スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【スプラトゥーン2攻略】サーモンラン三大地雷行為は「カベを塗らない利用しない」「wave1からスペシャル使用」あと1つはなんだ???

67 件のコメントがあります
スプラトゥーン2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1501136788/

335: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/27(木) 17:08:20.59 ID:hY+9qn3Aa.net
3大地雷行為
壁を塗らない利用しない
wave1からスペシャル使用

あと1つは?
353: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/27(木) 17:10:46.18 ID:3lvTVyBC0.net
>>335
ヘルプ押さないアホ
に100票
398: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/27(木) 17:15:59.79 ID:6G2B5sAT0.net
残り10秒で逃げ安定してるときヘルプ出さないようにしてるわ
344: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/27(木) 17:09:59.38 ID:wNGwJSXu0.net
>>335
エレベーターで仲間を置いていく
ヘビを味方の居るほうへ誘導
金網から落ちる
407: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/27(木) 17:17:19.60 ID:II2J0wEr0.net
>>344
蛇って一番近い奴を追いかけるわけでもないでしょ
355: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/27(木) 17:10:49.79 ID:700AcaPna.net
>>344
いやエレベーターは壁登れるだろ
380: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/27(木) 17:13:52.88 ID:gdSLfTjWd.net
>>344
置いてく奴が地雷ならむしろエレベーターの側面を事前に塗っておかない奴が地雷だろ
366: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/27(木) 17:12:09.84 ID:CrXpQtBDd.net
エレベーターの壁は塗っとけよ
最優先まである
382: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/27(木) 17:14:13.62 ID:wNGwJSXu0.net
浮き輪状態でやっとエレベーターまできたのに無常にも目の前で昇っていく絶望味わったことあんの?
400: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/27(木) 17:16:04.01 ID:3xeNFhx10.net
>>382
ヘルプしないから・・・
409: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/27(木) 17:17:54.28 ID:Oe8joMYa0.net
壁塗れるんだからエレベーターはそこまで問題じゃないだろ
後ろのやつが残って雑魚処理優先してるかもしれんし
360: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/27(木) 17:11:32.54 ID:azkZROnD0.net
>>335
wave1はしょうがない場合あるやろ
390: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/27(木) 17:15:17.74 ID:SGMVOoRpa.net
>>335
wave1のスペシャルは霧満潮とか、いきなりいたらしゃーないと思う

▼あわせて読みたい

【議論】『スプラトゥーン2』サーモンランの大物シャケで「こいつ雑魚」って言える奴一体もいなくないか?どれが一番厄介なんだろうな?
https://xn--eckybzahmsm43ab5g5336c9iug.com/software/splatoon2/how-to-knock-down-grills-splatoon2/
【話題】今、『スプラトゥーン2』でサーモンランがアツい!!高難易度をクリア出来た時の達成感やべえwww

コメント

  1. 集団行動とれないやつだろ
    単独とか二手に別れたら詰むぞ
    ちゃんと4人で協力したほうが成功率高い
    それとボス倒すこと重視しすぎて金の卵無視して別の場所に行くのもNG
    ちゃんと金の卵全部回収するでそこで戦線維持した方がいい

  2. むしろwave1だろうが余らせて全滅するやつが無能だろ
    温存して死んでんじゃねーぞ、最低3まではいきやがれ

  3. ハイパープレッサーをクリア後に使用

  4. ラッシュのときハエにたかられてるのに卵をカゴまで回収しにいく奴
    そのせいで右や左の金網からサケが襲撃してきて困るわ
    ハエにたかられてるときは動くな

  5. イクラを運ばない、だ
    失敗した時は大体イクラ5未満とかの地雷がいる
    逆に楽だった時は20とかの運び屋がいる

  6. いうてもイクラ運びは武器と戦況次第
    ハコビヤではチャージャーは運ばないでガンガン狙撃するべきだしな
    逆に極端に赤イクラが少なくて金イクラが多い人もたいがい地雷

  7. 何を優先するかは状況によるから一概に言えないでしょ
    リザルトでイクラの数が多い少ないで地雷認定はできない

    間違いなく地雷なのは金網から頻繁に落ちる奴
    つまり俺の事だ

  8. 武器は持ち回りなんだから武器がーなんて言い訳は通用せん
    3waveやって金イクラ5とか地雷以外の何者でもないわ
    グリルの誘導が出来んとかラッシュで集まらないなんてのはただのビギナーな

  9. 全滅しそうなのにSP使わないとか
    逃げ切ればクリアなのに敵と必死に戦ってる奴

  10. チャージャーでバクダン狙わない奴

    ホントにクソよ

  11. そんな奴ら合わねーな

  12. 地雷というか、まずノルマを満たさないとシャケどもをどれだけ倒そうが
    全員生き残ろうがバイト失敗になるんだから、極力金イクラは速攻回収でお願いしたい
    逆に金イクラをノルマ満たす最低限の数揃えれば、あとは一人でも生き延びれば勝ちなんだし
    もちろんハコビヤの時は金イクラ吸収されたりするから余分に入れとくに越したことはないけど

