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【超朗報】『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』がジャイロに対応!!他にもアンケート結果を元にかなりの改善を行ったもよう!!

44 件のコメントがあります
ソフト情報

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560276527/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:08:47.56 ID:vKA0JU2c0.net
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/
佃氏:
 はい。最初はさほど重要じゃないだろうと思ってしまったのです。自分はオールドタイプですから(笑)。Nintendo Switchのプレイヤーには当たり前なんだということがあらためて分かったので,アンケートを行って良かった。
いろいろ学べたなと思いました。オプションメニューでON/OFFが可能なので,ジャイロ操作を使わないという人も安心してください。
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:11:26.86 ID:FIZ3D7kn0.net
>>1
でかした
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:16:18.32 ID:zrnUx99c0.net
>>1
最新の記事じゃん
こんなインタビュー用意してたのか
有能
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:24:34.96 ID:yijtJwOka.net
>>1
柔軟な姿勢でええやん
108: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 05:08:17.89 ID:b/sgXXRta.net
>>1
>Nintendo Switchのプレイヤーには当たり前なんだ

ここ重要
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:10:27.16 ID:3nZoraLL0.net
まじかよ!体験版様々やな
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:11:53.31 ID:WcHNkvTA0.net
ちゃんと反映されていい感じだな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:12:10.60 ID:WpFF0WQ3d.net
プレイ後アンケートの要望にジャイロ対応書いたわ
佃、くっそ有能w
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:16:33.31 ID:pQTUKuwk0.net
>>5
お前も有能
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:18:07.97 ID:EVXjZuEK0.net
>>5
俺も書いたわ、あと視認性はがっつり要望出した
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:12:19.29 ID:vKA0JU2c0.net
正直ジャイロ無いのが唯一の懸念でした
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:13:01.80 ID:pQTUKuwk0.net
マジかよ
体験版フィードバックそこまでやってんのか
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:13:46.31 ID:DiqVikOp0.net
ジャイロできるんだ
操作感試したいから発売前に最終体験版出してくれよ
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:13:48.01 ID:gXrEbYhN0.net
本スレで不評だった部分がほとんど改善されてるっぽいな
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:14:28.71 ID:JR9l63d+M.net
アンケートやらないと分からないことなのか?
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:15:32.51 ID:vKA0JU2c0.net
>>11
思い込みって怖いね


あと個人的に意外なところだと,ジャイロ操作に対応してほしいという意見が多かったですね。
制作チームでは「みんな使うのかな?」「なくていいんじゃないか?」くらいの温度感だったのですが,アンケートを見て驚きました。
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:17:33.95 ID:bzM1xqNX0.net
>>11
オールドタイプだからって書いてあるじゃん
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:15:03.85 ID:vlnuBKea0.net
やったぜぇ!
ありアンケ民
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:15:06.12 ID:cBavKWEt0.net
敵の視認性やら体験版の時に出てた不満ほぼ潰してるっぽいな
ブレイブリーやオクトラの時も思ったけどできる限りこういうのやるべきだわ

15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:15:30.48 ID:EVXjZuEK0.net
本スレからの改善点まとめ
これは期待できる

