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【話題】『デモンエクスマキナ』無料アップデートにて「対戦プレイモード」が配信!!バランスについては今後調整が行われるようだぞ!!

25 件のコメントがあります
ソフト情報
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570680488/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 13:08:08.79 ID:Z3mUKPOnd1010.net
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 13:12:58.50 ID:oKHdOMUn01010.net
今回はとりあえず不具合を修正
https://dxm.marv.jp/update/index.html
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 13:40:07.14 ID:nNeSMLej01010.net
>>1
1日やってればわかる話のような?

ローカルルールでまずは回復拠点全て潰してから対戦でいいかもな。
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 14:02:26.37 ID:g3X19vDx01010.net
>>1
そもそも共闘がメインのゲームだしな
元々おまけ程度のを付けますみたいな話だったのが実際におまけ程度だったって感じだよ
一応次のアプデで武器バランス調整入れるって宣言されてるしそれで改善する可能性も有るがどうだろな
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 13:11:07.91 ID:eSrMjS2KM1010.net
勝てるだろうがそれ楽しいの?状態だな
こんなことやるならそもそも対戦なんかしない
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 13:15:45.21 ID:RF6t5aRp01010.net
ブレオンが強いから評価
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 13:18:10.87 ID:ABHsAi9201010.net
不具合多いな
つーかガンフォートの砲の弱点に近接当たってなかったとか全然気づかなかった…
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 13:34:46.42 ID:oKHdOMUn01010.net
やる気ありすぎて謎デカールを無料配信してしまう
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 13:36:30.74 ID:ABHsAi9201010.net
>>30
こっちはカッコいいじゃん
…デフォ収録の文字デカールは字体も内容もネタに走り過ぎで困る…
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 13:37:04.30 ID:k4Mt2Pi/a1010.net
>>30
以前から公式サイトのNPC紹介用に使っていた素材なので謎というほど謎なものではない。
と言うか欲しかったのでありがたい。
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 13:49:19.72 ID:MulLIpqL01010.net
嬉しいけどマベがめちゃくちゃやる気なのが謎だわw
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 13:55:08.04 ID:oKHdOMUn01010.net
>>42
未完成だがポテンシャルめっちゃ高いからなこのゲーム
3作目くらいでミリオン売れても俺は驚かない
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 15:34:23.53 ID:ty0i2G5h01010.net
>>46
ゲームプレイ部分は改善の余地あれどおもしろい。俺的には近接攻撃もうちょいなんとかしてほしいわ
ただストーリーは電波過ぎて擁護不可だわ
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 13:59:08.43 ID:xjeQVaBr01010.net
実際今までプレイしてたらまあそりゃそうだわなって感じで今更そこまで大騒ぎするようなものでも
対戦実装と同時にバランス調整なんてフットワークの軽さも期待してなかったし、調整すると明言してるならまあ良し
それより追加オーダー実装をもっと早い時期にして欲しかった
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 13:59:12.99 ID:nNeSMLej01010.net
チマチマ耐久力削れるゲームがおもしろいんか?と思ってたけど、
このゲームはチマチマ削れるからこそ面白いからなあ
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 14:20:38.17 ID:xjeQVaBr01010.net
対戦そのものより対戦をキッカケにバランス調整が行われることの方が重要、ショットガンとかレールガンとか
正直このゲームで対戦そんなに期待してないし興味ないし
だから追加オーダーもっと早くしろぉ!
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 14:24:47.96 ID:dwGmzYpQM1010.net
そもそもこのゲームそのものが対人で面白くなるように設計されてないんだよなあ
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 14:26:31.39 ID:ul44hz4701010.net
>>73
それな
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 14:29:25.59 ID:nIMWn3s801010.net
本編は荒削りだけどまぁ面白いと思ってたけど対戦は流石に回復酷過ぎて擁護できんわ
いつでも体力全快できるのに時間切れの勝敗判定が体力ってアホかよ

