元スレ: http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1502114178/
564: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 00:21:50 ID:Ua9UWVF40
スプラシューター→最強格のメイン
スプラッシュボム→最強のサブ
ジェットパック→最強のスペシャル
スシコラって調整でなんとかなるの?
スプラッシュボム→最強のサブ
ジェットパック→最強のスペシャル
スシコラって調整でなんとかなるの?
581: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 00:23:38 ID:eqfFK7Qm0
>>564
スシコラを面で抑えられるバケスロダイナモスピナー辺りが復権すればまぁ
そしてそいつらに強いブラスターも輝くようになる
ただ問題はマップレベルでこれらは不利だから、メイン調整程度で何とかなるかどうか…
スシコラを面で抑えられるバケスロダイナモスピナー辺りが復権すればまぁ
そしてそいつらに強いブラスターも輝くようになる
ただ問題はマップレベルでこれらは不利だから、メイン調整程度で何とかなるかどうか…
589: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 00:24:20 ID:xaxfnH1aa
>>564
スプラッシュボムよりロボットボムの方が強いわ
スプラッシュボムよりロボットボムの方が強いわ
620: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 00:27:32 ID:XRX/uDqY0
>>589
個人的にはスプラッシュのほうが強いと思う
個人的にはスプラッシュのほうが強いと思う
681: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 00:35:26 ID:xaxfnH1aa
>>620
ボム1個で長めの妨害、攻撃、ほぼ完璧な索敵が出来るんだぞ
間違いなく一番強いだろ
ボム1個で長めの妨害、攻撃、ほぼ完璧な索敵が出来るんだぞ
間違いなく一番強いだろ
624: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 00:28:09 ID:yNqMVkRjM
>>589
面倒臭さは一番だと思う
ヨチヨチ長く付き纏ってくるのはだいぶキツい
面倒臭さは一番だと思う
ヨチヨチ長く付き纏ってくるのはだいぶキツい
598: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/08(火) 00:25:46 ID:w1m1My8s0
>>564
スシコラが今後野良使用率1位を維持し続けるのは間違いない
というかキューバンスパショの1でもそうだったからな
まぁジェッパ弱くして必要量も240くらいにして他の武器強化すりゃ少しはマシになるんじゃね
スシコラが今後野良使用率1位を維持し続けるのは間違いない
というかキューバンスパショの1でもそうだったからな
まぁジェッパ弱くして必要量も240くらいにして他の武器強化すりゃ少しはマシになるんじゃね
▼あわせて読みたい
【スプラトゥーン2】ブキって満遍なく使った方が上手くなる?それとも固定した方が良い?
コメント
強い武器はそれでいい
弱くてつ別れない武器が多いのが問題
スシコラはヒッセンほどの理不尽感はないからまあ
他のブキの強化が一番良いだろう
×弱くてつ別れない武器
〇弱くて使われない武器
ジェッパ弱くする必要ない
必要Pさらに増やすか他の武器やSPのアッパー調整で対応で良い
そのうちジェッパ、アーマー弱体は来そうよなあ
どっちかといや弱いブキの強化を先にやって欲しいが
どうも今回は意図的に、最初全体的に性能低めで統一させたっぽい感じあるし
弱体じゃなくアッパー調整でやっていくと思う
ジェッパだって最初は的じゃんって言われてたんだし
使いこなし具合がちょっと想定上回ったんじゃなかろうか
スーパーアーマーだって「はいバリアー」的使い方は出来ないんだし
SPなんだからこれぐらい強くて良い
スシコラ最強のままでいいわ
前作みたいにエイム要らずのダイナモがトップみたいになるのが1番萎える
ベーシックな武器は強いままでいいよ
アーマーは破壊された直後の数フレームの無敵時間無くしてほしい
スシコラも大概クソだけど、ヤグラの下から適当に上に放るだけで死ぬヒッセンよりはまぁね…
ジェッパは弱くしないでくれ
これ以上にバイトがきつくなるのはアカン・・・
バイトはプレッサー強化されりゃ格段にやりやすくなるのでは?
