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【話題】レトロスタジオ「一緒にメトロイド作りませんか」??「!!」

14 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589247971/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 10:46:11 ID:NuTI40hIa.net
Kyle Hefley
リードキャラクターアーティスト
元343 Industries/Treyarch
代表作『Halo5: Guardians』『Halo4』『Call of Duty: Black Ops』など

Jhony Ljungstedt
シニアアートディレクター
元DICE
代表作『Battlefield V』『Mirror’s Edge Catalyst』『Medal of Honor』など

Bharathwaj Nandakumar
リードエンジニア
元Treyarch
代表作『Call of Duty: Black Opsシリーズ』『Call of Duty: Modern Warfare 3』など

Stephen Dupree
リードゲームデザイナー
元Playful Corp./レトロスタジオ
代表作『Super Lucky’s Tale』『ドンキーコング トロピカルフリーズ』『ドンキーコング リターンズ』など

James Beech
環境デザイナー
元Gunfire Games/Crytek
代表作『Remnant: From the Ashes』『Darksiders III』『Crysis 3』など

Mark Capers
環境デザイナー
元Playful Corp./Ion Storm
代表作『Super Lucky’s Tale』『Thief: Deadly Shadows』『Deus Ex: Invisible War』など

Adad Morales←NEW
リードVFXアーティスト
元Visceral Games/Blizzard Entertainment
代表作『Star Wars Ragtag Project』
『Battlefield Hardline』など

Bryan Erck←NEW
VFXアーティスト
元Crystal Dynamics/Sledgehammer Games/BioWare
代表作『Shadow of the Tomb Raider』『Call of Duty: Advanced Warfare』『Star Wars: The Old Republic』など

Nicholas Wilson←NEW
VFXアーティスト
元Gearbox Software
代表作『Borderlandsシリーズ』など
106: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 12:21:37.08 ID:nOu0FRKwp.net
>>1
表向きはメトロイドプライムのテコ入れのためにレトロスタジオを使う形だけど
見ようによってはレトロスタジオをメトロイドプライムでテコ入れしてることにもなるのか
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 10:47:54 ID:NuTI40hIa.net
これ半分The Initiativeだろ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 10:48:44 ID:NuTI40hIa.net
全てこの1年未満で集まったクリエイター
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:24:57.79 ID:sD6QbE7d0.net
>>5
えぇ…てことはまだ完成までに相当かかるじゃん
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 10:52:46 ID:RVGJ/l2h0.net
ゲームのベースを作るのは任天堂でレトロのスタッフ
キャラデザやマップ、演出などはAAAタイトルを手掛けた人たち

ぼくがかんがえたさいきょうのメトロイドでも作る気か
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 10:52:59 ID:QIDuQ0cC0.net
Halo4を作った人はちょっと地雷臭いがレトロ社が管理してくれれば、、、
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 10:57:20.50 ID:NuTI40hIa.net
ここに来てVFXアーティスト大量採用は
意外と開発進んでる証拠だと思われる
外注使ってるのも確定してるしね
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:10:14 ID:T5gXRQOX0.net
>>23
VFXアーティスト雇ったて事はどのくらいまで開発進んでるで推測できるの?
ど素人のワイでも説明してクレメンス
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:27:34.04 ID:ckimcYEp0.net
>>51
VFXってエフェクトの担当だから、グラフィックの大まかなガワができてないとエフェクト合わせることもできんから、グラフィックに関しては進んでるんだろうと思う
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 10:58:32.43 ID:ASYjnmwZa.net
いつ出るのかが不安ではあるな。
メトロイドプライムは好きなシリーズなんで期待はしたいが。
3の隠しメッセージで「メトロイドプライムはまだまだ続きます」って言って大分経つぞ。
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:03:25.44 ID:7yHwWikh0.net
やったことないけど
名前は聞いたことあるタイトルに携わってる人が集まってる
すげえ

38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:05:47.96 ID:VbPlOoQj0.net
プライムの主観視点がどうも苦手でなあ。
バイオ4みたいに、肩ごしのカメラにしてくれると嬉しい。
主観視点でジャンプとか、丸まったりとか
あそこらへんの、感覚が気持ち悪いんだよなあ。
外人は、よく違和感なくできるよなあ。
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:06:10 ID:vN5bNuUrd.net
こういうの見るとスプラトゥーンみたいに新規のTPS作るんじゃなくて
洋ゲーと同じようなFPSになってしまうんだろうなって思ってしまうわ
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:09:45 ID:88EKLZ3a0.net
>>40
まぁTPSはいかが不当の地位を築いたからFPSでもいいよ
日本じゃ売れないとは思うけど
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:18:16.37 ID:RVGJ/l2h0.net
>>40
メトプラは元々洋ゲーっぽいデザインのゲームだぞ
サムスリターンズもスペインのマーキュリースチームが作ったが
メトロイド感しっかりあったし
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:09:00 ID:II0PFaLhd.net
凡百なFPSが出来上がりそう、このメンツだと
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:11:59 ID:G92rJQui0.net
>>47
メトロイドアザーエムもチーニンに坂本御大が訂正かまさんかったら
実にメトロイドファン寄りのメトロイドがちゃんとできてたという皮肉があってな・・・