  13. 海面の高さの見方くらい覚えてくれー
    たつじんでも普通にいるからな

  14. 人に床塗らせておいてひたすら金イクラ集めてるのもいるしフォローしだすと金の数なんて減ってくよ
    明確に地雷はSP余らせて全滅くらいしかないわ

  15. 振り向こうとしたらスペシャル暴発したことならある
    キーコン欲しいわ

  16. 試しに金イクラ全スルーで地雷プレイしてみると
    けっこうクリアギリギリなこと多かった

  17. 細かい文句言い出したらキリがないので困ったもんだ
    個人的には死にまくるとか、遠方の金イクラに固執してそこから動かないとか、とにかくゲームに参加してない時間が長いのが一番厄介かな

  18. 一気に仲間やられてシャケに囲まれたときspプレッサーだったら許して

  19. たしかに細かいこと言いだすとキリないから、メンバーの特徴を把握して
    合わせた動きしていくしかないんじゃない

  20. ちょっとゲームに慣れると排他的になるのやめーや
    初心者でもよくわからなくてもどんどんサーモンランやっていいんだぞ

  21. 大事なのは臨機応変に動けることだと思うわ

  22. カモンヘルプ使わないやつ

  23. プレイ時間が100時間越えてさっきサーモンデビューした。
    おもしろいね。

  24. ドスコイ群れのとき、チャージャーやら足場つくれないブキを差し置いて砲台占拠するのやめてくれ
    なんでスピナーとチャージャーで必死になって足場つくって運搬しないといけないんだw

  25. 別に失敗したら死ぬわけじゃ無いんだから好きにやらせてやれよ
    ゲームなんだから楽しんだもん勝ちだろ

  26. 地雷とかじゃないけど、追い詰められて時間無いけど金イクラあと1個でクリア
    ってときにカゴの近くで手元に持ってるのに入れずゲームオーバーとかはちょっとびっくり

  27. 対戦では観戦モードがあるけど
    サーモンランの様子も上から観戦してみたい

  28. ゴメンね
    ヘルプで助けてもらったのに、いつもカモンを誤チェストしてゴメンね

  29. 初っ端の余裕ある時に
    テッパンとかモグラとかを海の近くで倒されると運ぶの大変だから
    コンテナまで誘導してほしい

  30. ※26
    それで結構悔しい思いをする…基本的にやっぱり金イクラ回収は迅速に、かな

  31. ※12
    どちらかというと金イクラ集めに精を出しすぎてカタパッド&タワー放置というプレイヤーを多数見てきたので、どんな状況でそういう愚痴が出るのか逆に興味ある

  32. 最初の10秒くらいで干潮じゃないのにカモン押すやつホントクソ
    そして干潮なのにカモン押さないやつもクソ
    達人レベルだと塗り甘いと普通に死ぬから数秒も大事なんだから全体に関わる合図は欠かすな

  33. ※1
    でもタワーが現れたら先に倒さないと痛い目に遭うぞ
    団体行動か単独行動かは戦況によって変わるべきだと思うけど

  34. 浮き輪になってからヘルプ押すよりカゴの近くまで移動しといたほうがいい

  35. 勝手に一人で単独行動するのとかやめれwww 協力しないといけないんだからwww

  36. 35
    機動力ある奴がタワー行ったり火力遠距離がボム行かなきゃいけないからそうとは限らない
    自分が死んでも倒さなきゃいけない場面と敵は確かに存在する
    逆にいうとまとまっててもそいつら処理できてないと終わるからな

  37. ※32
    塗りが大事ってのは同意だけどそれこそマップの構造上死角になる場所もあるから離れた人に敵の位置教えるのは普通では?あと潮の満ち引きぐらいは何処にいても確認出来るんだから自分で見ようよ

  38. 最低限とりあえず水位は把握出来るようになってくれれば嬉しい
    カモン無しでは干潮に気付かない、満潮で水没とか防げるから

  39. 37
    敵が出ない最初の10秒のこと言ってるんだけど?
    その時間に干潮でもないのにカモンっていう意味ある?
    自分で見ればいいってだけで言わなかった結果塗りが足りなくなるリスク負う必要ある?

