元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1644291831/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 12:43:51 ID:G+WHl3SIp
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 12:44:08 ID:G+WHl3SIp
バンナム、おめでとう
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 12:45:13 ID:nnwzneAO0
何が売れたんや
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 12:45:55 ID:tSp39CTi0
アライズが名指し好調か
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 12:48:41 ID:OVnhaLNQa
持ってるIPの強さを活かしてるからな
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 12:49:24 ID:B/NY2pKRa
やるじゃん
199: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 14:00:46 ID:2m4Xsa9l0
>>11>>12
>
省略されてたので全文
>
デジタル事業につきましては、家庭用ゲームにおいて「テイルズ オブ アライズ」等の新作タイトルの販売が好調だったほか、
>既存タイトルのリピート販売がユーザーに向けた継続的な施策により好調に推移しました。
>また、ネットワークコンテンツにおいては、主力タイトルが安定的に推移したものの、好調だった前年同期には及びませんでした。
>なお、当第3四半期連結累計期間においては、前年同期と比較し新規大型タイトルの投入が増えたため、開発費等の初期費用が先行しました。
>この結果、デジタル事業における売上高は242,321百万円(前年同期比4.6%減)、セグメント利益は37,633百万円(前年同期比20.5%減)となりました。
省略されてたので全文
307: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 17:24:30 ID:lraFRj6sa
>>199
開発費かなり掛かってんのね
開発費かなり掛かってんのね
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 12:53:31 ID:a5D5sgJha
この結果、デジタル事業における売上高は242,321百万円(前年同期比4.6%減)、セグメント利益は37,633百万円(前年同期比20.5%減)となりました。
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 12:55:07 ID:NMKQMnYZa
ガンプラも売れてるからな
197: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:59:41 ID:xEI537VS0
>>16
コロナで余暇時間が増えて、ガンプラ転売で狩られてるよな、売れてるんだし良いけど。
コロナで余暇時間が増えて、ガンプラ転売で狩られてるよな、売れてるんだし良いけど。
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 12:56:39 ID:PDbt0Hjdp
稼ぎ頭はトイホビーだぞ
バンナムは単なるゲーム会社じゃないからな
バンナムは単なるゲーム会社じゃないからな
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 12:58:22 ID:a5D5sgJha
ゲームは前年度比減だけど他の事業が好調なだけなんだよね
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 12:59:02 ID:WbtPO65+d
鉄拳7って6年くらい前のゲームなのに毎年+100万くらいのペースで売れてるよね?
それでゲーム事業前年度比較で減なのか
それでゲーム事業前年度比較で減なのか
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 12:59:33 ID:dSTplsyBa
>>28
定価600円じゃあね
定価600円じゃあね
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 12:59:52 ID:RmzMxkvId
>>28
セールで数増やして黒にしてないから
セールで数増やして黒にしてないから
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:04:04 ID:bHE41UT3p
ガンプラ品薄はよ解消させろ
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:04:34 ID:V9u65RLVd
ゲーム事業下がってるんか…
逆に何が上がったんや?
逆に何が上がったんや?
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:05:16 ID:sESfpFgra
>>39
玩具
プラモデル
玩具
プラモデル
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:04:34 ID:mo7pnpDba
CSゲームはセグメントとしてどれになるんだ?
デジタルはガチャゲーの事なのか
デジタルはガチャゲーの事なのか
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:05:38 ID:luLKGbGQ0
株は下がってるな
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:07:09 ID:CIo5sl3ka
どのゲーム会社も過去最高いってんな
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:07:25 ID:7u0I7lN30
ガンプラブームか
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:20:40 ID:V2uWfQEw0
ネットワークコンテンツというのは
ソシャゲの事なのかな
ソシャゲの事なのかな
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:21:43 ID:GlaBKZDK0
ガンプラ儲かるんだな
112: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:23:22 ID:8JHUJaZg0
>>102
日本の出荷を少なくしてアジアの他の国への出荷比率を多くしたせいで
日本国内じゃ転売でメチャクチャになってるのじゃなかった?
日本の出荷を少なくしてアジアの他の国への出荷比率を多くしたせいで
日本国内じゃ転売でメチャクチャになってるのじゃなかった?
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:22:18 ID:1oES4pkXa
アライズが赤字ってことはないと思うが、バンナムの想定通り儲かったか、投資の割りに儲かったか という視点では怪しい
何もなかった去年と比較してソフトリリース数は1.3倍に増やし、販売本数は1.1倍の400万本しか本数増えず、減収減益
何もなかった去年と比較してソフトリリース数は1.3倍に増やし、販売本数は1.1倍の400万本しか本数増えず、減収減益
108: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:22:41 ID:fDpNVYfs0
やっぱ新規IPの立ち上げは難しいよなあ
やっぱ自社製ゲームエンジンを持ってコストを下げると共に
効率的な開発できないとボリュームにも影響が出てしまうような
スカーレットネクサス、意欲的だと思ったけどね
バンナムはこれからも新規IP作って欲しい
やっぱ自社製ゲームエンジンを持ってコストを下げると共に
効率的な開発できないとボリュームにも影響が出てしまうような
スカーレットネクサス、意欲的だと思ったけどね
バンナムはこれからも新規IP作って欲しい
119: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:24:51 ID:eKT1xGYH0
ゲーム下がってるのか…
一応アライズは150万は売れてたはずだから失敗ということはないだろうが
流石に他のゲームのジワ売れもなくなってきただろうしなんか出したほうがいいんじゃない?
