元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1501653352/
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1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 14:55:52.86 ID:GS9zJfFk0.net
スプラ初めてだけどこれ慣れるとおもろいな
起死回生の一点突破があるのがええな
起死回生の一点突破があるのがええな
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 14:56:51.22 ID:PZSerr3Aa.net
一瞬の隙ついて抜け出すのはラグビーとかアメフト的楽しさ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 14:58:44.52 ID:ofGwlG2v0.net
塗る意味もいちばん大きいしうまく役立てると楽しい
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 14:59:26.79 ID:GS9zJfFk0.net
せやな、まさにラグビーの快感
完全劣勢の中一点突破の駆け抜けトライすんのやばい
これやってラグビーにも興味持ったわ
完全劣勢の中一点突破の駆け抜けトライすんのやばい
これやってラグビーにも興味持ったわ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 15:01:45.77 ID:poBat2n/0.net
分かる 楽しさは ホコ>ヤグラ>エリア
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 15:02:08.61 ID:19wFCIINd.net
この手のルールだと勝手にボール持って前に出ると戦犯行為になる事が多いんだけど
ガチホコだとむしろプラスに作用するから皆積極的に持っていくので上手いルールだなと思った
ガチホコだとむしろプラスに作用するから皆積極的に持っていくので上手いルールだなと思った
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 15:02:37.35 ID:GS9zJfFk0.net
ライン下げたり陽動で混乱させたり戦略が豊富なのも良い
一方ガチヤグラはよくわからん
なんか大味になる感じやけどなんかおもろい戦略とかあるんかな
一方ガチヤグラはよくわからん
なんか大味になる感じやけどなんかおもろい戦略とかあるんかな
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 15:02:37.41 ID:F4DxdhrPM.net
ガチホコ苦手だわ
全然勝てない
全然勝てない
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 15:04:45.45 ID:B9hV+EYr0.net
ホコ苦手な人はホコ持ちテクを磨くと良いよ
基本は前に出て死ぬ事はほとんどのケースで有益ってことを頭に入れておいてほしい
これが完全に分かって動けてる人前作だとSでもそんなに居なかった
基本は前に出て死ぬ事はほとんどのケースで有益ってことを頭に入れておいてほしい
これが完全に分かって動けてる人前作だとSでもそんなに居なかった
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 15:05:33.03 ID:ofGwlG2v0.net
>>10
もう少し詳しく
もう少し詳しく
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 15:12:00.91 ID:B9hV+EYr0.net
>>11
インクの隙を縫って前進できそうだけど味方が少なく敵が居て進んだら絶対死ぬ、みたいな時あると思うけど死ぬのが仕事になるので突っ込んだ方がいい
カウントリードしてる時でもホコを前に置いて死ぬことで前線が上がるので攻め込まれにくくなるしな
初心者の多い帯域だとそういうホコ持ち出来る人いないからこれ意識するだけで勝率上がると思う
ちなみにエリアだとこういう立ち回りしたらガチ戦犯だから、あくまでホコ限定の話
インクの隙を縫って前進できそうだけど味方が少なく敵が居て進んだら絶対死ぬ、みたいな時あると思うけど死ぬのが仕事になるので突っ込んだ方がいい
カウントリードしてる時でもホコを前に置いて死ぬことで前線が上がるので攻め込まれにくくなるしな
初心者の多い帯域だとそういうホコ持ち出来る人いないからこれ意識するだけで勝率上がると思う
ちなみにエリアだとこういう立ち回りしたらガチ戦犯だから、あくまでホコ限定の話
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 15:12:41.85 ID:ktpu3b1fa.net
ガチホコは確かに隙をついての逆転とか割とある好きだわ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 15:23:19.52 ID:U8lMwHVV0.net
俺もホコが一番楽しい
ヤグラのぐちゃっとしたカオス感も割りと好き
エリアやるなら普通にナワバリ行くわ
ヤグラのぐちゃっとしたカオス感も割りと好き
エリアやるなら普通にナワバリ行くわ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 15:31:09.85 ID:0gFWq99Rp.net
ガチルールでノックアウトしたとき一番テンション上がるのがホコなのは間違いない
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 15:43:49.96 ID:rS8l1zEzd.net