  40. 人を悪し様に言ってる奴は、出来ているつもりって事を自覚してほしいかな。『自分が地雷だったかも?』ぐらいの反省をして、自分が上手く対応できなかった状況を一つずつ克服していけばいいよ。わからないならまわりがみえていない証拠だよ。

  41. コメ欄でも否定しあいになってるように、ケースバイケースでもあるし
    戦法に考え方も好みもあるんだよな、
    自分的にアウトな行動もよく考えたら納得できたりってこともあるだろう
    人は人、って感じで行動タイプを読んで合わせるしかないと思うよ

    しかしチャットなど細かいコミュニケーションが取れないシステムで本当に良かったと思う
    できたら本人は良かれと思う発言で荒れまくるわ

  42. 自分はそこまで他人の動きは気にしてないな。(自分の処理で精一杯なのもあるけど)
    調子良い時は良い、負ける時は何やってもどうしようもなく負ける。
    自分はそれでたつじんのメーターカンストまで行けたから、そこまで目くじら立てる必要もないのでは?

  43. ※32
    たつじんクラスなら普通に水位ぐらい判別できるようになろうよ?
    もうカンスト野良の方は干潮でもカモン押さなくて大丈夫なぐらいだぞ?
    それよりも、ハコビヤでハイプレ使わない奴の方が俺は嫌い

  44. イラつく事はあるけど、基本wave2生き残ればランクは下がらないからそこまで気にしない
    サーモンランは初心者にいい練習場になるからガチやナワバリ行く前に行っとくべき

  45. タツジンまでいくと、S帯以上のメンバー集まると本当に楽に感じる。
    金イクラの近くでずっとカモンしたまま動かないイカもおって全滅したけど…。
    サーモン楽しい

  46. ※39
    水位の見方調べた方が良い

  47. 達人はスレに載ってる行為あんまないから楽だね
    新ステージ追加とかあるかなーこれからが楽しみ

  48. 大体許せるが、暴走シャケで突っ込む奴だけは許せん

  49. wave1でSP使わず失敗するぐらいなら使えよ
    wave2クリアすれば評価も下がらないで済むんだからむしろ積極的に使えとしか言えない
    wave3は金イクラ納品した後に全滅してもポイント200行くんだから困ることなんて無いわ

  50. すまん、りきんでスペシャル誤発動しつまいことがままある…

  51. 金いくらの価値に応じて行動を変える必要もあるよな
    ヒカリバエならどうせ余る、カンケツセンなら回収シャケを防ぐ係がいた方がいい

  52. 明確に地雷なのはヘルプ押さない金イクラ守って動かないくらいだと思うわ。
    ヘルプ連打していいから一刻も早く復帰できるよう努力しろ、イクラなんてどうせ余るんだからさっさと運んでさっさと味方援護しろ、バイト舐めるな(社畜並感)

  53. ガチマッチの息抜きでやろうにも地雷どうこうが怖くてやりにくい(´・ω・`)

  54. ※53
    いきなり上級者達の中にぶち込まれる訳じゃないから大丈夫だよ

  55. wave関係なく状況に応じてSP使うだろ

  56. コンテナ周辺での回収手伝いは邪魔だな、1人で足りるよ。
    あとせめてモグラとテッパンは誘導しようや。
    力み過ぎて倒すことしか考えてない人多すぎ。

  57. 運ばず回収も倒さずカモンで呼びもせず大物だけ倒してる奴は何なん?
    ノルマの3分の1大物を倒せばいいものをノルマ分以上倒すつもりなん?

  58. 色んなイカがいるから楽しいんじゃん
    全員が、完璧な動きしてても、それはそれで息が詰まりそう
    うまくいったら”ナイス”、wave3クリアでハッピートリガーな
    犯人探しは、シナイデクダサイ、オネガイ

  59. 助けた回数10回以上だと他の面子が心配になる(笑)

  60. そのときの武器の種類にもよるが大砲役をチャージャーに譲らない

  61. 死んだら必ずヘルプしろ、WAVE1ではSP使うな、そういう考え方の堅い人が地雷だわ。
    状況ごとに正解が変わる、それに素早く対応していくことが重要なモードなんだから。

    強いて言うならグリル・ヒカリバエ・ハコビヤ・カンケツセンみたいな特殊なイベントは正解の行動がテンプレ化しやすいけど、野良なら知らない人もいて当然だから知らなくて地雷とまではならない。

  62. 極論すぎる
    特にwave1スペシャルは普通にある
    ヘルプは連打した方がいいけど地雷は言い過ぎ
    恥ずかしいからな
    壁は床より敵インクになりにくいから塗った方がいいのは間違いない
    ただポイントは限られてるしエレベーターの壁は使えるのは一瞬だからそこまで役に立たない可能性もある

  63. 2chに地雷って書き込みしてるやつが地雷ジャン

  64. 3まで行けばレート落ちないんだからspなんかそこまでに使いきるくらいでいいのに
    こういうケチる奴が1で全滅してレート落とすんだ

  65. 味方を助けない
    これ地雷

  66. wave1でスぺ使用は許してよ
    さすがに達人いくとつかわざるをえない状況結構あるんだし

  67. 1、間欠泉全開け
    2、ドンブラコでは右下にトキシラズで対岸に常駐
    3、状況判断出来ずスペ切らない(時には波1でも切る必要あり)

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。