元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664154932/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:15:32 ID:6lgX5Y5wd
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:18:52 ID:kqncSRkK0
トリカラバトルと普通のバトルで分かれてるのに
鳥からバトルの確率を抑えるのは謎だった
鳥からバトルの確率を抑えるのは謎だった
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:19:40 ID:/WY87SQSp
2%引く前に0.1%の金ネームプレート引いちゃったよw
そして2%は結局引けずにフィニッシュ
そして2%は結局引けずにフィニッシュ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:19:50 ID:XKIRuLkH0
検証回数100w
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 12:20:23 ID:lWmuTxd60
>>5
統計学のt検定使って統計的に有意示す問題、大体試行回数こんなもんやで
何があかんのや
統計学のt検定使って統計的に有意示す問題、大体試行回数こんなもんやで
何があかんのや
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:23:14 ID:3jNh3lOo0
6割以上来たけど
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:24:00 ID:Rn9J1G6fM
つべでも4時間やってやっと一回ってひともいたな
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:25:29 ID:IZtJ3Si6d
トリカラバトルが減る
↓
自陣vs自陣が増える
↓
一番人気の陣営が有利
↓
自陣vs自陣が増える
↓
一番人気の陣営が有利
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:30:16 ID:HGR2f40kd
ここまで下げるならいっそ一旦0%にすりゃよかったのに
やりたくない人が突如ぶち込まれる可能性はまだ残ったままだし遊んでみたい人は全然遊べないしで誰も得しない措置だったな
やりたくない人が突如ぶち込まれる可能性はまだ残ったままだし遊んでみたい人は全然遊べないしで誰も得しない措置だったな
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:32:12 ID:1pQHI7pJd
昼と夜、計4時間くらい嫁と2人でやっていたけど、6回くらいトリカラ発生したな(道具チーム)
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:32:46 ID:LK4iSzCJ0
3のフェスの目玉じゃなかったのか
結局一回しかできんかった
結局一回しかできんかった
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:32:52 ID:6lgX5Y5wd
防衛側はオープンをトリカラにするんじゃなくて選べるようにすればいいのでは
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:47:16 ID:RyLxG5jb0
>>16
逆転のための仕組みなんだからそんなん誰もやらなくなるわ
逆転のための仕組みなんだからそんなん誰もやらなくなるわ
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:36:07 ID:AtNC0+Eh0
今回のトリカラマップ構造のせいもあってめちゃくちゃ楽しかったわ
防衛だったけど成功しやすかった
防衛だったけど成功しやすかった
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:54:44 ID:60MSRH46d
>>18
攻撃側からみると、リスポーン地点とスーパーシグナルが遠過ぎて、よほどのことがないとまといを呼べない糞マップだった
共闘チームが撃ち込むミサイルに巻き込まれやすいのも酷すぎる
発生自体は三分の一くらいで問題なかったけど(食糧)
攻撃側からみると、リスポーン地点とスーパーシグナルが遠過ぎて、よほどのことがないとまといを呼べない糞マップだった
共闘チームが撃ち込むミサイルに巻き込まれやすいのも酷すぎる
発生自体は三分の一くらいで問題なかったけど(食糧)
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:38:47 ID:VaDU3f7c0
体感15%はあった気がするけどなあ 食料
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:43:23 ID:pzzI/yW1a
たぶん100回以上はやったけど一回も出なかったな
10倍も3回しか見てない
10倍も3回しか見てない
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:58:52 ID:a5SeHbc+0
道具陣営は人多すぎるせいもあるだろう
それでも体感2%よりはあった
それでも体感2%よりはあった
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 10:59:43 ID:PgE3iYAQ0
トリカラバトル一回しか出来んかった
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:00:48 ID:ncILbr/4d
2%ってたしか嘘なんじゃなかったか
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:02:43 ID:YCRPtG2B0
割合かどうかなんて関係ないんだわ
トリカラ選んでるのにトリカラ以外をやらされるのが一回でもあった時点でそれはバグ同然
トリカラ選んでるのにトリカラ以外をやらされるのが一回でもあった時点でそれはバグ同然
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:03:07 ID:yvkbV7Gh0
道具派だけど約40戦で6回エンカウントしたから
2%っていうのは嘘だと思う
2%っていうのは嘘だと思う
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:05:34 ID:oLExNezo0
道具選んだ
通りで一回も出ないはずだわ
通りで一回も出ないはずだわ
