元スレ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570153737/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:48:57.57 ID:w7KI0Znta.net
いる?
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:49:10.15 ID:w7KI0Znta.net
割とマジでストレスでしかないし必要ないやろ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:49:18.29 ID:peB5ml3Za.net
いるやろ
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:49:18.52 ID:w7KI0Znta.net
ブラボとか絶対いらんかったわ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:49:38.19 ID:s9sI5GqQ0.net
ゼルダもいらん
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:49:56.81 ID:gYiLXVMm0.net
スタミナもいらないし体力もいらんな
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:50:49.43 ID:w7KI0Znta.net
>>7
体力は無かったら成立せんやろ
体力は無かったら成立せんやろ
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:49:59.47 ID:ZeLjJG4x0.net
ブラボダクソはいらんな
FEはええんちゃうか
FEはええんちゃうか
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:50:00.28 ID:twXO2gWS0.net
クラフト系のゲームならまぁ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:50:22.28 ID:7p+PVBlW0.net
チョコボの不思議なダンジョン2で武器防具が壊れると羽根が手に入るシステムは良かった
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:50:35.41 ID:/Wk9Q7Ebp.net
fallout3にはあったけど4でなくなったから不評だったんやな
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:51:14.05 ID:IQ0paOARa.net
ゼルダはあって良かった
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:51:14.91 ID:/NLHo+8t0.net
ゼルダの壊れるシステムはよかったぞ
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:51:20.18 ID:H3bTDY1Ta.net
嫌いじゃない
直せるならなお良い
直せるならなお良い
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:51:25.74 ID:f+PKZOqwd.net
ダメージ受けて壊れるならしゃあないけど使い続けるだけで壊れるのはいらん
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:51:48.59 ID:vBpS02PP0.net
他の武器防具使う契機になるからいい
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:51:57.04 ID:73qshBJi0.net
マイクラやと不思議とあんま気にならん
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:52:42.94 ID:w7KI0Znta.net
>>20
まあクラフト系ならありやな
まあクラフト系ならありやな
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:52:04.94 ID:6z/8cOm5r.net
折れても鍛冶とかで直せるならまあ
消えるのはNG
消えるのはNG
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:52:30.79 ID:tu1pNCbkM.net
ゼルダは投げてぶっ壊すのが楽しくなってくるんだよなあ
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:53:05.17 ID:IQ0paOARa.net
>>23
序盤とか投げまくってたわ
序盤とか投げまくってたわ
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:53:40.98 ID:3SDVkkvp0.net
片道勇者は回避できるっちゃできるし気にならん
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:53:45.73 ID:J3IThxmP0.net
壊れるまで使うことで何か手に入るシステム ←有能
壊れるだけ ←無能
修繕できる ←手間が増えるだけの無能
壊れるだけ ←無能
修繕できる ←手間が増えるだけの無能
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:55:14.47 ID:bTN8F5srM.net
>>34
入手できる金やアイテムが限られとるゲームなら修繕できるシステムも悪ないとおもうで
入手できる金やアイテムが限られとるゲームなら修繕できるシステムも悪ないとおもうで
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:53:57.43 ID:CftHhoaW0.net
壊れるのはいいけどその頻度が問題や
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:54:00.78 ID:9X9DRFKsp.net
武器の使用はまだこっちで制御しやすいからええけど防具耐久値は面倒だわ
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:54:14.77 ID:bTN8F5srM.net
ゲームにもよる
バランス調整は大変や
バランス調整は大変や
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:54:30.91 ID:yfYx5kB9M.net
直すまでまで使えない ←仕方ないな
消える ←オエッ!
消える ←オエッ!
