もちろん互換性は完璧に維持
バッテリー持ちは?
ABXYの配置変更を強く希望します
ほぼ同意かな
ロードはSSDでも積むのかね
今は安物でもライターサイズで500G↑とか小型化されてるしな
個人的にはそれで良い
もちろん新しい遊び、ギミックがあっても良いが、仮にそのギミックと価格のために他の性能がアップしませんでした、では魅力半減かな
新しい遊びはギミックでは無くソフトで創出してくれ
Switchユーザーである一般はゲーマーと違い解像度もフレームレートも拘らないため
フレームレートも解像度も無理にあげる必要はない
同じような携帯据え置き両取りするならバッテリーの保ちと処理速度の向上をするだけで良い
それしか求めてないな
今の高いとはいえないスペックですらswitch強いんで、そこをクリアしてサードのマルチを誘致できる性能になれば死角がなくなる
俺にも寝転んでゲームさせてくれ
バッテリー技術に革新起きてからでいいと思う
まだ短すぎる
ゲームカードだとロード遅いし、あと次世代だとソフトが50GB~位になってきて、カードで売ってたらソフトが高くなりすぎるから
物理ソフトはデータディスク+起動ドングルの構成でSSDインストールとかになるのかとか考えてる
>>20
switchのロード時間が長い原因のボトルネックはゲームカードの転送速度の遅さ、ではなくてデータ展開するCPUの非力さの方だよ
仮に今のswitchにSSDを繋いだ所でロード時間は全く変わらない
逆に言えばCPUが良くなればそれだけでロード時間はかなり改善されるよ。実際ブレスオブザワイルドのアップデートでロード時間が短縮された時があったけど、アレはデータをロードする時CPUをブーストするってやり方をしてる
>>21
転送速度 ”も” 十分原因になっとるよ
>>22
switchの場合はなってないね。CPUがデータ展開でもたついてる間にカードからの転送そのものは終わってる。そう言う意味では遅いと言われてるゲームカード&MicroSDの転送速度ですらswitchのスペックからするとオーバースペックかもね
RAMがもうちょいあれば展開したものを置いとけるかもしれんけどそれも少ない
Switchの形態が時代に合いすぎてるから変更するのはリスクが高すぎる
今のゲーム機の完成形と言っても良いのでは
なので後は性能だけのはずなんだけど、どうなるかねえ
PS5/PCとのサード各社の主力AAAマルチをスパっと諦めたら、今のスイッチでも十分すぎんのよ グラフィックス周りの性能なんかは
これ以上開発の大規模化は避けるという方向へいかないと
あと本体の値段も30000円以下は死守しないといけない
あれもこれもは諦めて、1点突破みたいな尖ったハードにしたほうがええわswitchの次は
>>25
switchのスペックではPS4の真ん中クラスのゲームでもそのまま移植は無理だよ
ドラゴンズドグマとか遊び比べたらすぐわかる。無理やり移植のそれらを遊ぶとかなりの忍耐力が必要になるね
ドグマなんか前世代機の移植でPS4にとってはファンすら回らん軽いソフトなのにswitchだと熱暴走で表示がバグったり落ちたりする
根本的にスペックが足りてないんだよ
>>44
Switchでやってその後投げ売りのsteam版もなんとなく買ったけど
バグった事も熱暴走したことも一度もなかったしグラもほぼ違いは感じなかったけど?