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:06:22 ID:ZuK3npXF0
トリカラやめろとか言うやつらのことを真に受けるから…
まぁ次だ
まぁ次だ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:06:37 ID:IGBpAC5+0
トリカラって、1位が一方的に不利になるルールになってんのよ
1位はリスクだけ負う。3位は頑張っても1位になれないから、2位の奴隷として働かされる
2位だけが優位になってる
しかも2位と3位を強制的に談合させる設計だから、歪すぎる不公平なルールなんだよね
1位はリスクだけ負う。3位は頑張っても1位になれないから、2位の奴隷として働かされる
2位だけが優位になってる
しかも2位と3位を強制的に談合させる設計だから、歪すぎる不公平なルールなんだよね
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:13:45 ID:EomthSpY0
>>37
今回は1位と2位が0.5%くらいのめっちゃ僅差で、3位がダントツドベだったから、多少有利にされても…って感じはあったな
トリカラは中間1回で固定にせずに、何度か判定して攻守を入れ替える、
負けてる側でも割合に応じて勝ち点を調整するとかした方がいいかも
今回は1位と2位が0.5%くらいのめっちゃ僅差で、3位がダントツドベだったから、多少有利にされても…って感じはあったな
トリカラは中間1回で固定にせずに、何度か判定して攻守を入れ替える、
負けてる側でも割合に応じて勝ち点を調整するとかした方がいいかも
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:11:09 ID:/FC2axFH0
一回も出ないってありえないからチャレンジでやってんじゃねえの
オープンじゃないと召喚されねーぞ
オープンじゃないと召喚されねーぞ
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:13:14 ID:qd65j9MG0
>>39
いやえいえん+3まで行ってようやく1回だけマッチしたから全然トリカラ出来ない状態だったのは間違いないだろ
いやえいえん+3まで行ってようやく1回だけマッチしたから全然トリカラ出来ない状態だったのは間違いないだろ
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:18:40 ID:UOSeehyb0
>>40
そんくらいふつうだろwトリカラ最初からやってるくわけじゃなし
そんくらいふつうだろwトリカラ最初からやってるくわけじゃなし
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:16:31 ID:gsaVh3jqd
昨日はトリカラバトルばっかり引いたぞ😡
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 12:33:25 ID:gsaVh3jq0
>>42
俺も
食料だったから?
俺も
食料だったから?
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:17:42 ID:6Czns9cZ0
同チーム対決無くすための3チーム制なのに1チームの投票率過半数だと成立しないからな
いきなり任天堂の目論み外れのフェスになった
もうちょい選択肢考えてくれよ
いきなり任天堂の目論み外れのフェスになった
もうちょい選択肢考えてくれよ
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:25:54 ID:sFatZmKLa
そんなことするより12時間毎に中間発表して防衛側変えればいいんだよ
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:28:00 ID:TtXnlo3a0
>>46
それ試合する意味出てくるの最後の12時間だけやん
それ試合する意味出てくるの最後の12時間だけやん
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:31:52 ID:sFatZmKLa
>>48
最後の12時間だけ頑張っても間に合わんだろ
最後の12時間だけ頑張っても間に合わんだろ
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:27:38 ID:FFs2PQiSp
道具だけど昨日30回くらいやって1回も来なかったわ
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:30:00 ID:/jMFqCoE0
永遠になってもプラス積み重ねても一度も出来なかったわ。
道具だと2%ってそれすらも高く見える。
道具だと2%ってそれすらも高く見える。
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:33:13 ID:yvkbV7Gh0
チャレンジの方だと絶対に起こらないけど
そっちも合算してないか?
2%っていうのは信じがたい
もしそれなら自分は宝くじに当選してるレベルになる
でも他のスレでも同じくらいの頻度て当たってる人が
少なからずいたから2%は嘘って考える方が自然
そっちも合算してないか?
2%っていうのは信じがたい
もしそれなら自分は宝くじに当選してるレベルになる
でも他のスレでも同じくらいの頻度て当たってる人が
少なからずいたから2%は嘘って考える方が自然
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:41:12 ID:jzyq9c5u0
発生率2%でも逆転が起きたってことは、もうこのシステム失敗じゃね?
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:42:39 ID:sFatZmKLa
>>56
トリカラの勝率はそれほど関係なくて前情報でトリカラ回避した暇つぶしが多かっただけな気がする
トリカラの勝率はそれほど関係なくて前情報でトリカラ回避した暇つぶしが多かっただけな気がする
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:45:42 ID:a5SeHbc+0
猛者はチャレンジこもるだろうし
勝ちたい人ほどトリカラ回避した結果オープンひまつぶし勢が相対的に弱くなったかな
勝ちたい人ほどトリカラ回避した結果オープンひまつぶし勢が相対的に弱くなったかな
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:47:07 ID:eSZsNVDl0
鳥からはとりあえず攻撃防御ランダムにやらせて防御側が多くなったら1位になったかな?
