元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1501437072/
179: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:13:12.29 ID:ZAg/Dkh+a.net
193: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:18:56.41 ID:bghQjOjE0.net
>>179
塗りポ的にわかばがアーマー配布係になるのいいなと思うわ・・
ギアどんな感じ?
塗りポ的にわかばがアーマー配布係になるのいいなと思うわ・・
ギアどんな感じ?
211: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:25:42.53 ID:ZAg/Dkh+a.net
223: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:30:41.01 ID:bghQjOjE0.net
>>211
逆にちゃんと立ち回ればすぐ結果出るってことやね・・
逆にちゃんと立ち回ればすぐ結果出るってことやね・・
237: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:35:16.73 ID:ZAg/Dkh+a.net
>>223
そうねー立ち回りは他のブキに比べて考えないと負け込むと思う
引き際攻め際の見極め大事。あと塗る、これも大事。
そうねー立ち回りは他のブキに比べて考えないと負け込むと思う
引き際攻め際の見極め大事。あと塗る、これも大事。
251: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:41:18.03 ID:bghQjOjE0.net
>>237
引きと攻めって具体的にはどんな感じ?
相手の人数状況とかこっちのスペ使用可能状況とか?
引きと攻めって具体的にはどんな感じ?
相手の人数状況とかこっちのスペ使用可能状況とか?
273: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:51:17.97 ID:ZAg/Dkh+a.net
>>251
相手の生存数-自分の生存数が2超えたら、相手の攻勢強かったら(アーマー張りながら突っ込まれたりとか、単純に押し負けそうなときとか)、周りの状況判断しつつって感じ
一人で勝つブキじゃないからね、ただ塗り勝っててイケると思ったときはガンガン攻めるのも大事だし、相討ちけしかけるのももちろん沢山ある
相手の生存数-自分の生存数が2超えたら、相手の攻勢強かったら(アーマー張りながら突っ込まれたりとか、単純に押し負けそうなときとか)、周りの状況判断しつつって感じ
一人で勝つブキじゃないからね、ただ塗り勝っててイケると思ったときはガンガン攻めるのも大事だし、相討ちけしかけるのももちろん沢山ある
314: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 05:18:16.97 ID:bghQjOjE0.net
>>273
なるほど・・
意識して使ってみるわ・・
なるほど・・
意識して使ってみるわ・・
214: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:26:53.34 ID:RD9GpgZ+0.net
>>179
直近50の勝敗どんなもんなん
直近50の勝敗どんなもんなん
219: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:28:26.92 ID:ZAg/Dkh+a.net
226: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:31:29.21 ID:+8IKSmmg0.net
>>219
うそ・・・S+の横の○なんだろうなーって思ってたらあれ0だったの・・
カンストって幾つだろ・・・
うそ・・・S+の横の○なんだろうなーって思ってたらあれ0だったの・・
カンストって幾つだろ・・・
230: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:32:52.72 ID:ZAg/Dkh+a.net
>>226
50らしい、一緒に頑張ろうぜ
50らしい、一緒に頑張ろうぜ
269: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:50:07.38 ID:+8IKSmmg0.net
>>230
S+の1〜50で部屋分けされてないなら何時か出会うこともあるかもしれんな。
その時はお覚悟を。
S+の1〜50で部屋分けされてないなら何時か出会うこともあるかもしれんな。
その時はお覚悟を。
228: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:31:51.11 ID:RD9GpgZ+0.net
>>219
これが予定調和の外にいる存在か…
勝ちの1/3くらいはゲージ大きく伸びてるんじゃない
これが予定調和の外にいる存在か…
勝ちの1/3くらいはゲージ大きく伸びてるんじゃない
240: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:36:40.83 ID:ZAg/Dkh+a.net
>>228
大きく伸びるのは4,5回に一回って感じかなあ
ダメなときすぐヒビ入るし
大きく伸びるのは4,5回に一回って感じかなあ
ダメなときすぐヒビ入るし
252: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 04:42:59.07 ID:RD9GpgZ+0.net
>>240
そのくらいか
でも未来視ブレイク出来るのは強いわ
そのくらいか
でも未来視ブレイク出来るのは強いわ
466: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 07:36:33.86 ID:wl/t2+sK0.net
試してみたけどわかば無理だな自分は
仲間依存度高すぎない?
スシで自分でオラついたほうが勝てるんだけど
立ち回りはどうしてるのか気になる
仲間依存度高すぎない?
スシで自分でオラついたほうが勝てるんだけど
立ち回りはどうしてるのか気になる
474: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 07:41:26.15 ID:GgqbgTcLa.net
>>466
基本ボム牽制しつつ塗って塗り状況良くなったり倒せそうな敵いたらアーマー張ったりして突っ込むだけだよ
基本ボム牽制しつつ塗って塗り状況良くなったり倒せそうな敵いたらアーマー張ったりして突っ込むだけだよ
477: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 07:43:11.96 ID:wl/t2+sK0.net
>>474
ボムメインな感じ?
それはしてなかったな
試してみます
ボムメインな感じ?
それはしてなかったな
試してみます
487: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 07:47:41.57 ID:GgqbgTcLa.net
>>477
ボムメインって言っても良いかも
敵の奥だったり逃げそうな方向に転がして退路塞いで狩りに行く感じよ
相手の足場かなり奪えるから詰めたらサクッとしばけるよ
ボムメインって言っても良いかも
敵の奥だったり逃げそうな方向に転がして退路塞いで狩りに行く感じよ
相手の足場かなり奪えるから詰めたらサクッとしばけるよ
496: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 07:53:21.43 ID:wl/t2+sK0.net
>>487
かなり難しそうですね
ありがとうやってみます
かなり難しそうですね
ありがとうやってみます
500: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/31(月) 08:00:07.81 ID:GgqbgTcLa.net
>>496
ボムコントロールは確かに要るかもなあ
索敵するにしても逃げるにしても詰めるにしても塗り固めるにしても何するにしてもまず敵地にボム転がしてからを意識すると良いかも
ボムコントロールは確かに要るかもなあ
索敵するにしても逃げるにしても詰めるにしても塗り固めるにしても何するにしてもまず敵地にボム転がしてからを意識すると良いかも
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コメント
わかばは初代からずっと使ってるけど2でも相変わらず使いやすくていいね
S+まで一緒に頑張るわ
塗り性能インク効率良し、SPのアーマーでサポートゴリ押し、
サブの転がしボムで中距離カバー牽制出来るからな。
ガチルールやとヤグラだけヒッセン使ってるな 他はスプシュ使ってるけど
ワイはマニューバーを極める
というか、ヒッセンは絶対弱体化されて塗りに強い武器だけの武器になるだろうし
このゲーム長く遊ぶつもりならそれなりに技術必要な武器練習するべきだよ。
普通にヒッセン・若葉・ザップをルールステ見てボムやメイン性能の相性で使い分ければいいやって。
わかばは初期ブキとあなどってたわ