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【質問】『アームズ』ランクマッチレベル7で完全停止中……「人並み」になれないってメチャクチャ悔しいんだがどうしたらいい?

16 件のコメントがあります
ARMS

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1498008837/

234: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/21(水) 15:37:45.30 ID:fQuMTwz10.net
あーアカン、ランクマレベル7で完全停止した
人並みになれないってメッチャ悔しくてメッチャ惨めだ
トレーニング籠もってもグランプリ籠もっても何も得られない
必死に足りない脳みそ回転させてるけど、所詮必死になってるだけで努力の域に達してないのを痛感する
イカまでの繋ぎとは言え人並みの結果は出したいのに、やればやる程「人並み」が離れていく
399: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/21(水) 16:48:15.20 ID:N8+MLHJJa.net
>>234
もしかしてマミー使ってない?
246: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/21(水) 15:42:48.41 ID:cfHf0RpF0.net
>>234
まあランクマッチ勢でいえば
ほんのすこし平均以下かもしれないが
そもそもまだランクマッチに行けてない奴が
沢山いるんだから
全体的にいえば完全に人並み以上だから安心しろ
243: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/21(水) 15:42:17.83 ID:w2WcE1W1d.net
>>234
ランク7あたりから勝ったときの上がり幅と負けた時の下がり幅が同じくらいになるから、まあ人並みってこの辺じゃね?
実際ランク15が上限なら真ん中は7か8でしょ
284: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/21(水) 15:59:14.84 ID:yiuifnTTd.net
>>243
数字が真ん中だから実際真ん中ってどんだけ単純なんだよ
スプラだってAあたりが人並みなんて思われてねえだろ
242: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/21(水) 15:41:56.33 ID:1lj6AqX9.net
>>234
「人並の強さ」という自分の外にある強さのカタチを求めるより
自分の中にある強さを最大限発揮しよう、勝ち負けよりも負けて後悔しないほどの自分のベストをだそうという考え方のほうが
楽しみやすいし、結果的に上達するよ
354: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/21(水) 16:28:29.85 ID:PlyZ6iwUd.net
>>242
いいこと言うな
レートやランクがネット対戦も盛り上げるしモチベーションに繋がるのは言うまでもない

しかしそれらにより、今の自分は平均以下とかどうしても外との比較ばかりしてしまう。

神経質な人はレートやランクにこだわるあまり
もっと練習して完璧になるまでランク戦はしないという思考になってしまう。

結果ゴールの見えない個人修行が始まる
悪いことではないが、まだ早いとネット対戦をするタイミングを見定めてるうちに
今度はある程度自信がついた分、今度は低ランク帯で一敗も負けてはならないという自己暗示を掛けてしまい更なる完璧を求める
その繰り返しをしているうちにスプラトゥーンが発売されそちらへ移行するも同じことを繰り返しネット対戦をしない
372: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/21(水) 16:36:07.17 ID:4MPCqWJ3p.net
>>354
正にその内容を格ゲーマーのフレは言ってたなあ
何ヶ月も自分が納得するまでトレモするらしいんだけど、ようやく習得した技術を持ってランクマ出てもバトル感みたいなもんが何ヶ月分も失われてて結局負け続けるらしい
で、どうするかと言えばまたトレモに籠るんだとwwwww
395: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/21(水) 16:46:23.96 ID:PlyZ6iwUd.net
>>372
正直そのフレの気持ちはかなりわかる
用は多分気持ちの持ちようなんだと思う
357: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/21(水) 16:29:29.04 ID:cfHf0RpF0.net
>>354
まあイカは相当その辺りの心理的ハードルは低いと思う
364: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/21(水) 16:32:56.81 ID:yXvwWUYVd.net
>>357
低いから外野が壮絶マウンティング地獄だけどな。あれほんと頭おかしい
こっちは自分の操作スキルとアーム戦術がどのくらいのランクまで上がれて
どこで対策されて行き詰まるかというある意味単純化されててサバサバしてるのがいい。責任は全部自分だし。
366: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/21(水) 16:34:32.52 ID:cfHf0RpF0.net
>>364
まあ功と罪だな

功の面が圧倒的に大きいとは思うけど

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コメント

  1. ひなだお!

  2. ランク7が「人並み」って錯覚している時点でまずい
    グランプリでは最高難易度のナンバーであり、それを突破できている人なんて一握りだ

  3. なんかおかしい奴いるよな
    先日はマリカで1位になれないから楽しくない、意味がないとか言うやつ出たし
    ゲームじゃなくって、存在理由みたいになってる奴
    何を求めてどこへ向かう気なんだ

  4. 俺より弱いやつに会いに行く…

  5. マジレスするとその上、ランク8、9、10に行っても状況は変わらん。マッチングの判定がおかしいから連続して苦手キャラが続いたり苦手なステージが連続したり簡単に上がれないようになってる。
    よくわからんが、勝っても負けてもイライラがいつも残る。

  6. ランクマッチって、どこまで離れた相手と当たる可能性あるんだろうか。
    一昨日初めて対戦待ちにしてみたら、いきなりランク5の人と当たったんだよね。

  7. ※5
    マッチングの相手は同ランク帯からランダムだし(そもそもキャラ選ぶのそれからだし)
    ステージは完全ランダムだから、さすがに判定可笑しいは勘違いだわ
    それに苦手が出たら、あれこれ対策練るのが対人ゲームの醍醐味じゃないの

    「人並み」以上とか、勝てなきゃ…とか、ゲームに意味もなくプライド持ちすぎ
    勝っても負けてもゲラゲラ笑えよ、娯楽だぞ

  8. 7あたりだとハンマーが刺さるぞ

  9. ・今のプレイスタイルでの平均以上を狙おう
    ・プレイヤー母数が増えれば平均以上になる
    ・習熟速度には個人差があります

  10. 7くらいだと相手の動きしっかり見る人が多くなってくる印象
    強い行動を押し付けるだけのプレイは多分通用しない
    負けた時より買ったときの方がポイント量大きいんだからそこで止まるってことは根本的な立ち回りを見直さなきゃダメだと思う

  11. コマボードステージだけは対戦拒否させてもらうわ。落ちたらアウトとか馬鹿げてる。
    スリープボタンをポチッとな。

  12. 苦手だと思うなら、キャラ・ステージ対策しろよ

  13. 弱い出来ない勝てない人間は認められない
    そんな当然の事から目を背けてる奴多過ぎ

  14. 別に認められる必要もないけどな。

  15. 認められたいならゲームじゃなくて現実でやってね
    ゲームはゲームで楽しむ
    そんな当然の事から目を背けてる奴多過ぎ

  16. 相手はCPUじゃないから同じことばかりしてたらその行動を読んでくる
    勝てないのは自分の行動を読まれてるんじゃないかな?
    相手が人間だということを忘れたらダメ

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