まあ出てもガチャゲーだろうけど
一応アライズは150万は売れてたはずだから失敗ということはないだろうが
流石に他のゲームのジワ売れもなくなってきただろうしなんか出したほうがいいんじゃない?
まあ出てもガチャゲーだろうけど
123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:25:54 ID:kPB6PjnJ0
アライズは好調とは書いてあるけど開発費用が増えて相殺された感じだね、これじゃ手をかけた意味がない
181: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:50:38 ID:tCPar4pr0
大手ゲーム会社の時価総額
EA:380億ドル
テイク2:180億ドル
ネクソン:150億ドル
バンダイナムコ:150億ドル
Embracer:108億ドル
ネットマーブル:70億ドル
Ubisoft:70億ドル
コナミ:60億ドル
スクウェア・エニックス:56億ドル
カプコン:49億ドル
セガ:36億ドル
EA:380億ドル
テイク2:180億ドル
ネクソン:150億ドル
バンダイナムコ:150億ドル
Embracer:108億ドル
ネットマーブル:70億ドル
Ubisoft:70億ドル
コナミ:60億ドル
スクウェア・エニックス:56億ドル
カプコン:49億ドル
セガ:36億ドル
185: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:52:20 ID:KkVXiGBf0
>>181
ネクソンの何がそんなに高くなる理由なんだろう
ネクソンの何がそんなに高くなる理由なんだろう
189: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:53:57 ID:gWez5lqip
>>181
テイク2ってバンナムどころかスクエニより利益下なのにこんな高いんだな これがアメリカ市場ってやつか
テイク2ってバンナムどころかスクエニより利益下なのにこんな高いんだな これがアメリカ市場ってやつか
196: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:56:38 ID:ct6Ww5/R0
>>181
これ結構古いでしょ 和サード組はもっと上がってるし洋の方も上がってそう(´・ω・`)
これ結構古いでしょ 和サード組はもっと上がってるし洋の方も上がってそう(´・ω・`)
190: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 13:54:11 ID:uxn9uCc00
スパロボ30とアイマスはダメだったかな
200: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 14:02:34 ID:tSp39CTi0
>>190
スパロボに関してはゲームで出すアニメ広告(バンチャ宣伝)みたいになってる部分もあるからよくわからんなぁ
スパロボに関してはゲームで出すアニメ広告(バンチャ宣伝)みたいになってる部分もあるからよくわからんなぁ
211: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 14:06:21 ID:r77INZIk0
ガンプラのクオリティってそんなに高いのか
ゲームとなると他の版権ゲーもめっちゃショボく見えるけど
ゲームとなると他の版権ゲーもめっちゃショボく見えるけど
222: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 14:09:57 ID:z6BZhs6yd
>>211
精度や組み立てやすさは世界でもトップレベル
ガンダムに限らずバンダイのプラモと他の国内メーカーのプラモを組み立て較べてみたら差は歴然としてる
精度や組み立てやすさは世界でもトップレベル
ガンダムに限らずバンダイのプラモと他の国内メーカーのプラモを組み立て較べてみたら差は歴然としてる
212: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 14:06:31 ID:fDpNVYfs0
バンナムは早く自社製ゲームエンジンを完成させろよな
何年作り続けてるんだよ
何年作り続けてるんだよ
214: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 14:06:51 ID:mnoM1RNv0
プラモは多色成形とか技術もってるからな
他業種の金型やってた人間からすると小さいとはいえ技術は凄い
他業種の金型やってた人間からすると小さいとはいえ技術は凄い
221: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/02/08(火) 14:09:29 ID:fDpNVYfs0
ガンプラに関しては海外のイベントなどで地道な普及活動をしたり
デジタルでの広報に力を入れたり、Netflixやクランチロールにガンダム作品を提供したり
マーケティングに力入れてるみたいね
デジタルでの広報に力を入れたり、Netflixやクランチロールにガンダム作品を提供したり
マーケティングに力入れてるみたいね
コメント
なんか最近どこの会社も売り上げ過去最高たたきだしてない?
これもコロナの影響なんかな
良かった良かった
これだけの高業績になったから
もう任天堂に関わらなくても良いよ
いい加減任天堂の下請け止めて
ソニーと心中してくれ
バンナムのバンが好調で、ナムの不調をカバーできた。
ナムでマシだったのが、復活テイルズだったぐらいの話だね。
※2
関わらなくなったから好調になったんだろ?w
先に現実を認めようぜw
ソシャゲってあまり好調じゃないのか
モバMやってるとサイスタから新規って人結構見るから好調かと思ってたんだけどな