109 それも名無しだ (ワッチョイ e37d-uQfi)[sage] 2019/06/12(水) 02:57:24.27 ID:Jcl9jNgh0
・ソフトロック装備追加
・ボスと敵アーセナルにHPバー追加
・残骸調べられる範囲拡大
・攻撃を受けた方向を示すマーカー追加
・ジャイロ追加(さりげなくトレモみたいな部屋もある)
・押しっぱでリロード挟んでも撃ち続けられる
・降下速度上昇
・近接武器の硬直減少
・射撃SE改善
・エリア外に出た時の強制ブースト削除(代わりに時間内に戻らないか更に奥に進むと即死)
・ラダーの視認性改善
・小さい敵を見やすく
・敵と味方を区別しやすく
・フォントサイズ改善
・敵の落とす弾数増加
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:19:18.26 ID:uCQtCpR60.net
>>15
おー不満だった点がいくつか潰されてていいね
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:19:18.56 ID:m1OP6+iT0.net
>>15
指摘したところ徹底的に改善されてるな
硬いボスにどれぐらい攻撃効いてんのかわかりづらくてだるかった
出来ればデカイ敵なんかは効いてるモーションか破損なりが欲しいが
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:20:04.17 ID:pQTUKuwk0.net
>>15
おいおい意見取り入れまくってんじゃん
俺のSE改善と敵視認改善の意見も入ってるやん
射撃SEは派手にバリバリ鳴るようになってるといいなー
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:22:27.83 ID:IV1hvGAUa.net
>>15
おお、俺の書いた不満点にも対応してくれてるやんけ!
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:35:53.16 ID:i27m3McV0.net
>>15
いいね
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:02:30.57 ID:DiqVikOp0.net
>>15
これでバランスとボリュームよかったら神ゲーじゃん…
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:15:31.22 ID:FrvL3FFQ0.net
ジャイロ嬉しいな
マーカーも嬉しい
楽しみすぎる
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:16:04.83 ID:MUNN8Sena.net
購入確率100%だったのが120%になった
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:29:52.50 ID:yijtJwOka.net
>>18
二本買え
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:18:17.29 ID:BO7/8/9×0.net
素晴らしい
買います
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:18:50.87 ID:BW5Ji0BMd.net
いよっしゃ!ジャイロはマジ重要だからな嬉しい
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:20:19.75 ID:2xBw0S5D0.net
アンケート書いた甲斐があったわ
SE周りが気持ちよくない事を指摘したけど改善されてるみたいだな
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:21:20.50 ID:FfNCcYGNx.net
オクトラといいこれといい
もっと俺らに頼れ
無料で文句つけてやっからよぉ
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:22:27.77 ID:muf64epi0.net
ジャイロエイムの重要性を認識してないとか意外すぎる
スプラトゥーンやゼルダをプレイしたことないのかな
もしかしてカプコンも認識不足だったりするんか?
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:22:27.76 ID:vlnuBKea0.net
ジャイロ欲しい勢は要はswitchからの新規か任天堂ゲーやってる人だからな
買うつもりだったけど対応してくれて嬉しい
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:22:27.84 ID:JR9l63d+M.net
いやだけどGJだわ
アンケート送ってくれた奴もありがとう
おかげで買えるわ
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:22:59.58 ID:QzGWb7wH0.net
おまいら意見送った甲斐あったな
体験版でジャイロ付けろの大合唱だったし



49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:23:45.18 ID:Ed2zq/k40.net
早く体験版アプデしてくれ
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:23:55.74 ID:BW5Ji0BMd.net
まさか作る側がジャイロ軽視してるとは思わんかったわ
そりゃ中々ジャイロ搭載のゲーム出ない訳だ
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:27:22.73 ID:EVXjZuEK0.net
アンケートはやらなくて良いが8月までにオンライン体験会ください
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:27:22.84 ID:FfNCcYGNx.net
ここから磨き上げるんだよ
協力は惜しまねえぞ
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:29:01.58 ID:vlnuBKea0.net
体験版!もう1回!もう1回!
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:30:30.47 ID:2Pcfdt+Or.net
よし、次はサーバーテストも兼ねてマルチプレイ搭載の体験版行ってみようかぁ!
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:30:39.97 ID:cDm2bB76p.net
ゲームのアンケート送るの初めてだったけど送ってよかった
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:30:54.21 ID:EVXjZuEK0.net
地味にフレームレートも改善してそうな気配がする
PVで明らかに処理落ちしそうなとことかあったけどなかったし
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:32:20.67 ID:Bg4cx+DG0.net
やったぜ
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:33:44.24 ID:pQTUKuwk0.net
ロボゲーは操作してて気持ちいいかどうかが肝要
体験版時点ですでに悪くなかったがちょいちょいテンポやバランス悪かったところがもう直されてる
期待できるわこれは
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:34:35.44 ID:EVXjZuEK0.net
ユーザーの話をするなら苦手かどうかは結局慣れの問題なので一概には言えないだろう
ただまあ自分はもうエイムはジャイロでしかやりたくないのでエイムあるゲームには全部実装してほしい
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:36:21.87 ID:zrnUx99c0.net
視認性が改善してなによりだわ
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:40:18.10 ID:DMkJKl7V0.net
ジャイロの左右の傾け方がおかしい
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:42:42.24 ID:IfnWlJqi0.net
それは思った、そう傾けないといけんのかって
左右向くのにハンドル回し
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:54:49.57 ID:mk1QlqOm0.net
ジャイロと攻撃マーカーと敵味方の区別はアンケートに書いたので改善されて嬉しい
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 03:56:07.44 ID:zM5+n4bAM.net
ジャイロはリセット無いと酷い事になる場合があるが大丈夫かな
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:04:43.62 ID:vKA0JU2c0.net
公式サイトも更新されたで
98: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:16:50.23 ID:poU60DlK0.net
だいぶ快適になったなぁ
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:27:32.02 ID:rNp2ocPj0.net
>>98
ワイがアンケートに書いた事いくつか改善されてて嬉しい
アイテムを拾いやすくなって良かった
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:29:30.65 ID:mk1QlqOm0.net
>>98
動画だとグリップ付きだけどジャイロはさすがに分離持ちでもできるよなこれ
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:07:21.85 ID:Nui3p9+R0.net
文字サイズ調整とかも嬉しいわ
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ニンテンドースイッチ速報

