【2023年】エロゲーおすすめランキング|オレオシ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【雑談】『ドラゴンクエスト9』のリメイクを出すときって、すれ違いは必須なの?

7 件のコメントがあります
ドラゴンクエスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649235395/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 17:56:35 ID:I4hEBy1o0
無いならリメイクしないほうがマシって奴多そうだけどさ、スマホでやるかすれ違いができるマシン出るまで待たなきゃならんぞ
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:28:04 ID:c8u2mu640
>>1
日野が作らせてと堀井と三宅に直談判した時にSwitchで疑似すれ違いするアイデアがあるとは言ってたな
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:03:00 ID:LZecbYH30
ドラクエ10にダブルすれ違い通信ってのがあったんだけどさ
3dsのドラクエ10アプリでリアルですれ違って、
ドラクエ10内でもすれ違うとダブルすれ違い通信になる
それでゲーム内でその2人が周りに見える形で、ダブルすれ違い通信達成!ってメッセージ出るんだけどさ
おれ何回かそれ見た事あるのよ
そのどれもがさ、2人ともノンリアクションで微妙な空気になって、互いに言葉を交わすでもなく各々その場から去っていくという
よく考えたら気持ち悪いわな、ゲーム内で目の前にいる知らんキャラがリアルでもすれ違ってた、身近な場所にいたかもしれないってのはさ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:04:00 ID:1StSNeXu0
仮想すれ違いサーバーを別途用意する
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:04:30 ID:iELaOulYd
ポケモン剣盾がすれ違い通信みたいの実装してたよ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:05:56 ID:aFTS87F70
ブレイブリーデフォルト2みたいな方法もある
スクエニだし何でも可能
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:17:29 ID:I3eMz/63d
ドラクエウォークと連動とか
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:20:27 ID:jOBl3nZ0a
スマホのGPSは通信量食うから常時オンにしたくないんだよな
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:23:10 ID:a1mUH4JXr
すれ違い前提のボリュームだしなぁ
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:23:51 ID:k49X0yQ50
必須じゃね
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:25:25 ID:LVT91TkR0
今時だとすれ違いはアレなので
やるならオンラインになるかな?
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:25:27 ID:PiL1jXVN0
普通にオンライン要素でええやん

ダンジョン配布場所作ってそこでやり取り
マイクラみたいに
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:25:57 ID:GFfQCOifa
ポケモン剣盾みたいにインターネットで繋がないと田舎の人間に人権がない
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:28:50 ID:I4hEBy1o0
気づいたら7のノーリメイク期間超えて歴代2位になってしまった

18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:31:00 ID:OCSwroiGM
テリワンみたいになるやろ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:33:56 ID:CbWcFwSt0
まさゆきの地図の存在がデカすぎるので
アレがないとレベル上げが途轍もない作業へ変わる
すれ違い通信は必須
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:34:23 ID:RbvfZBruM
すれ違いなくなると
地図をガチャ形式にするしかなくなるが
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:36:06 ID:jOBl3nZ0a
9は町中どこでもDSをやってる光景がお祭りみたいで楽しかったわけで
そこが無くなるならよくある廃プレイ推奨のやり込ませゲーでしかない
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:47:04 ID:NUmPA9M0d
かなり前に擬似的にすれ違いにすることは可能だとか放送でいってたな
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:51:28 ID:61W63ESN0
ガチャでいいんじゃない
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:56:29 ID:NWLFXhxc0
DLCで全部出せばいいだろう
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 18:59:37 ID:I4hEBy1o0
俺はすれ違い通信じゃ無くて、DQ9をやりたいんだけどな
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 19:04:04 ID:pqtpluLGM
DQ9はすれ違いばかり話に上がるが、ローカルマルチもかなり重要な要素
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 20:27:55 ID:rhjjG+3UM
このご時世にリアルすれ違いなんかアカンやろ
ネット上にすれ違い広場でも作ってログインなりすればマッチングしたことにせよ
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 20:41:24 ID:uXycrejy0
すれ違い相当の、すれ違いに変わる何かがないと魅力が半減する気がするこれに関しては
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/04/06(水) 21:42:11 ID:pk3LL9gZd
すれ違い盛り上がったなぁ

コメント

  1. 皆、そうだと思うけど自分で出したレア地図配ってまわりたいだろ?

  2. マルチプレイ時に設定している地図が送受信されるだけじゃだめなのか

  3. 7か8のリメイクで1日1回WiFi接続で石板か何かもらってなかったっけ。
    あんな感じなら可能か?

    まぁあのお祭り感は再現無理だろうけど。

  4. すれ違い要素はスマホと連動でいいよ

    ただ何にせよ地方民の救済は必要

  5. DS6の仲間モンスター削除で大ブーイングだったんだから要素削減(に見える)変更はできないだろ

  6. スレ違いとかいらんやろwww

  7. 本編はすれ違いのチュートリアル、まであるぐらい。
    あのお祭り感は再現不可能だろうね。

    一年も経たないうちにスクエニが廉価版を発表して、急速に盛り下がった。

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。