元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661310059/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/08/24(水) 12:00:59 ID:LugDLb1P0
なんと、Youtube番組『桜井政博のゲーム作るには』ができました。
— 桜井 政博 / Masahiro Sakurai (@Sora_Sakurai) August 24, 2022
公開は、いま!!
できたてなので、いますぐサクッとチャンネル登録すれば、非常に若い登録順になり、自慢できますよ。(?)
番組については、あとで説明します!
[JP]https://t.co/GCt0Ks1Rr1 pic.twitter.com/c7AdJGTagi
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/08/24(水) 12:01:38 ID:Fdm+jGrgM
これで中村悠一とコラボしやすくなったね
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/08/24(水) 12:02:22 ID:G9f3vtSFd
若い番号ってつべで登録番号みたいなの分かるのか?
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/08/24(水) 12:07:18 ID:EUHAPJui0
結構出たがりだよな桜井
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/08/24(水) 12:08:26 ID:gyrHxmVH0
>>6
失言とかの類が今のところないのはえらいけど、やたらアンチがついてるのは出たがりな気質が原因のひとつなのかも
失言とかの類が今のところないのはえらいけど、やたらアンチがついてるのは出たがりな気質が原因のひとつなのかも
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/08/24(水) 12:12:00 ID:bJrE+mrM0
>>8
失言とまでは行かんけど、結構アンチファンを刺激するようなことは言ってるね
ファミ通コラムは辞めたからその辺のリスクは少ないと思うけど
失言とまでは行かんけど、結構アンチファンを刺激するようなことは言ってるね
ファミ通コラムは辞めたからその辺のリスクは少ないと思うけど
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/08/24(水) 12:07:50 ID:Fdm+jGrgM
ヒットストップはなるほどなと思わされた
シューティングゲームにはたしかに必須機能だわ
シューティングゲームにはたしかに必須機能だわ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/08/24(水) 12:11:17 ID:1dQaQmX+0
でたがりって言うか
ゲーム制作者育成の為に自分が培ってきたノウハウを公開する為のチャンネルじゃねぇの
ゲーム制作者育成の為に自分が培ってきたノウハウを公開する為のチャンネルじゃねぇの
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/08/24(水) 12:12:31 ID:9VlhZSyR0
ファミ通で喋ってたようなことをyoutubeでもやるようになっただけか
今まで関わったメーカーの暴露とかで悪目立ちするタイプじゃないからアンチが望むような目立ち方はしないだろ
今まで関わったメーカーの暴露とかで悪目立ちするタイプじゃないからアンチが望むような目立ち方はしないだろ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/08/24(水) 12:05:48 ID:55DEdwLRr
ファミ通コラムをここでやるわけか
コメント
別に出たがりではないだろ。スマブラの特番にしても、自分が出る必要性を感じてのことだし。自らプレゼンやインタビューをやった岩田と同じマインドだよ。何でもかんでも出たがりで済ませる思考はチョットどうなんだろう(笑)
✖アンチ、〇中鮮ソシャゲ業者
資料として色んなゲームを使いたいからこそ収益化はできないんだろうね
収益化してたら資料として引用したゲーム会社と色々とトラブル起きそうだし
目立つような行為や物事を、すぐに揶揄して面白がろうとする低劣な輩はどこにでも現れるからね。
ヒットストップはわかりやすいね。
シューティングで自機がやられて「え?今やられたの?」と思った経験は確かにあるわ。
スマブラから開放されたからか疲れが取れてまた若返ってないか?
この人わざと声色使って話してるよね?違和感ある
※7
昔からこんなもんだろ
※7
言葉を選んで丁寧にしゃべってるだけでしょ
堅苦しい感じにせずみんなに分かりやすく伝えるって結構大変だぞ
本来大金取れるレベだからな、この人のこういう語りやノウハウ説明は
日本て出る杭打つから異常なアンチが出るんだよな
でもこういう人がノウハウ伝えていかないと、一時期みたいにおれが考えた最強のげえむを作りたいクリエイターばっかになっちゃって衰退するから必要なことだと思う。
ほぼ日で講習会みたいなシステムが出来てて、そっちに講師として出演したのが結構大きいきっかけなんじゃないかと思う。
社長が聞くやダイレクトを作った岩田イズムは結構糸井重里の広告の仕方からきてる部分があるから
ゲーム制作じゃない形でみなさんの前に〜ってのはこれのこてだったのかね?
※11
任天堂にしてもジブリにしても、サブカルでの糸井重里の功績ってかなりでかいよね。
今はどちらかというと、美少女とパチスロみたいなエフェクトとシステムの安牌しか踏まないゲームばかりだと思うけどね。
寧ろps1時代の俺の考えた最強のげえむが乱立してる方が、業界にとっては苦しいと思うけど、ゲーマーにとっては楽しいんじゃないかな。