既存のゲームをハイブリッド機で遊べるというのが利点なわけで
性能アップで遊べるゲームが増える=遊びが広がる、と言っても良い
なおsteam deck
CPU3倍とかのProでも良い気もするが
お前らはそれでいいかもしれないけど、目新しくないと一般人に響かない
解像度は現状維持の据置1080/携帯720でOK
フレームレートとロード速度だけUPしてくれればいいよ
ゲームに4kはマジでいらん
容量デカくなってロードも遅くなるという弊害しかない
解像度は携帯モードなら現状でええわ
別売りでテレビ表示時に4Kになるドックでも出せばいい
任天堂はそう思ってないだろうね
単なる性能向上では縮小再生産にしかならないと良く知っているだろうし
>>35
そう思うのは次々世代でいいと思うよ
つーか次世代機は次世代機で欲しいけど別に現行機のローディング改善版みたいなのも欲しいわ
余分なギミックは要らないので、コントローラーを安く
後、アナログスティックのドリフト問題を解消して
別にSwitchのロード長くないじゃん
フレームレートが上がるようにしてくれ
解像度よりリッチに見える様な軽いエフェクトのほうがいいと思う
互換性維持するにはカセットスロット必須だけどDL専用機とか出すんかな
>>45
GBとGBCが別のスロットだったか?
>>46
DSのGB互換は別スロットだったろ
DSiでGB互換スロット廃止されて互換性無くなった
携帯側にhdmi mini端子ほしい
性能をどう使おうが自由だからなスペックをあげたぶんグラフィックに使っての繰り返しの歴史よ
>>52
グラフィックに使ってるか?
コンピューター上で余計な負荷かけて汚くしてるだけだろ
>>54
それをグラフィックに使ってる、というのでは?w
どう考えても本体価格と携帯出来るサイズとバッテリーの問題からメモリ増強すら困難じゃね?
あくまでオタクのガジェットでは無く子供のオモチャである事が前提にないと
スティックの耐久性をどうにしかしてくれ
コメント
次世代機出すにしてもやっぱり目新しさが欲しいね
話題にならないと売れないし
そうだな、目新しい変化がなければ格ゲーみたいにガチ勢の溜まり場になって一般層が置いてけぼりになるからな
wiiみたいに家族でみんなで遊ぶって概念が大切
子供と親が一緒に遊べるような
子供だけ引きこもって遊ぶゲームを作っちゃダメ
任天堂だけは弱腰になって欲しくない
天才山内溥の博打のような経営手腕で大勝ちしてきたから今の任天堂がある
wiiもスイッチも岩田聡の人災かけた大博打の大勝利の結果が今だ
博打のできないエンタメ会社はダメだ
凡人でしかない
・安価である事
・スペック向上
・目新しい機能・それを使った作品
・互換性
…爆発的に売れるにはどれも必要な事だから難しいのよね。PSはメディアサーバ機能を付ける事で価格の問題を消費者に納得させようとしたが。結局世代交代の度にユーザを減らし、スマホの登場でそれは事実上頓挫した。
マダマダ今も売れているワケだし、上記の条件を満たせるだけのチップやバッテリーや、目新しい機能の開発が済むまでは、次世代機の登場は慌てない方が良いだろうな。
岩田がwiiを発売した時みんなバカにした
岩田がスイッチを発売予告した時も内部からバカにされ、健康にも力を入れるといった時もユーザーからバカにされてきた
だが結局正しかったのは岩田だった
スプラトゥーン3をみてみろ、挑戦しなかったからもうオワコンじゃないか
エンタメ屋が人喜ばせること忘れて安定に走ったらもう終わりよ
※5
スプラトゥーンは普通に人気じゃないか?
※5
WiiUの大コケが受け入れない岩田信者乙
※5
オワコンの意味わかって使ってるか?
任天堂がそんな単純な新ハードをだすわけがない。
据え置きと携帯の両方という路線は開発ラインの確保から継続されろたがんがえられるが、どんなギミックを追加するかは想像つかないけどな。
新ハードの値段は有機版と同じで、有機版などが値下げすると思われるが、その値段内でどう料理してくるか。
値段下げるために、また液晶画面になるだろうけど、コントローラーが曲がる特許を取ってたし、謎だよな。カメラでもつけるのか、それとも、docomoと提携して電話機能つけるか……
ミーバース、すれちがいを復活させて
過去を振り返ればただ性能を上げればいいというわけじゃないという結論にたどり着く
初代ゼルダだってそう
常に新しいことに挑戦したから今がある
逆に挑戦しなかった企業は・・・アプリゲーばっかだしてるしリメイクばかりで
衰退してる