元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1504068367/
171: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/30(水) 20:00:22.46 ID:gEMOLbXb0.net
金イクラ回収数が多くて普通イクラがさっぱりな人とその逆 どっちが仕事をしていると見られるだろう
もちろんどっちも多い人は最高だが
もちろんどっちも多い人は最高だが
174: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/30(水) 20:06:24.22 ID:/2rdKtgP0.net
>>171
ドスコイ大砲やってないかぎりどちらかが少ないのはどっちも仕事量に不安
ドスコイ大砲やってないかぎりどちらかが少ないのはどっちも仕事量に不安
175: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/30(水) 20:07:30.14 ID:j3kA1UdU0.net
>>171
(´(ェ)`)「営業と開発では枠割は違うがどちらが欠けても会社は成り立たない。そういうことさ」
(´(ェ)`)「営業と開発では枠割は違うがどちらが欠けても会社は成り立たない。そういうことさ」
176: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/30(水) 20:09:27.40 ID:RfVkH9tS0.net
>>171
裏方が楽しい自分はイクラに関しちゃどれも低いかな、死ぬ数も低い、救助数は高いかも
ことシャケト場は死が多い、11、10、9とか救助続いた時はやはり近距離室内戦は怖いところと思ったw
裏方が楽しい自分はイクラに関しちゃどれも低いかな、死ぬ数も低い、救助数は高いかも
ことシャケト場は死が多い、11、10、9とか救助続いた時はやはり近距離室内戦は怖いところと思ったw
183: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/30(水) 20:13:38.46 ID:SNl7bw7O0.net
>>171
失敗する時の状況を考えれば分かる
時間切れだろうが全滅だろうが、シャケが溢れて動けない状況になってるはず
つまり達人において一番大事なのはシャケ処理
必要最低限の数の金イクラを運ぶのも必要だけどね
失敗する時の状況を考えれば分かる
時間切れだろうが全滅だろうが、シャケが溢れて動けない状況になってるはず
つまり達人において一番大事なのはシャケ処理
必要最低限の数の金イクラを運ぶのも必要だけどね
185: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/30(水) 20:17:43.33 ID:RfVkH9tS0.net
>>183
あと最たる基本、塗ってること
塗り疎かにしてると後々立ち回る範囲が狭まり後半ジリ貧で終わる頃には一面ミドリ
あと最たる基本、塗ってること
塗り疎かにしてると後々立ち回る範囲が狭まり後半ジリ貧で終わる頃には一面ミドリ
186: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/30(水) 20:20:55.24 ID:a48fZlNr0.net
>>171
充てがわれたブキによるだろうね
決め打ちはいけない臨機応変だよ
充てがわれたブキによるだろうね
決め打ちはいけない臨機応変だよ
216: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/30(水) 21:11:21.09 ID:M1RIirYt0.net
>>171
両方少ないとアレだけど、どちらかが多ければ良いのでは
個人的にはどれだけイクラを納めたかよりも、クリアできるか出来ないかの方を重要視してる
ノルマ達成したあと3人が浮き輪になっても、最後の一人が例えイクラ0で浮き輪率高い人だったとしても生き残ってさえくれればクリアできるしさ
どんなにイクラ集めてても全員浮き輪になったら意味ないし
両方少ないとアレだけど、どちらかが多ければ良いのでは
個人的にはどれだけイクラを納めたかよりも、クリアできるか出来ないかの方を重要視してる
ノルマ達成したあと3人が浮き輪になっても、最後の一人が例えイクラ0で浮き輪率高い人だったとしても生き残ってさえくれればクリアできるしさ
どんなにイクラ集めてても全員浮き輪になったら意味ないし
221: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/30(水) 21:24:18.25 ID:RfVkH9tS0.net
>>216
んだね、生きる事が重要
第1waveで30金イクラに迫る良い戦果出たもんだから
皆んな出来る奴とお互い油断して次全滅なんてのも良くある話
んだね、生きる事が重要
第1waveで30金イクラに迫る良い戦果出たもんだから
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コメント
そんなもん状況によりけりだわ
どれもこれも少ないとかじゃなければ文句を言うべきではない
自分は普通のイクラが少なくて迷惑かけてないか心配
やばい金イクラ回収しないで倒しまくる俺が戦犯扱いされるときが来たかも
金はノルマ達成出来るだけ集めれば良い、あとは生き延びる事だけ考えてくれればOKよ。
※3
デス少なければ良いと思う
状況によりけりでしょう
クリアできてどっちの人もいる場合うまく役割・サポートしあえてたってことでは?
金イクラノルマ達成してみんな無事に船に帰れたら万事OKよ
ポイント的には金イクラ1個が1ptで
ノーマルイクラが200個につき1ptなわけだけど
結局雑魚もオオモノもどっちも処理しなければいけないし
敵をいくら倒しても金イクラノルマ達成しないとクリア無理なので
どっちが多かろうとあまり関係ないと思う
両方少ないのはアカンと思うけど
イクラの数で戦犯もクソもねーわ
シャケト場の金網の上でオオモノ足止めしまくって俺ツエーしてる奴らみたいなのを戦犯って言うんだよ
ぶっちゃけ数値見ても何もわからない
少なくてもヘイト稼いで仲間をうまく立ち回らせたりロングレンジのキルサポしたり。
まぁ正直傾向としてだけど運んでばっかいる奴のほうが地雷。
あと知識もないのにドスコイの時大砲でしゃばるやつまじ迷惑。
オオモノ倒した瞬間に他3人に全部取られるパターンもあるから単純に働いてないとも言えない
全員がそうとは言わないけど、金イクラ多い人はノルマ達成してもリスク犯す人が多いからちょっと怖い
倒してくれるのはすごいありがたいけどイクラも運んでほしい
ドスコイの大群で2人大砲2人で運んでて、いくらは大量だったけど運びきれずに終わった
何回もカモンしたのに…
ほか残り数秒でいくらが微妙に足りないときも皆倒してて集めきれずに終わったりとかね
これでたつじんなんだよな
wave2で油断して全滅は結構あるわ・・・
こういう単純な数値はアテにならない、ナワバリとかでも言えるけど
道を作る立ち回りだったり地味な雑魚処理が大事だったりするからね
数値なんてアテにならん。カモンとヘルプの声出してくれないのが一番困る。
生きていてくれれば、それだけでいい。
wave2までクリア出来れば何でもいいよ
ノルマ達成前後の金イクラが一纏めに表示されている時点で見る価値のない数値。
野良で考えるなら大シャケ倒す→ついでに取る、で大シャケが近くにいたらそのまま倒していく
たつじんだとみんなせっせこ勝手に運ぶしとりあえず大シャケ倒すの優先したほうが安定すると思う
金イクラだけ多い奴見るとあ~こいつはと思う
金さえ取ったら目の前の敵群もほったらかしで引き撃ちもせずカゴ一直線の奴
ノルマを達成し、最悪一人生き残ればそれでよし
それ以上に求めることはない
ノルマ達成に貢献する行為は色々あるけど、ノルマ達成の阻害要因は主にデスする事だろう
イクラ不足で火中の栗を拾う事が必要な場合もあるけど、だいたいその前にはデスによる人手不足が起こってる
特に、単独行動中にデスするのは最悪なんで自信があっても迷わずカモンしましょう
仲間が危険なときはやっぱサポートしたいな
もし一人変な奴いても3人協力し合えれば全然問題ない。
達人である程度やってたらみんなある程度考えも同じだしな。