スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【雑談】『スーパーマリオメーカー2』のオンラインバトルが予想以上の神ゲーだった件

15 件のコメントがあります
スーパーマリオメーカー2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1562372758/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:25:58.68 ID:uoSVZd4MM.net
面白すぎるだろこれ
バトルに対戦向けじゃないステージが混ざるのは修正してほしいけどこれはこれで読み合い発生して楽しめなくもない
協力も時間かけてクリアした時の達成感か素晴らしい

何よりすごいのは毎回遊ぶステージが新鮮でマンネリ化しないところだと思う
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:27:39.17 ID:FfmiPc0X0.net
他のソフトが売れなくなっちゃうじゃん…任天堂のソフトふくめて
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:29:02.46 ID:uoSVZd4MM.net
>>2
近々オンライン向けのタイトルないし平気だろ

はやくフレンドマッチ実装して欲しい
絶対面白い
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:29:44.31 ID:Cp5J1e8LM.net
前作で作りすぎて反省したのか
ただのつまらん難易度をはき違えたステージと全自動がほとんどないのもいい
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:30:42.35 ID:uoSVZd4MM.net
>>5
多分クリア率低いコースは選出されないようになってんじゃね?
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 10:32:10.33 ID:6PGrDWhnM.net
>>5
今のところ新設の低評価ボタンが機能してるのかな
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:35:01.75 ID:vTdl0yIe0.net
ラグはどうなん?許容範囲か?
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:36:41.77 ID:kDU90ekU0.net
>>8
ラグというかラグによるフリーズやフレーム落ちは許容範囲外だと思う
スムーズに遊べた時は楽しいが継続して遊ぶ気にはならんかと
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:36:55.08 ID:uoSVZd4MM.net
>>8
ない試合は快適だよ
たまにラグいのは諦めるしかない
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:36:23.92 ID:gUHxxDvn0.net
なんか操作上手い下手とか対戦相手の行動先読みとかじゃなくて
Sランクとかまで行くのはニュータイプ的な能力が必要なんじゃないかと思うわ
上記の割とどのゲームでも通用する技術に加えてコース製作者の意図(悪意含む)とか多人数プレイ時の想定してない動きとかまで読まないと勝ち続けられないんじゃないかと
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:49:18.82 ID:uoSVZd4MM.net
レートA帯かつ深夜しか潜らないとラグの確率かなり減るよ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:45:50.26 ID:kDU90ekU0.net
まあマルチ以外も面白いよ
こんなに2Dマリオが楽しいの久々だわ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:51:32.78 ID:RPChoAh40.net
ストーリーの公式コースの出来が神懸かってて
オンのくだらない同人コースやる意味を感じない
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:54:41.95 ID:uoSVZd4MM.net
>>17
すごいコースもあるんだけどなあ

19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:58:10.62 ID:mvWn1vdD0.net
1人でやった場合とマルチの場合でクリア率に差がありすぎるコースは
これマルチでやらせたらダメなコースだなって自動で判定して省く機能とか付けて欲しい
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:58:26.29 ID:Msh22FUK0.net
フレとできれば買ってた
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 09:59:44.88 ID:U6otcg5Sd.net
>>20
アプデでできるようになるのがすでに発表されてるぜ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 10:00:27.43 ID:Msh22FUK0.net
>>21
マジか
じゃあアプデ対応したらフレ誘ってみるか
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 10:32:33.79 ID:euM1P46Z0.net
買う前はプレイ中心の予定でコース作る気はあまり無かったのだが
いざ作ってみるとホント癖になるよ。自分で思い通りに配置したコースが
実際に動いてくれる快感は思った以上の中毒性がある。マリオが好きな人程病み付きになると思う

まあ作るの上手くねえからいいねどころか足跡すらあんまり付かないけどね(´・ω・`)
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 10:34:45.45 ID:kDU90ekU0.net
>>39
ホントこれ
思い切って作ってみたら楽しくて他のモードの面白さも一段階上がったわ
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 10:34:19.52 ID:euM1P46Z0.net
本スレで対戦ランクが上がったらラグが減るってレスがあったけど
実際DからCに上がっただけでも割とマシになった気がするよ
やっぱDランク帯に重い通信環境の人が多目なんじゃない?
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 11:51:56.66 ID:Qkt5BsPdK.net
>>42
スマブラもそうだな、たまに下に落ちると地獄になる
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 10:43:46.07 ID:f+yDyHvg0.net
作る方を楽しみにしてた俺としては
WiiUからパーツの進化を感じなかった。
マリオワールドが好きだから、他のスキンのパーツも
入れてほしかったわ。

