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『スプラトゥーン2』第9回フェスはイイダ率いる「人気モデル」チームの勝利!!ヒメはまたしても負けてしまう……

29 件のコメントがあります
スプラトゥーン2

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521965180/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 17:06:20.81 ID:mSkOBMVaM.net
悲しいなぁ
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 17:07:28.85 ID:Z5T3iv3i0.net
ヒメ!ヒメ!
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 17:09:37.48 ID:ZRf7QN8H0.net
最新キッズとかいう烏合の衆
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 17:10:11.29 ID:x/7IDnk3a.net
時間無くてえいえんまで出来なかったわ
ヒメ負けたってことはサザエ13個か(´・ω・`)
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 17:19:11.54 ID:mNZE1qfP0.net
得票表示して勝率表示したあとの最終結果って要らないよな
最初から最終結果でいいよな
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 17:25:58.24 ID:V7wzjcCtM.net
最近のフェス
得票40-60
勝率49-51 49-51
結果2-1
みたいなのばっかだよな
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 17:28:02.55 ID:6XCgl8AV0.net
>>12
昔得票率を大幅に反映するようにしたら単なる多数決になったしシャーない
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 17:30:41.32 ID:mNZE1qfP0.net
>>14
大勢が得するなら運営もユーザもwin-winでは?
今のフェスはミステリーゾーンしかない
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 17:28:17.03 ID:mNZE1qfP0.net
>>12
過去を振り返る楽しみもないよな
数字は小さい数字はだいたい固定
自分の3時間を感じられるようにしてほしいわ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 17:26:51.53 ID:RGsvpSoY0.net
時間なくてえいえん2350で終わったわ
スピコラつよすぎる
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 17:36:52.66 ID:dFylMNgx0.net
最近サザエも余ってるしミステリーゾーンが面白いから結果はもう良いよ

でも始めたばかりの人には貴重なサザエかな?
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 17:49:16.48 ID:xtbvxaVh0.net
4951も多数派連敗も、多数戦した時の正確すぎる公平フェスパワーマッチングが原因だから、流石に運営も気がついてるだろ
次回作に期待か
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 17:50:08.62 ID:T/MpEm/A0.net
2018年はタコの年だからね
イイダが負けるわけないんだわ
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 18:00:39.49 ID:Su/drbdr0.net
怒涛の9連敗で心折れてカリスマで辞めたけど、勝ったのか…
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 18:13:51.33 ID:9B8U7YE2H.net
フェスパワーマッチングが正確な場合、戦えば戦うほど極一部のニュータイプを除き勝率は5割に近づく
これがプレイヤーの大半で49対51の正体
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 18:15:22.01 ID:9B8U7YE2H.net
と言うことは、逆に言って、えいえんまで頑張ってる数多くのプレイヤーは例え俺は2勝勝ち越したーとかいってても、ほとんど勝敗に関与していない、という事
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 18:15:25.61 ID:+B7JKGAZa.net
フェスはもっと特別感が欲しい
期間中は選ばれた10種類の中からしかブキが選べないとか
ウデマエ変動しないけどガチルールも選べるとか
ガチルールのミステリーゾーンは処理が大変そうだからルールは1つだけに絞ってさ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 18:16:26.97 ID:P3V6s0oZ0.net
いつも少数派狙いで行ってる
ヒメ、イイダというのは関係ない
少数派になるとマッチングも早いし
勝てる確率も高くなってる気がする
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 18:21:24.72 ID:9B8U7YE2H.net
問題はさ、数戦しかしない層
戦闘数が少ないと、正確なフェスパワーともいえなく、そのうえ負け越しで止める人の方が多いでしょ
エイエンまで2〜3時間かかるけど、特にキッズ層とかエイエンまでやってる奴よりやらない方が多いんじゃないかな
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 18:27:16.44 ID:9B8U7YE2H.net
海外の場合は、日本よりエイエンまでやってる奴が多分すくない
その時は5割マッチングが崩れるから、それがまあ上手く波になり勝率が割れるけど
日本の場合は、国民性もあり、エイエンまで頑張ってドンドン5割マッチングに近づく事で、本来表面化するはずのない数戦だけするエンジョイキッズの影響が大きくなってしまっている
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 18:28:48.61 ID:XKBqhAjJd.net
フェスの服は色々あってもいいかもなー
ニンジャ強制とか服なのにラストスパート付いてるとか
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 18:29:21.66 ID:mNZE1qfP0.net
5割マッチは別に問題じゃない
3本制で2本が勝率なのが楽しくない
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 18:38:27.43 ID:9B8U7YE2H.net
多数派にキッズが多いって事自体は、戦闘数多けりゃフェスパワーで勝率平均化されるから問題ないんだけどな
マッチング不成立なら同士討ち対戦もあるんだし

問題は数戦で止める層
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/25(日) 18:38:41.73 ID:nP11N3zrp.net
ヒメの方が可愛いのになんで毎回負けるの?
スプラトゥーン2
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コメント