コメント

  1. アンケートに書いたこと全て改善されてて嬉しいわ

  2. 近接のモーションが増えててくれたらなお嬉しい

  3. ジャイロが重要と思ってなかったのがショックだわ
    他のメーカーもそうなのかな

  4. ネットワークテストとか来ないかな
    ブラッシュアップverに更に要望送りたい、修正はパッチでいいから

  5. 体験版の有効活用やな

  6. いまだにジャイロあって当たり前なソフトのジャイロないのって開発がこういう考えなんだろうな

  7. VITAの初期ソフト
    KILLZONEアンチャグラビティデイズもジャイロエイムはあった
    アンチャはジャイロを使った謎解きもあった
    エイムに関してはデカイ的に当てるならジャイロでもいいけど
    豆粒みたいな的に当てるとなるとスティックより当たらん
    グラビティデイズは大きい的にキックで飛んで行って尚且つジャイロで当たるまでに修正出来るから良かったけど
    アンチャKILLZONEに関してはぶっちゃけ邪魔だった
    だいたいのメーカーはスティックでアシストつけりゃええやんて感じでしょ

  8. ※3
    ※6
    ゲーム開発者が全員スプラトゥーンやってるわけじゃないからね
    導入するのもタダじゃないから、開発者の一部が主張しても全体的に優先度の高いものから導入されていく

    今回はユーザー目線での優先度を測る上で有効だったって事だね

  9. フォントサイズ変更アンケで書いたけど採用されてて嬉しい

  10. ジャイロ厨がまーた騒いだのか(笑)
    あのゲームでジャイロ使う場面ないと思うけれど。
    そんなことよりカクカクフレームレートが改善されたかされないかが問題だよ。

  11. ジャイロなんかカメラ操作するゲームには全部採用すべき操作法

  12. もっと敵を判別しやすくして欲しいとアンケートに書いたかいがあった
    お金貯めよう

  13. ※10
    いや何言ってんだか
    キチンとイカ並の操作感実現してるの大前提だがジャイロ有りの方がやりやすいに決まってるだろ
    これがオールドタイプか…
    っつかまさか開発までそんな意識だったのかと驚愕だったわ

  14. スイッチ版Dauntlessのプレイ動画上がってたけど
    これが無料とかキッズ層に訴えるものがあると思った

  15. あの手のデザインもフォートナイトで抵抗感なくなったしな
    ていうかダントレスもエピックか

  16. 今のゲーム開発現場の第一線って俺と同年代の40代~50代がほとんどだろうけど、
    この世代がジャイロの有用性を知ってるか否かって、結局スプラ経験があるかないかなんだよね
    俺は娘と一緒にスプラにドハマりしたから分かるんだけど、スプラやってなかったら、
    俺も間違いなく「ジャイロ?何それ」だったはずだわ
    このアンケートフィードバック、インタビューはそういう意味でもかなり意義があるものだと思う

  17. wiiのバイオ4でTPSとポインターの相性がいいのはわかってたはずなんだけど。ジャイロになると忘れてしまったのかしら。

  18. ジャイロエイム入れてないゲームマジで多いんだよな
    ダークソウル、ドラゴンズドグマ。
    DOOMとかのジャイロエイムありのゲームと比べると操作性が段違い

  19. ジャイロがハンドル回し?
    ザブングルかな?