タッチダウン直前の飛び上がり中にチャージャーが狙撃してから怒濤の巻き返しで勝利したときは気が狂うほど気持ちよかった
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 15:48:28.34 ID:lkurlxrY0.net
ムリ目で突っ込んだ時にインクのレール敷いてくれてありがとう
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 15:51:49.85 ID:fvRA2+mm0.net
ガチホコタッチダウンのモーションがほんとに好きだわ、される時はモーション中に潰せばセーフだし潰されてもあと1!て思えるし決まれば言わずもがな気持ちいい
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 16:57:32.46 ID:AzrPSxrw0.net
ホコは実力差あるとすぐ決着付くから楽しいわ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 17:06:23.31 ID:aUrAAmYG0.net
カウントリードしてるなら間違いなく味方待ってホコ奪われないよう引き気味で立ち回った方がいいだろ
無理して突っ込んでも敵リスの方が近いんだから、無理した分なんか一瞬でまくられるぞ
無理して突っ込んでも敵リスの方が近いんだから、無理した分なんか一瞬でまくられるぞ
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 17:30:36.83 ID:0skS0LB+0.net
>>37
もし攻め込まれたら一瞬でカウントリードだぞ
残り15秒以内とかならともかくカウントリードした程度で引き気味になる奴がいるとすぐ負けパターンに入るからやめて欲しいわ
もし攻め込まれたら一瞬でカウントリードだぞ
残り15秒以内とかならともかくカウントリードした程度で引き気味になる奴がいるとすぐ負けパターンに入るからやめて欲しいわ
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 20:59:42.12 ID:gRyCfKHs0.net
>>37
>カウントリードしてるなら間違いなく味方待ってホコ奪われないよう引き気味で立ち回った方がいいだろ
単にリードしてるかどうかだけで判断するんじゃなく、ステージごとの難関ポイント(デカラインなら金網越え、タチウオなら壁登り越え)を突破した上でのリードかどうかが重要。
難関ポイントを突破してないリードは、守りに入っているとすぐにカウント逆転される
>カウントリードしてるなら間違いなく味方待ってホコ奪われないよう引き気味で立ち回った方がいいだろ
単にリードしてるかどうかだけで判断するんじゃなく、ステージごとの難関ポイント(デカラインなら金網越え、タチウオなら壁登り越え)を突破した上でのリードかどうかが重要。
難関ポイントを突破してないリードは、守りに入っているとすぐにカウント逆転される
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/02(水) 17:13:17.11 ID:R7P9nciq0.net
ホコショットの壁床当てが出来るから前作より楽しいな
道作ってくれたりカモンが飛び交うガチの中でも協力プレイが一番如実に出るから上手く行ったときの感動がやばい
道作ってくれたりカモンが飛び交うガチの中でも協力プレイが一番如実に出るから上手く行ったときの感動がやばい
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 19:32:42.33 ID:aWk/qol60.net
うおおおおおおおおお!!!!
いやーあれは凄かったwwwwww
終盤に追い上げて、攻撃を身が震える思いで全速力で駆け抜けゴールインですよ。うおおおおおおおおお!!って叫んだしもう興奮ゲージ上がりまくり!!!www
今日はちょっと興奮しすぎたのでもう寝ます。明日も頑張るぞ!オー!!
いやーあれは凄かったwwwwww
終盤に追い上げて、攻撃を身が震える思いで全速力で駆け抜けゴールインですよ。うおおおおおおおおお!!って叫んだしもう興奮ゲージ上がりまくり!!!www
今日はちょっと興奮しすぎたのでもう寝ます。明日も頑張るぞ!オー!!
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 19:37:20.30 ID:6GHWfjE70.net
>>1
おめでとう
おめでとう
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 19:44:12.26 ID:Mi9Jmnsya.net
>>1
良かったな
あれは気持ち良い
良かったな
あれは気持ち良い
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 19:47:50.27 ID:+loy3lSrM.net
>>1
おめでとう!
次からはタッチダウン直前に導いてくれた味方にナイスを贈ろうな
おめでとう!
次からはタッチダウン直前に導いてくれた味方にナイスを贈ろうな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 20:10:21.15 ID:SmEZWk3S0.net
>>1
思わずスレ立てまでして喜びを伝えたいその興奮、分かるぞ
イカが一番楽しい時期だ
思わずスレ立てまでして喜びを伝えたいその興奮、分かるぞ
イカが一番楽しい時期だ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 19:34:33.73 ID:VOs6XJ9s0.net
楽しんでるな!
