元スレ: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1547449399/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:03:19 ID:qrOY/rdD0.net
線路引いて拠点繋げたいけど金銀が全く足りん
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:04:44 ID:fgNTISu3M.net
風車型ブランチマイニング5時間くらいしとけ
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:08:34 ID:qrOY/rdD0.net
>>2
あの膝立てるやつか?
やっぱみんなちゃんと集めて作るんだな
あの膝立てるやつか?
やっぱみんなちゃんと集めて作るんだな
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:05:06 ID:SpMPrAahF.net
ゴーレムトラップとか作って地下の仕分けに集約されるようにしてる
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:08:57 ID:qrOY/rdD0.net
>>3
全然わからん
ゴーレムなんて生き物いるんか
全然わからん
ゴーレムなんて生き物いるんか
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:10:44 ID:SpMPrAahF.net
>>6
いるよ村に村人が10人以上いるとスポーンする
死ぬと鉄をドロップするからスポーンしたらマグマで殺すシステム作って水流とか使って地下まで運搬
いるよ村に村人が10人以上いるとスポーンする
死ぬと鉄をドロップするからスポーンしたらマグマで殺すシステム作って水流とか使って地下まで運搬
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:12:42 ID:qrOY/rdD0.net
>>8
あーなんか聞いたことあるな
そもそも村が見つからないんだけど冒険不足なのかな
あーなんか聞いたことあるな
そもそも村が見つからないんだけど冒険不足なのかな
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:13:22 ID:SpMPrAahF.net
>>11
俺はたまたまスポーン地点の目の前にあったから運次第だろうな
俺はたまたまスポーン地点の目の前にあったから運次第だろうな
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:14:31 ID:qrOY/rdD0.net
>>13
地図3レベ?の範囲は探索し終えてるけど何もないわ
洋館も村も
地図3レベ?の範囲は探索し終えてるけど何もないわ
洋館も村も
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:08:43 ID:aGR+wmuxp.net
天空トラップ作ったら湧き範囲がjavaと違うらしくびっくり
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:10:32 ID:qZWBVF+6a.net
ネザーに線路敷けば少なく済むじゃん
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:12:03 ID:qrOY/rdD0.net
>>7
行ったことないけどそれで節約になるの?
行ったことないけどそれで節約になるの?
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:12:52 ID:SpMPrAahF.net
>>10
ネザーは距離が現実の8分の1
ネザーは距離が現実の8分の1
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:13:49 ID:qrOY/rdD0.net
>>12
ネザーの位置って表世界とリンクしてるってこと?
ネザーで移動したら8倍の距離感で進めてそこで出口作ればその地点に出れるてきなこと??
ネザーの位置って表世界とリンクしてるってこと?
ネザーで移動したら8倍の距離感で進めてそこで出口作ればその地点に出れるてきなこと??
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:15:37 ID:SpMPrAahF.net
>>14
そう
ネザーでゲート作ると現実の8倍の座標地点のゲートが生成できるスペースのある場所に出る
そう
ネザーでゲート作ると現実の8倍の座標地点のゲートが生成できるスペースのある場所に出る
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:17:06 ID:qrOY/rdD0.net
>>16
ほぇー知らんかった
便利だけどどんよりする移動方法やな
あと計算むずそう
ほぇー知らんかった
便利だけどどんよりする移動方法やな
あと計算むずそう
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:18:11 ID:SpMPrAahF.net
>>17
まあ 座標を8で割るだけだから電卓使えば
まあ 座標を8で割るだけだから電卓使えば
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:10:48 ID:qrOY/rdD0.net
よゐこの動画見て始めたけど有野ってクリエイティブにして作ったのかな
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:18:46 ID:cIqs8ysM0.net
海が見える丘に家を建てたんだけどアプデしたら
ゾンビがバシャバシャ泳ぐ様になってやる気無くなった
ゾンビがバシャバシャ泳ぐ様になってやる気無くなった
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:20:32 ID:qrOY/rdD0.net
>>20
トライデントウザすぎだよな
トライデントウザすぎだよな
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:19:38 ID:SpMPrAahF.net
まあ飽きちゃってやってないけど
ワールドリセットしようか悩んでる
ワールドリセットしようか悩んでる
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:21:23 ID:qrOY/rdD0.net
>>21
1から開拓は中々大変だよね楽しいけど
1から開拓は中々大変だよね楽しいけど
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:22:26 ID:SpMPrAahF.net
>>24
発展し切っちゃってなんかなw
あと古いバージョンで遠く行きすぎちゃって 昆布とかがもう手に入らなくてな
発展し切っちゃってなんかなw
あと古いバージョンで遠く行きすぎちゃって 昆布とかがもう手に入らなくてな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:35:43 ID:qrOY/rdD0.net
>>26
昆布ってそんなレアなの?
持ってるけど使い道もようわからん
昆布ってそんなレアなの?
持ってるけど使い道もようわからん
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:36:21 ID:SpMPrAahF.net
>>28
1.13より前にはないから バージョンアップ前に行ってると生成されないw
1.13より前にはないから バージョンアップ前に行ってると生成されないw
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:52:52 ID:qrOY/rdD0.net
>>29
へーー何も知らんわ
イルカとかいてびっくり
へーー何も知らんわ
イルカとかいてびっくり
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:37:20 ID:SpMPrAahF.net
燃料とか食料になるから便利
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:53:14 ID:qrOY/rdD0.net
>>30
燃料になるのか!
おもろいなー
燃料になるのか!
おもろいなー
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:22:01 ID:LE0GWBxtd.net
海ゾンビ追加は最低最悪のアプデだよな
存在自体も嫌だけど、いくらなんでも沸きすぎ
せめて陸に上がってくるなや
存在自体も嫌だけど、いくらなんでも沸きすぎ
せめて陸に上がってくるなや
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:35:18 ID:qrOY/rdD0.net
>>25
海から垂直に上がってくるのこわすぎ
海から垂直に上がってくるのこわすぎ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/14(月) 16:18:37 ID:qZWBVF+6a.net
統合版だとネザーでも地図が機能するはずだから簡単
コメント
マイクラ、フレンドのワールドにまったく入れなくなったんだが…
ここで言っても仕方ないかもだけど、よゐこはサバイバルでやってるはず
ネザー行ったときとか実績が表示されたから
一回でもクリエイティブモードで保存すると、その後サバイバルに戻しても実績つかなくなる
新バージョンは起動時間がむっちゃ長くなってやらなくなっちゃった…
線路なんて数千単位で使うし無限増殖やっちまえばいいのに
CS版やJava版とはやり方が違うが統合版でも方法はいくつかある
村見つからない時はゾンビ治療かな
※5
これだわ、見つけるより弱化スプラッシュポーションと金リンゴで拠点側で沸くの待った方が早いときもある
自分は村作ったよ
すごい眺めのいい場所があってそこを拠点にしたかったから、建物造ってゾンビ治療して1から村作った
大変だったけどすごい満足したよ
統合版の線路の無限増殖は最新で潰されたはずでは
※7
それから少しずつ増えていってゴーレム沸いて来ると感動するよな
初めはフレンドのワールドに入れなくて、入るのにMSアカウントのID入力した気がするな
他に何いじったか思い出せないけど、統合前より分かりづらくなった