元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1542810377/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/21(水) 23:26:17.08 ID:XjWAK/380.net
嫌い
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/21(水) 23:27:25.65 ID:40Fun+UF0.net
撃つのは矢だろ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/21(水) 23:28:20.89 ID:hKsuS4cka.net
すき
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/21(水) 23:30:15.91 ID:BD6kc1ZK0.net
ドラゴンズドグマとかSAOロストソングとかだと基本矢は無限+状態異常矢は有限の仕様だったな…って撃つの弓かよ
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/21(水) 23:38:17.59 ID:kZLrJbpr0.net
武器が破損しないのはおかしい
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/21(水) 23:47:03.29 ID:7DLZVodB0.net
弓専の矢が切れたときの絶望感
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/21(水) 23:49:56.83 ID:6RhYCPzC0.net
脳筋なので弓矢楽しくない
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 00:17:57.68 ID:72YvtVdq0.net
弓の達人になると矢が減らないアサクリ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 00:20:55.90 ID:F8+3/6rR0.net
戦国無双で弓が無限に撃てるようになったけど、緊急回避が導入されたせいでイベント以外では武将に弓撃っても絶対に当たらないのは萎えた
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 00:22:00.60 ID:KorBoyO4K.net
RPGの難点ですな
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 00:36:24.54 ID:Y8oLZgc/0.net
矢無限は大抵カスダメ説
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 00:44:11.96 ID:ZIyfN8t8r.net
初代ゼルダはルピーが矢だったな
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 00:55:36.10 ID:GsYQCIAl0.net
エリクサーよりも矢を温存するタイプ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 00:58:05.37 ID:GgH714wV0.net
初代DIABLOのローグは無限だったな
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 01:01:05.65 ID:Uw/TYRko0.net
FF11で狩人で戦闘してる途中で矢弾が切れて、その場で合成してたな
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 02:30:53.21 ID:ntbXdA6i0.net
>>26
銭投げのイメージ強いわw
銭投げのイメージ強いわw
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 01:27:31.28 ID:G5//n0eW0.net
弓をたくさん番える技きらい
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 01:27:36.77 ID:uCJVw8kc0.net
エルフが弓持つ場合は魔力矢とかあるせいか弾数制限なしなイメージ
あ、矢の話ね
あ、矢の話ね
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 01:28:28.36 ID:pZhnO8iZ0.net
FFは5から無限になって矢の爽快感が無くなったな。
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 02:09:33.60 ID:7mQpYx/B0.net
Skyrimは弓矢プレイが一番楽だな
隠密スキルと合わせるとサクサク敵を倒せる
矢は無限じゃなくて有限なのもいい
威力がある矢は高いから早々撃てないしな
隠密スキルと合わせるとサクサク敵を倒せる
矢は無限じゃなくて有限なのもいい
威力がある矢は高いから早々撃てないしな
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 03:24:41.71 ID:BQa8fYol0.net
ドラゴンズクラウンの最初期verは矢が貴重すぎてエルフは蹴りキャラだったな
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/22(木) 00:42:14.50 ID:+o0fzIaA0.net
なんのゲームか忘れたけど
弓を投げて戦ってるゲームをみたことあるな
弓を投げて戦ってるゲームをみたことあるな
コメント
FF2は矢無限だがエアプかな
剣が刃毀れしない事はスルーするのな
腹へらない喉乾かないトイレ行かないゲームも嫌いそうだなこの人
※3
エヴァ2は腹減ったりトイレに行きたくなったりしてたな
カービィのスナイパーはやりすぎだと思った
モンハンで矢が有限だったら話にならんぞ
実際にバランスが合っているかは兎も角、ゲームシステム的に無制限で帳尻が合うように設定してるんだから一々ケチつける事ではないわな
BotWは敵の放った矢が拾えると知るまでは弓ほぼ使わなかった
敵から拾えるのを知ってからは夜は骸骨が放つ矢をひたすら拾ってたw
エクレアの矢とかボルトを、エンドレスショットを使わずにWSぶっ放した時の絶望感
スレの方、FF5以降無限じゃねーから、11は有限だっつの
実際、矢が有限か無限かでゲームのイメージって結構変わるかも
有限の方が矢を集める楽しさがあって好き
FF11初期の狩人は不遇だったな
????「無限バンダナだ」
昔ROやってた頃は矢作るだけでも楽しかったなぁ
最近の無限系に慣れたせいでおじさんにはもう矢の管理とか無理だわ
つかモンハンのガンナーだってベース弾薬は無限だろ。
それすら有限にしたらゲームとして詰む。
昔のモンハンでのボウガンはすべての弾丸が有限じゃなかった?
で、持ち込み分全てを使い切ったら直接殴るという荒業をしてたような
有限は楽しいんだけど、下手すると弓だけが武器の場合積むからなあ
モンハンとか昔どうしろとと思ってた記憶があるわ
弾が有限なのは嫌い
どれくらいのペースで消費しても大丈夫なのか分からないから
ストレス
数体斬ったら血や脂で攻撃力落ちたり定期的に飲食が必要になる
リアルや不便さがそのまま面白さに繋がるわけではない
大概のシューティングゲームにも言える事だろ。
メインショット無限の化け物兵器が乗り込んで来たら、
そりゃあどんな組織も壊滅するわ。
威力が弱くて有限だと使えなさすぎないか?
RPGだと矢とか大抵弱いしMP管理もしなくちゃならないからいらんわ
初代セブンスドラゴンは高威力の弓矢を無限に打てる代わりに段階的に命中率が落ちていく仕様だったな
だから定期的に命中率を元に戻す技を使う必要があるっていう面白い試みだった
うるせえなあ、ハイドライド3でもやって
重くて動けなくなって空腹で死んでろよ…
※23
早く両替機で高額コインにまとめるんだ