84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 14:51:32.29 ID:BDfrFCe801010.net
Vpってそんなすぐ回復したっけ?
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 14:53:57.51 ID:ABHsAi9201010.net
>>84
ガルガンさんも持ってる回復バリア張るヤツでなく
自分だけ即時回復する方でないの
94: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 15:23:53.77 ID:BDfrFCe801010.net
>>87
そんなのあったのか
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 14:59:56.35 ID:RXktJIJaa1010.net
バリアの方もちょっと入るだけで1/5くらい回復した気がする
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 14:56:40.61 ID:S/sh9oXzd1010.net
実際、共闘でパーツ掘るの楽しいし、ストーリーモードもボリュームあって面白い
もっと売れていいゲームだと思う
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 15:17:44.07 ID:vf8RuYOWa1010.net
初期のイカと一緒でローラ無敵やん!
とかいうのと一緒でしょ
いずれ回復頼りで勝てるわけじゃないってことになるだろう
98: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 15:41:29.52 ID:sBRINTC401010.net
回復自主規制人結構いるなw
99: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 16:18:52.20 ID:Zm+zuBU1a1010.net
ルール無用のランクマッチなのに、開幕から回復兵装使わない旨のチャットが行き来して試合を成立させてるの笑う

民度高い……のか……?
109: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 17:01:40.42 ID:bVoH5/ii01010.net
>>99
「泥沼つまんねーし 楽しく対戦しようぜ」ってなるのは民度高いだろ
130: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 18:19:25.25 ID:+WcILo0xr1010.net
>>109
からの「騙して悪いがランクマなんでな回復させてもらう」までセットだぞ
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 16:26:21.29 ID:c6MokXhZ01010.net
過疎ってるとユーザーが独自にルール決めていって
そのルールに違反するやつはID晒されて村八分
そういうゲームにはならんといてください
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 16:27:02.28 ID:g3X19vDx01010.net
勝ち負けに固執する程のメリットもデメリットも無いからそうやって遊ぼうと言われたらそれに付き合って遊ぶのも悪く無いってだけの話じゃん
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 16:27:15.59 ID:yDA6K5UMp1010.net
よく言えば民度高いんだけど悪く言うと村社会ならでは
さっさと回復禁止レギュにするんだよ
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 16:59:50.43 ID:QIH56vwQ01010.net
マルチの新要素も同時なら良かったんだけどなぁ
まぁ遊べる要素が一つ増えただけだし修正予定もあるから悪い訳じゃないんだけどな
108: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 17:01:29.45 ID:oKHdOMUn01010.net
マベちゃん頑張って不具合修正したんだから全部同時とか無茶言うな
110: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 17:07:05.63 ID:ekBQq+L5a1010.net
相当売れたんだろうな マーベラスから見れば

普通この手のゲームでロードマップ開示してアプデ頑張るか?
139: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 19:32:09.51 ID:iG/0C9jYa1010.net
>>110
結構力入れてるソフトがマベの想定する売れてるラインでちゃんと売れてくれたからこんなにスムーズに動けたんだろうな
129: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 18:09:33.27 ID:HnEYeoO901010.net
即死するくらいのボスを用意してくれ
131: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 18:21:59.84 ID:W4Bee2kM01010.net
すぐ修正されるんだろうけど、こんなんリリースする前に気づけよなw
134: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/10(木) 18:39:33.73 ID:DGtYOTqE01010.net
単に与ダメージ判定にすりゃ神ゲーなんだよな

コメント

  1. 回復ガン逃げ勢をお祈りアサルト二刀流でまぐれ勝ちした時の脳汁ヤバイ

  2. 欲を言えばそりゃもっとドカンと売れて欲しいだろけど
    任天堂の協力を取りつけながら時間をかけて育てることを
    考えれば十分なセールスだったんだろう

    頑張っていただきたい

  3. ミラージュとか対戦相手に使われるまで存在そのものを忘れてた
    というかやられてからツイッター見るまでナニヲサレタのか全然わからんかった

  4. 体験版で無印ヘカトンケイル着けてスナッチャーにギリギリの戦いしてた頃が一番楽しかった

  5. とりま実装したって感じね
    フィードバック欲しいみたいだからどんどん送ろう

  6. 一桁ランカーだけど勝つ為だけにやるとバチクソつまらんからおすすめはしない
    カスタムルーム立ててやった方が楽しいよ、ランクマッチは右見ても左見ても回復盾スナイパーだらけだから