まあ前作を考えるとSP必要量(減少量)弄るだけでもそこそこなんとかなる
そのうえで他ブキのアッパー調整もくるし、次のアプデで他のブキがガガッと台頭してくるはず
プレッサー今でも十分強いと思うんだけど…
どう弱体化したらバイトに影響出るんだ?
個人個人で思う使い易い武器というのはスプラトゥーン2をやっていく内に少しずつでも決まってくると思います。
なので自分はこの武器が良いとか色々な方のコメントがあって良いと思います。
その一つの武器に固執せず
皆さんが使っていて自分の立ち回りなどと相性が良いとか
この武器を使ってから自分の勝率が上がったとかもそうですが
皆さんが思った最強の武器ってありますよね
一応僕はチャージャー使いなのですが
スプラトゥーン2を初めた頃は勝率的に最悪でしたw
が、その最近の頃に比べると立ち回りと
ここに敵チームが攻めてくるかもしれない
という考えも出てきてその緊張感もあって一緒に楽しんでおります!
新しい武器も気になって試し撃ちもしたりしますが
その点も楽しいですね
そして僕的にはスシコラよりヒッセンやラピッドブラスターの方が脅威に感じますねw
※14
現状ナワバリ、ガチともにハズレ扱いされてるし、それで強化されたらバイトプレッサー今よりお役立ちSPになるなって
弱いのは武器やなくてオマエの心なんやで
基本的なブキは使い勝手良くて良いんじゃないか
ヒッセンとかパブロとか、とりあえず連打しときゃ何とかなってる、みたいなのの方が違和感あるなあ
わかば~無印スシが初心者でも使いやすくて、ある程度できるようになったらスシコラに持ち替えてどうぞみたいな、そういう立ち位置で良いのではないかと思う。
多少の弱体化はされるだろうが、スシコラをどうこうするよりも、スシコラ基準で他のブキを調整した方がいい。
バイトに関してはボムピッチャーを強化してほしいわ。
他のスペシャルは今の性能で十分強い。
一言で言うなら「無理」
そもそも1の頃から性能高くて基本どころか万能ブキだったのに下方修正喰らっても結局そのままだった
任天堂の調整は基本ガバだろ
正直調整は難しいと思うけど
メインでいじれるのはインク効率下げるくらいかな
確定数や射程は変えちゃダメな気がする
スプラボム弱体化は他のブキに影響が出すぎるか
メインのインク効率下げれば必然的に使いづらくなるかな
ジェットパックの調整するなら着地の隙作るくらい?
後は発動時間短縮か
キル取れないようにするとちょっとスペシャルの意味が薄れるし
ヒッセンは左右のダメージ落として中央のみ2確とか?
つーかヒッセンってダメージ62もあるのか
減衰してても2確取れるわけだ
タイマン格ゲーならわかるけど、チーム戦前提ゲーで、そんだけ武器の長所短所に詳しくて、アレだけ動き回れるゲームで、吸い込まれるように的になったあげく、調整!調整!ってなぁ…
スシコラが強すぎるのではなく他が弱すぎるんだよ
個人的にはマップかな
一番手を入れなきゃいけないのは…
今のマップって基本中央の台で戦うマップが多すぎるし
なにより接敵が1より明らかに多いんだよね…だから結果的に威嚇も優秀なスシコラがめちゃめちゃ強く見える
もう少し塗りで輝けるようにしてやってほしいわ
あと弱武器化もさすがに酷い、ダイナモさん息してなさすぎるw
こないだ気まぐれに塗りローラーして死なないように心がけたけど、塗りpt最下位だったぞ
かといって殺せる武器でもなくなったし、塗れもしないならどうしろってんだアレ
※26はスシコラとか強武器使ってるから話題を逸らしたいんだろうな
スシコラ弱体もいいけど他の使ってて気持ちよくない武器の上方修正のが嬉しいわ
気持ちよさのない武器ほんと可哀想
キル0デス一位のチャージェットスイーパーと組まされ続けてもパリンか、はぁ~あ
マイナスの見えてる地雷と組まされた時の救済がほしいよ~
あとスケジュール制いらねえな