元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1502187399/
元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1502324926/
688: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:26:09.60 ID:Wkxcme7c0.net
710: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:28:35.51 ID:v0akqyCAd.net
>>688
お前は上手くなる
間違いない
お前は上手くなる
間違いない
763: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:37:46.83 ID:Wkxcme7c0.net
>>710
負ける度 死ぬたびに自分の行動のなにがダメだったか考えて蓄積していった結論がこれなんです
あとはスペシャルでのゴリ押しと打開のタイミングがあると思ってる
負ける度 死ぬたびに自分の行動のなにがダメだったか考えて蓄積していった結論がこれなんです
あとはスペシャルでのゴリ押しと打開のタイミングがあると思ってる
759: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:36:38.89 ID:nOkrGhtNd.net
>>688
概ね合ってると思う
これだけできたらすぐウデマエ上がるよ
ただエリアはリスキルまで行かなくても相手の出てきやすいところを抑える程度でいいかなってのと前線に負けた時に正面から攻める(高所から降りずに塗って敵の居場所を探りつつ味方と連携)ってのもアリだと思うぐらい
概ね合ってると思う
これだけできたらすぐウデマエ上がるよ
ただエリアはリスキルまで行かなくても相手の出てきやすいところを抑える程度でいいかなってのと前線に負けた時に正面から攻める(高所から降りずに塗って敵の居場所を探りつつ味方と連携)ってのもアリだと思うぐらい
775: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:38:56.79 ID:Wkxcme7c0.net
>>759
なるほど
付け足しときます
ありがとう
なるほど
付け足しときます
ありがとう
776: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 21:39:16.84 ID:UisclKzu0.net
>>688
自分は前作一瞬S+にかすった程度で大して上手くないが、この勤勉な姿勢は見習いたい。
アドバイスにはならないかもしれないけど、どのルールでもオブジェクトの状況をちゃんと認識する、オブジェクトを争うために広めに塗る、自軍の人数の方が少ない時に無理に突っ込まない、あたりは気を付けるようにしてます。
自分は前作一瞬S+にかすった程度で大して上手くないが、この勤勉な姿勢は見習いたい。
アドバイスにはならないかもしれないけど、どのルールでもオブジェクトの状況をちゃんと認識する、オブジェクトを争うために広めに塗る、自軍の人数の方が少ない時に無理に突っ込まない、あたりは気を付けるようにしてます。
678: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/10(木) 12:03:18.59 ID:qobhMs4od.net
686: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/10(木) 12:04:34.31 ID:hjzAW8VJa.net
>>678
①初動4枚やって抑えて終了!
こうやぞ
①初動4枚やって抑えて終了!
こうやぞ
693: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/10(木) 12:05:24.91 ID:HaajHi8Rp.net
>>678
真面目か
真面目か
772: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/10(木) 12:21:12.17 ID:qobhMs4od.net
>>693
これくらいしないと2から勢は足引っ張るしステージに上がれないんすよお
これくらいしないと2から勢は足引っ張るしステージに上がれないんすよお
782: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/10(木) 12:22:39.96 ID:o6rKEWEVM.net
>>772
死に覚えゲーなんだから沢山死んでくれ
死に覚えゲーなんだから沢山死んでくれ
716: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/10(木) 12:10:14.67 ID:Yepq2k+S0.net
>>678
大事な部分が抜けてるけどどのルールだよw
大事な部分が抜けてるけどどのルールだよw
768: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/10(木) 12:20:10.04 ID:qobhMs4od.net
>>716
ホコはこれに即割りを追加するくらいですかね
エリアは要所確保とクリアリングの優先度高め
ホコはこれに即割りを追加するくらいですかね
エリアは要所確保とクリアリングの優先度高め
862: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/10(木) 12:36:37.10 ID:cLMcF5ESr.net
>>678
初動
死なないようにSP早めに溜め、相手の裏取りマン見逃さず対処
タイマン
先に一発当てられたらインク回復まで逃げる、相手見失って逆方向探してるようなら倒す
死んだらヤラレタ→遠距離やボムとかまで全て毎回やると味方も混乱するから裏取りにやられた時だけ
俺はこれでやってるな
タイマンのは強い武器で倒す自信あったり、時間なかったりで倒さないと負ける状態なら強引にいってもいいと思うわ
初動
死なないようにSP早めに溜め、相手の裏取りマン見逃さず対処
タイマン
先に一発当てられたらインク回復まで逃げる、相手見失って逆方向探してるようなら倒す
死んだらヤラレタ→遠距離やボムとかまで全て毎回やると味方も混乱するから裏取りにやられた時だけ
俺はこれでやってるな
タイマンのは強い武器で倒す自信あったり、時間なかったりで倒さないと負ける状態なら強引にいってもいいと思うわ
コメント
初心者の俺でも参考になったよ。
あざっす
「負ける度 死ぬたびに自分の行動のなにがダメだったか考えて蓄積」
これを今後も続けることが一番大事だな
ぶっちゃけ正解は無い
場数というか経験がものをいうような気はする
一度のアクションが副次的な効果をもたらすようなものになれば、すごく上手く回るというのは確かだが
序盤はホコやヤグラを奪う事が最優先では無くて、何をするにもとにかく死なないようにするのが仕事かな
・自分のブキの長所短所を把握する
・各ステージのどの場所なら相手に勝ちやすいか考える
・数的優位に立てるよう必要な時には我慢強く粘る
どれも基本的なことだけど、熱くなるとつい疎かに
なっちゃうんだよね。頑張ろう
野良ガチでは上手い人が相手だと序盤で一気にキル取られてカウントリードされ、
そのまま一方的に押し込まれるかず~っと防衛されて試合終了ってのが結構あるけどね…
というかS+プレイヤーだとA帯あたりまではそういう勝ち方して上がった人ばかりでしょう
強い人は動きに無駄がないのもそうだけど
戦場の状態がよく見れてる感じがするなー
ヤグラだととにかく一殺したら乗るって心掛けると勝ちやすいかもな
(ヤグラに乗る≒戦力外なので人数不利を作らないよう1人倒して乗る
)
こう動けば良いとわかってても戦況はすぐ変わるから
頭追いつかないんだよなー
ガチに臨む時参考にさせてもらうわ。勉強する姿勢見習いたい
動きよりもまず初心者はマップ覚えてくれ
どこから進めるどこから敵がこれるのポイントを頭に入れてくれ
んで覚えたからってそのポイント一辺倒にならないでくれ待ち伏せで何回も殺されてることに気づいてくれ
介護疲れる