あと、おすそ分けでコース作りはテストプレイしたのか?
って感じ。

1Pがパーツ選ぶときは全体を止めちゃうから、
パーツ選びにくい。
どうして1Pも2Pと同じようなパーツの選び方にしなかったのか。
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 11:20:00.11 ID:xGlzJkO80.net
ラグは減ってきたな
常にラグのやつは毎回ラグだからあきらめたおかげかな
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 12:28:34.25 ID:iYmWarPjd.net
ラグはなければ最高だが、ラグの部分含めても、遊びとして楽しいから許容できる
たまに酷いこともあるけど
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 13:01:55.64 ID:i0AfhNaD0.net
レートを追い求めると心荒むなあ
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 15:46:19.61 ID:p88MaK6KM.net
これ野良4人じゃなくて、おすそわけできる人同士で2組で4人にしたらラグ減るんじゃない?

マリテニは明らかにそっちの方が快適だからさ
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 17:03:47.87 ID:tMPXRlmgM.net
コースだけでなくスキンも作れれば神なんだけどね
マリオらしくない見た目で遊んでみたい
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 17:11:11.69 ID:7D+p4RUB0.net
>>63
ロードとかに影響しないならそれマジでいいな
汎用過ぎて「マリオ」メーカーじゃなくなりそうだがw
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 16:53:19.06 ID:i0AfhNaD0.net
2500まで行ったけど下り最速でCに落ちたわ

コメント

  1. コースが毎回初見だから、例え序盤で出遅れてしまっても
    最後に逆転って展開が普通にあり得るのも面白い

  2. 家族でも楽しめる神ゲーや

  3. 回線速度で分けてほしいわ
    ラグはラグ同士でやればいいじゃん

  4. スマブラのご近所マッチングって優秀だったんだなって

  5. 溶岩や毒沼がせり上がってくるステージ選出するのだけはやめて欲しいわ
    あれ誰か一人が先行ったらその人がやられるまで他3人何も出来ん

  6. 正直バトルはオマケの追加要素だとなめてたわ
    こちらがメインだったりして
    やっぱ任天堂は発想力とそれを実現する力が凄いわ

  7. パーツやルールもアプデで追加があるといいな
    有料でも買うぞ

  8. 協力も対戦も息抜き感覚で始めたらどんどんハマり込んでしまう沼のような中毒性があるな
    ラグがあまりにも酷いプレイヤーが減るか、任天堂がオンライン周りで何らかの改善をしてくれれば安定してプレイできるんだが

  9. アプデしてほしい要素はいくつかあるね。
    いつつぎのアプデくるかなー

  10. もしかして初代のスキンだと相手を持ち上げることってできない?

  11. ※10
    出来ないから鍵ドアの前に居座られると詰む

  12. 自分はスマホのテザリング機能でバトルしています。マリオカートでは快適にできてます。マリオメーカーのバトルでは、初日を除いては快適になってきてます。6戦くらいに一度はまぁまぁのラグが発生する感じです。スマホをスイッチ本体の隣に置いてます。他にテザリングでされてる方はラグはどんな感じですか?テザリングはやはり、環境的にはきついんでしょうか?あと、スマホとスイッチをつないで有線でテザリングをするなんてことは可能ですか?

  13. 実際遊んでみると、確かに任天堂が考えていた通りフレンドマッチング無い方が良さそうな気がして来た。
    協力して他人を邪魔したりするやつが増えると思う。
    一人がゴールするまで、あからさまに待ち伏せして邪魔するようなのが野良でもたまにいる位だし。

  14. ラグは明らかに相手の誰かがおもくっそ重い回線かまじで絞ってるやつが居るときだからな。誰もそう云うやつ居ない場合は超快適なんで、ゲームのせいではねえな。
    もう、明らかに絞ってそうなやつとか通報できるシステムか分けるシステム、アップデートで来ると嬉しいんだけど。
    マリオごときで重くなるとか、携帯でテザリングしてるとしか思えん。あれは対戦設定で柱2以上とか3以上みたいな設定させてくれるとうれしいんだけどな

  15. カギドアありのステージは除外して欲しいわ。どんなに頑張ってリードしても最後次第だからおもしろくない。もしくはキノコとかみたいに各人1つずつ開けれるようにするとか。

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。