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【雑談】オープンワールド系のゲームって2周目キツいよな

8 件のコメントがあります
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元スレ: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665893132/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:05:32 ID:TGZd6akj0
また探索するのキツいしワクワク感ない
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:08:47 ID:p/kpGqXH0
でも強くてニューゲーム欲しいって騒ぐユーザー世界中におるんよな
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:10:00 ID:pRAwmKbw0
5年寝かしたSkyrim楽しい
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:10:09 ID:yt/sPmNya
一周目で隅々まで探索する派やから2周目なんてやらんわ
展開がわかってるストーリーもっかい繰り返すなんて苦行やん
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:10:19 ID:57vUKqVC0
ミステリーみのあるストーリーのゲームなら分かるけど
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:15:10 ID:KzfyinfP0
1週目は覚えること多くて疲れてろくにやり込まず雑なビルドでストーリー終わらせちゃうから
効率プレイもロールプレイもしやすい2周目が本番や
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:16:17 ID:TGZd6akj0
>>20
そういうのもあるんか
ワイ気になってしまうから1周目でマップ全部埋めようとしてしまうわ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:19:25 ID:KzfyinfP0
>>24
ウィッチャー3でそうなったわ
あれ普通にプレイしてたら推奨レベル超え過ぎて経験値もらえなくなる仕様だからサイドクエスト受けるメリット無くなるし本編も80時間くらいかかるし
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:15:52 ID:CAM0IxRT0
オープンワールドの2週目がだるいのはまた解放しなきゃいけないマップとかギミックとかあるからや
マップの全部が全部おもろいわけやないからな
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:17:36 ID:TGZd6akj0
>>23
どのゲームでもそうやけどオープンワールドは特に面倒やからな
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:19:32 ID:MMSwPvyK0
クエストとかストーリーラインに分岐が多いやつは苦にならんのやないか?
1周目で選ばなかったキャラで選ばなかった武器選ばなかった選択肢やりゃええ
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:21:59 ID:TGZd6akj0
>>30
ストーリーに分岐あるのはもちろん対象外や
武器が違うぐらいだとワイは飽きる
そんなに使いたいと思う武器ないし
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:20:57 ID:TGZd6akj0
>>29
ウィッチャーそんなゲームなんか
寄り道しすぎるとレベル上がりすぎる以外にデメリットあるとかちょっと嫌やな

39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:25:05 ID:u73NlOn20
ソウル系とか何周もしてるやつ
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:30:15 ID:XJHMUqfr0
わかるで
だから一週目で全要素回収しないと気が済まない
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:33:11 ID:uxeS2r3I0
エンディング違うやつあるし
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:34:33 ID:TGZd6akj0
>>46
オープンはきつい
基本的に分岐なんて最後とかやろ
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/16(日) 13:37:38 ID:sx9FGfzh0
ガキの頃はゲーム2周以上やったけどもう無理や

コメント

  1. MOD構築し直して遊ぶスカイリムはいいぞ

  2. ブレワイは2周目で最初にリーバル技覚えたから1周目より楽に感じた

  3. オクトパストラベラー2クリアしたらBotWやり直しながらゼルダ発売待つんだ

  4. スカイリムは全然苦じゃなかったな、クリアとかないし

  5. フォールアウト4は探索しきった後だと「世界の狭さ」を実感してしまった
    現実のボストンよりかなり物理距離がデフォルメされるてしな

  6. 既に出てるがスカイリムやブレワイは序盤から行けないところがほぼ無いからやり直しても別ルートでプレイ出きるから無限に遊べる
    エルデンとかは基本NPCフラグとかストーリーのレールの通りに進めざる終えないから苦に感じる

  7. オープンワールド性の在るゲームでよく目にするが
    「ファストトラベル」ってのを意味解って使ってないんだろうなってコメントをよく見かけるな
    ゲーム内の表現を見るに「ワープ」がよっぽど適してるだろってゲームの方が多いのに

  8. ブレワイ初見の1週目、マスモの2週目、通常の全試練の3回遊んだわ。もう1回遊べると内心思ってるが自分の中での最速クリアを目指してやるか縛りプレイで遊ぶと思う。

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