くらいにすればいいんじゃないかな
くらいにすればいいんじゃないかな
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 11:59:35 ID:iD+Scfcs0
一回もできなかったわ
なんなん
なんなん
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 12:27:41 ID:cSGTy8VQd
4vs4vs4が理想のトリカラバトルだよなあ
ハードスペックの制約でこんな仕様になったんだろうけど、4で真のトリカラバトル頼むぞ
ハードスペックの制約でこんな仕様になったんだろうけど、4で真のトリカラバトル頼むぞ
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 13:17:51 ID:aspRar57p
票が極端に分かれすぎてたのもなぁ
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 13:20:47 ID:lDrRmn73a
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/09/26(月) 12:39:34 ID:H9Jvr/53d
俺チャレンジでプレイしてたわ
そりゃやったことないわけだ
そりゃやったことないわけだ
コメント
道具派だが、朝昼は10戦に1回くらい出た。
夕方以降は全然出なかったけど。
せっかく出ても防衛側が切断するしもう攻守を完全ランダムにしろ
最終結果出る前に当然道具派が逆転してるタイミングが途中であるんだろうから、
中間発表以降の攻撃・防衛入れ替えはコロコロやってもいいのかなとおもいました(ひまつぶし派)
トリカラバトル選ぶ項目あるんだから、トリカラ選んだ人は確定にすりゃいいのにね。
2まではイカ研がアホってことで多少ネタっぽく済んでたけど、3のこの爆売れ規模になると親玉の任天堂のイメージまで危うくなりかねんな
※4
防衛側は「トリカラアタック」選べなくて「オープン」を選んでるんだってば
※6
とりあえず攻撃の話だろ
トリカラ選んでも全然来ねえんだよ
※6
ああ、そうだったのね。それは知らんかった。指摘ありがとう。
自分は前夜祭の時も今回の時も外側チームだったから。
多分※4はそうなったらマッチング長いって怒り出すと思う。
ひまつぶし1チームとやりたい道具3チーム(A,B,Cとする)がいる割合になってるから、
ある時点でAが戦い始めたら、Cに回ってくるまでだいたい6分以上は待たされる。
食料だったからかトリカラは結構な頻度で来たよ
道具のフレンドはバッジ取れない言って+二桁までやってたが
次のフェスでは失敗するなよ?
リアフレが萎えてるから
今後調整するらしいし今とやかく言っても仕方ないのでは
暇つぶしだったけど、トリカラやりたいが為にフェス楽しみにしてたのに…
自分で選べないし、トリカラ発生する為にオープン選び続けなきゃいけないしで、心折れて一回も出来なかったわ…
ひつまぶし派だから、いつの間にか防御になってたけど
何をやっているのか?何をすればいいのか分からなかった。
最後辺りは何をすればいいか何となく分かったけど
これ、4vs4だし普通にマッチできそうなのに。
食料で夜中に1時間潜ったが3回できたぞ
最終日にえいえん1から+4まで遊んだけど、1度しか来なかった
楽しみにしてたから残念だった
少数派になったほうが100倍マッチとかも多そうだから、それを考慮して投票しよ
トリカラオンオフ機能付ければいいんじゃないの
オンにしとけば今まで通り、オフにしとけば発生したらはじかれる
投票の偏りで多数派が文句言いたくなる感じになってる感もあるが
フェスの目玉でやってるのに何だかなぁ…と正直思う。次までにちゃんとしてくれ。
ワケもわからず3回トリカラになって防衛戦に放り込まれたが3回とも負けた
みんな何をすればいいのか分かってなかったっぽい
ひまつぶし防衛側で5,6回に一回来る感じだった
今回のトリカラステージはめっちゃ勝ちやすくて全勝できたけど、
攻める側がちょっとかわいそうとも思った・・
まず得票率の違う道具と食料をまとめてカウントしてる時点で論外
あとサンプル100も統計としては余りにも少な過ぎる
しかも2陣営まとめてるから1陣営当たりだと50回
当たり5%のガチャを20連して出なかったから詐欺って言ってるくらいズレてる
そもそもトリカラ自体が2位以下に逆転のチャンスを与える為に実装されたものだから、ある程度攻撃側が有利じゃないと意味が無い
でもそれだと1位取った陣営がフェスの後半ずっと不利ゲー押し付けられるから不満が出る
攻撃側はトリカラやりたいけど選ばれる人数は防衛側の半分
今回の道具派みたいに得票率が高いと更に低くなる
根本的に設計が間違ってるんだよ