH8a.net
>>438
基本は左右の2つ
左の方が難易度高いけどやや安全
右は簡単だけど湧き場に近いのでちょっと危険
真ん中(高台)は広場に侵入されてドスコイで溢れそうになったら使う
445: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:06:35.75 ID:Bp7ZkDKi0.net
>>439
>>440
ありがとうございます
そう、どこも一長一短で砲台役が迫られた後降りててんやわんやなケースがよくある(自分も含め)
今までは左右基本にしてたけど時に高台も使うなど臨機応変が大事なんですね

詳しい回答感謝です
447: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:09:41.20 ID:n/z9JXUG0.net
>>438
第一候補 右:全方位を見れる。ただし右の海岸との距離が近いため突然のモグラやテッパンに要注意。上級者向け?
第二候補 左:ほぼ全方位見れるが右海岸に対してコンテナが遮蔽になる
第三候補 奥:海岸奥に出るオオモノ(カタパタワー)に弾が届かないので基本論外。中央に溢れたシャケを一掃するには最適

まずは左右に1人ずつ入って処理、シャケが押し寄せて大砲を捨てざるを得なくなったら奥の大砲で一掃して再び左右へ、が定石かな
可能な限り左右の砲台に詰められないようにする、最初は奥の砲台は使わなくても十分、ってのがポイント
452: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:25:08.45 ID:Bp7ZkDKi0.net
>>447
めっちゃ参考になった!
ありがと!!

441: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:03:39.86 ID:Ip6Kqe660.net
ダム砲台は難しいな特に右が難しい
かといって真ん中は端に届かないし
443: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:06:02.03 ID:e3UZ9DH8a.net
左砲台も少しだけ右を攻撃できるんだよな(本当にちょっとだけど)
カゴの左スレスレからなら右沸き場の左奥にだけ攻撃できる
444: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:06:10.80 ID:zhRsHbZj0.net
右が下手くそだと崩壊しやすいから積極的に右に乗る
446: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:09:21.22 ID:JNH27YGta.net
とりあえず右大砲は右からヘビ出てきたときに対処できる人に乗って欲しい
上は緊急用
448: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:14:18.71 ID:Ip6Kqe660.net
左に沸いたタワーを処理できなかった時とか右からヘビとか
右砲台は砲台を放棄しないといけない場面が結構あるんで
ある程度足場を確保できる武器の方がいいかもな
449: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:17:44.83 ID:Bp7ZkDKi0.net
他の皆さんもありがとう
やっぱりダムのドスコイは他と比べて難易度上がるんですね
自分もそんなに上手でないからより上手な人に任せたいものの、任せたら任せたで詰むことが多い
アドバイス元に頑張ってみる
451: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:24:01.27 ID:qyJBguJy0.net
大砲は武器種に係わらず上手いやつが乗れ定期だな

バイトは他人を信用してはいけないゲームだから自分で覚えて乗るのが一番確実だよ
自分は基本は右に乗って右からヘビ出たら高台から処理するようにしてる
始まる前に道作っておくと楽
456: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:33:40.58 ID:SIvbeKJ1M.net
やっぱり奥ってカタパに届かないのか
さっき試しに乗ってみて崩壊しかけて戦犯になるとこだった
455: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/26(月) 15:33:03.14 ID:CFiVs8XR0.net
俺も基本右だな
ヤバくなったら一旦高台上の使う
余裕出来たら戻る

スプラトゥーン2
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コメント

  1. どっちかというと運びに特化してる人が運び屋やってほしいかな
    筆とかローラーとか

  2. ドン・ブラコの船首中央砲台は必ずいるべき。
    左も右もコンテナによる死角があるから。
    でも上手い人がやらないと一方しか見なくて別方面で湧いてくるとヤバい状況になる。

  3. 砲台は状況次第だなぁ
    乗れば自信はあるけど、奪い合いになりそうならさっさと譲っちゃうし
    3人いて他二人が降りそうになければドンブラコ船首砲台でも降りるよ
    野良なんでクリアが最優先。理想の形にこだわって負けたら何にもならない

  4. 上は基本的に乗らんでいいよ
    緊急事態のときとか言うけどそんなときは大抵手遅れ
    あとスピナー、チャージャーが率先して砲台に行ってくれれば良い

  5. 3人乗った時点でもう論外だから諦メロン

  6. ドンブラコ船首の砲台は基本降りちゃダメでしょ
    上手い人が乗ればあそこでオオモノほとんど処理できるし
    残り30秒切ってもノルマが遠いならやむなく降りるしかないけど

  7. 二人乗ってるとオーバーキルに感じられて1人降りちゃうのが頻繁にあるね

  8. そもそも率先してキャノンに乗ってくれることが少ない
    たまには運ぶ方やりたいのだけど
    んで、運ぶ方やるなら敵がいないほうに行ってくれ
    大物倒しに行かないでくれ

  9. ノルマをクリアしないとどうしようもないので、コメント中にもあるように納品2、砲台2を維持するように砲台が多いなら降りる、少ないなら乗れば安定する。
    ドンブラコ船首砲台にこだわるのは砲台放棄が多い野良だと愚かな選択肢。

  10. 運び屋的に引き付けられる大物は引き付けて欲しいわ
    即出即キルでもいいけど取りに行くのはこっちなんだから援護位してくれ
    出来ないなら引き付けてって話よ……

    あと2:2維持は野良だと超大事
    別方向カバー出来てないと意味無いけど

  11. ※10
    オオモノは寄せないと運ぶ距離が長くて大変だもんなー

    逆に運び屋に頼みたいのはモグラの処理と金イクラとったついでのボムだな。
    カタパの片方に放り込むとか、タワーに向けてのボムコロとかしてもらえると大砲に下手なヤツが乗ってても安定する。

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