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:54:56.57 ID:EHKPzVi4d.net
サガは好き
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:55:00.34 ID:/6vrP9A50.net
壊れる←わかる
武器を壊すアイテム←ストレス要素でしかないだろ
武器を壊すアイテム←ストレス要素でしかないだろ
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:55:23.98 ID:Ro5+OymQ0.net
治せるならいいよ
ゼルダは形見ずっと使えなかった
ゼルダは形見ずっと使えなかった
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:56:12.80 ID:s9sI5GqQ0.net
>>49
ダイアモンドで作り直せるぞ
そういうことじゃないねん
結局マイハウスに立て掛ける用の武器やわ
ダイアモンドで作り直せるぞ
そういうことじゃないねん
結局マイハウスに立て掛ける用の武器やわ
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:56:46.09 ID:3oDPOlaNp.net
>>49
アレ壊れても代わりを貰えるで
俺も使わなかったけど
アレ壊れても代わりを貰えるで
俺も使わなかったけど
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:55:45.96 ID:aNI128/r0.net
壊れると部品系が出てくるの好き
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:56:11.95 ID:xT+ix/Kl0.net
防具が壊れるゲームは
弾幕シューみたいに被弾避ける戦いになっちまうな
弾幕シューみたいに被弾避ける戦いになっちまうな
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:56:17.22 ID:YglwaAf00.net
壊れない結論武装があるなら
皆それ使うからな
って言うけど壊れるシステムなら「壊れるけどコスパがよい武器」が
結論武装に替わりになって皆それ使うだけやろ
皆それ使うからな
って言うけど壊れるシステムなら「壊れるけどコスパがよい武器」が
結論武装に替わりになって皆それ使うだけやろ
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:56:19.42 ID:jvNLcefR0.net
店ではした金払って一括修理するだけならいらん
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:56:23.75 ID:osPeP7q10.net
武器の強さが明確に分かるやつだとそれに固執してしまうけど
どれが強いか分からなかったらあまり気にならないと思う
どれが強いか分からなかったらあまり気にならないと思う
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:56:47.11 ID:Nb7e31ym0.net
新品でも確率で壊れるゲームはどうかと思うな
苦労して入手した武器が数回使って壊れたときは唖然とした
苦労して入手した武器が数回使って壊れたときは唖然とした
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:56:54.75 ID:DAao5XqXd.net
でも武器壊れないと最強武器しか使わんやん?
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:56:55.70 ID:s+pARSTE0.net
ゼルダのシステムは悲しかったな
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:57:59.93 ID:CPk8VxcU0.net
ゼルダはリンクが治せるようにするべきだったな
ワープロード長いから治しに行くのだる過ぎるわ
ワープロード長いから治しに行くのだる過ぎるわ
522: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 11:39:58.60 ID:icC26Qtsa.net
>>78
その治すための素材とか増えるからめんどくさくなる
その治すための素材とか増えるからめんどくさくなる
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/04(金) 10:58:09.91 ID:XxA71be9p.net
ゼルダに関しては壊す事が楽しい
コメント
壊れると部品が出てくる系で特定の武器を壊して出てくる部品が最強武器に必要とかはあんまり好きじゃないな
まだ言ってるのかw 特定の最強武器使えばそれで終わりにしかならないゲームやりたいなら他でやれやって話で終わってるだろ
そもそもそういうゲームなんだからあんたには合わないゲームってことなのに
「このゲームの仕様を俺が気に入るのにしろよ」とかキチガイじゃんw
壊れてもいいけど、集めた素材を使って修理とか延命とか出来るようにして欲しかった
BotWは武器壊れるのは全然OKなんだけど武器屋が欲しかったなぁ
防具屋はあるのに武器屋無いのはおかしい気がする
壊れるシステムなら陳列か倉庫ストックが欲しい
BotWの陳列数もっと増やして欲しかった
サガフロ2…
基本的には嫌いだがゼルダは楽しかった
英傑のは修理できるけど家に飾ってたなw
英傑達はあれで戦ってくれた方が嬉しいのかな?
知ってる限り武器壊れるゲームはヘラクレスの栄光が一番古いな
ヴァルキリープロファイルは人が作った武器は破損率があって、神が創った武器やアーティファクトは壊れない設定で今思うと納得できる話だったな
壊れることのメリットがあれはストレスなんて感じなくなるでしょ
壊れた部品が素材になって活かせるならみんな積極的に壊してくわ
ゼルダの形見武器の壊れてもダイアモンドで新しいの作れるで!って仕様はまじめな意味で人の心がわかってない
治せない完全に壊れる系のゲームはいやだな
※9
お前が分かってないんだよなぁ
過去作君は帰ってどうぞ
※9
そのひと固有の武器じゃなくて一族固有の武器だからな
将来的にルージュやシド等の手に渡ることだってあるわけだし
そのためにいつでも作れるようにしてあるのだよ
※6
俺もそんな感じ
基本的にはストレスでしかないけど、取っ替え引っ替えやってサバイバルやってる感が強いのあれば面白い
秘宝伝説でメカに武器使わせてエスパーやモンスター使ってたなぁ
武器が壊れるのがストレスになるのなんて開発者もわかってるだろ その上でなぜ武器が壊れるのか?を考えようとしない奴は馬鹿
英傑武器は造れるならレプリカ造ってくれよ、買うからさあ
壊れると部品が出てくるのはFEもそういう部類か
別に壊れるのはいいんだけど、BotWは如何せん耐久力無さすぎた
もうちょっと頑張って
※15
そもそもゲームってのは適度なストレス要素がなきゃ面白くない
ストレス要素が無くなるのを桜井政博風に言い換えるならリスクの部分が無くなってリターンだけが存在するようなゲームになるからそこのバランスが大事
少なくともゼルダの武器システムはバランス取れてる
※15
壊れることでどう面白くなるのか、開発者はゼルダみたいによく煮詰めてから実装してもらいたいものだね
まあ赤くなる度に取れるってわかるまではストレスだったけど
壊れるからこその面白さを味わってないのならそのゲーム向いてないだけ
壊れなかったら本当に面白くなってたのか想像してみるんだな
もう、アイテム管理、HP管理、MP管理もろもろの管理がめんどくさいと思ったならゲーム卒業の時期だと思うの
feとブレワイは面白くなってると思うけどね 他のゲームは知らない
※17
あの耐久性が絶妙なんだよなぁ
エアプ過去作君はそろそろ帰ろうか?