  7. 対人でのディヴォーション封印されないかなぁ…
    あれのせいでゲームになってない

  8. タイムアップ時の勝利条件を「VP残量が多い方」から「与えたダメージが多い方」にして欲しいとは思う
    回復はVP維持以外の意味なくなるし積極的に戦う方向性になる・・・かもしれない

  9. おおお、早くやりたいけど
    買ったソフトが山積みで進まん

  10. 同じくやりたいけど、まだ終わってないのが多いんだよなぁ;
    一息ついたらやるか
    初心者用ルームとか欲しいな

  11. それなりにスピード確保した機体同士の対戦だと弾丸当たらな過ぎて腰抜けるぞ
    対戦やった後でCPUと戦うとまるでよちよち歩きだ

  12. 対戦とかデスマッチとか人気高いから導入してみたけどゲーム自体の方向性と噛み合わないのにそこに人が集中しちゃって作品自体の評価が微妙に…みたいなことは他の作品で見てきたなあ
    上手いこと調整するかあくまでおまけであってメインコンテンツじゃないとプレイヤーに伝えていくかしかない

  13. ※11
    ダウンブースト使って動きまくると廃人みたいになれるぞ。
    手が痛くなるけど

  14. 対人?レッドドッグ君を僚機にするまでお預けしてますよ
    またコンテナ運びですよ

  15. ※12
    自分もそう思う
    バランス調整するといっても、対戦を意識した調整(あれを強化してあれをナーフして)を繰り返した挙げ句、メインコンテンツである共闘が疎かになったりしたら本末転倒よね
    これから来るであろう高難度の追加オーダーがその調整とやらでグダグダにならないか心配。switchで貴重なCO-OPゲーだから購入した身としてはね

  16. 回復もそうだけどミラージュ破壊可能にしてくれないかなー
    ジャマーと併用されるとマジでわからないから弾とVPの温存で時間だけが過ぎていく…

  17. まだ開発は終わっていないって勢いだな
    やる気溢れまくりじゃん

  18. 共闘ゲーがメインコンテンツならバランスは今のままで良いんじゃないかとも思う
    対戦ではディヴォーションの即時回復を徐々に回復というかんじにして、
    与えたダメージ量で勝敗を決するようにするぐらいでいいんじゃないかな
    対戦した実感としてはそう感じた

  19. 人体改造度合いでもマッチング調整して欲しいな
    そして一対一でディヴォ装備した場合
    対戦相手がディヴォ付けてないプレイヤー二人になるとか

  20. 試合時間を3分にして勝敗与ダメにすべき

  21. 無理矢理対戦にバランス振ると今度は他の箇所がダメになりそうだから
    あくまでおまけと割り切った調整にしてほしいね

  22. このゲームはハクスラ要素もけっこう面白いし、せっかく掘った良スロ装備を調整でゴミのようにしてほしくはないな
    まぁ不具合の修正一覧を見ててもマベさん相当頑張ってくれてるみたいだし、応援はしたい

  23. 軽く友達と対戦モード遊んだけど、フォーアンサー以来の対戦が出来て楽しかった。

    早めに対戦モード専用レギュレーションを作成してほしいですね。

    それだけでもだいぶマシになる。

    現状、自主規制してローカルレギュレーションにお互いに同意して遊べばそこそこ楽しめるので上手いこと調整して頂きたい!!

    ひとまず実装してくれたことには大感謝!!

  24. 回復無しの試合は毎回楽しめてるからなあ。
    与ダメージ論は重量級不離過ぎるから、回復しても判定用のVPには加算しないようにするだけでいいと思う。

    つまりはダメージレースでは回復持ちかどうかは関係なくなり、その機体のVP削られて判定入ったら回復持ちは負けることになる。
    回復持ちのメリットは時間内に相手を破壊できれば勝利になるけど、総火力は肩がない分不利ではあるので、事実上対戦では産廃になる。
    装備の性能は変える必要ないのでストーリーや協力ではこれまで通り使える。

  25. ※24
    スマートだな…

    俺は相手が回復するたびミラージュ増えるねピーピーピーポポポポーン
    みたいなアホなシステム考えてたぞ

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