彼らがメトロイドをどう愛してきたかが表面化する
メトロイドはそういうファンをコアに紡いできたから逆に信頼してる
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:40:35 ID:jUSrRJqb0.net
>>47
良いんだけどね無難なモノで
平凡なガワさえあればそれにブランド補正で中の上にはなるから

ハンターズなんかそれだったろ
平凡な対戦ゲーだったがメトロイドのキャラクター補正でハマりまくったろう
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:15:54 ID:8hx74O0QH.net
出来るのはやくて現世代末期だろうし
次世代にまわしたほうがよくね 現Switchじゃこのタイトルに求められてるグラフィックだすの無理だろ
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:16:18 ID:NuTI40hIa.net
ガワに取り掛かり始めたってことは
核はもう出来てるって意味だからね

今年初めに募集したリード環境デザイナーの仕事内容も
外注先のクオリティをチェックするものだった

全然開発進んでないと言う人もいるけど
募集から見ると結構進んでる
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:24:31.65 ID:694nj+Wwa.net
アクションなのか射撃ゲーなのかどっちなんよ
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:25:30.69 ID:vN5bNuUrd.net
今年はマリオで来年はゼルダだろうから
メトロイドは再来年だろうしトリオロジー出すのも再来年じゃないの
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:28:05.88 ID:UGecnlTAM.net
外人さんはホンマにゼルダとメトロイドが好きなんやねぇ
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:28:10.69 ID:UaL9CAOep.net
2Dも新作出せよ、サムスリターンズの会社は今何やってんだ?
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:49:13.38 ID:T5gXRQOX0.net
>>69
フュージョンに関連した新作後半に出るって噂は立ってたけど開発スタジオあるスペインはコロナでボロボロにされたから作ってたにせよ遅れ生じてる可能性はあるよな
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:54:04.53 ID:RVGJ/l2h0.net
>>69
坂本がえらく気に入っていた様子だったし
サムリタもメタスコア88点で評価高かったから
そのまま新作作ってるんじゃないかな

リーカー()曰く今年2Dメトロイドの新作があるって
複数筋で言われてるけど
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/12(火) 11:30:53.15 ID:xzK9ncxNa.net
今年or来年 2Dメトロイド
来年(メトロイド35周年) プライムトリロジー
再来年初頭 プライム4

で出せると良いね

コメント

  1. 間違いなくこの人たちレトロスタジオに残らないから
    ちょっと残念

  2. メトロイドシリーズの動きはそろそろありそうだな
    プライム4はまだ先だろうけど2Dの新作なりプライムシリーズの移植は来そう

  3. FPSよりTPSの方が良いなぁ

  4. 田邊Pやその他日本のメンバーがしっかりと彼らを支えてあげればありきたりな洋ゲーFPSにはならないと思う
    前作の3作品はそうやってできたんだから
    何かの記事で読んだけどプライムシリーズは日本クリエイターの強みと海外クリエイターの強みがうまく噛み合って完成した作品だって開発者が言ってた

  5. ※1
    あちらは待遇やプロジェクト次第で渡り歩くのが普通だからね
    我々が関わった著名タイトルを見て関心を持つように、彼らもキャリアを華麗に彩るタイトルを必要としている
    今回は任天堂というかメトロイドを刻んでおきたくなったんだろう
    よほど居心地がよかったり、高い地位を与えてもらえるなら残るだろうけど、独立志向も高いからね。ブルーポイントなんかもメトプラ開発者(一人は亡くなったが)が作ったとこだし

  6. ※1
    残るのもそれはそれで問題だ
    必要になったら呼ぶ方式だと遅延による作業時間の浮きが最小になる

    有能なエフェクト職人はできる限りいろんなとこで活躍してほしい
    TとPとDは残ってくれるに越したことはないけど
    この人らクラスなら下か上がよっぽどバカじゃない限り佳作は作ってくれるだろうし

  7. 話題に出てるけど、メトロイドフュージョンのリメイクか…
    個人的にはあのままでも傑作だとは思うけど、リメイク版があったら見てみたい

  8. プライムトリロジー本当に来るの?

  9. 凄いメンツだな

  10. 来年35周年ってめでたいね

  11. TPSだといいな
    海外の人達だってやりたいのは「メトロイドプライム」でしょ

  12. メトロイドプライムシリーズにTPSを求めるのはナンセンスだと思う

  13. ※11
    何言ってるんだ?
    メトロイドプライムはfpsでありfpaだろ?

  14. なんかBOTWのようなメトロイドの大躍進を勝手に期待して、後で公開したくないからハードルを下げてみる。しかし集めるメンツは凄いが、いかにも外人が好きそうなFPSに「成り下がる」んじょないかという心配が出てきてしまった。

    緊急時はダース・ベイダー(ミヤホン)を派遣してビビらせてくれ。

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