ゼルダのは新しく作り直してるだけで同じものではないんだよなあ
壊れるのはいいけどマスターモードの自動回復とは全く合わなかったな 色んな討伐の仕方があるのが面白かったのにゴリ押ししか有効な手立てがなくなったのはつまんなかった
ゼルダの英傑武器は形見だから壊したくない派とあれが形見なら英傑全員武器持たずに神獣に乗り込んだことになるから複製だよ派がいるけど結局どっちなのか
※25
さすがは老害過去作ガイジ
自動回復するからこそより戦法を工夫する楽しみがあるんだよなぁ…
過去作くんと呼ばれてキレた奴が無闇矢鱈に過去作くん判定してるのかしら
※11
9の人は壊れるシステムが嫌なんじゃなくて、ただ一つしかない英傑の形見が壊れてしまったら、見た目も能力も同じな新しいものが作れはするけど、それはもう英傑達が使っていた武器そのものではなくなってしまうって意味だよ
だから使えないでポーチに入れたままか家に飾る人が多いの
武器が壊れるシステムなら持ち替えにストレスが無い事が必須だけど、botwの持ち替えは恐らくwiiuパッド前提の作りだろうから、2では武器破壊が無くなるか、持ち替え操作自体が変更されるかのいずれかじゃ無いかな。
※29
そうやって煽られた過去があるからアタマが固まっちまってるんだよ
俺は樹にしないけどなぁって言えればいいのにね
※26
神獣の中に敵がいるとは思わなかっただろうし、神獣は各々の故郷の直ぐ側にあったから武器置いていってもおかしくはないと思う
※29
人の心が分かってねぇとか言ってネガキャンしてるけどね、やはりこどおじの味方はいつもこどおじ(本人)か…
武器が壊れないと戦闘が単調になる。
壊れる事で変化が生まれて、ゼルダは面白かった。
※27
工夫もクソもないんだよなあ ほぼ不意打ちかダメージ覚悟で大剣グルグルしてないと武器が持たない
火薬ダル爆発させるとか岩転がすとかそういう面白い倒し方は完全に死んでる
※33
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そこで本人かどうかは分かるよ
因みに自分はゼルダでの武器が壊れるシステムは好き
自然と今まで拾って来た色んな種類の武器が使えて遊びにアクセントが生まれるからね
でも英傑の武器は家に飾ってるな
※36
IDコロコロって知ってる?
※37
この発言はこういう意味なんだよ!っていうのは本人がするとしてもID変える程の事でもないでしょう?
擁護でも何でもなく、この人(貴方のこと)9のコメントの意味分かってないんじゃ?って単純に思ったから余計なお節介が働いただけだよ
次回作だと武器種が増えたりすると嬉しい
※38
こういう煽ってくる奴は反応すればするほど、更に反応して欲しくて噛み付いてくる構ってちゃんなんだ
こういう奴のこともちゃんと人として優しい口調で紳士的に接してあげるのはいいことだけど無視するのが一番だぞ
※40
ご忠告ありがとう
その通りだね
※40
煽られて悔しさが隠しきれていない過去作君であった
ゼルダBotWの武器って唯一の例外があるだけで、他は全ていつか壊れるわけだから
英傑達も壊れたら別の同じ武器を新たに使ってたって事だよね
つまり、そんなに貴重なものではないのでは?
遺品と考えるとすごく使いにくいというか使えないけど、くれた人達が素材を
持ってくれば新たに作れると言ってるわけだから、武器は壊れて当たり前な
世界に生きてる人達には、気にするような事じゃないんだろうね
まあ、もし武器が壊れなかったらここまで伝説のゲームにはなってないわな。
というか、そんなことより街中を無意味に歩かせる強制イベントやめてくれ。ドラクエ11sはとくに酷い。これだけで10時間はかかるぞ。
確率で壊れるのは認めない
ただのリセット案件だし
※45
なんも関係ないのに唐突なネガキャン楽しい?
武器が壊れなくてもたぶん評価はそんな変わらなかったとは思うが
探索や謎解きとの関係性は薄いけれど、戦闘サイクルの要だし影響は大きいと思う。
武器が壊れたら拳で殴ればいい
その拳がもがれた(デモンエクス話)