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【雑談】モンハンライズ「ざんねーん、緑の虫取らないと体力の最大値増えませーんww」←これ

27 件のコメントがあります
雑談・何でもあり

元スレ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610641428/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:23:48.74 ID:MJxkb6tcp.net
この要素いる?
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:24:19.78 ID:omdyVUbe0.net
なんや地球防衛軍と化したんか
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:24:40.95 ID:5g66mHRSd.net
秘薬のめばええやん
127: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:49:59.39 ID:iiCJ6LR20.net
>>3
秘薬飲んでも増えやんぞ
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:24:48.93 ID:aWUknJ3H0.net
どうせ猫飯くったら虫に頼らず体力マックスやろ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:24:49.08 ID:tSFpV5Unp.net
体験版だと料理食えんからそれしか無いんよな
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:25:33.11 ID:hVmrvdku0.net
これ前提の設定だったら過去最低
そうじゃなければまあ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:25:38.99 ID:quOf2R3Q0.net
流石に製品版の秘薬は上限も上げてくれるやろ
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:26:00.51 ID:MPsb9uCs0.net
秘薬の効果がHP全回復になっててびっくらこいた
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:27:05.33 ID:PyI03uqp0.net
>>8
わいも開幕食ったら損した
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:27:19.30 ID:ExoWXjNJ0.net
虫が飯食ったあとのさらに上限解放されるだけなら別にどうでもいいわ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:29:28.30 ID:iEfLQaYC0.net
友達とやったら盛り上がって楽しいだけのゲーム
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:32:01.39 ID:EBBwdhOw0.net
>>24
神定期
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:29:35.50 ID:lp2n23Sg0.net
体験版だと回復薬グレートでもほぼ全快するよな
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:29:56.77 ID:3Ek5EH160.net
回服薬で余裕なぐらい回復するし特に問題ないわ
ていうかマップの鳥全部集めても大して強くならんのはあかんやろ
ライト勢救済ならもっと劇的に強くなってええんとちがうか
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:30:48.83 ID:ExoWXjNJ0.net
>>27
そこは花結の能力次第なんちゃうか?
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:32:55.15 ID:3Ek5EH160.net
>>29
その辺調整は体験版やとわからんけど
全部集めるのに大社後の鳥全部集めるのにも結構かかるからその辺は見合った強さにしてほしいわ

32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:31:19.91 ID:fIM8wo5J0.net
変に体力関連いじってもスキルの幅を狭めるだけっていうのは開発も理解しとるやろ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:32:19.60 ID:8ULlvWvJ0.net
言うて所詮は体験版やしまだ分からんやろ
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:33:21.97 ID:zyoQ5DtKd.net
カプコン「簡単に最大体力増やされたら悔しいじゃないですか」
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:33:23.06 ID:V5zO16rx0.net
製品版だとなんとかなるんやろ 体験版の仕様だとほんまだるいわ
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:39:23.19 ID:EIKaRBABr.net
当たらなければどうということはない
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:40:39.81 ID:XaBhrd0IM.net
簡単に体力上がったら満足されてしまう懸念がある
140: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:52:00.77 ID:cOc1CsmQ0.net
え秘薬で上限上がらんの今回
149: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:53:00.50 ID:ITliN4aZ0.net
>>140
体験版では上がらないだけだろ
161: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:54:50.82 ID:qGXL5KQs0.net
>>140
多分開幕の体力は150なんやと予想
環境生物取ると150より上になる
とかなんやないかなー
141: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/15(金) 01:52:11.79 ID:rbMYpgyr0.net
さすがに他にもmaxにする要素あるから大丈夫やろ

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コメント

  1. 料理とかで上がるだろうから別になぁ

  2. 流石に製品版が出て仕様が分かってから騒ぐ内容じゃないこれ?

  3. しれっと栄養剤無くなっているし
    何となく今作は力尽きても食事効果が消えないんじゃないかと予想してる

  4. ※2
    いいや

  5. ※2
    今のうちじゃないと煽れない方々が騒いでるだけなので

  6. よく知らないけど、環境を生かすプレイスタイルと、素の状態でゴリゴリ進めるスタイルの人がそれぞれに楽しめるようになってるんじゃないの?