  20. ※13
    これが…若さか…

  21. いやほんとジャイロ追加良かったわ
    これで安心して買えるわ

  22. ※16
    日本のゲーム開発環境はユーザーからの気軽なフィードバックが得られないから、どうしても過去の成功体験やデザイナーの個人的な才能頼みになりやすいよね
    特にアーマードコアが最後に出てからもう何年にもなるし、新しいユーザー層からのフィードバックが得られたのは大きいと思う

    そして開発者が思っている以上にスプラトゥーンの操作性がユーザーにとってデファクトスタンダードになりつつあることもよく分かったインタビューだった

  23. ※20
    すまん、自分テレビゲーム黎明期からやってるほどのおっさんです…

  24. >ジャイロ欲しい勢は要はswitchからの新規か任天堂ゲーやってる人だからな
    ジャイロはPCでゲームしてりゃわかるけどマウスに近い直感操作できるからめちゃ有用。つかジャイロ欲しい勢ってwiiUユーザー(俺含め)からだから案外根深いんだよなあ

    DOOMもアプデでジャイロ対応してたしあの利便性はあんまり理解されてないのかね

  25. やっぱりブーストボタンは変更になったか

  26. こんだけ良くしようとしてるんやったら、応援込めて購入します!
    ほんまは6月がよかったけど、、、

  27. PVだと処理落ちしてたけどパフォーマンスの改善は無理だったんかね

  28. こういう姿勢は凄く良いし、応援したくなる。ジャイロ、視認性、SEの3つを要望出したんだけど全部直されてて嬉しい。はやく遊びたい。

  29. ジャイロは置きエイムと相性悪いからこれからもシューターで採用されることはないよ

  30. 買うぞー!
    絶対買うぞー!

  31. ジャイロでも置きエイム余裕だろ・・・むしろやり易いわ
    補正と勘違いしとらんか?

  32. ジャイロで置きエイムできないって貧乏ゆすりでもしながらやってるんか?w

  33. 山見て森見ず
    ユーザービリティの弱いゲームはやっぱり一般ユーザーがどんなゲームをしてるか知らない人が作ってるんだと思った。
    或いはかけ離れてるから面白いゲームが作れなくなってアニメオタク寄りのゲームが増えるんだと思う。

    逆に言うとそれぐらい詰めて仕事している真面目な人が多いんだろうね。学生時代、からくり人形ばかり作ってた人がプロデュースしたらゼルダブレワイみたいな変態ゲームができたけど。
    正直、大学通いながらからゲームやアニメにどっぷりの人には理解出来ない感覚もあるんだよね。

  34. しっかり意見聞いてくれてる
    なかなかないぞこういう会社

  35. 精密なエイムは必要ではなく大雑把に照準合わせれば当ててくれるから
    DXMに関してはジャイロエイムが欲しいとは思わなかったな
    まあ実際にプレイしてみて邪魔ならoffにすればいいか
    スプラはジャイロ必須なんだけどな
    バイオ4に関しては今すぐにジャイロエイム対応しろ
    折角5、6出すのに4があれじゃ駄目だわ
    リベとか7は対応してたのにな

  36. ジャイロの前の、Wiiリモコンのモーション操作のブームが短期間で終わっちゃったからね。
    それに任天堂が初めてのWii、Wiiスポ、WiiFitと他社が真似できない完璧な体感ゲーを出しちゃったから、どう新鮮味のある使い方をするかを考えるのも困難だった。オマケに飽きられた飽きられたと必死になって強調する輩がいたしw

    まともにモーション操作を研究していたのはカプコンとバンナム位で、他社は自分達の作品には関係ないモノと認識していたのかもしれないな。
    エイムや体感ゲーは勿論、3Dの視点操作が必要な作品には皆利用して欲しい位なんだけどね。

  37. ゲームとしてならジャイロ有りだけど
    パイロットとしてなら無しだな
    おれはパイロット

  38. ジャイロなしでも気にならなかった自分はオールドタイプ

  39. これは良さそう

  40. ※37
    アーセナルはパワードスーツでアウターの動きで操作するからジャイロの方が没入できるぞ

  41. ※40
    たしかに設定ではそうなんだけど
    実際の操作はスティック使うから操縦桿をイメージしてるんよ
    まあ自分の好みでロボと言ったら操縦桿なんだよね

  42. ※33
    昔某有名監督が「オタクにアニメは作れない」みたいな事言ってたけど
    こういう事なんだろうなあ

  43. ジャイロ対応と聞いて予約してきた
    これは楽しみだ

  44. 体験版やって微妙だと思ったけど、空中制動がかなり良くなってて期待が膨らむ

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