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 19:35:15.68 ID:+VswAKQVa.net
ガチホコノックアウトは脳汁やべーよな
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 19:36:07.69 ID:PeCdiP93p.net
まあ初心者が初めて自らゴールした時は脳汁出るよな
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 19:37:35.73 ID:K4FHll7B0.net
ノックアウトはガッツポーズしたくなるね
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 19:37:43.65 ID:4oivY/no0.net
これ興奮しすぎて寝れないやつ〜
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 19:37:55.57 ID:VZmWBfhx0.net
自分はノックアウトしたときよりも
残り時間ゼロ秒でカウントリードとって勝った時のが脳汁でた気がする
最後まであきらめず敵の色の上を踏んでまで前に進んでよかった
残り時間ゼロ秒でカウントリードとって勝った時のが脳汁でた気がする
最後まであきらめず敵の色の上を踏んでまで前に進んでよかった
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 19:39:42.91 ID:89q+QE8Md.net
>>13
ナイス!送る暇さえないやつね
ナイス!送る暇さえないやつね
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 19:41:03.21 ID:IPtc35Fyp.net
ガチホコおもろすぎるからな
ガチホコに匹敵する新ルール期待してるわ
ガチホコに匹敵する新ルール期待してるわ
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 19:46:31.70 ID:ePy5pbHr0.net
これは気持ちいい
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/03(木) 20:01:58.11 ID:hvLBeg0Ud.net
ガチホコのチームスポーツやってる感はすごい
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コメント
ワイもホコが一番好き
ホコは楽しいけど、もうすこし道を整えてくれとは思う。ホコは塗るのが難しいんだぞ…。
エリアもシンプルで好きだけどホコもチーム感あって面白いよな。
延長からの逆転は一番むずかしいかね?したこともないしされたこともない。
実況とか参考にしたけど、あえて放置して中央に戻す(その時間を塗りに回す)とかも大事よね。
野良でたまにある、カモン!から道一直線に塗ってもらって
信頼して突っ込んでいって、そのままタッチダウンした時の快感は凄い
顔も見知らぬ仲間と意志が繋がった感がたまらん
それにしても今回、どのルールでもKO決着率高いね
それ嫌がる人もいるみたいだけど個人的には悪くない
わかるで
激しい攻防の中、仲間がなんとか引いたレールを辿ってタッチダウンした時の快感はヤバいよな
ゴール地点までシャーっとインク塗ってやるのがすき
おらいけよ!みたいな
これ見てても楽しいんだよねぇ
家族がやってるとつい見ちゃう
※5
終わった後にマップ確認すると周り全部敵インクで、
味方が引いてくれたラインだけがゴールまで一直線に貫いてたりしてねw
野良で俺のカモンを信頼してついて来てくれた奴のタッチダウンを見届けた時は嬉しいね
ただルールは当然として、ゴールとルートくらいは散歩で覚えてきてからお願いしたい
味方が溶けていく中ホコを持って特攻、カウントリードした時のナイス!が飛び交うのは本当に楽しい
スプラで1番団体戦してる感じがあるなぁ
※4
今作はマップが前作に比べて小さめだからかな。
あと、ルートとかも変わってるよね。
俺も個人的に早く決着が付くので歓迎派。
前作のデカラインとかアロワナだと大体5分みっちり戦うことが多かったしな。
早く決着が付くのでサクサクやれる。
俺も先日初めて自分でノックアウトしたわ
ホコを奪われたところに飛んで、油断してた敵を2体即時撃破して、自分でホコのバリアー破って、そのまま台座に載せた
今回のヒーローは俺だな、と思った瞬間
前作からの希望なんだけど、味方の誰かがタッチダウンした後に
1,2秒でいいからナイス送れる時間が欲しいw
2からの初心者でガチは怖いイメージあって
初めてやって3,4回全部負けてさらに嫌なイメージついたんだけど
ルールを理解してたまに勝てるようになってくると楽しいね
ガチホコで2回連続自分でタッチダウンかませたときはウヒョー!ってなった
残りカウント1桁まで進んだ時点でナイスすればOKだ。
もしKOできなくてもそこまで進めればナイスだし。
ヤグラもカンモンのおかげでナイス飛ばせるタイミングが増えて楽しい。
スプラってどのゲームよりスポーツ感があると思うの自分だけ?
4人チームで協力しあいつつそれぞれの良さを活かしていくというか
ラグビーはもちろん野球やバスケやバレー、サッカーなんかに通じる。
キルじゃなく塗る、潜る、転がす、と多彩なのもいいんだろうな
見てても面白いのもめっちゃわかる。
今作はガチマが本当に楽しいよ
ガチホコとかいう最高に面白いルール
ウデマエが下がりにくくなったから気軽にガチマッチ行けるようになったよね。
ガチホコは戦術の幅が広いのがいい。カウントリード直前で敵二人をひきつけて、当然倒されるんだけどその稼いだ時間で味方がカウント大幅に進めてくれるとか本当ナイスだわ。
ガチホコ嫌いな人多いと思ってたけどめっちゃ人気なんだなw俺的にはホコ>エリア>ヤグラの順に面白い。さて、新ルールガチマは本当に来るんでしょうかね?
自分が無双したいタイプの人からは不人気。
味方と協力したいタイプの人からは大人気。
一発逆転があるホコヤグラと違って
ガチエリアだけは常に気の抜けない戦いになるんだよね
時間内常に強いやつじゃないとほんと勝てない