  7. 体験版の感覚だと別に取っても取らなくても劇的に変わった感じしないなぁ
    スタミナくらいじゃない?
    それもべつに基本値でもそこまで不便は感じなかったし

  8. ※4
    騒ぐゴミは騒げる内にこそ騒ぐからなw
    いつもの事ね

  9. ※1
    どうだろう。
    飯で上がっちゃったらそれ以降ヒトダマ集める必要なくなるし
    新要素が無駄になっちゃうからなあ。

  10. 素の体力は100、飯で150、環境生物で200まで上げられる感じで、
    平気なヤツはモンスターに直行、不安なヤツは鳥集めまくれっていう作りなんだろ

  11. ワールドでもそうだったけど、体力増強のスキルを着けると体力の限界を最大50増やせるんよ
    飯や秘薬食べて上げられる限界は150まで
    ライズ体験版での体力は150スタートだから秘薬飲もうが150で固定
    ヒトダマ鳥はスキル無くともその上限を上げてくれる存在
    スタミナ限界突破も同じ
    逆に考えると上記スキルに枠使わなくても良い分、攻撃スキルに振れるから利点しかない

  12. 環境生物の程はまだよくわからんな
    そんな縦横無尽に駆け巡って適切に集めて手早く狩れるのか
    慣れてきたら割とそういう事が出来るなら凄い

    見かけたら取りに行くだけの遊びならそれでも楽しいが、上手に狩るついでとなるとどうなるか

  13. 素早く目標に辿り着くのと、環境生物で自己強化しながら進むのはトレードオフだろうね。諦めるところは諦めないといけなくて、そこにプレイヤーの個性が出るから自分は歓迎

  14. ※9
    ヒトダマドリ含んだ最大値までは上げられなくても半分ぐらいは料理でカバーできると予想してる
    現状も最大値にするにはフィールドに散らばるヒトダマドリを全て集めないとダメってわけじゃなくてある程度集めたら最大値に到達して一部余りが出てるわけだし
    その余りが増える程度なら新要素としてヒトダマドリも推しつつモンスターへの移動も多様性が持てるし

  15. 製品版は花結で体力の上限を上げやすくできたりするんじゃないかなぁ、デフォルトだと+5ずつ増えるけど、花結を強化するとヒトダマドリ1匹だけで+10、+20ぐらい増えたり…

  16. 体験版だけでこれはちょっと

  17. ※9
    食事はグレードアップしないと体力増加も微々たるもので、基本力尽きたら食事効果も消えるの忘れてないか

  18. 前作となるアイスボーンが傷付け半強制ゲーだったから警戒してるのもしゃーない
    ただディレクターがプレイヤー側のこと比較的考える一瀬だし大丈夫だと信じたい

  19. 正直環境生物はワールドみたいな賑やかしがよかった
    何でもかんでもシステムに組み込むとゲームゲームしすぎて億劫になる

  20. ※19
    まぁ結局トロフィーが出ないだの血眼になってキレる人出るから
    億劫なんだけどねあれも

  21. 肉食ってもマックスまで上がらんし取り敢えず体験版は環境生物体験してみてねって事じゃないの?

  22. 製品版も虫とらなきゃ体力上がらない仕様だったらさすがにクソすぎるだろ
    せっかくのいい感じのフィールドを虫とるためのルート通らなきゃならないのアホすぎる

  23. 鳥定期

  24. 飯で上がるだろうとは思うけど、秘薬で上がらないのはちょっといただけない…
    防具制限とかまでは理解するけど、最上限くらいは秘薬で伸ばさせてもらいたい

  25. ※22
    それなんよな
    なんかただの固定ルートになっちゃったら勿体無い
    せめて自分の好みの鳥が取れるルートを選べるくらいにしてもらわないと
    体力の鳥って変なところにいるからなあ

  26. ※21
    あれは防具制限じゃなかったっけか

  27. 回復薬と違ってゴクゴク飲まずにすぐ回復が秘薬の利点として残ってるし
    食事やスキルで上限突破できるならまぁ別に

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