  1. 負けちゃったか〜…今回はいとこの家に遊びに行った時にいとこに決めてもらったから勝ちたかったなぁ…今度は1人で決めて頑張るかなぁ…

  2. スプラやめてDOOWやれ
    勝ち負け関係なくウォーパス面白いぞ

  3. 大勢が得するならwin-winねぇ
    前作ではめちゃくちゃ文句言われてた気がするんだがなぁ

  4. 前夜祭からずっとイイダ選んでる
    勝っても負けてもサザエに大差ないし

  5. ローラー使いからすると強制イカニンジャ剥奪はイヤな感じかなぁ
    フェス時にガチ・バイトができればいいんだがサーバーに負荷かかりすぎたりするんかな

  6. ただのあり余るサザエ回収作業だから勝ち負けどーでもええわ カリスマ上がり安定
    勝敗にこだわって揉められる奴うらやましいわ スプラ熱まだあるんか 何も楽しくない

  7. バイトできないとかエアプか?

  8. >>5ん なんだこいつおいおいエアプ業者混ざってんぞ!!!!!!>>5
    バイトはフェス時にも普通にやってるわヴぁああああああああああああああああか!!!!

  9. >>8 知らんかっただけでは?

  10. 煌びやかな祭りの片隅でひっそり営業してるのにな

  11. 2,3戦くらい人気VS人気やったけど少数だったんだね
    ど真夜中だったから?
    自分はフェスのお告げの時のテンタクルズの掛け合いみて人気って決めたよ
    なかなかいい話だった

  12. ※6
    自虐ネタ気持ちいいかオラァ〜

  13. >>9
    知らわけ訳ねーじゃん、バイト云々言うなら受付してるか入り口の状態を確認するし
    つーか毎回スイッチ持ってねーのバレバレの捏造ネガキャンしてる奴が混ざってるよな
    任天堂独占タイトルが羨ましいなら、素直にスイッチ買えば皆と楽しめるのに
    タコちゃんが夏に来るけど、その前に予行練習として始めておくのもアリだしな

  14. ※6、8 ID25d211d5b
    自虐ネタ気持ちいいねwww
    暴言は控えろ不愉快だ!!!

  15. ※13
    おまえもなwww

  16. えぇー、今回カリスマまでしか上げてないけど対人気は全勝したのになぁ
    ってか早くフェスの仕様前作に戻してくれないかな
    勝率云々より、同じメンバーで連戦して、野良なのに徐々にチームとして成熟していくのが楽しかったのに

  17. 勝ち負けなんてどうでもいいけど
    永遠までもっと楽にしろよ

    ガキと違って暇じゃないんだよなぁ

  18. 味方連戦は勝率を公平にするためになくしたと思ってる
    楽しかったし残念だけどそこは仕方ないとして、前みたいに率の合計計算にしてほしい
    結果発表最後まで見る楽しみが増えるし
    今回は最新が勝ったかもしれないし

  19. 今回色が分かりづらかったな。
    ボムが飛んできて、あれ? こっちの色はどっち?
    って迷ってたよ。

  20. 投票数少い方がマッチしずらいから戦わなくて勝率高い状態どうにかならんかなw
    ヒメ敗北 大体がヒメ側に投票多い時ばっかやしw

  21. 勝敗決める要素が3つってのが少ないんだよ
    フェス100傑における各陣営の割合とか各陣営の総塗りポイントとかを要素に追加すべき

  22. ※21
    これ
    あと欲を言えばフェス毎にその要素が違って結果発表まで分からないとかだったらワクワク感増す

  23. ※22
    21のは強いのが多いか、単純に人数多いのが勝つ仕組むだけど本当にええんですか?(上位の意思、ネット情報で片寄りまくるぞ)

  24. 毎回えいえんまで上げるの流石に疲れたわ
    今回もカリスマ50くらいで諦めた
    時間かかるんだよ…
    サザエも使い道そんなにないしなぁ

  25. マッチング精度がめちゃくちゃ上がったことで、両チームのパワーを同じようにすると
    50対50に毎回なってるね。チーム分けでパワーを同じようにしてないガチマッチよりも5割の精度は高いはず

  26. 「フェス中はゲージ変動しないガチマッチ」を実装してほしいわ。
    勝敗を気にせず練習したい。

  27. サーモンランフェスやりたい
    ・成功率
    ・イクラ納品数
    ・あとなんか
    で勝敗決める

  28. 今のフェスはやってたら何となくどっちが優勢か解るんだよな
    時間によってあきらかに格上と格下とぶつかってんのか解る
    1時間連敗続けば次の1時間連勝とかザラ、そうやって調整してんだろうけど
    同等の実力同士がぶつかってるんじゃないのが体感で解るから不満が爆発する

  29. 勝ち負けよりも、いい加減、えいえん到達までの
    ポイントを下げるか、入手ポイントをもっと増やすかしてほしい
    スマホゲーの周回じゃないんだから、アホ程、連戦するのは大変なんよ、時間無いし

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